以前、ネコ娘さん
にいただいたノセノセ隊員☆初段♪


111-0.jpg




さらに、チャレンジして♪



20070329224241.jpg



準2段に昇格しました~♪


おめでとう~\(^o^)/


お祝いに今日はクリームシチューだよ(^u^)


blogkrm01.jpg



超適当ワンコメニュー♪


鶏のササミを煮込んで、白菜、にんじん、大根の葉っぱを入れて、
最後にちょっぴりのミルクを入れて煮込むだけ♪



blogkrm02.jpg



出来上がり♪



さて、いただきましょう~\(^o^)/


blogkrm03.jpg



よし!!!


blogkrm05.jpg




もちろん、ガツガツ食べました。


なんか、その様子がかわいくてつい作ってあげたくなりますね♪


ワンコメニューあまり、レパートリーありません(^^ゞ


基本はドッグフードですから…。


誰か、簡単にできるワンコメニュー教えてくださ~い!


特に、野菜やおからを使ったワンコ料理募集です♪



ランキングバナー☆ポチっとお願いします♪
あなたは何回目で押せるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





うふっ♪出来なかった人はコチラで↓↓↓ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



 コメント
この記事へのコメント
チョッパーくん♪
昇格おめでとう~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
シチューがとっても美味しそう~♪
喜んでくれると嬉しくて、色々なものを
作ってあげたくなっちゃいますよね♪

豆腐のハンバーグとかロールキャベツ、
野菜たっぷりオムレツとかは
どうでしょう??
私も全然レパートリーはないですが、
人間用の料理をワン用にアレンジして
作ってみたりしています~!!
2007/03/30(金) 00:17 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
おめでとう~☆彡
昇格おめでとう~~v-411
チョッパー頑張ったもんね♪
2段ですごいやん♪
ワンメニューもいい感じ~v-344
ほんまシチューやで~♪
これにカリカリを混ぜてあげると、栄養面が心配じゃなくなるよ~♪
なんかネットで調べたら、ワンメニューのページ結構あるって聞いたじょ~~v-414
2007/03/30(金) 00:39 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
昇格おめでとうございます♪
すごいですね。
さらに上を目指してがんばって下さい!
シチューおいしそう。
私も食べたいですー。
けんたの4月の誕生日にこれ作ってあげようかなー!
メニュー決定!



2007/03/30(金) 01:44 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
こんばんは♪
美味しそうですねe-420
私もワン子ご飯作るよ 夜だけだけどねv-356
少しずつ日記でアップしてるので 良かったら見てね♪
探すの苦労するかな??
又今日もアップするので 見てください (*^^)v
 
2007/03/30(金) 01:58 | URL | チョコ #-[ 編集]
ほんま、メチャクチャおいしそう♪
チョッパーちゃん、お利口さんやなぁ!
頭や鼻に乗せられるなんてスバラシイv-291

私も超簡単な手作りものはたま~に作ったり
することがあるんだけど、いつも思うのは
「もっと味わってちょうだいよ」かなv-413
2007/03/30(金) 07:12 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
お利口だね
うちの子ときたら、2匹とも待てが出来ず
ノセノセなんて夢のまた夢。
シチューも美味しそう~~~
最近手作りしてあげてないから
今夜辺り、手作りご飯にしようかなぁ~
2007/03/30(金) 07:44 | URL | 繭 #-[ 編集]
すごいですねぇ
うちも鼻の頭におやつ置く事できるようになりました!
ヨシ!でパクッと食べて欲しいけど
「ヨシ!ってどこにおやつあるのよ?」って
感じで私見るんですよぉ
鼻の頭じゃぁっつうの!

手作りいいですね
なんかおいしそう♪
どんどんレーパートリー増やしてくださいねぇ
2007/03/30(金) 09:37 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
こんにちはぁ~
ノセノセ隊、準2段なんて
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

友達ワンコもつい最近かな初段獲得して
うちの子もって思ったけど
なんせおやつ見たら食べることしかないので
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

羨ましいなぁ~
2007/03/30(金) 10:34 | URL | げんさんのママ #-[ 編集]
ノセノセ隊すごいねぇ~
うちなんて、ぜんぜん( ̄ー ̄;

ワンコメニューなんて言えるワンコメニューはないけど、
栄養バランスは一応考えて作ってるよぉ~

野菜は、キャベツ、にんじん、ブロッコリー、トマト、いんげんとか・・・ある物適当に入れて
(キャベツだけは欠かさないかも)煮て、最後にスキムミルク入れて一煮立ち。
それをミキサーする
小分けにして、冷蔵庫or冷凍庫へ

肉はささみとか、豚肉とか、いろいろその日の気分で煮ておく
これまた煮汁と共に冷蔵庫へ

冷蔵or冷凍しておいた野菜に、ご飯を混ぜてチンして、
肉トッピングして、ゆで卵トッピング(一日半個分くらいかな)して、食物オイルたらして、あげるだけ
たまに、ごまかけたり、豆腐乗せたりしてる

作り置きしてるし、簡単すぎるでしょ~
なんせ煮て盛るだけ(笑
2007/03/30(金) 12:36 | URL | cheese #-[ 編集]
ノセノセ隊おめでとう~v-221
うまいことしますね~
うちのワンコも教え込もうかなぁv-102一番家は、何段まであるんですか?
蓮は無理やな~卑しいから・・・
心くらい1回やらしてみよ。
手作りメニュー、美味しそうv-238
何か人間が食べても美味しそうv-218
私も教えてくださいv-116
2007/03/30(金) 13:52 | URL | popura #-[ 編集]
チョッパ-くんすご~い(人´∀`)♪
昇格おめでと~☆☆☆
手作りごはんだとおいしそうに
食べてくれるんでしょうね~
偏食ル-キ-も手作りなら食べるだろうな・・・
ためそうと思いつつまだ一度もやったことないです(汗
2007/03/30(金) 15:16 | URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY[ 編集]
昇格おめでとうございま~す♪
で、クリームシチューおいしそうです!私なんて、手作りすらあんまりしませんよ^^;
やっても野菜煮ただけとか・・・(*≧m≦*)
だからこやって作ってらっしゃるのは、すごいですよね!ちょっと見習いま~す^^
2007/03/30(金) 15:48 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ノセノセ隊おめでぉーデス☆☆☆
手作りフードおいしそう☆
彩りがいいですネ♪
あっ!フード買わなきゃ・・・(笑)
2007/03/30(金) 17:07 | URL | ケイトモモス #-[ 編集]
家もささみにお野菜入れたのを・・
ドライフードと一緒に・・
でも手作りだと・・量が?で・・
パフィーちゃんは・・今病院の処方箋の餌にお野菜入れて・・
難しいな~と思っています。
下のアドレスは・・犬めしというHPで・・
頭が下がるような手作りご飯が・・
いっぱいのHPです。
良かったら覗いてくださいね。
私は・・・ものぐさなので・・
時々見ては・・すごい・・
と感心してるだけで・・
あまりワンコに還元できてないけど・・


http://xxx4xxx.cocolog-nifty.com/blog/
2007/03/30(金) 18:34 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
チョッパー君、すご~い!!!
お口の上にもちゃ~んと乗ってるよ。
それは、豪華なご飯も出てくるはずです。
うちのやつらには、夢のまた夢。

そうそう、オカマ仲間でしたら、うちのロジャーが
オカマですよ。
チョッパー君とロジャーでオカマway???
2007/03/30(金) 23:17 | URL | 美咲 #TD43FdIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/53-b32ed252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
