今日は随分暖かい一日になりましたね~♪


昨日は冬に戻ったような寒い一日。
天気予報には、突風や雷鳴に注意といわれていた昨日。
そんな中、行ってきました(>_<)
毎年恒例の万代池のお花見です♪


なにも、こんな日に行かなくてもいいのですが、
なかなかメンバーの予定が合わず…
桜が散るのも早いし…ということで雨天も決行でした(^^ゞ


メンバーは…
おばあちゃんと母、叔母、妹、チョッパー、モネ、私です♪


万代池に着くと…


bloghana04.jpg



ゴーゴーな2ワンコ♪
車で向かう途中、ちょっと雨がぱらついたけど、
着いたら、晴れました\(^o^)/


bloghana05.jpg



特に、モネちゃんは元気いっぱい!
おそとのお散歩は久しぶりだもんね~


万代池の桜は8分咲きぐらいかな~
なかなか、見事でしたよ。




bloghana03.jpg



bloghana06.jpg



bloghana07.jpg



カモさんもいてました♪


春を感じてゆっくり散歩をしてる中、
桜なんて全く関係の無い2ワンコ…



bloghana30.jpg



犬に桜を見よ…とは言わないが、


bloghana32.jpg



ものすごい勢いなんですね。
そのため、桜の写真は見事ブレまくりですよ(T_T)


と…いきなり!


bloghana14.jpg



モネ、動きません!


bloghana15.jpg


ん?


bloghana16.jpg



ボールハンターモネ!!!

踏ん張って動きません!
なんとか、あきらめさせたものの…またもや!



bloghana20.jpg



あっ(ー_ー)!!
ボールどこか、わかりますか?


bloghana21.jpg



行きますよ!



bloghana22.jpg


しかも、モネの大好きなサッカーボール!!
これまた、心奪われますなぁ~(^_^.)


ところで、チョッパーといえば?


bloghana10.jpg


うんうん。
みんな、美味しいもの食べてるもんなぁ~
でも、今日は寒いからお昼ご飯はおばぁちゃん家で食べますよ。


bloghana24.jpg



チョッパー!!池に落ちますよ(^_^;)


15分ぐらいすると、太陽が雲に隠れて…
風もでてきました(^_^;)


bloghana25.jpg



こんな、感じ(^_^;)
かなり寒さ満天です。

せっかくなので、記念撮影をして…
妹と私とチョッパー&モネです♪
この一枚だけ、2ワンコカメラ目線。


bloghana33.jpg



次は、2ワンコで♪
ハイチーズ♪


bloghana26.jpg



バラバラやし…<(_ _)>
もう一回いくよ!

bloghana28.jpg



もういいです。


bloghana31.jpg



そうやね~。
でも、万代池一周お散歩できてよかったよかった♪
綺麗に桜咲いてました(^v^)


bloghana13.jpg



bloghana12.jpg



この後、おばあちゃんの家への移動中に雨降ってきました。
ギリギリセーフ(^_^)
そして、楽しみはこの後のお弁当ランチ♪
その様子は明日の後編に続きます(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

やっぱり花より団子な私たちにポチっとお願いします♪



 コメント
この記事へのコメント
わー、お花見!
桜、綺麗ですよね♪

モネちゃんも久しぶりのお外のお散歩、気持ちよかっただろうなァァァ!
ボールみつけて止まるところが、めためた可愛らしいです。

そして、チョッパーにィたん!
池におっこちちゃいますよ?(笑)

お弁当ランチ編も楽しみにしてまーす!
2007/04/05(木) 21:53 | URL | みあ #-[ 編集]
桜きれいですよね~^^
ウチも火曜日に、寒い中花見行って来ました^^;ワンコは、花なんて~ですよね><
お揃いのお洋服着て、可愛いですね♪
バラバラの写真が、妙に可愛くて好きです(≧∇≦)
2007/04/05(木) 22:28 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
桜きれ~~い♪
お花見行ったんですね♪
うちも今日行ってきましたよ~~
モネちゃんは桜よりボールですか?!
そりゃそうだよね。。。
2007/04/05(木) 22:32 | URL | チョッパーママ #-[ 編集]
桜☆彡
せやせや♪
昨日行くって言うてたね~んv-413
やっぱ寒そう~(笑)
でもチョッパーくんとモネたんの元気には、寒さも吹っ飛びますv-398
そう、そのでかいお耳のようにv-15
万代池いくねんね~♪
わんママ・・お花見はまだなのよんv-406
いけるんかいな。。。(クスン)
2007/04/05(木) 23:04 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
こんばんは~v-484
今日は良い天気でした~
けど、昨日は確かに寒かったワンv-286だって、久しぶりにダウン着て散歩に行きました~v-407
最近は、近くの公園も桜がキレイで、散歩もとっても楽しいですね。
でも、万代池とは・・・本格的ですね~
チョッパー君とモネちゃんは幸せ者です。
ちゃんと季節の定番、花見に連れて行ってもらって・・・e-235
羨ましいなぁ~by蓮と心
2007/04/05(木) 23:17 | URL | popura #-[ 編集]
桜、綺麗に満開ですね~v-252

