今日は、またまたいい天気でしたね!
昨日の晩にお誘いがあり、今日はアースコートさんにいってきました♪
プチオフ会です♪
その様子はまた、後日…(^v^)


今日の日記は、昨日のお花見の続きです\(^o^)/


寒さと突風、雨によりお花見の恒例お弁当ランチは、
近所のおばあちゃんのお家へと移動になりました!


bloghana37.jpg



さっそく、おばあちゃんのベッドでゴロゴロなのは、チョッパー君!


bloghana36.jpg



うれしそうですね~(^_^.)
おばあちゃん家はよく来るので、すっかり慣れて自分の家のよう。
いつもは、私から離れないのに、おばあちゃん家では、
私のところには、なかなかきません!!


まずは…


bloghana39.jpg



妹の膝でリラックスなようです(^^ゞ


では、お弁当ランチです~\(^o^)/


bloghana38.jpg



朝から、母が百貨店で買ってきてくれました(^v^)
一応お花見という事で…


bloghana45.jpg



おばあちゃんの書いた桜を見ながらいただきました♪
5人では食べきれない量だったので、今回参加できなかった
旦那さんへ、お持ち帰りもいただきました♪


チョッパーとモネはイチゴをおすそ分け♪
大満足♪のチョッパーは…



bloghana43.jpg



すっかり、お昼寝モードですね(^_^;)
で、モネちゃんは…


bloghana40.jpg



カバンに頭をつっこんで…


bloghana41.jpg



ん!?


bloghana61.jpg



(;一_一)


さっすが、ボールハンターモネ!!
たしかに、そこにボール入れました。


簡単に渡すのも、あれなので…
ここでちょっと、モネ挑戦です!



bloghana44.jpg



頭のせも挑戦しましたが、これが精一杯でした(^_^;)
そこで、みんなにチョッパーを披露♪


bloghana46.jpg



妹や叔母に すごい~と絶賛のチョッパー君!
と、そこへ…!!!



bloghana47.jpg



やはり、 ボールハンターモネ!!!



bloghana50.jpg



勝者モネ!って感じでしょうか(^_^;)
敗者チョッパーは?


bloghana60.jpg



次なるお膝へ移動(^^ゞ


bloghana48.jpg



今回は お膝ハンターチョッパーですな。
ボールハンターモネは…



bloghana51.jpg



しつこくボール遊びを要求~<(_ _)>
30分ぐらい遊んだので、一度ボール取り上げ休憩です!!




bloghana59.jpg



ボールは隣のお部屋にこっそり隠しました(^^ゞ


bloghana52.jpg



モネちゃん、カバン下げてどこいくの?


bloghana53.jpg



写真ではかわいく写ってますが、実は1時間はしつこく探しまわっていたモネです(^_^;)
モネの遊び相手募集中です!!


その頃、お膝ハンターチョッパーは…



bloghana49.jpg



次なるお膝に移動中でした(*^_^*)


毎年恒例の万代池お花見会はもう17~8年ぐらいしているよう。
私は、参加できたり参加できなかったり…
特に仕事していた頃はほとんどお花見なんてしなかったなぁ~
年に一回のことだけど、それを続けるって、結構難しいこと。
去年はチョッパー初参加♪
今年はモネ初参加♪
来年もまた、絶対見にきたいなぁ~と思うのでありました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

