昨日は、いいお天気だったので、
お友達を誘って、『海とのふれあい広場』にいってきましたの!


去年の秋は毎週のように行ってた海ふれ。
今年に入ってからは、モネの手術やオフ会三昧で行けてませんでした。


駐車場も無料のこの広場、ほんとお金もかからずモッテコイです♪
お昼も、マクドナルドでドライブスルー♪
お安くつきます(^^ゞ


blogumihure01.jpg



しかも、平日はほとんど人がいてません!
この広い広場がほぼ貸切り状態だったりします♪


張り切って、一眼レフも持って行っちゃいましたよ\(^o^)/
今回のメンバーを一眼レフカメラでご紹介!


おなじみHAMACHIさんとヒナちゃん♪


blogumi02.jpg



そして、わんママさん家長女のマリーちゃん♪お初です。
と、末娘の小麦ちゃん♪


blogumi01.jpg



ダブルボーダーでございます!
かっちょええ~(>_<)


で…うちのチョッパー…


blogumi03.jpg



遠くの大型犬に向かって吠えてます。
もういちど…


blogumi04.jpg



(T_T)
チョッパー、お尻でご挨拶…失礼します。


ここで!
ディスク犬マリーちゃんの華麗なるフリスビーを披露!


の、はずが…


blogumi06.jpg



シャッター全く、間に合ってないし…(>_<)


blogumi07.jpg



望遠使えてないし…(>_<)
と、いうかそれ以前に誰もうまくフリスビーを投げてあげれなくて、
マリーちゃんは紆余曲折、急降下するフリスビーに大変困っておりました(^_^;)
いつもは、パパさんに投げてもらってすごいかっこいいんですって♪


ごめんね~マリーちゃん。
次回はぜひ、パパさんに投げてもらおうね♪
それまでに、カメラの勉強してますから…<(_ _)>


気を取り直して、今度はドッグランへ移動です!
ボーダーコリーちゃんも一緒なので今日はフリーエリアの
大型犬もいてるランに挑戦!!


さっそく近寄ってきてくれたサルーキーちゃんとボストンテリアちゃんでしたが…


blogumihure03.jpg



かなり腰が引けてるチョッパー。


blogumihure02.jpg



(-_-メ)
馬って…たしかに、大きいし足も速いけど…さ。


この2匹が走ると、急いで追いかけて吠えて、追い払おうとする
チョッパーでしたが…


blogumihure05.jpg



全く相手にされず…でした(^_^;)
すっかり、甘えてわんママさんに抱っこされてるチョッパーは、


blogumihure04.jpg



馬…ちゃいますから(*^_^*)


こんなヘタレなチョッパー君。
今回の海ふれで唯一楽しめたものは…



blogumihure08.jpg



自身満々で登ってゆくチョッパー!


blogumihure09.jpg



大満足なようでした♪






私が投げるフリスビーのように急降下中(>_<)
ポチっとお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





うふっ♪出来なかった人はコチラで↓↓↓ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
なぬ!?
パソコン不調とな!?
あたしのは毎日不調だが・・^_^;
マリーも小麦もめった綺麗に撮れてる~♪
感激やわ~♪
フリスビー・・ほんまマリーに申し訳なかったな~(汗)
海ふれ♪初体験だったけど、のんびりしていいね~~v-414
2007/04/21(土) 21:06 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
茶色のボーダーちゃんって初めて見ました~♪また違った雰囲気ですね~何かソフトな感じがします~(▼-▼*) エヘ♪
チョッパーくんが一生懸命、2ワンを追いかけている姿がおかしくて♪
サルキーは速いですよね~!!!!
以前、プリンがウィペットを追いかけた事があるのですが、まーーーーったく追いつけず・・・

ローラーのすべり台は大丈夫なんですね~♪♪
ウチも今度滑らせてみようかな~??
!(= ̄∇ ̄=) ニィ
楽しそう~!!
2007/04/21(土) 22:36 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
気持ちよさそう
ぷぷぷーチョッパー君、一生懸命吠えて、走って。
うちのみるくも一緒です♪
そして、ビクッとする姿ははなそっくり(笑)
こっちもだいぶ天気良くなってきましたけど~
そっちはホントポカポカ陽気ですね~。
2007/04/21(土) 22:38 | URL | ゆうこ #mQop/nM.[ 編集]
私も1回だけ海ふれ行ったことある!
前の家からむちゃ近くて、引っ越したあとに
でけたのよね~悔しかったわ・・・。
この季節のあの場所は海の風もさぞ
気持ちよかったことでしょう!!
2007/04/21(土) 23:16 | URL | まいちん #-[ 編集]
楽しかった~♪
マリーちゃんは本当に欲求不満に終わったんやろうなぁ
でも広場を駆け回るダブルボーダーはとても気持ちよさそうやったぁ
チョッパーのサルーキーとボストンテリアを追いかけるスピード
これなら飛行犬大丈夫じゃないですか??
何か追い払う相手を見つけてカメラの方向へ
向けさせる!この手ですね♪
2007/04/22(日) 01:29 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
ボーダーちゃんってカッコイイよね~!
一緒に遊べたらいいなぁって思うんだけど
なんせお友達にボーダーちゃんもいなければ
うちのはきっとビビって遊べないだろうなぁと思うわ~
ランでのチョッパーくんカッコイイわよ~!
一緒になって走ってたんでしょぉ?
うちなんて絶対、角っこでヒッソリしてるはずだもの・・
ローラー滑り台って、チョッパーくんご満悦だったのね☆
2007/04/22(日) 11:38 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
広い広場で思いっきり遊べて楽しかったでしょうね☆
フリスビーって投げるの難しいですよね...
そして一眼レフも難しいって聞きますよ。
ローラー滑り台、ズンズン登ってるねっ
大満足な表情だわぁヾ(≧∀≦*)ノ彡
2007/04/22(日) 14:55 | URL | miho #-[ 編集]
大型犬と追いかけっこは・・
ダックスの足の短さ・・
実感しちゃうちょっとショックな・・
現実~
でも本人達の方が・・
もっとショックなのでしょうが・・
果敢に挑戦していく・・
チョッパー君偉いね~

