先週はずっと天気予報チェック!!!
週末は晴れマークでたり、雨マークでたりと
見るたびに変わってたんですよ~!
ここまで、天気予報があてにならない!と思ったことはございません。
でも、見事晴れてくれました\(^o^)/


実家のモネが週末は家にお泊りにきてましたの♪
たっぷりワンコと遊びまくった週末となりました!


コメントのお返事もかけてなくって、すみません。
でも、ちゃんと読ませてもらってます!
気長に…おまちください(>_<)


さてさて、盛りだくさんの週末♪
今日の日記は土曜日の事。


お友達のHAMACHIさんとヒナちゃん♪が遊びにきてくれました♪
ヒナちゃんは、モネと同じ1歳。
お誕生日も3日違い。
この2ワンコをじっくり会わしてみたかったのです。
チョッパーは何度も、ヒナちゃんと遊んでいるんだけど、
モネは術後…ってこともあり、今回が2回目。
一度目は大きなオフ会だったので、接触なしでした。
さぁ、今回ほぼ初顔合わせになるモネとヒナちゃんです♪



bloghinamone01.jpg



ヒナちゃんが家に来た瞬間はワンワン吠えまくっていたモネ。
急に、オドオドです(^_^;)


bloghinamone02.jpg



ヒナちゃん、なかなか積極的です(^v^)


bloghinamone03.jpg



モネ、ドキドキなようです。
でも!!
すぐに、仲良くなって…


bloghinamone34.jpg



こ~んな感じ♪


その後は、お庭でも遊びました\(^o^)/


bloghinamone04.jpg



相変わらず、遊びに参加できないチョッパー。
でも、そんなのはお構いなしのモネヒナ2ワン組み♪


bloghinamone06.jpg



ボールにダッシュ!


bloghinamone07.jpg



でも、うれしそうなモネ♪


bloghinamone09.jpg



よく走るモネヒナです♪


bloghinamone11.jpg



やっと、モネもボールゲット!


bloghinamone12.jpg



と…。
主役のチョッパー、お尻だけ登場ですが…


bloghinamone13.jpg



んん?!


bloghinamone15.jpg



なんと!
座り込んでひなたぼっこです!
あんたは、じいちゃんかい!


やはり、女の子は苦手なチョッパー(^_^.)


bloghinamone18.jpg



楽しそうな2ワンコを…


bloghinamone22.jpg



場所を移動して、眺めるチョッパー。


bloghinamone16.jpg



どうするのかな~と見てると…


bloghinamone17.jpg



(゜_゜>)
倒れた!!
と、これは…



本気寝に入りました。
これには、私もHAMACHIさんも大笑いです。


bloghinamone25.jpg



元気いっぱいのモネヒナ♪


bloghinamone29.jpg



熟睡中のチョッパー(^_^;)


bloghinamone23.jpg



対照的です(T_T)
チョッパー君、最後に一言!


bloghinamone28.jpg



そうでっか(^_^;)
鼻にまで、芝生ついてますよ…。


お部屋に入ってからは…


bloghinamone30.jpg



bloghinamone35.jpg



さすがのモネヒナも休憩です。
で、チョッパーは?って、もちろん私の膝でお昼寝継続です(^_^;)


ハッスルな週末は日曜日編♪に続きます!


皆さんのおかげでランキング復活です。
今日も、ポチっとお願いします~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





うふっ♪出来なかった人はコチラで↓↓↓ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
チョッパー・・・倒れた・・・。ウケた・・・。
ん~チョッパーかなりウケルわ、ほんま。

