GWの疲れが抜けない三十路目前のikkoです(^_^;)
4月29日に新しい家族、チョコクリのニコを迎えて犬育てに奮闘しています。


そんな、ニコとチョッパーの初顔合わせの様子です♪







現在3歳半のチョッパー。
今まで、一人っ子でわがままに育ててしまったので、
(モネは実家の子なので、毎日一緒ではないんですね)
妹を迎えてどうなることか…と、すごく悩んでいましたが…


まず、第一関門突破って感じでしょうか♪
ホッと一安心です。


おやすみ~♪


blogniconemu03.jpg



と、まぁこれは第一日目…なので、チョッパーもまさか妹になるとは
思っていないようなのです(^^ゞ
次の日の朝に起きてきて、ニコを見たときはビックリしてましたから…
その様子はまた、後日。


さて、これからどんな感じに二匹の関係が育っていくのか…
お楽しみください(^^ゞ


ブログ名がWAN☆PEACEになってから激落ちですの(T_T)
ポチッとお願いします~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





うふっ♪出来なかった人はコチラで↓↓↓ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 コメント
この記事へのコメント
え~!!知らぬ間に・・・
びっくりですよぉ。
それにしてもにこちゃんかわゆい♪
チョコクリもいいですね~(^^)
我が家ももう1わん♪と思いつつ
お金が・・・・(;^^)
これから楽しみですね~
私もブログ見るの楽しみです(*^^*)
2007/05/07(月) 22:17 | URL | 梅しば #-[ 編集]
きゃ~遊んでるやん!!
チョッパーさん、吠えてないし!超楽しそう♪
ニコちゃんに早く会いたいです!!
2007/05/07(月) 22:18 | URL | まいちん #-[ 編集]
ニコちゃん、かわいいですね~^^
チョッパーくん、遊んでますねぇ♪すぐに
仲良くなれそうですね^^
いいなぁ~ikkoさん、毎日楽しいですね~^^
私も、もう一匹欲しいですよぉぉ!!
2007/05/07(月) 22:54 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
動画だー。
可愛い、可愛い。
チョッパーくんが、楽しそうに遊んでるじゃないですかー!(^-^*)
おチリをつき合わせて、眠ってる姿は、なんとも言えない程、キュートです♪
2007/05/07(月) 23:04 | URL | みあ #-[ 編集]
わ~ぉ~
可愛い~
相性よさそうね・・
我が家のパフィーちゃんを
迎えたときと・・
なぜかダブります・・
そのときも・・
暫く追いかけっこ・・意味もなく・・
2匹で走り回って・・
でも・・今は・・
12匹のPAPA&MAMAに~
仲良しになれそうな予感が・・
1日目で・・こんなに近くで・・
おねんねできるなんて~
絶対・・いい感じね~v-238
2007/05/07(月) 23:50 | URL | KYON #8cl2MO0A[ 編集]
わお!!
チョッパー君、妹が出来たのね!!
可愛いなあ~~
これから3ワンで賑やかになりそうですね♪
2007/05/07(月) 23:57 | URL | チョッパーママ #-[ 編集]
仲良さそうにしてますねv-7
良かった②v-22
うちもとりあえず、みんな仲良くしてくれてますv-254
チョッパーくん、いいお兄ちゃんになりそうだねv-238
2007/05/08(火) 00:25 | URL | あいりれいらママ #-[ 編集]
うんうん、いい感じで遊んでるよね~♪
・・・この日は!!(笑)
ニコちゃん・・チョッパー兄ちゃん大好きね~んv-345
チョッパーくんはまだママをとられる感があるかもね。
これから先住犬を立てて、やってけばきっと仲良くなると思うな~v-411
子育て頑張れ!!v-354
2007/05/08(火) 01:19 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
仲良くネンネして、可愛いですw~♪
きっと、仲良し兄妹になると思いますよぉ~!!
ガイとナナの時を思い出しましたぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

これからも、成長を楽しみにしてますねぇ~♪
2007/05/08(火) 02:09 | URL | なな #-[ 編集]
チョッパーめちゃ走り回ってますねv-405
大興奮って感じv-411
動画いいですねぇ
今度はニコたんとモネちんでお願いします!!
2007/05/08(火) 07:04 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
お返事♪

滞ってるお返事です(>_<)すみません。
GW疲れと…2ワンの世話にヘトヘトです。(言い訳)
ボチボチ、書いていきますね。


>梅しばさん
只今、いたずらし放題です(>_<)
でも、かわいくて子育てもがんばっちゃいます!
でも、今月の病院代!
なかなか大変です(^^ゞ


>まいちんさん
これね、チョッパーよそ行きの顔みせてます。
次の日からはちょっと、変わりますよ(>_<)
秋のオフ会には、連れていけそうです♪


>姫ママさん
赤ちゃん、独特のかわいさっていうか、
たまらん動きや表情がありますね~
子育てがんばっちゃいます!


