犬育てに奮闘してるikkoです。
結構、歳を感じます(^_^;)


さてさて、昨日先住犬チョッパーとニコの初顔合わせの様子を
アップしましたが、今日は実家のモネとニコの様子です♪


さっそく動画でどうぞ~\(^o^)/






後ろで、後ずさりしてるのがチョッパーです(^_^;)


あのボール大好きモネが、ボールよりもニコが気になるみたいで、
引っ付いて回っているのです。
元気盛りの1歳のモネ。
ちょうどいいおもちゃが来た!って感じでしょうか?


しかし…そんなモネちゃん。
やはり、姉として意気込みがあるようです。


blogmonenico03.jpg



うんうん。
がんばって、モネ!


blogmonenico01.jpg



ニコの遊んでいるボールを奪ったモネ!
しかし!


blogmonenico02.jpg



あっさりうばわれる<(_ _)>


blogmonenico04.jpg



うん。みせてや!モネ!


が…しかし


blogmonenico05.jpg



ああ~


blogmonenico06.jpg



あ~あ


blogmonenico08.jpg



ニコちゃん強し!


遊んだ後は、サークルでくつろぐニコ。


blogniconemu01.jpg



さすが、2ヵ月半で2.3キロのビック赤ちゃん!


blogniconemu02.jpg



ニコ現在生後78日目スクスク元気に育っています!
チョッパーとモネの応援もお願いします!


皆さんのおかげでランキング浮上してきました♪
今日もポチッとお願いします~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





うふっ♪出来なかった人はコチラで↓↓↓ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 コメント
この記事へのコメント
カワイイ~♪
実家でチョコタンのももを飼ってます、ももママです。
ニコちゃん、かわいいですねぇ♪
それにすっごい自由人(犬)!

去年、ももがやって来た時のことを思い出します。
1年でアッという間に大きくなってしまって・・・
(現在、5.8キロ!)

これからも3頭のにぎやかなブログ楽しみしています☆
2007/05/08(火) 21:21 | URL | ももママ #kuwL9VB6[ 編集]
久しぶりに遊びに来たら・・・!
なんと新しい家族が増えてるじゃありませんか~
ニコちゃん、たのもしくってかわいいわん♪
オネンネ姿もなかなかです。。。
チョコクリなんてマジかわいい♪
にぎやかでこれからがほんとに楽しみですね~
2007/05/08(火) 21:36 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
いい感じ
いい感じに育ってますねぇ、
今日生後半年の700グラムスムースチワワを
見ただけにニコちんが大きく見えてしまう私でした

明日はひなと遊んでくれそう♪
楽しみです!!!
2007/05/08(火) 21:43 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
チョッパー君もモネちゃんもニコちゃんに圧倒されてるのか1番小さな家族を大歓迎してるのか押され気味v-236でもお兄ちゃんお姉ちゃんだから譲ってるのかな~やっぱり欲しいな仔犬・・・
元気に仲良く良い感じ♪
2007/05/08(火) 22:03 | URL | グーママ #-[ 編集]
ニコちゃん、パワー全開ですね^^
いっぱい遊んでいっぱい寝る♪
そんな時期が、懐かしいです~