ひなちゃんもモネちんも元気はつらつやもんね~。

昨日はワンワンとチョッパーにほえられたからなんとかしてそんなチョッパーを手なずけたいとメラメラ燃えておりますv-10
逃げられると追いかけたくなる、そんな心理。
今後も次回に備えてブログでチョッパー研究するわ!!
2007/04/16(月) 20:14 | URL | まいちん #-[ 編集]
チョッパー♪死んだように寝るのようねぇ(*^_^*)
芝生にコテンと寝てしまうところが大好きです
モネちんと仲良くなれてよかった
今度は私と仲良くなれるようにがんばろう♪
来週はチョッパーだけ??
2007/04/16(月) 20:19 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
凄く天気が良くてみんな元気に走り回って楽しそうv-238
チョッパー君のばたっと倒れるような寝方すごい~い!!でも可愛いv-7
広いお庭がまたわん達には快適だねv-218
2007/04/16(月) 22:06 | URL | グーママ #-[ 編集]
モネちゃん、ヒナちゃん賢いですね~^^
ちゃんと、すぐに仲良くなって遊べるなんて・・・うらやましいです♪
チョッパー君、遊んでる横で本気寝なんて面白すぎですね(*≧m≦*)ププッ
2007/04/16(月) 23:46 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
3ワンの個性が出てておもしろかったです。
チョッパー君ぽかぽかで気持ちよかったんでしょうね~。
広いお庭がワンコたちには最高ですね!!

2007/04/16(月) 23:57 | URL | muyoyo #-[ 編集]
行きたかったな~~♪
そこに華音を混ぜたかった。
パンはマイペエース過ぎて、遊ばないかもしれんけど、のんは結構遊び好き♪
こんどのアースコートは、亜梨子とすずとマリーを連れて行こうかと思っておりまふv-413
ひな坊もよく遊ぶね~♪
最後には友情も芽生えたようで♪
しかしチョッパーは・・・笑うしかないっすね(笑)
2007/04/17(火) 00:06 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
主役のチョッパーくんが活躍できなくて残念。
女同士遊んでるとこには入って行かないんですね。
本気寝するとは(*≧m≦*)ププッ
やっぱりオフ会でオカマ仲間がいないとダメなんですね( ̄-  ̄ ) ンー
2007/04/17(火) 07:17 | URL | うか #-[ 編集]
チョッパーくんのマイペースさ好きよ♪

そっかそっかモネヒナ組は同じ歳ときたかぁ~
意気投合したみたいっすね♪
そんな楽しそうに遊ぶと、また遊ばせてあげたくなるっすよね!
自宅にお庭があるっていいなぁ~
ほんっと、うらやますぃ~
2007/04/17(火) 09:45 | URL | cheese #-[ 編集]
お返事♪


☆まいちんさん
チョッパーはねぇ~なかなかなつきません
でも、一度覚えるとキッス攻撃で甘えまくりますよ。そうそう、来るもの拒み、去るもの追うのがチョッパーの基本でっす♪


☆HAMACHIさん
また、遊びに来てね~あの、ハイパーモネに付き合ってくれて、ありがとうヒナちゃん!
チョッパーは今日も、お庭でお昼寝してます。


☆グーママさん
ほんとに、いい天気でした!
お庭はチョッパーもモネも大好き。
家の中にいても、出せ出せとうるさいんです。
モネはず~と庭を眺めて、キュンキュン言ってます(^_^;)


☆姫ママさん
少人数がいいみたいですね~でも、はじめは
ずっとこさ吠えまくっていましたよ。
犬にも相性があるんですね!


☆muyoyoさん
ほんとに同じダックスでも全然、性格が
違いますよね~すごい楽しかったです。
この庭、ほんと大正解でした!
購入したかいがありました!


☆わんママさん
かのんちゃん、鶴見緑地でも走っていたもんね~今度は、女の子3ワン組みで遊ばせましょう!アースコートさんも、楽しみ♪


☆うかさん
はい。チョッパーはやはりオカマ道一筋な
ようです。
2ワンコがじゃれあうと気にはなるけど、
どう入っていいかわからないよう。
やはりごまめチョッパーでした。


