桜も見ごろになってきました♪
みなさんはどんな春をお過ごしですか?


先週末は前日の大雨で結局『海とのふれあい広場』は断念。
でも、何かとバタバタした週末で、実家にも泊まったり…
で、日記の更新2日もサボっちゃいました<(_ _)>


なのに、たくさんのコメントありがとうございます!
お返事かけてなくてすみません(>_<)
気長にお付き合いくださいませ。


さて、今日は昨日の出来事。
昨日、チョッパーは病院へ行ってきました!!!


年に一度の予防接種です(^v^)



bloghomes01.jpg



待合室での写真です(^v^)
どこに行っても、吠えまくりのチョッパー君。
実は診察室では、一度も吠えたことがありません(^_^;)
尻尾を巻いて、ぶるぶると振るえ私にしがみつくチョッパー君。
めためたへたれちゃんなのです。


健康診断異常なし!
お尻から体温計入れられて、さらに固まるチョッパー。
ブスッと5種混合予防注射してきました♪


モネちゃんは、術後の再診。
経過は順調。
でも、時々右足(手術した足)をあげて走ることがあるんですね。
もしかしたら、固定しているピンの違和感があるのかも…とのこと。
で、もう少し経過をみることになりました。
本人はいたって元気いっぱいです!


病院のあとに、近くのホームセンター『HOMES』に行ってきました!




bloghomes02.jpg



チョッパーはよく来てるもんね。
モネはカート初挑戦!
見たことない大きいものもいっぱいあるしね。


bloghomes14.jpg



うんうん。


bloghomes15.jpg



(ー_ー)!!


モネにいらんこと、教えないでください。
さっきまで、震えて静かやったチョッパーがほんと嘘みたいです。


bloghomes04.jpg



人に、ケンカ売らないでください<(_ _)>


bloghomes05.jpg



ほんとに、うるさくてゆっくり買い物できません(>_<)


bloghomes06.jpg



モネはチョッパーみたいになったらあかんのよ。
と…、


bloghomes11.jpg




(--〆)



こりゃ、あかん。
他の人の迷惑になるので、急いで買って退散です(T_T)


bloghomes13.jpg



コッチが疲れました<(_ _)>
私がカートから、離れて商品をみていると必死についてこようとするチョッパー君。
気付いたら…


bloghomes08.jpg




購入した窓の水切り棒に乗っていました(^_^;)
どこ飛んでいくつもりですか?


ワンコも一緒にいけるHOMESは大好きなのですが、
毎回、あわただしい買い物になるのでした<(_ _)>


そんな中、298円で購入したモネのボール♪



bloghomes09.jpg



目を離すこと約10分…



bloghomes10.jpg



もう、買いません!!!!!



明日はお花見予定です。
こんな2ワンコを連れて…激疲れ間違いなしです(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

週明け疲れがとれない私にポチっとお願いします♪







 コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~♪
みんなでお買い物行かれたんですね!
チョッパ-くんお勤めご苦労様O(^-^)O
うちのロビンも人をみつけるたびに
ワンワンです・・・パトロ-ルなのかな(苦笑
モネちゃんにまで教え込むとはさすが兄!

モネちゃんすごい破壊力?遊び力?
おもちゃいくつあっても足りないですね(笑
おもちゃで遊ぶの大好きなんですね(´ー`)┌
2007/04/03(火) 17:51 | URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY[ 編集]
病院にお買物にお疲れさまでした。
チョッパーくん、病院では吠えないんですね。
いいなー。
うちは病院でも吠えるんですよ。
でもみるく以外は診察台に上がると固まります(笑)
逆にホームセンターとかでは吠えないんです。
チョッパーくんと真逆(笑)
モネちゃん、大丈夫だといいですね^^
298円のボール・・・ご愁傷さまでした(笑)


2007/04/03(火) 19:28 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
魔法使いチョッパー、きゃわいぃ~
めちゃ最高のシャッターチャ~ンスv-19
そろそろ予防接種&狂犬病注射の季節ですな。ちなみにパズーは病院でもうきうきで
診察台に乗ると、ウレションする大物です!
しかもおしりに注射、気付きません!!
前足にされると「ひ~~ん」って言うけど・・・。
気弱・・・。
2007/04/03(火) 20:51 | URL | まいちん #-[ 編集]
ワンコも一緒に入れるお店っていいな。
モネちゃんもチョッパーちゃんに見習って
カートから顔出してるとこ、かわいい♪

