今日は、一転してすごい暴風に雨でしたね(>_<)
買い物帰り、吹き飛ばされそうだったikkoです。


さて、新顔ニコが加わって、2日ほどニコ日記が続いていましたが…
チョッパーはどうしてるの?と、いうことで…
今日はチョッパー日記です。


ニコとの初顔合わせでは、とっても仲良く遊んでいたチョッパー


しかし!


遊びたい盛りのニコが日中付きまとうのは、かなり嫌なようです。
そんな時のチョッパーは…



blognigeba06.jpg



ニコが自分で登れないソファーの上。


しかし!
その、安全地帯もわずか一週間で…



blognigeba03.jpg



ニコ、軽く登れるようになってしまいました(^^ゞ
そのため…となりの和室にクレートを設置。


blognigeba02.jpg



ニコが入れないように、チョッパーが避難したら扉を閉めます。
でも昼間は、リビングに居たいようで、そんな時は…


blognigeba04.jpg



ダイニングチェアーに避難。
簡易的には…


blognigeba11.jpg



カーテンに隠れるチョッパー。
そして…


blognigeba10.jpg



ソファーの後ろに避難するチョッパー。
これは、なかなか見当たらなくて、私も探しました(^_^;)


そんな2ワンコですが…


blognigeba05.jpg



一日に2~3回は追いかけっこをしたりして遊んだりもしています。
ただ、持久力がないのか、チョッパーは5分ぐらいで、
疲れるようですね(^^ゞ


なので、チョッパーの安心できる居場所を作ったり、
ニコを適度にサークルに入れて休ませたり、
一日1回はチョッパーと二人で散歩に行ったりして、
犬育てに奮闘しています!


皆さんのおかげで急上昇♪
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





うふっ♪出来なかった人はコチラで↓↓↓ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
笑える!!
カーテンやソファの後ろに隠れてるところ、
めちゃ笑えるv-355
チョッパーくんにもニコちゃんにもストレスかから
ないようにするために気を使うだろうけれど
犬育て、頑張ってねv-344
2007/05/10(木) 20:59 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
わかります~^^:
うちは、遊びたい盛りの子ワンが2頭で、ママワンは、タジタジですよ(汗
そしてチョッパー君のように、日々避難場所を探してます(笑
一番の避難場所は、飼い主に抱っこかな~^^:



2007/05/10(木) 21:09 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
お久しぶりですm(__)m
ベキのストーカー被害でなかなか遊びに行けなくて、久しぶりに遊びに来たら、か・家族が増えてる。

しかも、めちゃめちゃ可愛い(≧▽≦)

ニコちゃん、大物の予感がします。
モネちゃんをも圧倒するやんちゃぶり(笑)
チョッパー兄ちゃん、頑張ってo(^▽^)o
2007/05/10(木) 21:44 | URL | ベキママ #-[ 編集]
チョッパーくん♪ヾ(>▽<)oかわい~
妹のパワーには付いて行けないんだね・・笑
でもその控えめなチョッパーくんがかわいい!!
なんとなく家のランディと似ているけど、
ランディはそこまで控えめではないな~
「わん!!!」って一喝して終了です(^^;)

↓ひなちゃんの哺乳瓶姿・・・やられました(笑)
2007/05/10(木) 21:56 | URL | u-choco #ZoKXwrIY[ 編集]
新しい家族が増えたんですね。
色々と大変そうだけど楽しそうデス(^^♪
チョッパー君すでにおされ気味のご様子ですが(~_~;)
避難場所がいろいろあるから大丈夫かな。
あ、私もニコちゃんの哺乳瓶姿に萌えました(^^ゞ





2007/05/10(木) 22:04 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
可愛いね~
先住犬との関係つくりには
飼い主として気を使うよね~
でも仲良くやっているみたいなので安心だね

うちの旦那ももう一匹欲しがってるんだ
自分はそんなに面倒とか見ないくせに・・・・
2007/05/10(木) 22:57 | URL | 繭 #-[ 編集]
ププv-9
チョッパーくんの避難場所すごいですねv-237特にソファの後ろには笑わせてくれますねv-218うちも、ティアラの遊び相手はなぜか、陽菜で、自分よりもはるかに大きい陽菜相手に立ち向かって、たまに陽菜も可哀想なときがあるので、ある程度遊んだら、ティアラをケージに戻してますv-22
2007/05/10(木) 23:28 | URL | あいりれいらママ #-[ 編集]
チョッパー君、可愛すぎですね♪
カーテンとソファって・・・(*≧m≦*)ププッ
完全にかくれんぼですねヾ(≧▽≦)ノ
でも、まだ落ち着かないところもあるんでしょうね^^
きっと、すぐに慣れるんでしょうけどね^^
2007/05/10(木) 23:37 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
むふふーん♪
笑った~(笑)
チョッパーちん、真顔で避難してるし(笑)
でも、遊んだりしてるってすごいよ~♪
チョロなんてプリンが来たころ、一緒の部屋にはおられんし、避けて避けて・・・ストレスで毛は抜けるし、大変だったのよ~v-356
遊び出したのが、ちょうど一週間くらい経ってからかな~・・一時はどうなることかと思ったのです。
まあ・・チョッパーちんはモネたんで慣れてるか~?(笑)
ニコちゃんはお兄ちゃん大好きだね~v-344
2007/05/10(木) 23:46 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
避難所3のニコちゃんは、チョッパー君を捜し求めてる
ところかな?^^
チョッパー君も一緒に育犬中ですね!!

