今日はとってもいい天気でしたね~
明日もこの天気続くみたいですね。
洗濯物もいっぱいできて、気持ちいいですね。


先週の土曜は一日中雨で、
おでかけもできないので、チョッパーをお風呂にいれました♪


で、今回がんばってくれたのは、パパ!
パパはチョッパーとお風呂に入りたかったらしく
自ら志願してくれました!
チョッパーと一緒に住み始めて、約1年半。
初めてのことです!


なので、まずはワンコのシャンプーの仕方を…


bloghuro02.jpg



ネットで簡単にお勉強してもらいました♪


シャンプーはちょうどなくなっていて、今回お友達お勧めの
『自然のシャンプー』を購入!!


bloghuro01.jpg



長持ちはするけど…明らかに私よりも高いシャンプー(^_^;)
これで、ふわふわサラサラの毛になるね~


さぁ、チョッパーお風呂だよ~♪
チョッパーは私やパパがお風呂に入ってると、自分も入りたそうに
いつも覗きにきます。
今日も、パパが先にお風呂で準備♪


bloghuro03.jpg



かなり、ルンルンと入っていくのです(*^_^*)


が…しかし!


bloghuro04.jpg



いつもと違う様子に気付いたよう…


bloghuro05.jpg



そう。
お風呂の覗き見は大好きなチョッパー
でも、シャワーもシャンプーも湯船も大の苦手なのです(^^ゞ


まずは、シャワーで毛をぬらしてから、パパとお風呂に
ドボンです♪


bloghuro09.jpg



必死でパパにしがみつくチョッパー(^_^;)
ホッとしてると思うけど…チョッパー君。


実は、パパがチョッパーと一緒にお風呂に入りたかった理由は…

bloghuro06.jpg



これです。
お風呂で泳がしてみたかったのです(^_^;)


bloghuro10.jpg



大慌てのチョッパー。


実はかなり必死でバタつくチョッパーの動画も撮ったのですが…
ちょっとパパが写り過ぎて…
ブログにはのせれませんでした(^_^;)


bloghuro12.jpg



チョッパー必死です。


bloghuro16.jpg



しがみついたチョッパー!!


bloghuro15.jpg



足つっぱりすぎ!!


bloghuro13.jpg



でも、なんかヨワヨワしいチョッパー君。


bloghuro14.jpg



そんな、おおげさな(^_^;)
お風呂でもスイスイ泳げるワンちゃんもいてますよね。
うちのは、全然だめですね~
そんな、よゆうも考えも浮かばないぐらい焦った顔してます(^_^;)


さぁ、今年の夏は海で練習だぞ~チョッパー君!!!


さて、次はシャンプー!
固まってしまうので、以外にやりやすいのです。


bloghuro17.jpg



これで、サラサラになったかな~♪



bloghuro18.jpg



乾かすのが、一番大変だったりするのですが、
チョッパーはひとまず、ホッと一安心なようでした(^_^;)


チョッパー、パパお疲れ様でした!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お風呂がんばったチョッパーにポチっとお願いします♪



 コメント
この記事へのコメント
うちも固まるから洗いやすいですよぉ
でも浴槽で泳げるほど広いお風呂のある家に住みたいっす(:_;)