すっかり花より団子な私達にポチっとお願いします♪





 コメント
この記事へのコメント
モネちゃん30分もボールで遊んでもらったのに
1時間もボール捜してたんやぁ
おそるべしボールハンターモネちん♪
毎年恒例のお花見だったんですねぇ
あいにくの雨やら寒いやらで残念でしたねぇ
お忙しいおばあちゃん・・・元気でなによりです(*^^)v
2007/04/06(金) 23:02 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
うひょひょ~♪なチョッパー君可愛いですねv-238
うちも布団とかベッドの上で怪しくうにょうにょしますね~匂い付けてんのかしら?
2007/04/07(土) 00:13 | URL | 梅しば #-[ 編集]
チョッパー君もモネちゃんもおばあちゃん家が大好きなんだね♪
おばあちゃんの書いた桜見てお弁当食べて!楽しそう~!
ほんとこの日はすごいお天気だったもんね・・
でも素敵なお花見でよかったね!
モネちゃんは本当元気で可愛いくって、
チョッパー君は甘えん坊♪
もしかして男の子と女の子反対??
2007/04/07(土) 00:17 | URL | あんずママ #-[ 編集]
今日行ってこれたのね~♪
アップ楽しみにしてるよ~んv-10
しかしモネさんは・・・ほんとボールゲッターね~(笑)
おやつよりやっぱボールっすか?(笑)
チョッパーくんもおばあちゃん家でお膝渡りしとるがな(笑)
わんママのお膝はええ香りやで~♪
今度乗りや~v-414
2007/04/07(土) 00:57 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
対照的なモネちゃんとチョッパーくん(笑)
モネちゃん1時間とはすごいかも!
チョッパーくんは甘えっ子なんですね^^
お膝にちょこんとかわいい♪
おばあちゃんの桜の絵、すてきですね^^
2007/04/07(土) 03:12 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
お弁当いっぱいおいしそう~♡
おばあちゃんの桜の絵もすごい素敵e-235
モネちゃんのボールハンターっぷりはすごい。
チョッパーくんの頭に乗せたのまで取っていくとは・・。
ボールを探して1時間もかばん引きずってたなんてかわいい♡
2007/04/07(土) 08:06 | URL | うか #-[ 編集]
こんにちは~
豪華お食事ですね~
チョッパー君、モネちゃん仲良いですね。
やっぱりショッチュウ遊んでいるからでしょうか?ブラタンコンビ・・・。
花見もキレイだったでしょう~
うちも日曜日は要約行けそうです。
2007/04/07(土) 10:53 | URL | popura #-[ 編集]
こんーにちわー。

チョッパーくん、ウホウホでベッドに転がってるー。
めっちゃ嬉しそうです。

そして、なんと立派なお弁当達!
おばぁちゃまの絵も素敵ですね。
とっても風流で♪

モネちゃん、ボールハンター!!!
さすがです。(^-^*)

チョッパーくんの頭にのってるのまで、かじろうとするモネちゃんに脱帽です。

綴でよければ遊び相手になりますよー。
でも、綴、激しいからなぁ。。。。(TεT)
2007/04/07(土) 14:04 | URL | みあ #-[ 編集]
おばぁちゃんもお元気そうで♪
小っちゃい頃お家にも遊びに行かせてもっらたしねv-238
懐かしいです♪
しかし、モネのボールへの執着心!!!
すっごいね~v-10あっぱれですe-230
2007/04/07(土) 14:48 | URL | ロデちん #-[ 編集]
ご家族揃って毎年一緒にお花見の行事を続けておられるって
とってもステキな事ですね。
私、実家の家族とお花見に行った記憶があまりないような気がします。
それにしても豪華なお花見弁当!!
おばあ様が描かれた桜の絵、とってもステキです。
いいお花見になりましたね。
2007/04/07(土) 18:09 | URL | chise #-[ 編集]
モネちゃん、カバンを肩にかけて可愛い~♪
でもボールを1時間探し回っていたなんて・・・

さすが、ボールハンター!!ですね。

それにしても、チョッパーくんのたまごちゃんのせはスゴイ!
2007/04/07(土) 18:27 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]
めっちゃおいしそうなお弁当v-271

私も『花より団子』的なところがあるんで
じゅるっときました^_^;

モネちゃん、ほんまにボールが好きなん
やね。夢中になれるもんがあるって
いいことだよv-407


2007/04/08(日) 12:56 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
家族仲良く、おばぁちゃんの書いた桜見て、お弁当なんて、ほのぼのとした素敵な家族ですね~♪
チョッパー&モネちゃんも楽しそうですw~♪
モネちゃん、ボールのありかを見つけるなんて(笑)
ボール命なの、よぉ~くわかります!!(*^。^*)

来年も楽しみにしてますよぉ~♪
って、来年は私も、ここにお花見行きたぁ~い\(^o^)/
2007/04/09(月) 11:14 | URL | なな #-[ 編集]
ボールハンター、モネちん!!
すごいすご~い!!
さすが、お子ちゃまだから、元気いっぱいなのですね~v-10
まめは、もっとお子ちゃまなのできっとよい遊び相手になると思います♪

お花見のお弁当も美味しそうだなぁ~v-266
2007/04/09(月) 18:48 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/58-4d51f27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
