先週のことですが、旦那の両親が家に遊びにきてくれました。


旦那の従姉と子ども2人も一緒に♪


子どもが苦手なチョッパー君。


予想通り、ピンポン♪が鳴るなり…


吠えまくり!!


そして!2歳と4歳の女の子2人が我が家にやってきました♪


吠えまくってお出迎えするチョッパーに


姉しーちゃんと、妹みーちゃんもビックリ!!!


すっかりチョッパーを恐がって逃げまくってしまいました(>_<)





しかし!!!








お庭にでた、妹みーちゃんは…


bloghime01.jpg




チョッパーと急接近!



bloghime08.jpg



何だか、いい感じ♪



bloghime02.jpg




抱っこから離れられなかったみーちゃんもチョッパーと走る!




姉のしーちゃんは…


bloghime05.jpg




油断した隙に…



bloghime06.jpg




チョッパーもスキスキ攻撃♪にやられました。



そして…


bloghime04.jpg





すっかりおねだりチョッパー



こっちでも…


bloghime17.jpg




不純な動機ながら、子どもにひっついて回るチョッパー


bloghime18.jpg




チョッパー吠えずに、いい感じです♪





bloghime07.jpg





何やら、話し合い中。


bloghime09.jpg




めずらしくチョッパー走って…



bloghime10.jpg



ボールを追う!!!


が、もちろんモネみたいにボールで遊ぶことは少ないチョッパー


bloghime11.jpg





ボールを追いかけたように見えるが…


走ったのは…


bloghime15.jpg



そして…


bloghime13.jpg



チョッパー、動いてないし…(^_^.)


再チャレンジ!!


チョッパー!走るんやで~!

bloghime14.jpg



いけ~!!!


bloghime12.jpg





あらら…


bloghime16.jpg




チョッパー君?


せっかく持ってきてくれてるのに(^_^.)



でも、見ていておもしろい子どもの様子♪


bloghime20.jpg




やっぱり…


bloghime19.jpg






なのでした(^_^;)



すっかり仲良くなった姉妹とチョッパー♪


bloghime2102.jpg





最後は、ゴロンも披露でっす♪




みんなが帰った後は…いつもどおり


bloghime2201.jpg







きっと、おやつの夢でもみてるかな~♪




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

主役復活のチョッパーに応援のポチっとお願いします♪




皆さんのおかげで、現在ブログランキング3位に復活!
上の『ダックスフンド』のバナーを1日1クリックで10ポイント入ります(*^_^*)
よろしくお願いします




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
子供ちゃん☆彡
子供ちゃんだ~~(わーいv-10
走る子供ちゃんだ~(わーいv-10
チョッパー知らん振りだ~(わーいv-10
これがモネちゃんだったら・・・
想像すると恐いわんママ(笑)
チョッパーくん、子供ちゃん結構いけるでねーの♪
小麦さんなら帰るまで震えてるわよv-406
2007/03/12(月) 21:41 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
広いお庭ですね♪
チョッパーくん専用Runだわ i-203
子供たちと仲良くしている姿、ほのぼのしちゃいます i-237
チョッパーくんのスキスキ攻撃、ワタシもされたいわ~(笑)
2007/03/12(月) 22:51 | URL | kaori #-[ 編集]
我家の3v-286はモチロンちびっ子に慣れてるけど…
v-286って基本的にちびっ子苦手だよね~
いきなり思いもよらぬ行動とるからね~
けどさすがしーちゃん&みーちゃんは女の子
扱いが優しいわ~
うちの坊主とは大違いv-356
チョッパー君 の「おやつ?」がめちゃウケました
結局おやつはもらえた?チョッパー君
2007/03/12(月) 23:53 | URL | かみりん #YrGnQh/o[ 編集]
妹ちゃん、走ってますね~(*≧m≦*)ププッ
ウチも、なんせ気ままな2ワンですから
ボール取りに行かないことも・・・そんな時は
私が投げて、自分で取りに行ってます!
あ~悲しき飼い主よ;;
チョッパーくん、最後は仲良くなれてよかったですね♪おやつのおかげかしら??ε=(>ε<) プーッ!!
ダックスの会入会しましたよ~♪
2007/03/13(火) 00:03 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
とっても楽しそう^^
仲良くしてるように見えてチョッパーくんはおやつ目当て?(笑)
チョッパーくん、たくさんお姉ちゃん達に遊んでもらえて良かったね♪
うちの子達は逆に子供が好きなんですよねー。
大人にはかなりの人見知りのけんたも子供はOk。