買ったばかりのおもちゃが即効破壊されて
しまうのはよくあることで、そのたび
「二度と買ってあげるもんか」と思うのに
また忘れて買っちゃうんだよね~v-14
2007/04/03(火) 21:09 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
魔法使いチョッパーくん♪かなり笑った!
ワンワンパトロールお疲れ様☆
モネちゃんを守るためにチョッパーくんは休まる時間もないよね~笑
カートの乗り方もなんだかカッコイイね

チョッパーくん、お注射よく頑張ったね☆お疲れ様!
2007/04/03(火) 22:38 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
こんにちは♪
前に遊びに来てくださったのにikkoさんのブログが分からなくて遊びに来るのが遅くなりスミマセン。
最近ikko(チョッパー)って書いてあるのをみて気が付きましたm(_ _)m
チョッパー君とってもハンサムですね♪♪♪
私好みのお顔だわ(≧∇≦)キャー♪
魔法使いチョッパー、とってもうけました(笑)
それにモネちゃんの破壊、ライムそっくりで思わず親近感わいちゃいました。
また遊びにこさせてもらいますね。
2007/04/03(火) 22:50 | URL | ライム #-[ 編集]
ホームセンター☆彡
海ふれ行かなかったんだね~。
なんかみあさん、行ってたみたいだよ~んv-414
ホームス?行ったことないな~。。。
ワンコ用カートがめったデカイのにびっくりでっす。
瓜破のコーナンは、ペットだめってしってた?
一緒に行きたいのにな~♪
ペット館だけで終わってしまいますv-356
チョッパーくん、5種打ってるの?
いや、大阪では珍しいな~と思って・・・
大体7種か8種が多いんだよ~んv-411
今度横田先生んとこ一緒にいこっか~?v-344
2007/04/03(火) 23:23 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
おつかれさまでした♪
ホームセンターってワンコつれていけるから
いいですよね♪
よくみみもワンコつれていっておもちゃを買います♪
お花見よさそうですね♪お天気のいい日の
お花見は最高ですよね♪
みんなでたのしんできてください♪
2007/04/03(火) 23:41 | URL | みみ #-[ 編集]
チョッパー君も診察室では吠えないんですね!ぐーも待合室では狂ったように他のわん達に吠えますが診察室へ入ると借りてきた猫状態v-159
さっきまでの勢いは・・・
HOMESは良いですよね~わん連れでも堂々と入れるからv-218
明日の花見、寒いから風邪には気をつけて防寒対策お忘れなくv-252
2007/04/04(水) 00:17 | URL | グーママ #-[ 編集]
パトロールお疲れさま~
うちはHOMESのカートのカバーの上に乗っかってパトロールしますよぉ
そしてズリっと落ちます(過去2回)
危ない危ない

チョッパーくん、診察室でブルブルなんですねぇ
ひなも震えはしないけど、しがみついて嫌がります
後は待合室で他の犬を威嚇します・・・困ったやつですよ
2007/04/04(水) 01:46 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
チョッパーくんうまい事またがってたんですね(≧∇≦)
ほんと魔法使いだ(*≧m≦*)ププッ
モネちゃんのおもちゃ破壊もすごかった(o ´Д`)ノ″あぅぅ
そんなすぐにボロボロになるもんなんですか?
悲しいですねノд-。)クスン
2007/04/04(水) 07:38 | URL | うか #-[ 編集]
あら~、ワクチン接種は大人しくできたんや~。v-407
よかった、よかったv-357
いつもそんなんやったら、いいのにね~
ママさん、お疲れ様です。
確かにワンワンって吠えられると、気を使うかぁ~v-404
ソプラノ声やから、余計に響いてしまうんかなぁv-362
モネちゃんは、大人しいんや~v-286
チョッパー君のワンワンがもう少しママに負担かけない程度になると良いんだけどね~e-278
それは、よかったv-410
2007/04/04(水) 11:32 | URL | popura #-[ 編集]
チョッパーくんは、魔法の杖に乗って、
日本の治安を守っているのね♡→ܫ←♡
かわいい魔法使いさんv-238だけど、ママはちょっと疲れちゃうかな?v-356
2匹でおでかけ楽しそうですね^^