>みあさん
この、おしり引っ付けて寝る写真は、最初で最後かも
今は、チョッパー逃げまくってますから(^^ゞ
でも、どんな関係ができていくのか…これも
楽しみですな♪


>KYONさん
この写真は最初で最後かも、しれません(^^ゞ
相性悪くはないみたいですが…、ずっと一緒は、
まだチョッパーにはストレスみたいですね。
今は、旦那のベッドに逃げてます…。


>チョッパーママさん
モネが家に来て、3ワンになったら、めちゃにぎやか
ですよ~。家中ドタバタ行ってます!


>あいりれいらママさん
まず、第一関門は突破です。
でも、これからだもんね。チョッパーの落ち着ける居場所の確保を考え中です。


>わんママさん
ニコはチョッパー大好き♪モネはニコ大好き♪
って、相関図になりそうですね~
いやいや、ほんとにぎやかになったね~(^^ゞ


>ななさん
ちょっと、外に出にくくなっちゃったけど、ちょっとの我慢だもんね~。散歩デビューが楽しみです。


>HAMACHIさん
ニコとモネは、かなりすごいよ~
動画の画面に入りきらない、はしゃぎっぷりです。
ニコとヒナちゃんの対面も楽しみだな~

2007/05/08(火) 10:17 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
初対面!チョッパーくんびっくりしたでしょうね~
(^^*)それにしてもニコちゃんも元気いっぱい度が
伝わりますね♪♪
そっか~こうしてジャレているんだからそれはほっといて
いいのか~・・・なんとなくショコラがやられていると
守りに入ってしまうんですけど・・・。
手術で入れたパイプも心配で・・・・(^^;)

ニコちゃん、チョッパーお兄ちゃんといっぱい
遊んでもらおうね~☆
2007/05/08(火) 10:47 | URL | u-choco #ZoKXwrIY[ 編集]
ニコちゃん、なかなか強し!っすね!
こりゃ、安心だわ~
チョッパーくんも、あれ???と思ってるうちに、
きっと、家族なんだって認識するんでしょうねぇ~
もうちょっと時間がたってからのほうが、大変そうだわ・・・
チョッパーくんにもいっぱい好きだよ!って言ってあげてくださいね♪
2007/05/08(火) 13:17 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸にお祝いのメッセージをいただきありがとうございます♪
チョッパーちゃんとニコちゃんはいい感じになってますね
パッツンパッツンのアディダスキャミも可愛い♪
すぐに大きくなっちゃうんだろうなぁ
お散歩デビューが待ち遠しいですね
2007/05/08(火) 16:54 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
("▽"*) イヤン♪
かわええ~~
初顔合わせなのに、2ワンとも全然物怖じせず
仲良く遊んでいますね~♪
微笑ましい光景だわ~(▼-▼*) エヘ♪
きっとこれからとっても仲良しさんになりますね♪♪
チョッパーくん、可愛い妹が出来てよかったね~♪
2007/05/08(火) 20:44 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
そっかー、妹になるなんて分からないよね。 
次の朝のチョッパーくんの反応がどんなん
やったか楽しみだわ♪
ニコちゃん、全く怖いもんナシってかんじで
堂々としてるね。これから仲良くなっていく様子
楽しみにしてます~
2007/05/08(火) 20:44 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
お返事♪


☆u-chocoさん
ショコちゃんは、手術の後が心配ですよね~
うちは、一応見守ってはいるんですが、結構自由に格闘させてます
チョッパーとモネはちゃんと甘ガミなんですが、ニコの歯がまだするどいので、そこだけ気をつけて…。
でも、モネはチョッパーとのじゃれあいでしっかり
甘ガミを覚えて、人の手も噛んだりしなくなりましたよ。今は、モネはニコを教育中かな♪


☆cheeseさん
ニコはモネと違って、足も顔もでかくしっかりしてるので、見ていても安心感が違いますね~
しっかり対等に遊んでますよ(^^ゞ
チョッパーはすんごいヤキモチ発揮です!


☆ネコ娘さん
ニコ、今のところ2日で100グラム増量中です!
キャミはもう、着れません(T_T)
お揃い服ほしいけど、サイズに悩む私でございます!


☆ぷりままさん
遊ぶときはとっても、仲良くて、チョッパーから
誘ったりもするんですけどね~
チョッパーのヤキモチは満載な日々です。
これもまた、かわいかったりするんですがね…。


☆リリィママさん
朝はね、とりあえず餌がとられないか…が心配で、
ワンワン吠えてました(^^ゞうるさいうるさい。
リズムができてくると、落ち着くと思うんですけどね~
どうなることやら…です。
2007/05/12(土) 10:54 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/80-32f8b2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
