ついに2月(>_<)寒い!
今年の冬はめっちゃ寒くないですか?
去年はもっと暖かい日も多かったような…。
モモさん、何とか熱は下がってきましたが、
まだ鼻水たらりんなので、冬眠続行中です。

2010 01 30 ももか1歳5カ月 blog02のコピー


1日なので、今日は恒例のちびモモ成長日記です。
って、ニコちゃんどこから顔を出してるかといえば…

2010 01 30 ももか1歳5カ月 blog01のコピー

はい。
網戸がっつりやぶれて、出入りまで自由になっちゃってます。
ついこの間、パパが寒い中新しく張り替えたばかりなのに…

2010 01 30 ももか1歳5カ月 blog03のコピー

畳はボロボロだし…
どんどん色んなところが破壊されてます(>_<)

床も、このとおり

2010 01 31 ももか1歳5カ月 blog01のコピー

モモカ画伯により、クレヨンだらけです。

1歳5ヶ月になり、遊びもドンドンパワーアップ中。

ことばはドンドン増えて、単語は100個以上かな。
最近は、私がパソコンしてると
『したい~』
台所で料理してると
『みたい~』と。
か~な~り~めんどうなことばも増えちゃってます 笑

『チャチャ、ないね~』
『ワンワン、ないね~』とかの二語文も日々増えてきてびっくり。

ここ最近よく言ってるのは『こわい』
前まで好きだったみ~つけたのテレビが、一度びっくりすることがあったみたいで、
それ以来、その番組がつくと『こわい~』って。
それ以外にも、なんか怖がるものが増えました。
怖いものなしのモモカさんだったのにね。

寝言も『バナナ』とか、しゃべってるので笑えます。

でも、まだまだ言いたいことはうまく伝わらないことが多くて、
毎日大泣きしております。

2010 01 30 ももか1歳5カ月 blog05のコピー

こんな、ゴキゲンな時もあるんだけど 笑

最近は返事がすべて『イヤン』
あんなに、かわいく『ハイ』って言っていたのが嘘のようです。

ネンネする? イヤン
お着替えする? イヤン
おむつ換える? イヤン
母、激疲れ中です。

唯一、お風呂と歯ブラシは大好きなんだけど、
これはこれで終わりなくて大変で(T_T)

相変わらず食べないし、寝ないし、風邪ばっかりで…
ついついイライラしてしまう毎日。

ワンコ達も私のイライラはすぐに伝わっているようで、
やばいと思うと、す~っとクレートの中にいてることも。
散歩もなかなかできてないし、ごめんね~ばっかりだわ。

2010 01 30 ももか1歳5カ月 blog04

先週の土曜日は久々に、チョッパーとニコとゆっくりお散歩に。
写真はブレブレだけど…
一人で2匹連れは久々かも。
晴れたら、また行こうね♪

ちょっと、反省の一日でした。
明日からまた母はがんばりま~す♪

 コメント
この記事へのコメント
ikkoさん、こんばんは♪

久しぶりに遊びに来たらモモカちゃんが
大きくなってるのにびっくりしましたv-12

髪の毛も伸びて女の子らしくて
可愛いわぁv-10

色んな言葉を覚えて、ikkoさんもたじたじかな?
でもこれからが楽しみですね~♪

寝言がバナナには笑ってしまいましたv-411
2010/02/02(火) 00:47 | URL | みるきー☆ #qKuIJ8qA[ 編集]
母激疲れかぁ
散歩はしかたないよね
私も今日は晴れみたいだし
みんなで散歩だなぁ
2010/02/02(火) 08:22 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
えー!今年は暖かくないかい!?( ´艸`)
うちの甥っこなんて、3歳なのにぜんぜん言葉話さないのよねぇ~
って、網戸すっごいことになってるけどぉ~(笑
2010/02/02(火) 12:46 | URL | cheese #-[ 編集]
無理しすぎず~☆彡
といってもモモたんも待ってくれないからね~i-201
母は大変!
ほんとよく頑張ってるな~って、尊敬だよ~i-189
ま、ちかれた時は、あたしとくだら~ん話で気分転換でもしようか(笑)
モモたんの成長が、自分の子のように嬉しいわんママよi-80
2010/02/02(火) 21:39 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
激疲れなんですね(>-<)汗
休める時はなるべくゆっくりして下さいね♪

お家のあらゆる物が・・・
網戸が壊れると風が入って来て寒いですよね(・-・;)
また優しいパパさんが直して下さるのかな。
2010/02/08(月) 16:10 | URL | あい #-[ 編集]
すごーく良くわかりますー(゚∀゚;)
イヤイヤされて笑って許せる日と、とにかくギャーギャー叱ってしまう日があって、ホントに日々反省反省ばかり(~_~;)
でもこれを乗り越えて、親も子供も成長するんでしょうね~♪
お互い頑張ろうー!
2010/02/10(水) 02:05 | URL | Yuka #-[ 編集]
1歳5ヶ月(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
モモたんスゴイなぁ~!
やっぱり女の子ってなんでも早いんかな?

うっわぁ~イヤイヤな時期に入ってるんや(→o←)ゞ
それは大変やろなぁ~。
でもまた「ハイ」の時期に戻るやろから、
それまで頑張って辛抱やな(^_^;

勿論言葉もやけど、
遊びもいっぱい増えてて成長を感じるわぁ。
今も1日2回は公園なん?
今日も寒いみたいやし
ikkoさんもモモちゃんも気を付けてね(*゚ー゚)

網戸エライことになってるけど、
犯人はニコちゃんなん?
でもなんでこんな高い位置のとこなんやろ?
こっから出入りってそれはある意味スゴイで(≧ω≦)b
2010/02/12(金) 03:55 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
一段と♪
モモちゃん、可愛くなってるぅ☆
もぅ、イヤイヤ期ですかぁ!
お話もたくさんするみたいだしっ!
すごいわぁ☆
お絵かきも上手♪

これから、大変な時期だって言われるけど~その時期は一時だから!
楽しみながら子育て頑張りましょ♪
お互い!!
2010/02/15(月) 13:00 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/400-c5727309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