パパさんお初ですかぁ、勉強するあたりエライエライ
うちは肛門線絞りが出来ないから最近入れてもらってません

2007/04/09(月) 19:57 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
パパさん、シャンプーお疲れ様でした!
うちも2ワン共、シャンプーあまりスキじゃないです。
一番の苦手はやっぱり湯船。
うちもダンナがスイミングを称し、泳がせてます。
一応泳いでるのですが、必死で湯船の縁にしがみつこうとしてます。
チョッパー君、今年の夏は海水浴ですね!!
2007/04/09(月) 20:37 | URL | chise #-[ 編集]
家も基本お風呂は私で旦那さんはあんまり
入れたことないな~
乾かすのは旦那の担当!
でもパズーも湯船だめなんよな~。
持ち上げて湯船に入れるそぶりするだけで
犬掻きします・・・。
動画見たかったけど、パパ写りすぎ??
どきどきv-78
2007/04/09(月) 21:03 | URL | まいちん #-[ 編集]
キャ~うちも昔、お風呂の写真を激写したらいらんものまで激写だらけv-12
でも一人でお風呂、乾かすのをやると大変やものね~v-48
これから暑くなるからシャンプーも回数が多くなるから大変だわね~v-22
2007/04/09(月) 21:31 | URL | グーママ #-[ 編集]
わはははは~ チョッパーくん溺れてる??
うちも良く泳がせますけど ネオは溺れてます!
今度は海かぁ・・・頑張り~♪
このシャンプー 高いですよね~。
以前 薦められたんですけど 
我が家には買えませんでした~。
パパさん 勉強までしちゃって偉ーい☆
2007/04/09(月) 21:53 | URL | まりも #-[ 編集]
お風呂~☆彡
あはははは(笑)
パパ写りまくりな動画を見たかったーー( ̄ー ̄)ニヤリ
チョッパーこれ足ついてるんかな?(笑)
湯船泳ぎは高度だぜ♪
華音に習うか~?(笑)
自然のシャンプーどうだった?
皮膚にはいいよ~んv-413
2007/04/09(月) 22:02 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
チョッパーくんシャンプーお疲れ様☆
お風呂で泳がせてみたい。。。って誰もが思うんじゃないかなぁ(私もその一人だけど^^;)
うちも以前マロンと一緒にお風呂に入って浴槽を泳がせてみようと試みたことがあるんだけどその反応はチョッパーくんとまったく一緒(^m^*慌てて浴槽の縁をガシッってつかんでました
チョッパーくん!夏の海水浴目指して泳ぎの練習頑張ろうね~(^-^)
2007/04/09(月) 22:19 | URL | くろたん #-[ 編集]
チョッパー君お風呂は・・苦手なのね~
家の2ワンコも苦手・・
でもパフィーちゃんは・・
チョッパー君と同じで・・
PAPAがお風呂に入ると必ず・・覗きに・・
それでお風呂場で・・
つかまってションプー・・
でも懲りないのよね~
チョッパー君もおんなじかな~?
2007/04/09(月) 22:41 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
あははは(゚∀゚*)(*゚∀゚)
可愛い可愛い~
必死に泳いでいますね~♪♪
しかもがっちりしがみついてる~
お風呂で泳がせてみたくなりますよね♪
私も何度もやりました~(▼-▼*) エヘ♪

このシャンプー&リンスは私も使っています~!!このシャンプー&リンスはワンコの毛&皮膚にとても優しいみたいなので、アレルギーのあるプリンにも大丈夫なのです♪♪
良くないシャンプーだとてき面にプリンの皮膚に現れるので、太鼓判押しちゃいます~(▼-▼*) エヘ♪
2007/04/09(月) 22:58 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
チョッパーくん、お風呂好きなのね~♪
・・・と思ったら、あらら
覗き見が好きなんですねww
泳いでる姿、可愛い~><。うちのは泳がせたことないので・・・・。
ダックスって、洗ってるときはスムースで、乾かしてるときはワイヤーみたいになるので面白いです(笑)
2007/04/09(月) 23:02 | URL | ラニー #VTkLDhZM[ 編集]
普段はikkoさんがお風呂係ですか?!
ウチはもっぱらパパさんがお風呂係です。。
私はドライヤー担当♪
ウチのチョッパーはお風呂よりドライヤーを嫌がります。。
バスタブにガシッ!とつかまるチョッパーくん
かわいい~~
ちょっぴり怖かったね
2007/04/09(月) 23:09 | URL | チョッパーママ #-[ 編集]
チョッパー君、お風呂覗こうとしたら、入れられちゃったね!!
でもパパとお風呂は楽しかったでしょ?
我が家は最初の頃はシャンプーしてくれたのに、今はすっかり私の仕事に・・・
でもうちも湯船は大嫌いなので、いれたことないんだ~!!
だけど、去年海に連れってて足の届かない場所に連れてったら泳いだよ~!
もちろん岸に向っていったけど。
今年もチャレンジするつもり!チョッパー君も海で頑張れ~!!
2007/04/09(月) 23:48 | URL | あんずママ #-[ 編集]
うちも覗きが趣味でお風呂は苦手です。
泳がしたら、ベキもチョッパーくんと同じで、何すんねんって顔してあせってましたよ。
2007/04/09(月) 23:51 | URL | ベキママ #-[ 編集]
まさに!!
ウチのリオを見ているようでしたヾ(@^▽^@)ノわはは
湯船の中ではチョッパー君と全く一緒で、溺れるかのごとく必死でもがいて、浴槽にしがみつく!!!

でも、私的には、パパの入浴がすべてikkoさんに覗かれて、しかも写真(+動画)を撮られていることが面白かったです♪
2007/04/10(火) 00:11 | URL | もも #ubwH2qN2[ 編集]
ルンルンでお風呂に入っていくから、シャンプーが好きなのかと思いましたよっ!!!
このシャンプー。。。うちも気になってて☆
なくなったら買ってみようかなっ♪
それにしても浴槽では大慌てですね!!!
うちは愛良の関節が悪いので、腰の部分に手を添えて泳がせたりするんですけど、同じく大慌て( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/04/10(火) 02:14 | URL | 愛凛&心☆ママ #hE4kmW4M[ 編集]
チョッパーくん初泳ぎですか?
めっちゃ慌ててますね~(。→∀←。)
夏は海で練習ですね(。→ˇω←)b
去年、二色浜に泳ぎに行った時はチワワが泳いでました♡
小さいから見てる方は沈んでいかないかヒヤヒヤしたけど
上手に泳いでました(・´з`・)
がんばれチョッパーくん☆-(ゝω・ )ノ゙
2007/04/10(火) 07:29 | URL | うか #-[ 編集]
パパさん念願叶ってチョッパーくんを泳がせれたね(笑)ププッ
チョッパーくん頑張れ!!!!!!