それにローラー滑り台は~
怖くないのね・・
家の2ワンは・・結局・・絶対拒否で~
寂しかった・・・
今度チョッパー君と・・
滑り台に行きたいKYONなのでしたv-238
2007/04/22(日) 19:49 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
なになに~!?こ~んな素晴らしい~場所が
貸し切り状態なんですか?羨ましい~(*^。^*)
ボーダーコリー私が一番飼いたかったワンコです。
茶色の子は初めて見ました~(^◇^)
ボーダーとフリスビーまさに憧れ~(笑)
チョッパー君は長い~滑り台も平気なんですね~。
エライ~。リオっちはビビリだから絶対無理そう(^_^;)
2007/04/22(日) 19:57 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
ボーダーコリーの姉妹?かわいいですね(*^^*)
フリスビー、出来ていいなぁ~!!!♪
ヨーキーじゃムリだもんなぁ~~v-406

サルーキー、本物は見たことないけど、写真で見たら確かに馬っぽかったです( ̄m ̄=)プププッ
大きくて、足長くて、かっこいい~v-352

ローラー滑り台をご堪能のチョッパーくん、
超楽しそう~о(ж>▽<)y ☆
怖くないんだぁ~!!
2007/04/22(日) 23:50 | URL | まろん #-[ 編集]
き・・記事が長くなってる!!
しかもわんママのつむじ!!(笑)
チョッパー・・・会うたんびに可愛くて~♪
もう、8天の仲間になる?(笑)
2007/04/23(月) 00:11 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
海ふれ行かれてたんですね~^^
私も先週行きましたよ♪
貸切でした~O(≧▽≦)O
ここは、ホンマにいいですよね^^
天気いいときなんかは、最高ですね♪
バッタリお会いできたりなんか、したいですね~^^
2007/04/23(月) 10:50 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
笑った!
確かにチョッパーちゃんから見たら馬かもしんないが・・・(笑)
↓モネちゃんのノセノセ入隊歓迎いたします
入隊証を準備しますので、少々お待ちくださいね
2007/04/23(月) 13:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ボーダーコリーかっこいいっすねぇ!
脚も長いしぃ~

うちのダウも人見知りしないものの、
自分から近寄っていく分には、いいんだけど、
来られるとダメなとこあるんっすよねぇ
そこが大丈夫になるといいんだけどなぁ

チョッパー滑り台は怖くなかったのかな!?
2007/04/23(月) 15:46 | URL | cheese #-[ 編集]
お返事♪


☆わんママさん
海ふれいいよね~無料やし♪
また、フラ~と行きましょ!
わんママさんのつるつるお肌が写ってるでしょ~うらやましいわ。


☆ぷりままさん
茶色のボーダーもいるんですよ~
と~っても、かわいいの。
サルーキーはめちゃはやかったぁ~同じ
犬とは思えないですよ(^^ゞ


☆ゆうこさん
ほんと、ビクビクのチョッパーおかしかったです(^^ゞ
吠えて追い払いたかったみたいですが、
全然追いついてないしね…。


☆まいちんさん
海の風で、髪の毛がパサパサでしたぁ~
結構、風がありましたね!でも、
気持ちよかったですよ~♪


☆HAMACHIさん
飛行犬…どうなることやら。
あれぐらい走ってくれるといいんですが、
体力もあんまりないし…心配です。


☆ひなママさん
チョッパーもダックス以外ダメなので、
ボーダーに吠えまくるかな~と思って
いたけど、大丈夫だったので安心しました。
近くにきたら、逃げてましたけどね(^_^.)


☆mihoさん
フリスビー投げるのが、あんなに難しいとは…、マリーちゃんはほんと困ってました。
三人に順にフリスビー持って行くんですが、
あきれ顔でしたね。


☆KYONさん
ローラー滑り台、グングンあがるので、
私のほうがビックリしました(^^ゞ
残念ながら、ドッグランは全然楽しめなかったようです。


☆かずさん
前は、芝生のところもすごい広いし、ノーリードで遊ばせていたんですが、ダメになって
しまって…。見張りの車とか来るんです。
ドッグラン苦手なチョッパーには、ちょっと
かわいそうでした(>_<)


☆まろんさん
ボーダーはほんとかしこいですよ~
マリーちゃんは8歳ですが、ジャンプも
見事なもの♪かっこよかったです。
小麦ちゃんは、フリスビー練習中でした。


☆姫ママさん
海ふれ行くんですかぁ~今度、一緒に
どうですかぁ~生ショコバニに会いたいです!


☆ネコ娘さん
めちゃ、走ると早くて、私もびっくりしました。
チョッパーからみたら、大きかったと思います(^^ゞ
モネ、宜しくお願いします♪


☆cheeseさん
チョッパーも来るものには吠え、去るもの追う
ワンコですよ~来られると恐いみたいですね~(^_^.)

2007/04/23(月) 18:49 | URL | お返事☆ikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/70-c84fb0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