うちは、4ヶ月違いの2ワンですので、同じペースで
遊んでいます!
バトルは、激しいですが。。。。
チョッパー君も、まだまだ慣れないんだね。
一ヶ月もしたら、また様子が変わってきそうで、楽しみです。
2007/05/10(木) 23:53 | URL | 美咲 #ni3fQNno[ 編集]
プププ(*^_^*)
避難場所たくさんあっていいですね
うちだったら避難場所が少ないかも!?
一日一回のお散歩にめちゃ幸せ感じてるんやろうなぁ
がんばってお兄ちゃんしてね~
2007/05/11(金) 07:03 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
がんばれチョッパーくん!
チョッパー君、かなり困惑してますね~
なんか避難場所探して放浪してる姿がかわいい♪
それに比べて天真爛漫なニコちゃん。
もう私、癒されちゃってます。。。
やっぱりパピーはかわいいねぇ~
2007/05/11(金) 11:49 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
はまるでしょ?
こんにちわー★多頭飼いはまりませんか?
こんな行動の違いを見てるだけでも笑えますよね!
チョッパー君は、落ち着かず放浪してるのですね・・・。
今にカーテンの中も椅子の上も危うし??
ニコちゃんの大物的行動がまた笑えます(^m^)
いいな~癒されます♪
2007/05/11(金) 15:23 | URL | ゆうこ #mQop/nM.[ 編集]
いやいや、大変ですけど、楽しいっすよね♪
チョッパーくんがまだ休まらない時もあるかもしれないっすけど、
これも慣れっすよねぇ~
2ワンズで遊んだりして、ちゃんと交流も取れてるし♪

にしても、ニコちゃん怖い物知らずって感じっすねぇ~
既にデカいしね(笑

また報告お願いしま~す♪
楽しみだわ♪
2007/05/11(金) 18:28 | URL | cheese #-[ 編集]
お返事♪


☆りりぃママさん
カーテンやソファの後ろはもう、ニコにばれて、
気付いたら2ワンコでもぐってます(^^ゞ


☆アンジュママさん
そうですね~今は、チョッパー私のお膝で避難です
ほんと、チョッパーを抱っこすることがめちゃ、
多くなりましたぁ


☆ベキママさん
ニコはほんと、なかなかの大物です。顔も足もしっかりしてるから、じゃれて遊んでいても、結構やりあってるし…。すごいです。


☆u-chocoさん
チョッパーは吠えたり、唸ったりしてるんですよ~
そんなに控えめでは決してないのです。でも、ニコが
全然お構いなしなようです(^^ゞ


☆かずさん
あの、哺乳瓶ちゃんと乳首のところをくわえるんですよね。なかなかかわいいでしょ~♪


☆繭さん
思ったより、仲良くやってくれてるようです。
チョッパーの一括でニコが聞いてくれるように、
なったら落ち着くのかも…。


☆あいりれいらママさん
ひなちゃんが一番遊んでくれるのかな~
赤ちゃんでもよくわかってますよね。
うちも、モネが来たら2ワンで遊び倒してます!


☆姫ママさん
なかなか、朝が大変です(^^ゞ
ご飯してたら、チョッパーはクレクレやし、ニコはオシッコやウンチしてたり~で。でも、かわいいから
がんばります!


☆わんママさん
チョッパーは始めは、ただのお友達…と思い、
仲良くするけど…だんだんうっとおしくなる…って
タイプっぽいです(^^ゞこれから、どうなることやら。


☆美咲さん
歳はやはり近いほうが良さそうですね~
ニコとモネは11ヶ月違いで…かなり仲良しさんです。


☆hamachiさん
昨日、実家にモネとチョッパー留守番させて、ニコだけ
連れて出かけたら…帰ってきたら、リビングで思いっきりオシッコされてました(^^ゞ
まさに、赤ちゃん帰り?分離不安です…。


☆はなママさん
思いっきり遊んで、グッスリ寝て…天真爛漫、恐いもの知らずなニコは見ていても飽きませんよ~
ブログネタも満載です(^v^)


☆ゆうこさん
はい。まさに、カーテンもソファーの後ろもニコに
ばれて、いまやニコの遊び場所です<(_ _)>
大変だけど、多頭飼いは楽しいですね!


☆cheeseさん
ほんと、ニコは恐いもの知らずのやんちゃさんです。
これから、どうなることやら…人や犬と仲良くできる子になってほしい~
体重はすでに2.6㌔です(^^ゞ

2007/05/12(土) 10:12 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/83-cdcf9e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