チョッパー君もモネちゃんも、ベビーっ子パワーにタジタジ?(笑

ブログリンクさせてもらってもいいですか?
2007/05/08(火) 22:27 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
いやぁ、元気でよろしい♪
我が家の2わんのパピー時代を思い出すわぁ(*^.^*)ニコちゃんぷくぷくでかわゆいでつ♪
2007/05/08(火) 23:17 | URL | 梅しば #-[ 編集]
なんで、なんで、パピーの走る姿は
こんなにもいとおしいのでしょうか・・・。
胸きゅんや、胸きゅん。
それにしてもチョッパーさん、おどおど・・・(笑)
2007/05/08(火) 23:48 | URL | まいちん #-[ 編集]
ププv-10やはりチビパワーはすごいですねv-22ティアラも陽菜(コーギー)相手に喧嘩売りに行って、しかも負けてませんよv-91
こりゃ、にこたんとティアラ、いい相棒になりそうですね(笑)
あっ、リンクさせていただいてもいいですか??
2007/05/09(水) 00:12 | URL | あいりれいらママ #-[ 編集]
けっこうマイペースのニコちゃんv-238
もしかして、モネちゃんの方がペース乱されるかも?
モネちゃん、頑張れ~。
でも、マイペースのニコちゃんがこれまた可愛いんだなぁ。
2007/05/09(水) 00:40 | URL | あむあむ #-[ 編集]
ええ感じや~♪
モネたんとの遊びで社会化勉強できそうね~v-411
めった気があってるような~・・(笑)
モネたん、姉の威厳・・・まったくなし?(笑)
ふふ(*^_^*)
超ビッグチョコクリたんになってね~ん♪
2007/05/09(水) 01:09 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ごぶさたしてます。
HAMACHIからもう1匹飼うかもなんて話を連休初日に遊んだときに聞いてました。
ニコちゃんかわいい♡
ニコちゃんもワンピースから名前とったんですか?
ニコ・ロビンって手がいっぱい出る人がいますが。
2007/05/09(水) 07:42 | URL | うか #-[ 編集]
おお~ニコちゃん姉にも負けず!(爆
なかなかいい遊び相手ができたようですね~
さすがチョコ系!2ヶ月半で2.3キロ!
レオも2ヶ月で2.8キロありましたからねぇ~
こりゃ大きくなりそうですね!!
成長が楽しみです★
2007/05/09(水) 08:50 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
チョッパ-くん圧倒されてる・・・ププッ ( ̄m ̄*)
モネちゃんと、とっても気があいそうですね~
ニコちゃんとっても元気いっぱい!
遊ぶ姿がかわいらしぃ~♡
ニコちゃんのおくつろぎな姿もかわゆいわ~(人´∀`)♪
2007/05/09(水) 10:46 | URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA[ 編集]
ニコちゃん、2ヶ月ちょいで、大きい~!!(@Д@;
成長が楽しみですね~♪

モネ姉ちゃんとチョッパー兄ちゃんもがんばれ~~(*^^*)
仲良し3兄妹になるといいですね~♡
2007/05/09(水) 11:14 | URL | まろん #-[ 編集]
こりゃこりゃ、かなりスクスクだわ~(笑
こんだけ元気あって、勢いあれば、安心っすね!
さすがのモネちゃんをもΣ(・ω・ノ)ノ!

ニコちゃん既に威厳が。。。
2007/05/09(水) 12:38 | URL | cheese #-[ 編集]
初めまして!ブログちょくちょく読ませて頂いてます。
僕もダックス2匹飼ってます。
ブログをもっと広めるのに便利なわんこの名刺ショップ”dc-encounter"をやっています!ブログもやってますので、興味があれば遊びに来てください!
ブログはHPプロフィールからリンクしてます♪
2007/05/09(水) 13:09 | URL | EGGY #ufNRHOOk[ 編集]
ニコちゃんかわいいですね♪
元気いっぱいなにこちゃん!
チョッパーくんとモネちゃんも
たじたじですね(笑)
全然ものおじしなくて、いい子♪
成長が楽しみですね!

2007/05/09(水) 13:34 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))ニコちゃんはじめまして!
とっても可愛いですね~。
ウチの彼もニコちゃん見て、「可愛えぇ~♪」と萌えしてましたよ(*≧m≦*)プププw
2.3kgならビオと同じくらいかな~(*^o^*)
これからグングン元気に成長してね~♪
2007/05/09(水) 14:46 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
チョッパーうん後ずさり
ニコちゃん元気いっぱいですね。 ホッパーくん、ちょっとタジタジのようす、遊び盛りのニコちゃんの様子は見ていて楽しいです。
トッポは子犬が来ると、普段ひとりの生活に慣れているので、机の下から出てこないで眺めています。
2007/05/09(水) 15:48 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/81-c8cd5e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
