いや~すっかり1月中旬になりました。
今年こそは週一更新を目標にしたかったのに、さっそくくじけてしまいました。

お正月はね、みんな元気に過ごせたんだけど、7日からモモがまたも高熱でダウン
どうも、気管支が弱いみたいでね、月一で熱だしてます。
おまけに私もモモの風邪がうつってダウン(>_<)
散々な週末でした。

2010 01 04 お正月4 blog01のコピー

そんな訳で、チョッパーは先週末から、
ニコは今日から実家に避難してます。。。
熱が下がるとモモさん、すこぶる機嫌が悪くて、言いたい伝わらないと大暴れ!
したいことが出来ないと、これまた大泣き、噛みつきひっかきコッチはキズものです(>_<)
ニコも散々被害にあい、かわいそうなので実家に避難しました。



夜が寝れないのでね~私もなかなか回復しなくて。
でも、今日はモモさんいいウンチもでて、すっきりしたのか
食欲も戻り、ちょっと正常化してきた様子。
それで、ついついパソコンに向かってしまいます。


みんなはどんなお正月でしたか?
我が家の2010年のお正月の様子をアップです。

元旦は…妹家族と一緒に歩いて3分の神社に初もうでに行ってきました。

2010 01 01 お正月5 blog01のコピー

寒い上に、風がきつくて、モモはめっちゃ不機嫌(>_<)

でも、おみくじは私もモモも大吉~♪♪
で、パパは半吉。
半吉って何?聞いたことないけど。。。ね。
まぁ、そうそう凶なんて出ないよね~って話していたら、
妹が凶でした  笑

そんな妹は正月そうそう胃痛で胃カメラを飲み、
今は風邪で寝込んでおります(T_T)


そして、2日は…

2010 01 02 お正月4 blog01のコピー

これまた妹家族と一緒に、私の実家でお祝い。
ショウちゃんとおそろいのお洋服でお出かけしました。
この日はみんなで書き初め大会!
見事優勝(って家族内だけど)して、お年玉をもらいました。

そして、そのお年玉をもらって、次の日は朝一からバーゲンへ♪
向かった先は近鉄百貨店。
はじめて開店前から並んで、子ども服売り場まで走ったよ~
この日は、私が大好きな『ラグマート』のバーゲン初日だったので、がんばったのでした♪

そして、3日の晩は…

2010 01 03 お正月4 blog01のコピー

パパの実家に。
始めは大泣きのモモだったけど、パパのいとこの子どももいて、
とっても楽しそうに遊んでました。
トランプもして遊んだよ~
来年ぐらいからは、日本のお正月の遊びをもっとしたいなぁ~


こんな感じで、3が日はチョッパーもニコもお留守番が多かったで、
お天気がよかった4日はみんなでお散歩&ドッグカフェへ向かいました。

2010 01 04 お正月 blog01

モモ、お気に入りのリュック背負ってお出かけです。
そしたら…

2010 01 04 お正月3 blog03

途中に寄った桃が池公園でショウちゃんに偶然あって、びっくり!
って、同じマンションに住んでるから、行動範囲も一緒なんだけど。

2010 01 04 お正月3 blog04

とっても天気もよかったので、思った以上に公園に長居…

2010 01 04 お正月3 blog02

チョッパーとニコは待ちくたびれちゃったね。

2010 01 04 お正月3 blog05

遊具大好きなモモさん、この大きな滑り台もひとりで滑ったよ~
軽いから、横から落ちないかちょっとヒヤヒヤしたけど。

2010 01 04 お正月4 blog02のコピー

一時間ぐらい公園で遊んで、カメノさんに行ったのでした。
おしまい。

明日から寒くなるみたい。
風邪には気をつけて~おやすみなさい。







 コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとう!
今年もよろしくね!
今朝は、寒かったよね~
うちのほうも雪が積もってたもんさっ
モモちゃん熱出しちゃったんだ・・・あらら
でも、小さいうちに熱出しといたほうが、丈夫になるとも言うしね♪
でもでも、早く治るといいね(ノω・、)
お正月は、おでかけ多かったのかな~
我が家は・・・まったり&おでかけのお正月でした・・・
遠い昔のことのように感じるけど(笑
2010/01/13(水) 13:42 | URL | cheese #-[ 編集]
体調どない?
毎日寒いな~。
毎度震えあがってるわんママよ(笑)

○○神社や(笑)
半吉って、私も聞いたことないな~。
○○神社だけやったりして~(笑)

チョッパーくんもニコさんも疎開て(笑)
まあ、モモさんの不機嫌な時は戦争中みたいなものか^^;
2010/01/14(木) 15:59 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
大変でしたね(>-<)
今は風邪も生活リズムも落ち着きましたか??
これからどんどん寒くなるし無理はしないで下さいね。

半吉って中途半端(^^;)
確かに耳にした事ないかも・・・
いい年になるといいですね☆☆
2010/01/16(土) 11:20 | URL | あい #-[ 編集]
熱は心配ですよね(>_<)
熱だしちゃうと~心配で心配でママも辛い日々になりますねぇ(>_<)
早く良くなります様に!

お正月らしいお正月をすごしたんですねぇ♪
公園のももちゃんのお洋服!超!かわいい☆

半吉って、初耳です(笑)
2010/01/25(月) 09:26 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
それはそれはお疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
モモちゃんは身体が小さいから
やっぱり弱いのかなぁ?
でも幼稚園になるとグンと抵抗力がつくし、
それまでは大変やろけど頑張ってね(*゚ー゚)v

家族で書初め大会とかしてんのん笑けるわぁ。
でも見事優勝出来て良かったやん(≧ω≦)b
子供のオソロって可愛いよなぁ~。
しかもこんなんしてくれんのんは今だけやし、
今の間にいいぱい楽しまんとな☆^(o≧∀≦)oニパッ

チョッパーくんとニコちゃんは疎開お疲れ様でした(笑)
メールありがとぉ~ね。
2010/01/26(火) 02:22 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/398-a3671c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