2007/03/13(火) 00:49 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
すごーい。お庭広いですねぇ~♪
こんな広いお庭があるなんて
チョッパー君は、幸せ者だぁ(*^▽^*)
おチビちゃん達もとっても可愛いですね。
仲良く遊んで楽しそうだぁ♪
2007/03/13(火) 01:03 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
チョッパーちゃんと子供さん達の微笑ましい
光景に癒される~~♪

人間の子供って疲れることを知らないから
ウチのりりぃも子供と遊んだ後は、爆睡して
いますv-392

チョッパーちゃん、きっとおやつの夢見てる
だろね(*^。^*)
2007/03/13(火) 07:25 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
チョッパーくんウチのお嬢とも遊んで~♡
このブログを読んでたらお嬢が横からのぞいてました(-∀-*)
毎回パソコン開くとチョッパーくんをおねだりするお嬢なのです(。→∀←。)


2007/03/13(火) 08:12 | URL | うか #-[ 編集]
小さいお子さん達とチョッパー君。
なんだかとっても新鮮でおもしろかったわ♪
最初はお互いどうやって遊んだらいいのか
わからないんだろうけど、慣れてくると結構楽しそう!
仲良しになれてよかったね♪

遅くなっちゃったけどモネちゃん、
無事手術成功してよかったですね!
早く包帯取れて元気に走り回れる日がくるといいですね~
2007/03/13(火) 08:14 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
姉投げる→妹走る ・・・・・激笑いましたよっ

チョッパーくんも威嚇する相手じゃないってわかったんっすねぇ~
やっぱり賢いのぉ~ワンコって
おやつ効果もでっかいのかなぁ!?

最後の写真、ぐっすりっすねぇ~
カワイイゾー!
2007/03/13(火) 09:38 | URL | cheese #-[ 編集]
やっぱいいなぁ。
広いお庭。
ほんまチョッパーくん専用ランやね^^
ご近所やったら毎日お邪魔させて頂くところですw
近所じゃなくて良かった?( ´艸`)ムププ

お子達も楽しそうに遊んでて
いい写真いっぱい撮れてる!!
お子達の中でもいい思い出になったよね♪

チョッパーくんも楽しそうやけど、
もしかして子守してる気分やったんかな?w
それともいつかおやつがもらえると思ってたのか・゚・(ノ∀`)σ・゚・アハッ
2007/03/13(火) 10:02 | URL | なおぞ♪ #WstX4HDY[ 編集]
お返事♪


>わんママさん
外ですれ違ったりする子どもにはすごい
吠えにいくから、どうかな~と思っていたけど
案外仲良くやってました。
自分から積極的にいけるぐらいが
ちょうどよかったのかな~♪


>kaoriさん
チョッパーのスキスキ攻撃はすごいですよ~
その後はカピカピのチョッパーパックでえらいことになります(^_^;)
でも、それをさせてもらえる人が安心な人と
認識されるようです。

>かみりんさn
チョッパーは食べ物がからむと豹変する危険があるので、最後まで何ももらえず…です。
女の子はやっぱりやさしいですね~
チョッパーも安心してスキスキしてました。


>姫ママさん
モネなら、喜んで走り回るんですが…
なんせチョッパーは気ままですから。
そんなにボールには反応しないんですね。
でも、それでも全然子どもは楽しそうでした♪


>たろけんみるママさん
子どもはダメかな~と思ってましたが、
そのこに寄ってちがうみたいですね~
仲良くできていて安心しました。
犬慣れしてる強い子どもにはかなり
初めから服従するんですけどね!
よく人を見て、選んでますわ(^_^.)