☆cheeseさん
チョッパーの行動にはほんと笑えました。
モネヒナはめちゃ、気が合ったようでした♪
とっても、仲良く遊んでくれて、めちゃうれしかったですよ~☆

2007/04/17(火) 14:18 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
ぷぷ・・ほんとチョッパー君とモネちゃん
対照的ですね(笑)リオっちワンコは皆苦手
ですがやっぱり女の子は特にダメかも・・
(女子からも同様嫌がられてるけど・・^^:)
お庭のドッグランいいなぁ~(*^_^*)
ポカポカして眠くなっちゃったんですね。
マイペースなチョッパー君♪
2007/04/17(火) 15:22 | URL | かず #LapiYBeE[ 編集]
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
チョッパーくん途中でいきなり寝ちゃったのぉ~笑
大笑いしちゃったわよ!
モネちゃん&ヒナちゃんはやっぱり月齢が近いってのもあって
すっごく楽しそうに遊んでるのね☆
とても初めての対面とは思えないね~。
チョッパーくん、がんばれーーって思わず口から出そうになったよ 笑
マイペースなチョッパーくん好きよ~(*^3^)/~☆
2007/04/17(火) 16:08 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
しかし、お庭広いなぁ~
ホントに羨ましいv-414
ワンコがどれだけ喜ぶか・・・
私も一度お邪魔しますv-411
なんてね~
でも、一度誘ってくださいね。
2007/04/17(火) 16:46 | URL | popura #-[ 編集]
わー。ikkoさんチ、プチオフ!

チョッパーくんが。チョッパーくんが。。。(笑)
チョッパーくんらしい。
ひなたぼっこして、本気寝!
時々うつる姿が、かわいらしいー。

モネちゃんも、爆走隊なんですよね。
フフフ♪
ヒナちゃんも、よく走るし!

ぜひ、今度は綴も。。。(笑)
2007/04/17(火) 16:58 | URL | みあ #-[ 編集]
2ワンとも本当に元気いっぱいですね♪
とーーっても楽しそう~(▼-▼*) エヘ♪
モネちゃん、お友達と沢山
遊べてよかったね~♪

チョッパーくんのマイペースぶりも
かわゆい~!(= ̄∇ ̄=) ニィ
走り回っている2ワンを気にせず、本気寝出来るなんて、大物ですね♪♪
2007/04/17(火) 19:50 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ぷぷぷ~(* >ω<)=3 プー
元気いっぱい走り回るガールズの横で、
バタッと倒れるチョッパーくん(‐^▽^‐)
最高です!!笑
やっぱり女の子にはついていけないよね(^ε^)♪
また、男友達(恋人?)と遊べるといいね♪
2007/04/17(火) 20:10 | URL | まろん #-[ 編集]
チョッパーくんおもしろすぎです~ヾ(≧▽≦)ノ
一緒に遊べば楽しいのにね~(^^;)
モネちゃんはお友達と意気投合♪
2ワンちゃんともニコニコ笑顔で可愛いですね!
対照的にチョッパーくんはイマイチつまらなそう??
男の子のお友達も参加したら良かったのにね~(;^_^
2007/04/17(火) 20:32 | URL | kaoru #-[ 編集]
お返事♪


☆かずさん
リオっち、ワンコだめですかぁ
チョッパーもモネもダックスだけですね。
それでも仲良くなるのに、時間はかかるん
ですよ~(^^ゞ


☆ひなママさん
チョッパー本気寝してましたから…しかも、
途中で邪魔にならないところで、寝てるから
笑いました(^_^;)


☆popuraさん
ぜひぜひ、遊びにきてくださいよ~
心ちゃんの元気に走る姿もみれるかな~


☆みあさん
今度は、アースコートさんで綴ちゃんと
じゃれあってほしいと願っている私なのです。
まぁ、チョッパーはごまめでもいいですが…
よろしくね♪


☆ぷりままさん
この日はひなちゃん帰ってからモネはほんと、よく寝てました!で、チョッパーはなぜか、夜になると元気になり、暗くなってから
庭を走ってました(^_^;)


☆まろんさん
1対1やと、結構遊ぶんですがね~
3匹になると、絡めないみたいですね。
オスがいたら、ひたすらオカマ道やし…
なかなか個性的です(^_^;)


☆kaoruさん
チョッパーは見てるだけでもいいみたいです
きっと、1対1だと遊ぶんですよね~
ヘタレです(^_^;)
モネヒナはほんとに相性がいいみたいです!
2007/04/18(水) 21:40 | URL | お返事♪ikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/66-d15acc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
