只今、大阪は雷雨です。
近くのドッグカフェに行ってたんですが、
今だ~!と止んだ隙に帰ったはずが…
思いっきり雨に降られました。


しかも、パパはおニュー携帯を落として…
コロコロガリガリ~
\(◎o◎)/!
吹っ飛ばしてました。
なんとか、無事でしたが…ホッ


チョッパーもびしょぬれです(^_^;)
明日、堺の海とのふれあい広場に行く予定ですが…
いけるかな~(>_<)


ところで、昨日の昼間はほんとにポカポカいい気持ちでしたね。
たまったお洗濯を干そうと、お庭(別名:チョッパー専用ドッグラン)にでてみると…


blogsakura01.jpg



汗ばむほどのポカポカお日様♪


blogsakura02.jpg



たしかに…(^^ゞ


お庭は芝生なんですが、これが結構な雑草も生えている。
しかも、最近の雨で水分も増し…
このお天気で、びっくりするほどグングン成長している雑草さん。
芝生はまだ、全然緑が生い茂ってる感じはないのに…(>_<)


洗濯物を干した後は、雑草取りです。



blogsakura03.jpg



はい。
チョッパーは高見の見物ですな…<(_ _)>


雑草取り…面倒なのですが、これがやり始めるとやめれない。
意地になってくるのですね~(*^_^*)
なかなか根っこからスポッとは抜けてくれない。
さすが、雑草!!!
これが、スポッと抜けるとすごい快感♪


ハッと気付くと、すぐ30分ぐらいたっている…


チョッパー???



blogsakura04.jpg



(゜レ゜)


blogsakura05.jpg




庭の真ん中で、熟睡しすぎでしょ!!!!


こっちは、チョッパー専用ドッグランの雑草抜きやというのに…
身分の違いにちょっと悲しくなる飼い主です(T_T)


終わりのない雑草抜きを適度に切り上げて、
せっかくのいい天気なので、長居公園に行ってきました♪
(やっと、本題…)


お目当てはもちろん桜♪



blogsakura08.jpg



blogsakura09.jpg




blogsakura10.jpg



しっかり咲き始めてましたね♪
今年初の桜です(*^_^*)


こっちも綺麗だったので♪


blogsakura06.jpg



blogsakura07.jpg



いい季節になりました♪
明日はもう4月\(^o^)/
紫外線に気をつけて、野外を楽しもうと思います(^^ゞ



ランキングバナー☆ポチっとお願いします♪
このバナー私はほとんど押せません(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





うふっ♪出来なかった人はコチラで↓↓↓ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~、ポカポカ暖かそう....
仙台はまだまだ肌寒いですよぉー
しかも、さっきまで雨降ってたしね。

春は嬉しいけど、我が家の庭の雑草達も
ぐんぐん成長するから厄介ですよね~
お仕事が増えちゃいますね
2007/04/01(日) 00:07 | URL | miho #-[ 編集]
今日の名古屋も雷ですーー;
肝心な植物はなかなか根付かなくって枯れたりするけど、雑草って頼んでも無いのに
丈夫にグングン育ちますよね!
うちにも3畳の小さな庭があるんですが、
そこにもイヤになるくらいの雑草が生えます。。。
抜くのメンドクサイなぁーー;
2007/04/01(日) 00:15 | URL | きー #-[ 編集]
桜☆彡
ち・・チョッパーさん?
そのお姿は・・・(笑)
すっかりお庭が家の一部になったようで(笑)
めった安心してますやんv-414
明日晴れたらいいね~。
雨の中わんママも行くのいやや~v-356
長居公園の桜も見事に咲いたね~~♪
見にいかなくちゃv-411
2007/04/01(日) 00:44 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
雑草は大変やけど めっちゃ羨ましい広いお庭ヽ(*^^*)ノ
チョッパー君幸せそうに寝てるし~ふふっ。
桜がもう咲いてるんですね♪
まだ見てないなぁ~・・・綺麗やわぁ^^
やっぱ4月だもんね 桜の季節!
私も探してみよっと♪♪
2007/04/01(日) 01:28 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
天気予報大当たりですね・・・
明日の天気はどうなんでしょうね?
晴れるといいですね!
雑草抜きけっこう大変ですよね・・・
意外と根からぬけなくって・・・
たまに変な虫とかでてきてこわいので
旦那さんに頼んでます~
長居は桜満開ですね!!
今晩の雨で散りませんように~
2007/04/01(日) 01:39 | URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY[ 編集]
大阪城はまだってかんじだけど、
長居公園は既に見頃ですね!

