本格的な夏到来ですね~暑い(>_<)
やや夏バテ気味のikkoです。
ご無沙汰してます。

モモさんはというと、ちょっと風邪ぎみだったけど、悪化せず完治!!
毎日毎日水遊び三昧です。

2010 06 10 モモカの日常 wan01

芝生を毎日裸足で駆け回ってるやんちゃ娘。
あっという間に1歳10ヵ月になりました。
モモさん、今月初めて美容院でカットをしました(^◇^)

2010 06 12 初美容院 wan01

始めは、ケープを嫌がって、私の抱っこでスルメをかじりながらカットしてもらって、
後半何とか椅子に座って切ってもらうことができました♪

2010 06 12 初美容院 wan02

本人も気にいったようで、会う人会う人に『チョッキン!』とアピールしてます。
私には、こけしか座敷わらしに見えますが…笑

前後しちゃいますが、チョッパーもさっぱりサマーカットになりました。

2010 06 10 モモカの日常 wan02

ニコもしようか悩み中。
それにしても、抜け毛がすごいです(>_<)

2010 06 10 モモカの日常 wan03

首がね、結構ワイルド系です。

毎日、お家で水遊び三昧ですが、昨日は週一の幼稚園でも水&泥んこ遊びをしてきました。

2010 06 30 長池幼稚園 wan03

蛇口から流れる水が大好きです。
いつのまにか、蛇口が自分でひねれるようになってました!

2010 06 30 長池幼稚園 wan01

泥んこ遊びも大好きです。

2010 06 30 長池幼稚園 wan02

ヤギさんにもキャベツをあげてます。
ついて回る親の方がクタクタの毎日です(>_<)

1歳10ヵ月のモモの成長

体重は10キロをいったりきたり…
ちょっと風邪ひいてまた9.9キロに戻ったかも…といった感じ。
去年の夏服はもう小さいかな?とおもったけど、ほとんどいけました。
小さい子って、いつまでも80や90サイズが着れるっていうけどホントです 笑

運動面
ジャンプは連続ジャンプもできるようになったよ。
走るのもなかなか早くなってきました。
最近は、ぶら下がるのが大ブーム!!!
食卓の椅子によじ登ったり、下りたりもできるようになってますます目が離せません。

ことばの面
『これ なあに?』に続いて
『これ なにいろ?』
『これ なにおと?』がブームです。
色は聞くけど、言えるのは『青』のみですけど…

あと、『おおきい、ちいさい』もブームで犬を見ては『わんわん!ちっちゃいね~』とか言ってます。
そして、1と2以上は『いっぱい』
3匹犬を散歩させてる人をみると『わんわん いっぱいいっぱい!』と大興奮です。

『もも、かきかき したいよ~も~』とか
『もも、ジャージャーしたいよ~も~』とか
とりあえず語尾に『も~』がつくモモ。
私の口真似何でしょうね~反省です(>_<)

会話ができるようになってきておもしろいですけどね。

あと、昨日びっくりしたこと。
『さいた~さいた~チューリップのはなが~ 
 な~らんだ~な~らんだ~チューリップのはなが~』と歌っていた。
語尾を歌ったり、振付をしたりする歌は多分200曲近くあるけど、
ここまではっきり歌えたのは初めてで母感動でした。

単語もいちごが『ご』とかだったのが、『いちご』と言えるようになってた。
来月はどれぐらいしゃべっているのかな~楽しみ♪


モモの好きなもの
しまじろうの妹のはなちゃん
最近は犬よりも猫にうさぎ
小さくてふわふわしたものが好みのよう。
犬もチワワとトイプードルがお気入りにのモモです 笑

それなりに、チョッパーやニコとも仲良しですが…

2010 06 21 モモの日常 wan01

お水を飲ませてあげたり、水をかけてあげたり…ね。

自分がおやつを食べるときは『はいどうぞ~』と庭のドアをあけて勝手にニコを庭に出したりしてます。
(ニコに奪われるので…)
なかなか知能面も成長してきた証ですね。


口回りをギトギトにしながら、シャボン玉も練習中です。

2010 06 28 長池幼稚園 wan01
すごい顔ですね 笑

では、また~♪
7月中にもう一回は更新がんばりたいです!!!







 コメント
この記事へのコメント
モモちゃん初美容院おめでとぉ~!
色んなお初があって毎日楽しいやろなぁ。
でもスルメってまたシブイやん(*^m^*) ムフッ
相変わらずパパさんはベタ惚れやな(^_-)

週一の幼稚園なんてあるんやなぁ。
目は放せへんやろけど、
でも新しいことに触れ合えるしモモちゃんも楽しいんちゃう?

語尾に「も~」が付くん可愛いなぁ。
やっぱりikkoさんと居る時間が長いし、
チビikkoさんって感じになってるんやろな(^^♪

チョッパーくんはサマーカットなんや!
ニコちゃんの胸毛は本間にマンダムやなぁ。
うちもこの時期は抜け毛が・・・少しある(^_^;
2010/07/01(木) 08:20 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
モモちゃん初美容院だったんですね♪
幼稚園にも行って刺激がいっぱいの毎日かな~?
メキメキと成長中みたいですね。

チョッパーくんはサマーカットでさっぱりしたんですね~
ニコちゃんはとってもふさふさだわ~羨ましいっ
でも確かにこの時期、抜け毛が酷いんですよね^^;
2010/07/02(金) 01:48 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
お久しぶりで~す!!
ももちゃんすごいな~
チューリップの歌がほとんど歌える
んだね~天才だ!?
動き回るチビちゃんに着いて回るのは
大変だよね~

うちも3ワン共抜け毛がすごくて困って
ますっっ

2010/07/02(金) 16:58 | URL | meme #-[ 編集]
いつものことながら、モモちゃんの成長にびっくり。
いつか追いつくんだろうか・・・笑
庭やっぱりいいね!!
我が家も庭があったら、もう少し遊びの幅が広がるのになぁ・・・。
マンネリで困ってます。
服。80サイズ着れるんだね。
我が家は去年の80がすでに着れず。
今年は全部買い換えたよ。
来年90サイズ着れるかな・・・。
みんな80サイズは長く着れたって聞いてたし、去年結構買い物したのに・・・。もったいないです。
2010/07/06(火) 10:20 | URL | ちっち #-[ 編集]
コメントするたんびに言ってますが、成長の日々ですね♪

美容院デビューおめでとう^^
ikkoさんは座敷わらしって言ってますが、私は可愛いと思いますよ~
チョッパーくんもサマーカットしてすっきりになりましたね。
実はエリックもだいぶ前ですがサマーカットしましたよ~。
2010/07/11(日) 11:58 | URL | あい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/409-554a194b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 12:30:39 |
