手作りごはん、またまた作りました♪
今回はネコ娘さんのブログで紹介されていて、ずっと作って
見たかった『ワンコソーセージ』にチャレンジです!


準備するものは…まずは鶏肉のミンチ
が、なかったので馬肉ミンチで代用(^_^.)


bloggohan04.jpg




bloggohan06.jpg




bloggohan10.jpg




bloggohan11.jpg




それぞれを適量混ぜ合わせて…お好みで♪
(この、適量が私には難しい~)


bloggohan01.jpg




そして…


bloggohan02.jpg



豆腐を入れすぎたら…やらかくなりすぎちゃいました(^_^.)
みなさん、ご注意です。
最後は…


bloggohan03.jpg



両サイドをしっかり結んで、爪楊枝で空気の穴を2~3箇所あけるのが
コツです♪


と、張り切ってしたのに…
気付いたらレンジ内で爆発してました<(_ _)>
馬肉のミンチにしたのがまずかったかな?
パン粉がなくて、食パンを適当にちぎったのが雑やったかな?
焦りすぎて、写真撮る余裕なしです~


しかし、見栄えは悪くなっても…


bloggohan07.jpg



このように、チョッパーはうれしそうです。
あまっていた豆腐と野菜とササミも添えてできあがり♪


bloggohan05.jpg



ネコ娘さんのブログでみたソーセージとは、ちょっと違う(>_<)
ハンバーグみたいですが、よしとしましょう。


bloggohan08.jpg



はいどうぞ、召し上がれ♪



bloggohan09.jpg



イメージしていたソーセージには見えなかったけど…
チョッパーは予想通り大満足してくれましたよ♪


みなさん、簡単なワンコメニューとかあったら教えてくださいね!




ランキング激落ちなんですの(T_T)
ポチっとお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





うふっ♪出来なかった人はコチラで↓↓↓ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ












 コメント
この記事へのコメント
おっ!美味しそうなハンバーグ!
じゃなかった、ソーセージ 笑
チョッパーくんウマウマだったよね~☆
手作りって言っても、うちはお肉と野菜を混ぜ混ぜしてるだけだから
こんな風に豪華なんてすごいわ~!
うちはとてもマネできませんっ!
2007/04/25(水) 23:12 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
美味しそう!!
見た目はハンバーグだって旨けりゃイイw
でも簡単そうに見えて難しいんやね><
ちょうどミンチあるからやってみようかな^^
これでひなたの食欲も出るかも( ´艸`)ムププ
いいレシピを教えて頂きましたわ♪

チョッパーくん、本当に美味しそうに食べてる(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
2007/04/26(木) 00:12 | URL | なおぞ♪ #WstX4HDY[ 編集]
美味しそう~~♪
やってるね~v-411
爆発したのは、馬肉にしたのも雑にしたのも関係ないと思います(笑)
でもお味は一緒よ~ん♪
チョッパーくん、よかったね~~v-414
2007/04/26(木) 00:31 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
チョッパーくんは幸せものだね~e-266私も頑張らないとっv-91
(いつも口だけで終わるんですけどv-388
2007/04/26(木) 01:16 | URL | あむあむ #-[ 編集]
ソーセージおいしそ~♪
他のワン友さんのブログでも作っているのをみかけました(^-^)
すごいなぁ・・・って思うだけで作らない私に比べてikkoさんはちゃんと実践してしまうんだから偉いよ~!!
チョッパーくんもうまうまなご飯に大満足だったろうな~☆
2007/04/26(木) 05:52 | URL | くろたん #-[ 編集]
ソーセージ作ってあげるなんてすごいな♡→ܫ←♡
爆発したのは残念でしたがチョッパーくんが
喜んでくれてよかったですね(。→ˇω←)b
適量・・・うかもこの言葉には困ります(=ω=;)
2007/04/26(木) 06:58 | URL | うか #-[ 編集]
美味しそうですね!私も作ってみよう♪
たまに手作りすると、いつもと違う味に
大喜びしませんか???
鶏肉が無くて馬肉があるって
ちょっとびっくりです^^
2007/04/26(木) 07:01 | URL | きー #-[ 編集]
cafeで出てきそうな出来栄え~
爆発はお気の毒です(;一_一)

私もしようかなぁ
馬肉はなんばパークスのお店ですかぁ??
でも、ひなにこんなおいしそうなものあげたら
次回からドッグフードは食べない気がする
最近食べてくれないんよねぇ
2007/04/26(木) 08:06 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
お~作ったんだぁ~
破裂したって?穴もうちょっと開けてもいいのかなぁ~
穴からはみ出したりして(笑

ラップで巻いて~までの画像は「すげー!」ですよ(笑
我が家も今日辺りやってみよぉ~かなぁ~

破裂しても何でも、うまけりゃOKっだよねぇ~チョッパー♪
2007/04/26(木) 10:20 | URL | cheese #-[ 編集]
手作りソーセージ~~♪(^^)
早速私も挑戦してみます!
最近はちょいと手抜きになっているので・・・

それにしてもなんで爆発したんでしょう??
お肉の違いは関係ないだろうし・・・
パンも別に問題ないですよね?
でもチョッパーくんうれしそうに食べてるし☆
よかったね~チョッパー君♪
2007/04/26(木) 10:49 | URL | u-choco #ZoKXwrIY[ 編集]
手作りソーセージ作ったんですね!
私もネコ娘さんのブログを見て作ってみようと
思ってたんですが爆発したんですか!!
もう少し穴多めに開けた方が良いかもデスね
でもチョッパーくんが美味しそうに食べてくれて良かったデスね!
2007/04/26(木) 14:32 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
あ、ikkoさんも作られたんですね~!!
私もね、なんか微妙な出来上がりでした(^_^;)
辛うじて爆発はしなかったけど(笑)
ワンコは見てくれは気にしないから
いいですよね~♪(^^ゞあは
美味しそうに食べてくれるのをみたら
また作ってあげたくなりますよね☆
私も簡単レシピが知りたいです~☆
2007/04/26(木) 15:15 | URL | かず #LapiYBeE[ 編集]
手作りごはんおいしそうです~(^^)
うちもやっと(腑に落ちない点はあるものの‥)ダイエット終了宣言しちゃおうかな~って思ってるので作ってみたいです♪♪
チョッパーくんの使ってるランチョンマット、うちも前に同じの使ってたんですが‥
2ワンにかじられ引き裂かれ、ものすごい状態になってしまったので今はかじっても敗れないタイプのものに変えました(-"-;)
2007/04/26(木) 15:36 | URL | karou #-[ 編集]
美味しそうにしかも上手に出来てますよ!!
見た目も必要ですが味と愛情がたっぷり入ってるからOKですv-238
チョッパー君は幸せ満足なんて言いながら食べてるはず♪
あたしも何かチャレンジしようかなv-221
2007/04/26(木) 16:26 | URL | グーママ #-[ 編集]
作ったんですね~
爆発しても全然平気ですよ(笑)
えっと、爆発回避はレンジの時間をもうちょっと短めに
空気穴をもう少し多くとってみると大丈夫だと思いますよ
味は変わらないから問題なしですよ~
2007/04/26(木) 21:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
へぇ~!!美味しそう~(*^^*)
馬肉ミンチって、初めてみました☆
スーパーで売ってる??

チョッパーくん美味しいご飯よかったね~♪
手作りごはん、まろんも最近はまってます。
すごく喜んで食べてくれるから、やみつきになっちゃいますよね(‐^▽^‐)
簡単美味しいレシピを入手されましたら、
またUPしてくださいね~♪
2007/04/27(金) 00:58 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/73-e4f42444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