桜、めちゃくちゃ綺麗!!

長居公園って行ったことないんやけど
桜以外にも綺麗なお花がたくさん
あるんやねv-238
私もぜひ行ってみたいなぁ。 

2007/04/01(日) 07:41 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
雷雨すごかったですねぇ

チョッパーくんよっぽど気持ちよかったんやろうねぇ、芝生の上が
桜も咲き出して長居公園もキレイですね
私も弁当持ってひな連れて行くかな(*^^)v
2007/04/01(日) 12:35 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
雑草抜きは大変ですよねー。
アスファルトまで突き抜けて生えてきますもんね。
すごい根性ですよね。
チョッパーくん、ポカポカのお庭でお昼寝気持ち良さそう♪
しかし、ママは大変だ(笑)
無理しないでゆっくりやって下さいね♪
桜とお花きれいですねー^^
こちらはお花の季節はまだ先です。。



2007/04/01(日) 15:37 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
お庭の真ん中でチョッパーくん、すっごく気持ち良さそうに寝てしまってたんですね(≧m≦)ぷっ!
雑草むしりは私も気合入ります!!
桜とてもキレイですねヽ(´▽`)/
うちも今日は2ワン連れて桜並木をお花見気分で散歩してきました♪
普段の散歩コースがなんだかウソみたいに素敵になっちゃってご機嫌でした~≧▽≦/
2007/04/01(日) 18:35 | URL | kaoru #-[ 編集]
長居公園の桜、もう満開ですね。
私も早くお花見行かないと散っちゃうよ~。
お外が気持ちいい季節になりましたね。
チョッパー君、お庭でお昼寝、いい夢見てるんでしょうね。
↓スリップノットさんの新作、可愛いですね。
今回私、買いそびれちゃいました。
モネちゃん回復が順調で良かったですね。
今月はお兄ちゃんと一緒にオシャレしてオフ会に行けるね♪
2007/04/01(日) 20:38 | URL | chise #-[ 編集]
お山も・・雷さんが・・
浅間山が噴火したと・・
ビビッて起きてしまいました・・・
でも~同じなのね~

桜は・・まだ遠いお山ですが・・
気持ちよさそうなお昼ねの・・
チョッパー君を見ていると・・
人生の幸福・・て・・
ちょうっパー君のような犬生なのでしょうね・・っと・・。
うらやましいKYONなのでした。
2007/04/01(日) 20:58 | URL | KYON #8cl2MO0A[ 編集]
チョッパーくんてば~
ど真ん中で寝てる~(*≧m≦*)ププッ
よっぽど気持ちが良いんですね~♪♪
桜がもう満開ですね~!!
お花もとっても綺麗で春は楽しいですね~!!
2007/04/01(日) 21:17 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
お昼寝チョッパーくん可愛い♪
うちは芝生の手入れを拒否して全部はがして
レンガしきました。が・・・レンガの間から
にょきにょき出てくる雑草(;--)
まだ、モカを迎え入れる前の時期だったので
剥がしてしまいましたがそのままにしておいてあげればよかったと最近思います(;^^)
2007/04/01(日) 22:11 | URL | 梅しば #-[ 編集]
そうです!雑草たちがグングン伸びています!わたしの家ではないですが花壇の雑草がチョッパーさんちのお庭の様に元気に伸びていたので抜きました。
でも陽気な気候で気持ち良かったです♪
長居公園v-46懐かしいな~1年ほど前までは私も長居公園の近くに住み散歩コースでした^^
もしや遭遇していたかもわかりませんねv-22
2007/04/01(日) 22:32 | URL | グーママ #-[ 編集]
チョッパーくん専用ドッグラン、いいですね~v-352
うちはマンションなので、うらやましいですv-410

桜も見ごろですね~v-252
お花見はもう行かれましたか?♪
2007/04/01(日) 23:01 | URL | まろん #-[ 編集]
わぁ~\(^o^)/
もう咲いてるのぉ~♪
では、では、早く行かねばぁ~!
ikkoさん、ご案内よろしく~♪
一緒にいかがですかぁ~???(笑)
2007/04/01(日) 23:31 | URL | なな #-[ 編集]
週末って何故かすっきりしないお天気が多くないデスか~?(ToT)
私も今日お散歩中に雨が降ってきてそそくさと帰りましたよぉ。
しっかり傘持参してて正解でしたが・・
チョッパー君は濡れちゃったんですね~。
パパさん携帯も危なかったですね(~_~;)
専用ドッグラン良いな~(*^。^*)
真ん中でドーンって寝っ転がって気持ち良さそう~☆
犬は紫外線気にしなくていいから羨ましいな(^^ゞ
蕪辞お出かけ出来ましたか?