うちの子もお風呂に入れるときはいつも泳がせてるよ・・・・・・・。
去年はドッグランのプールで嵐が嫌々泳いでましたけどね。
夏になると海とかで泳がせたいよね
2007/04/10(火) 09:50 | URL | tomomi #Fajc.BEE[ 編集]
チョッパーくん!ってより、パパさんってば笑える

うちのダウもね、あんなにやんちゃ坊主のくせに、
水ダメなんっすよぉ~
シャンプーは慣れてきて、いいんすが、
風呂中入れたらそりゃもう大変っすよ
チョッパーくんと一緒だな(笑
必死の形相で、風呂釜にしがみついてる
んで、上ろうとしてるし(笑

これって、慣れるのかなぁ~
2007/04/10(火) 11:03 | URL | cheese #-[ 編集]
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
チョッパー君も水苦手なのね~
すごい必死さが伝わってきましたよっ
浴槽にガシッと摑まっている手がとっても可愛い☆
これで益々水嫌いにならなかったかな??
2007/04/10(火) 11:03 | URL | miho #-[ 編集]
ニャハハ (*^▽^*)
チョッパー君可愛い♪
パパと始めてのお風呂だったのね~。
ウチは、バジが彼氏でビオが私と分担してお風呂に入ってます。
バジは、お風呂好きだけどビオは、カチカチなってますよ~(*>艸・)
2007/04/10(火) 13:38 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
チョッパ-くんもお風呂苦手なんですね~
我が家の2ワンも苦手。
2ワンとも逃げるし動き回るで大変です。

うちの泳げるのか??って以前から思ってて暖かくなってきたし今度ためそ~♪
バスタブにつかまってる姿・・・
必死さがよくわかります。
チョッパ-くんお疲れ様~♪

2007/04/10(火) 13:39 | URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA[ 編集]
あはは!!(/^▽^)/
チョッパーくんはお風呂が怖いのね~
でもオタオタ一生懸命泳いでる姿にニンマリ
しちゃいました・・・笑
やっとの思いでしがみついている姿もっ☆
パパとお風呂なんてよかったね♪♪

うちはお風呂は2匹とも硬直してますが
出た後のドライアが・・・逃げまてます(--)

2007/04/10(火) 13:59 | URL | u-choco #ZoKXwrIY[ 編集]
え・えらいことになってますv-405
パパの○○、見てもしゃーないかぁv-356
確かに焦った顔してますよー。
助けったてー、誰かーv-404
見てるだけで、疲れました。
うちは、一度も家ではないんです。
もっぱら他人任せでございますv-410
チョッパー君、今度からお風呂嫌いにならないようにv-411
2007/04/10(火) 16:10 | URL | popura #-[ 編集]
チョッパーくんかなり慌てただろうね~!
うちのも海とかでは泳ぐけど、お風呂で泳ぐのは大慌てだよ~
チョッパーくん、お風呂で泳いだのは初めてだったかのかな?
パパさん、泳がせてみたかったんだね(*^m^*)
でもシャンプーする前にちゃんとお勉強ってのがエライ!
うちも日曜日にお風呂入れたんだけど
珍しく!(1年以上ぶりに)うちのパパが入れてくれたのよ~
泳がせてはいなかったみたいだけど 笑
うちの場合また1年以上パパは入れてくれないだろうな・・
チョッパーくんお風呂お疲れ様~!
2007/04/10(火) 16:48 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
パパさん、お疲れ様でしたぁ。
ちゃんと勉強までして凄いなぁ!!

うちもこの間、初めて旦那1人で入れてもらったんですけど…脱衣所で旦那がひなたに話しかけてるのを聞いてるだけで楽しめましたwww
ほんま人間の子と入ってるみたいなカンジでしたよ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

うちも湯船で泳がせてみたいな~と実は企んでおりましたw
チョッパーくんの必死さが淵に置いた足で判りましたw
でもシャンプー固まってくれていいなぁ。
うちは暴れ倒します><
ちっこいからウロチョロされると大変ですよ(-ω-;;)

少しはチョッパーくんを見習ってもらわなければ><
2007/04/10(火) 17:39 | URL | なおぞ♪ #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/60-fe14d15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