>ヒカルさん
チョッパーはお庭大好きなんですよ~
天気のいい日は、日向ぼっことかしてます。
やっぱり土のところ走れるのは、気持ちよいみたいですね。


>りりぃママさん
チョッパーも後半は私の膝に逃げて寝てました。みんなが帰った後は、床で伸び~と
爆睡!おかしの音にも反応しなかったので
びっくりしたぐらいです。


>うかさん
最初は吠えますよ~
大丈夫かな?
お嬢にブログが気に入ってもらえてめちゃ
うれしいです~\(^o^)/


>はなママさん
子どもは犬と一緒になって遊んでいて、
とっても楽しそうでした。
チョッパーも私から離れて、子どものところに
行っていたので、ほんとびっくりしたんですよ~(^v^)


>cheeseさん
チョッパーは食べ物からむと豹変するので
おやつはあげてないんです~。
なので、最後のほうはボール全く無視でした~(^_^.)


>なおぞさん
このお庭とっても便利です。
ついつい、お散歩もさぼり気味になっちゃいますが…。
最近はライトもつけてナイター営業もしております(^_^.)
2007/03/13(火) 11:04 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
チョッパ-くん・・・
ボ-ルよりおやつね♪
チョッパ-くんも子供ちゃん達にすっかり
なれていい感じですね!
うちのロビンだったらどうだろう・・・
外ではまだましなほうなんですが
家の中に他の人が入ってくるともう大変!
侵入者扱いなのか
以前エアコンクリ-ニングきてもらった人に
ずっと作業が終わるまで吠えつづけてました・・・(汗
2007/03/13(火) 11:37 | URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY[ 編集]
チョッパーくん、子供ちゃんとなかよく出来て、えらいね~(o^-^o)
そらは、すっかり子供は苦手になっちゃったよ~。
まめはまだお子ちゃまだから、子供大~好きv-10
子供を見つけたら、一目散に走っていきますv-355
近所の幼稚園の人気者ですv-410

下の、チョッパー君特集もかわいかったv-344

2007/03/13(火) 15:11 | URL | まろん #-[ 編集]
もしや!!
最初に出てくるタマゴちゃんはうちのひなが潰したやつでは・・・
鳴らなくなったタマゴちゃんってチョッパーくん
余計に興味を示さなかったのでは??

子供さん達にも慣れてよかったですねぇ
ゴロンまで披露しちゃってますね♪
エサはやっぱり強いですよ!うん!!
2007/03/13(火) 16:57 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
うふふふ 可愛いですね~ 姉妹って。
チョッパーくんの為に ボールを拾ってきてあげるなんて
心優しいわ☆
最初はワンワンされて ビックリしちゃったのに
すっかり仲良しですね~♪
うちにも3歳の姪っ子がいるんですけど
ネオノアも子供の相手は疲れるみたいで
いつも帰り間際はグッタリです・・・
チョッパーくん お疲れ様
2007/03/13(火) 19:28 | URL | まりも #-[ 編集]
お返事♪


>きぃかあちゃまさん
うちでも、宅急便とか来たらめちゃ吠えます!
そしてこの間は、引越しの見積もり着た人に
うれションしちゃいました(^_^;)


>まろんさん
まめちゃんは人気者なんだ~
小さい頃から関わると違うのかな~♪
モネはボール投げてくれるなら、
誰でもいいわぁ~ってかんじでした。


>HAMACHIさん
これは、先週の木曜のことでっす♪
でも、実はあのたまごちゃん、壊れてからの方が、チョッパーお気に入りで、今日も加えてます。
壊れ具合がいいみたいです。
ひなちゃんの味がするのかな~?


>まりもさん
自分から近づいていたのでびっくりでした~
子どもでも、苦手と違うのがあるみたいですね!はじめての人にも慣れてくれると、うれしいのですが…。
2007/03/13(火) 20:49 | URL | お返事♪ikko #-[ 編集]
お庭があるといいですネ♪
子供達とワンコたちが遊んでるのを見ると癒されます~v-238
かわいい~~☆☆☆
2007/03/14(水) 14:05 | URL | ケイトモモス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/40-c5fc7d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