☆事後報告で申し訳ないのですが、勝手にリンク
させてもらっちゃいました。どうぞご了承下さいませ。
これからも宜しくデス♪☆
2007/04/02(月) 00:02 | URL | かず #LapiYBeE[ 編集]
長居公園、桜きれいなんですね~^^
今週が見ごろって感じでしょうかね♪
チョッパー君、お庭の真ん中で昼寝・・・
なんて気持よさそうなんでしょうヽ(‘ ∇‘ )ノ
いいなぁ、お庭・・・あこがれます^^
2007/04/02(月) 00:11 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ホントに桜とかお花ってきれいですよねー♪
昔はそんなこと思わなかったのに最近になって感性と言うのは
こう言うものなのかなー?なんて思ったりします。。。
チョッパーちゃんすっごく気持ちよさそうに寝てますね!
あー癒される!なんかほのぼのしちゃっていいですね♪
みみもあんなに気持ちよく寝てみたいものです♪
2007/04/02(月) 01:14 | URL | みみ #-[ 編集]
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
桜咲いてますね^^
キレイやなぁ。

大阪で働いてた2年間は仕事の帰りに造幣局によってお花見したものです^^
今年は行けないな><

ほんと凄い雷雨でしたね。
こっちも夕方から急にでした。
ひなたは初めてのカミナリで少し固まってましたwww
チョッパーくんは平気でしたか?^^

雑草抜き、面倒ですけどやり出すと止まらないのわかりますw
たぶん、性格上わたしは全部やらないと終われないですw
家事を放置してでもやり続けるやろうなぁ。
2007/04/02(月) 09:52 | URL | なおぞ♪ #WstX4HDY[ 編集]
長居公園きれいに桜が咲いてるんですね(≧∇≦)
ウチもお嬢の自転車練習兼ねて見に行こうかな。
前回練習で長居公園に行ってたのですがしばらくやる気なし・・。
でも週末辺りからまた長居公園で練習する気になったようです(。→∀←。)
チョッパーくんお庭のど真ん中で寝ちゃってますね~(*≧m≦*)ププッ
雑草抜きならウチのお嬢貸し出しますよ(。→ˇω←)b
あまり役に立つかわかりませんが(-∀-*)
2007/04/02(月) 10:11 | URL | うか #-[ 編集]
はじめまして♪チョッパーくんとモネちゃんとっても可愛いですね^^
お庭でお昼ね気持ちよさそう~!!
うちの子も、お庭に出てよく日向ぼっこしてますw公園のお花もすごくキレーですね♪
2007/04/02(月) 10:25 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]
お庭いいなぁ~
チョッパー君、いいね~
そんな真ん中で寝て・・・
気持ち良さそうZzzzzz
海ふれ行ったんですか~?
これから良い季節ですね。
うちはダックスの心が、ヒートになっちゃいまして、当分はガマンです。
2007/04/02(月) 12:03 | URL | popura #-[ 編集]
桜きれいですね。
あっという間に、散ってしまうのは、寂しいけど、桜が咲くと春になったなぁと改めて思います。


お庭、羨ましい。
うちは車庫にしてしまったので、ちょっとしか庭がないのでお昼寝できません。
2007/04/02(月) 19:30 | URL | ベキママ #-[ 編集]
いやー春ですね!
そして、めっちゃポカポカ感が伝わってきます。
こっちはやっと雪がなくなったのだけど、埃まみれの汚い季節です(>0<)

チョッパー君が、庭のど真ん中で眠る気持ちがわかります(笑)
自分ちの庭だから、安心して寝れるのかなー。
私にはけっこう衝撃的な画でした(^m^)
2007/04/02(月) 22:54 | URL | ゆうこ #mQop/nM.[ 編集]
ほんと、桜が満開だわーー!
とってもキレイ☆
もうポカポカの陽気なんだね(^⊆^)
こっちはまだ暖房必須な感じですわ。
お庭の草むしりって大変なんだよね~。
うちなんてネコの額なんだけど
ビッシリ雑草だらけ(;´д` ) トホホ
チョッパーくんお庭の真ん中で寝ちゃって可愛い!!
ポカポカで気持ちよかったんだろうね♪
2007/04/02(月) 23:19 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
先週は、すっごい雷でしたね。
バジビオ、びっくりして私の周りに寄って来ましたよ。
でも怖がることなく爆睡してたけど(笑)
桜綺麗ですね~。
私も日曜日にお花見行こうと思ったけど
お天気がダメで中止になったの。
今週末は、晴れてくれるといいんだけどなぁ。