モネちゃん本当に嬉しそう(*´∇`*)
久しぶりのお外だったんですね~
な~るほどv-354
モネちゃん、足の方はどうですか~?
もういっぱい走っても大丈夫なのかなぁ??
2007/04/05(木) 23:30 | URL | まろん #-[ 編集]
こちらも桜が綺麗ですね~♪
モネちゃんのボールハンターが可愛い~!!
そんなにボールがすきなのね~(▼-▼*) エヘ♪
風がビューっと吹いて2ワンの毛が凄いなびいている姿に思わずブーーと噴出してしまいました~(*≧m≦*)ププッ
凄い風だったんですね~
凄い伝わりましたよ~♪♪
2007/04/06(金) 00:28 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
きれいですねー。
こっちはまだ雪がちらつく時があります。
モネちゃんはボールが好きなんですね^^
うちはけんたがボールおたくです(笑)
モネちゃんもチョッパーくんも楽しそうですね♪
2007/04/06(金) 04:31 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
お花見いいですね~♪
確かにお天気があまり良くはなかったですね。
時々雨が降ったし風も強かった。
風の強さはチョッパーくんとモネちゃんの毛を見れよくわかりますね(・´з`・)
後編のお弁当ランチ・・とっても楽しみです(*≧m≦*)ププッ
2007/04/06(金) 07:05 | URL | うか #-[ 編集]
すごい桜 キレー♪
池もあって お散歩コースにはいいですね~。
それにしても 女子だけの花見 いいっすね☆
うち 妹も早くに結婚しちゃってるし
なんか女子だけで何かやるってないなぁ・・・
モネちゃん あんよ良くなってるのかしら。
元気いっぱいにお散歩出来てるから安心しました~☆
でも あのサッカーボールは モネちゃんにはデカイよ(笑
2007/04/06(金) 07:40 | URL | まりも #-[ 編集]
万代池のまわりも満開~
雨降る前に楽しめてよかったですね
モネちゃんプロのボ-ルハンタ-になれるよ!
チョッパ-くんお池にはおやつないですよ(笑
私も以前万代に住んでたんで
よく万代池行きました♪なんだかなつかしい~私もお花見行きたいっす・・・
2007/04/06(金) 08:48 | URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA[ 編集]
春ですねぇ
桜、綺麗ですねぇ☆
確かにチョッパーちゃんもモネちゃんも
高いところに咲いている桜は
見えないですからねぇ。見える範囲に興味津々♪
モネちゃんは、ボールきち!ですかぁ♪
チョッパーちゃん、美味しい匂いはたまりませんよねぇ♪
お揃いのお洋服に色違いのリード?
すごく可愛らしい☆
2007/04/06(金) 13:02 | URL | きょう #G3wBYoLU[ 編集]
やっぱりこの時期は、お花見写真アップしたくなるっすよねぇ~
我が家も本日アップしましたぁ ^-^v

この公園キレイっすねぇ~
人もいっぱいっすねぇ

モネちゃん、久々の外!良かったね!
順調に回復してるんっすね!
今日は2ワンコおソロの洋服でおでかけかぁ~いいなぁ~
2007/04/06(金) 13:03 | URL | cheese #-[ 編集]
大きな池ですねー(〃∇〃)
それに桜がずら~っと見事やわ
チョッパー君とモネちゃんお揃いが可愛いワン♪
2ワンズは花より食い気?おもちゃ?...(*≧m≦*)ププッ
どこも一緒ね~ちなみにワタクシもそうやしねー
だけどあっという間に桜満開ですよね~^^
うちも昨日探しに歩いてきましたよー♪
お散歩と兼ねてやったから酒&弁当は無かったけど(笑)
2007/04/06(金) 13:49 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
モネちゃん、ボールしか見てなかったとか?(爆
ま、花見よりボールやらおやつだよね!
4月になってちょっと寒いけど桜が長持ちして
いーっぱい見られるね!
レオと花見してないから今週末には行きたいなぁ~
2007/04/06(金) 14:37 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
万代池も綺麗ですよね~桃ケ池も綺麗し
長居方面は沢山あって良いですよねv-252
でもすごい人では無かったですか?
会社の花見で場所取りに苦労した思い出がv-12
でも花見は良いですねv-7
2007/04/06(金) 14:44 | URL | グーママ #-[ 編集]
ボール大好きなモネちゃん、
いい匂いのするほうにいくチョッパー君♪
いつも、仲良しさんでいいですねぇ~♪
風が吹いて、寒かったけど、桜も綺麗でお散歩も満喫できて、おばぁちゃん家へもGO!で楽しい1日だったのが、
わかりますよぉ~♪

一緒にいきたぁ~い♪

後編も楽しみにしてますねぇ~♪
2007/04/06(金) 16:56 | URL | なな #-[ 編集]
お、この公園で深夜に外人とBBQしたことがあるような。
ここって帝塚山とかちんちん電車とか近いところやっけ??
ikkoさんファミリーは花より団子ですか~
私は花より男子♪(しつこい?)
しかし綺麗に咲いてるね~桜。
強風でチョッパーとモネちんが吹き飛ばされそうやけども。
今週あたり天気もよくてお花見日和っぽいね~

2007/04/06(金) 18:09 | URL | まいちん #-[ 編集]
万代池の周りも桜でいっぱいですよねぇ
昔花見をしたこと思い出しました
モネちゃんボール本当に好きなんですねぇ
次回のオフではモネちゃんにボールを見せないで
ひなと遊んでほしいですねぇ(*^^)v
2007/04/06(金) 20:02 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/57-afcea6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