モネちゃんはすごい破壊力!!
10分で?!
やっぱりダックスの力は強いんですね~v-363
2007/04/04(水) 12:28 | URL | まろん #-[ 編集]
4月、病院の季節ですね。
うちも行かなくっちゃ!
蘭も夢もお外ではワンワンだけど、病院ではブルブル振るえっぱなしです。
同じだね~♪

ホームセンターのワンコ用カート、大人しく乗ってくれたら
ほんと便利なんだけど、蘭は吠えまくり
夢は飛び降りようと暴れる。
なので連れて行くと買い物できないし、疲れるし。
だからうちは夏以外は車の中でお留守番です。
2007/04/04(水) 13:28 | URL | chise #-[ 編集]
う~ん・・298円が・・10分・・
てことは・・
時給1788円か~
と・・分けのわからない計算を・・
してしましましたよ~ん・・
モネ姫は~働き者v-238
チョッパー君は箒に乗ってパトロール・・
なのでしょうか?
何はともあれ・・
お疲れ様でした・・
2007/04/04(水) 16:26 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
同じ同じ~!!リオっちも診察台ではヘナヘナです~。
立ってられないの~。看護士さん?からも笑われる始末(^_^;)
前は待合室でもあまり吠えなかったけど、最近は待合室でも
吠えるようになったので、病院にいくタイミングも大変です。
ホームセンターは一緒にお買い物出来るのは良いけど
確かに落ち着いてお買い物は出来ませんね~。
リオっちはフードコーナーになると身を乗り出すので
危なくて(^_^;)
モネちゃんは初カートでもバッチリだったみたいですね~♪
2007/04/04(水) 16:39 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
チョッパー君もホームセンター行ったのね♪
わんこと一緒に入れるお店って嬉しいですよね~~
モネちゃんに吠える事を教えてあげてるんだ!!(爆!!
おもちゃも買ってもらえてよかったね♪
破壊されてるけど。。。
2007/04/04(水) 22:44 | URL | チョッパーママ #-[ 編集]
うちのも注射大嫌いですー!
ホームセンターで吠えるのも、、同じ(汗
母とかがちょっとカートを離れたりすると、すぐに吠えます;
魔法使いチョッパーに笑えました(笑

よければリンクしたいのですが、いいですか?
2007/04/04(水) 22:55 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]
チョッパー君、お注射がんばったね~~♪♪
病院はやっぱり固くなっちゃいますよね~

ホームセンター初体験のモネちゃん(^^)
チョッパーお兄ちゃんにカートの乗り方(吠え方?笑)
教えてもらったんですね♪
ショコラが以前、カートでおしっこしたのを思い出しました
~(ーー;)

お花見の記事、楽しみにしていまーす☆
2007/04/04(水) 23:16 | URL | u-choco #ZoKXwrIY[ 編集]
v-292ほんと、日曜日は残念だったね★
また今度連れってあげようねv-238
ロデオはカートに乗るのすっごく嫌がります!!!
つねに、抱っこを要求してくるから、
腕パンパンなるわ~
2007/04/05(木) 00:36 | URL | ロデちん #-[ 編集]
ワンコ連れで行けるホームセンターっていいっすよねぇ~

チョッパーくん、乗ってる!乗ってるよ!
飛んでいくぞ!(笑

んでも、病院コワイんだぁ~
ikkoさんとこ来る前の、小さい頃の嫌な記憶でも残ってるんっすかね・・・T_T
んでも、大人しくしててくれたほうがいいっすね、病院は。
モネちゃん、回復してきてるみたいでホント、良かった。
足上げなくても元気に走れる日がきっと来るに違いない!がんばってモネちゃん!

ボール食ってる場合じゃないぞ!(笑
2007/04/05(木) 10:50 | URL | cheese #-[ 編集]
チョッパーくんとモネちゃん、お揃いの洋服
可愛いね!
ちゃんとカートに乗ってるから偉いです
チャッピーは直ぐに抱っこをせがんでよじ登って来るし片手でカート押さなきゃいけないし、モモは人見ればワンワン吼えるしでゆっくり
買い物出来ません!
2007/04/05(木) 12:24 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/56-7974f241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