2007/04/03(火) 10:54 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
チョッパーくん、庭の真ん中で、マジ寝っすか!
すごっ!外で気持ちいいだろうなぁ~
って飼い主は、必死なんっすよね(笑

そういうのって、やり始めると、とことんのめり込みますねぇ~
あたしもそうっす ^-^v
2007/04/03(火) 13:43 | URL | cheese #-[ 編集]
お返事♪


☆mihoさん
大阪もね、今日明日は寒いみたいです。
せっかくお花見なのにね~


☆きーさん
実は、雑草取りがとっても、楽しくなってる
わたしです♪
土に触れることあんまりなかったかな~


☆わんママさん
庭でもだいぶ吠えなくなりました。
覗いてる人とか見ると吠えるけど…ちょうど
いいかな~


☆紫らいおんさん
大阪は今週がお花見見ごろようですね。
でも、結構寒いんです<(_ _)>


☆きぃかあちゃまさん
旦那さん、やさしい~
うちは全くしてくれません(>_<)
虫出てきたらいややなぁ~


☆りりぃママさん
平日は子連れのママさんがいっぱいでした
みんな、お弁当持って、楽しそうでしたよ~


☆HAMACHIさん
雷雨すごかったですね~
チョッパーは全然平気そうでしたが…
長居公園、いいですよ♪


☆たろけんみるままさん
ほんと、雑草って強いですよね。
抜いてる後ろで笑われてる気もする…(笑)


☆kaoruさん
日本人やっぱり桜に癒されますね♪
散歩も楽しくなりますよね~


☆chiseさん
新作、今回は初のプリント柄
とっても、かわいかったですよ♪


☆KYONさん
チョッパーほんと、気持ち良さそうに寝てました。気に入ってくれたようで、私も
幸せです(笑)


☆ぷりままさん
ほんと、春はウキウキしますよね。
チョッパーは昼寝の春なようですが…


☆梅しばさん
ほんとに雑草って強い!
ワンコって土が気持ちいいみたいですね♪


☆グーママさん
長居公園近くだったんですか?
どこかで、お会いしたかもですね!


☆まろんさん
うちもマンションなんですよ~1階なんです。
お花見は明日の予定ですが、何やら
大気は不安定なよう(>_<)


☆ななさん
ぜひぜひ、一緒にお散歩&お花見しましょ~
コッチ来るとき連絡くださいね♪
もう、モネも元気いっぱいです!


2007/04/03(火) 19:17 | URL | お返事☆ikko #-[ 編集]
お返事♪


☆かずさん
リンク大歓迎です~ありがとうございます
私も、させていただきますね♪


☆姫ままさん
思った以上に庭の手入れがいることに、
ビックリですが…チョッパーの為なら
えんやこら!です。


☆みみさん
この日はほんとに、気持ちよくて、
私も寝そうでした(笑)


☆なおぞさん
雑草抜き以外に夢中になってます♪
造幣局実は、大阪にずっと住みながら、
去年初めていきました!綺麗ですよね。


☆うかさん
長居公園には2日に1回は行ってます♪
ブラタンダックスを見つけたら、声かけて
くださいね♪


☆ラリーさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
私も、訪問させていただきますね♪


☆popuraさん
海ふれはあきらめたんですよ~
でも、みあさん行ってたみたい。
行けばよかった~と後悔です。
2007/04/03(火) 19:25 | URL | お返事☆ikko #-[ 編集]
お返事♪


☆ベキママさん
桜咲いたら春ですね~
お花見がまた、楽しみです♪


☆ゆうこさん
そっかぁ~雪の季節も大変だけど、
雪解けも大変なんですね~
暖かい春が、待ち遠しいですね!


☆ひなママさん
チョッパーも引越し当初は庭にでると、
吠えていたんですが…もうすっかり
慣れたようです!
真ん中で昼寝は私もビックリでした。


☆ヒカルさん
日曜はお天気残念でしたね~
今週も土曜が雨みたいですね。
うまく、お花見日和になってほしいものですね


☆cheeseさん
こんなに、自分が雑草抜きに必死になると
思わなかった~随分綺麗になりました♪
チョッパーはお日様が大好きなようです!
2007/04/03(火) 20:51 | URL | お返事☆ikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/55-6ce9e135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
