今月、全然ブログ書けてないや~(>_<)
先週やっと喘息が治ったって思ったら、今度は日曜の晩から下痢風邪
そして、昨日はもういいウンチがでたぁ!と喜んでいたら、
鼻水タラリ~ンでまたも小児科へ。
今月7回目受診ですから…。

2010 01 04 momoka blog01のコピー

この写真は昨日作成なので、回復って書いてるけど、また風邪引きです。
この鼻水が怖いのよね~
喘息ならなかったら、いいんだけど…(>_<)
喘息なると、夜寝れないし、ぐずぐずがひどいからほんとコッチがやられてしまう。
明日は大人しくして、早く治すぞ!!
機嫌が悪いと、ほんとワンコも被害続出だもんね。
土日も寒いのかな~早く春になってほしいよ。

2010 01 04 momoka blog02のコピー

そんなわけで写真もなくって、コレは1月4日に庭で撮った写真♪
お正月、4日までは元気だったのよ~笑

そして、この頃から始まったイヤイヤ期。
最近はハイっていう返事聞かなくなったんじゃないかな?

言語はまたぐぐっと伸びて、
最近は『チャチャ、ないね~』とか
『ワンワン、ないね~』って、二語文もでてきたよ。
ないね~の使い方ちょっと変だったりするけど。

後は、ほしい時もドウゾだったのが、
『チョウライ』って言えるようになったよ。

犬のお世話も大好き。
ニコにごはんをあげるのはモモのお仕事になってます。
ニコはめっちゃ急かされながら、食べてます。
お皿を舐めることも許されず、下げられるから笑えるけど…

そして…

2010 01 04 momoka撮影2 blog01のコピー

私の真似でウンチの処理(マネ)

2010 01 04 momoka撮影2 blog02のコピー

してるつもりです。

2010 01 04 momoka blog03のコピー

そして、おしりふきを持って、ワンコを追いかけ回してます。

ワンコのお世話が、上手にできるようになったら ママは助かるんだけどね~
オシッコシートのオシッコふいて、手にオシッコつけてるからな。
まだまだ私の仕事が増える状態です。

momoの風邪引き続行中の為、もうしばらく冬眠です。
訪問も行けなくって、すみません。
2月は週一更新できるかな~
おやすみなさい。









スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
モモちゃん、風邪っぴきなんだね~
あたしは自分自身が小児喘息だったから、親も大変だったと思うよ~
こっちも夜寝られないけど、親も寝られないもんね
お陰で今や、風邪っぴきも知らないような立派な大人(まもなく40だっての)に育ちました(爆
モモちゃん犬のお世話できるようになったら一人前だわね( ´艸`)
2010/01/29(金) 10:14 | URL | cheese #-[ 編集]
たくましい
こんにちは
お久しぶりです。
そっかー・・・いろいろと悪戦苦闘の日々だね~。
やっぱ子育てって半端ないわ。
ガンバレ、ママ!!!
にしても、大きくなったね。
すっかりお姉ちゃんだよ。
なんか、うれしくなちゃった。
(親戚のおばちゃん気分♪)
ちゃんとママのする事、見てるんだね。
う〇こ取のマネとか・・・
偉い!
ニコたんやチョッパーもさぞかしこの
怪獣?ちゃんに冷や汗もんだろうか。
(笑)
なんか、お皿をはやばやと下げられる
ニコたんの冷や汗が目に浮かびます。
(大爆笑)
立派なお姉ちゃんで・・・たくましい。
これからも、すくすくと育って欲しい。
(ikkoさんは大変だけどね・・・
 頑張って!!)
2010/01/29(金) 13:29 | URL | 美々 #-[ 編集]
モモたん髪の毛伸びたね~
ますます女の子らしくなって可愛い♪
しかし・・・ほんとモモたんの成長早いわぁ。
うちの坊ちゃんと比べたらびっくりですわ。
なんせ、坊ちゃんはまだちゃんとした言葉でないもん(PД`q。)シクシク
って、比べても仕方ないんだけどね。
今年は、もと一緒に遊びたいね♪
2010/01/29(金) 15:21 | URL | ちっち #-[ 編集]
お手伝い☆
そぅそぅ♪
お手伝いしてくれちゃうんですよねぇ。
ママの真似っこが楽しい時期に入ったんですものねぇ!
ウチもやってます(笑)
仕事が増えるけど~うま~く使って(笑)

時期が時期だから。。。
体調崩し易いですよねぇ(泣)
ママは大変ですよね。
頑張れ!
2010/01/31(日) 16:57 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/399-62dd8be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
