おひさしぶりです。
ついに、1ヶ月も放置しちゃいました(>_<)
モモさんは、鼻水たらしながらも、元気にしております。
もちろん、チョッパーもニコも♪
今年の冬は長かった~やっと、春ですね♪
と、思ったら、大阪雨ばかりで嫌になりますが…
ちらほら桜も咲き始めましたね。

P1040165 blog02のコピー

犬ブログが、モモの成長日記になってますが…
写真の整理にもなるので、ちびモモ日記はがんばって続けたいなぁ~と。
今日、4月1日でモモさん、1歳7ヶ月になりました。



この日はとってもいいお天気
チョッパーやニコも一緒に長居公園に散歩にいったよ。

P1040150 blog01のコピー

みんなでお出かけすると、荷物も多く手も足りない状態で写真が全然ないんだけど…笑
なので、ブログもなかなかアップできない(>_<)

週末は公園で遊んで、そのままドッグカフェでランチして、
家に帰って昼寝して…が我が家の定番の休日になりつつあります。

この日はお友達SAKURAちゃんと一緒に桃の花も見にいきました。

P1040183 blog04のコピー

モモと一番仲良しのお友達です。
モモとサクラなの。

P1040167 blog05のコピー

春らしいでしょ。

ではでは、モモの成長記録を…
あれだけ、食べない食べないが悩みだったモモさん。
か~な~り~食べるようになりまして…
ただいま、9.7キロ
念願の10キロにはおよばないんだけど、
身長が結構小さいのでコデブちゃん♪と呼ばれるほどにコロコロになっております 笑
でも、そのおかげか今回の風邪も鼻水出てても、悪化はせず元気にしています。
体力もついてきたのかな~

P1040192 blog01のコピー

ある日の晩ごはん。
しゃけごはん、野菜いりみそしる、サバ、キャベツ蒸し、たまご豆腐

P1040208 blog02のコピー

ペロリと平らげます。
半分スプーン、半分手づかみですごいことになってますが、
ほとんどを自分で食べてくれるので、楽になりました。


しっかり食べるようになって、夜もぐっすり寝てくれるようになりました。
だいたい9時から10時の間に寝て、
朝8時までは熟睡です。
しかも、前は立って抱っこで歌を歌いながら寝かしつけていたのが、
今は、ソファに座って抱っこで寝るようになった。
あとは、お布団で寝かしつけるのにそろそろ移行したいところ。


よく食べ、よく寝るモモさんになりました。
そして、言葉の方もぐんぐん成長中。
ついこのあいだ、2語文しゃべった~と思っていたら、
3語文しゃべるようになりました。

はじめての3語文は『モモ、メメ、したい(もも、メガネ、したい)』
で、次が笑えるんだけど…
パパとお風呂に入ったあとに
『モモ、チンチン、ない』でした 笑

最近は
『モモ、チーズ、ない』
『モモ、本、したい』って感じでしゃべってます。

絵本は相変わらず大好きで、少しストーリーのあるものが聞けるようになってきました。
最近、一番のお気に入りはノンタン。
『ノンタン、あわぶくぶくぶく』
『ノンタン、おやすみなさい』
『ノンタン、こちょこちょ』のリピートが多いかな。

そして、前は全然興味なかった『しろくまちゃんのホットケーキ』もお気に入りの一冊に。

P1040021 blog01のコピー

なので、雨の休日にホットケーキ作りにチャレンジしましたよ~

P1040023 blog02のコピー

たまごもモモが割りましたよ~

P1040046 blog03のコピー

いい笑顔でしょ

P1040074 blog04のコピー

いい匂いにワンコが大興奮でしたよ。

P1040055 blog05のコピー

いろんな道具使えるのも楽しかったみたい。

P1040067 blog06のコピー

ホットケーキペロリと食べました。

雨だったら、いつもどうやって一日すごそ~って思うんだけど、
この日はいい一日になりました♪

ごっこ遊びができるようになってきたモモの今、一番の遊びはコレ!

P1050010 blog03のコピー

ちょっと、わかりにくいんだけど、お医者さんごっこです。
なぜか、私のカチューシャが聴診器がわりで、熱を図ったり、お薬飲ましたりしてます。
お口があくヌイグルミには、薬が2~3本ささってたりします 笑

でも、このおかげか病院に行って診察受けても泣かなくなりました。
前は、診察室入って大泣きだったのに。
聴診器当てられて、笑ってたりするのでびっくりです。
今月は1歳半検診もあるし、泣かずにいけたらいいなぁ~♪


3月14日にはいちご狩りにも行きましたよ~

P1040103 blog02

もぎたてイチゴは最高です♪

P1040101 blog01

今回は食べてばっかりの日記になったような…笑
4月はどんなふうに過ごそうかな~
春はほんとウキウキしますね♪


ブログはすっかり放置気味(>_<)
『mixi』ではすっかりアプリにはまってしまい、
最近はじめた『ミーテ』で、ほぼ毎日日記を更新してます。
子育てサイトなので、モモの事、子どもの発達や幼児教育についてなど書いてます。
興味あるかたは、登録してikkoを検索してみてくださいね。

4月はオフ会の予定がちょこっとあるので、
がんばって更新するぞ~!!!

 コメント
この記事へのコメント
>『モモ、チンチン、ない』
いいなぁ。
そりゃないよねぇ。

なんで、ももたん。
チーズ探してるんだろうか。(笑)

というか!
まぜまぜしてる時の、スマイルはちょーカワイイです!

いいなぁ。なんだかー!!
2010/04/01(木) 13:46 | URL | みあ #-[ 編集]
モモちゃん良く食べるねっ!?
うちは最近食べる時と食べない時の差が激しいです 

3文語しゃべるようになるとますます面白いでしょうね~スゴイな!!

春になったらいっぱいお出かけ出来るの楽しみですねっ♪
2010/04/01(木) 15:11 | URL | meme #-[ 編集]
モモちゃんだいぶお姉ちゃんになってますね(◎^o^◎)
ホットケーキはikkoさんと作ったのかな??
まぜまぜの笑顔癒されます☆
1歳でお料理手伝えるなんてさすが女の子だわ♪
近い将来ちょっとしたお料理が1人で作れるようになるかも知れないですね(+^c^+)
2010/04/03(土) 10:29 | URL | あい #-[ 編集]
モモ チンチン ナイ にはめっちゃ笑ったわぁ~
最高やんかぁ・爆
毎回おもうけど、モモたんはほんと成長早いね~
我が家のぼっちゃん大丈夫か??笑
モモたんのごはん。めっちゃ多いね~
それだけ全部食べるの???
びっくり、
我が家も多いと思ってたけど、モモたんに比べたらめっちゃ少ない。
もっと食べさせなあかんのかな~。

そうそう!!この間はまーこさんにお祝いのコメントをありがとう♪
忙しいのにコメントくれてうれしかったよ♪
2010/04/17(土) 10:28 | URL | ちっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/404-d0a8911f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
