3日連続で9時前就寝のモモさん♪
この調子で朝まで寝てくれると言うことないのですが。。。

でも、無事今日もブログ更新できそうです。
今日は、我が家の長男坊チョッパーの大事な日。

2009 11 08 サプライズパーティー blog06のコピー

チョッパー6歳のお誕生日です。
チョッパーが私のところに来て、5年と1ヶ月。
早いもんですね~
変わらずよく吠え、よく唸り。。。怒られない日はないチョッパーだけど、
健康で病気知らずなのが一番よね。
今年も一年健康で過ごせますように。

1歳ぐらいのときは、よく走っていたけど、やっぱり年をとって年々走らなくなってきたチョッパー
それでも、一日一回はニコとじゃれて遊んでるかな~
時間は短いけど 笑


2009 11 08 サプライズパーティー blog01のコピー

チョッパーの気になるところはやっぱりケーキだよね。
もちろん、年に1度のバースデーにはワンコケーキを準備しましたよ。

2009 12 02 チョッパー6歳 blog01のコピー

いつもお世話になってる近所のグッズショップ『pawpaw』さんの手作りケーキです。

最近、ケーキの味を知ったモモさんに見せると食べたがるので、モモが昼寝をするのを待って、
ママとチョッパーとニコでお祝いしました♪

2009 12 02 チョッパー6歳 blog02のコピー

って、食べるのは一瞬だけどね~

しかも、毎回だけど、唸りながらケーキを食べるチョッパー 笑
パパにはいつもかわいくない食べ方やと言われてます。

2009 12 02 チョッパー6歳 blog03のコピー

ニコに取られないように必死なのよね。

2009 12 02 チョッパー6歳 blog04のコピー

どうでもいいけど、ニコは食べ方がきたない(>_<)
床が汚れまくりですから。。。

お互いのお皿を舐めあった後は…

2009 12 02 チョッパー6歳 blog05のコピー

残り、半分は明日のお楽しみに~♪


ちびモモ日記☆1歳3カ月記録

少し前ですが、大泉緑地公園に行った時の写真

2009 11 08 サプライズパーティー blog04

めずらしくショウちゃんがモモにパンをはんぶんこしてくれました。
この写真めちゃめちゃお気に入りです。

お兄ちゃん気分のショウちゃんだけど、最近は超どケチさん 笑
口癖が『ショウちゃんのん!』ですから。

今日も顔に傷を作って帰ってきたモモです(>_<)
2歳って最強だなぁ~と思うこのごろです。

私のカメラを撮る姿を見て

2009 11 08 サプライズパーティー blog08

そしてそのショウちゃんを見て

2009 11 08 サプライズパーティー blog09

写真撮ってるつもりのモモです 笑

1歳3カ月、まだまだ素直なのでやりやすいところもあり。
最近は『ダメ』なことをきちんと話して『わかった?』っていうと『った』って。
そしたら、ちゃんとやめてくれるので助かります。
でも、なかなかひとり遊びはできなくて…
家事が進まないのよね~
特に先週から体調悪かったので、ぐずりがひどかった。
料理なんてもっぱらお惣菜屋さんにたよってるし(>_<)
モモさんは白ご飯しか食べないし。
来月の目標だな~

2009 11 08 サプライズパーティー blog07

今月中に、もう1~2回はブログ更新できますよう~に。
おやすみなさ~い♪













 コメント
この記事へのコメント
チョッパーお誕生日おめでとう
唸りながらのケーキは堪能できたかしら?(笑)
ひなも相変わらず怒られない日はないよ


モモちゃんまねっこ可愛いねぇ
1歳児めちゃ可愛いわ
ほんま大変なこと多そうだけど
子育て楽しそう


2009/12/02(水) 22:41 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
チョッパー!!
お誕生日おめでとう~♪♪
どのコよりも女の子顔で可愛いチョッパーくん。
スリスリしてくれたり、横にちょこんと座ってくれたり。
そしてソプラノボイス!(笑)
明日からもhappyで健康でありますように♪祈ってるよ。

ニコたんの豪快な食べっぷりが。(笑)
一口!?

モモたん。かわいいねェ。
ikkoちゃんの真似っこで、ショウちゃんが。
そしてそのショウちゃんの真似っこでモモたんが。
可愛くて、叫んじゃったよ。
こんな時間なのに。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2009/12/02(水) 23:05 | URL | みあ #-[ 編集]
チョッパーくんHappyBirthday☆
ママとニコちゃんにお祝いしてもらえて
美味しいケーキも食べて嬉しいね♪
長男は大変だと思うけど妹2人に負けずに頑張れ~
6歳も素敵な1年になりますように。

まねっこにまねっこの姿可愛いわ~
2009/12/02(水) 23:23 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
チョッパー君6歳お誕生日おめでと♪
美味しいケーキでのお祝い良かったね。
もう、1年チョッパー・ニコにikkoさんと会ってないよね~(笑

ikkoさんも、お誕生日おめでとうー
今年も、素敵な年になりますように。
2009/12/02(水) 23:55 | URL | tomomi #Fajc.BEE[ 編集]
チョッパー君お誕生日おめでとー☆
一日遅れちゃったけどタイミングよく遊びにこれてよかった♪

ケーキにブロッコリーって一見不思議な感じだけどワンコにしてみりゃ
ご馳走ですよねー。笑  彩がとってもキレイ☆

モモちゃんもだいぶ大きくなりましたね^^
写真を撮る姿をまねっこだなんてほほえましいです。
2009/12/03(木) 12:53 | URL | りえちん #-[ 編集]
チョッパーくんお誕生日おめでとう♪
豪華なケーキ食べれてよかったね~

ももちゃんショウちゃんのショット
微笑ましいですねっ

まねして写真撮ってるつもりのモモ
ちゃん可愛い☆
2009/12/03(木) 15:43 | URL | meme #-[ 編集]
チョッパーくん6歳の誕生日おめでとう!
まだまだ年とってなんかぁ~ないよ~♪
小型犬の6歳は、まだまだ若い部類だもんね♪
これからもニコちゃんモモちゃんと楽しい時間を過ごしてね~
2009/12/03(木) 16:32 | URL | cheese #-[ 編集]
お誕生日おめでとうぅ☆
チョッパーくん、お誕生日おめでとう♪
6歳かぁ!ベビィフェイスだわぁ☆
ずっと元気なチョッパーくんで居てねv-238

モモちゃんとショウちゃんの画像
本当、良いショットですねぇ♪
なんだか一緒に遊べるお友達が居て
羨ましいぃわぁ♪
真似っこって、可愛いですよね☆
2009/12/03(木) 18:36 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
チョッパーくんお誕生日おめでとう☆
ケーキ守りながら食べてるのかな?
二コたん(笑)豪快な食べっぷり~
いいですね!
モモたんとショウちゃんの2ショットがめちゃめちゃ可愛い^-^
2009/12/03(木) 23:44 | URL | ベルママ #-[ 編集]
かなり遅くなりましたが、チョッパー君
6歳のお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

わんこも人間も健康なのが一番だよね!
チョッパー君、これからも元気で一家のお兄ちゃんの役目を果たしてね!

モモちゃん、真似っこしてる姿
可愛いわぁv-344

1歳児って何をしても可愛いのよねえv-290
2009/12/05(土) 01:25 | URL | みるきー☆ #qKuIJ8qA[ 編集]
チョッパー、6歳おめでとう♪
相変わらず、童顔でかわいいお顔だこと♪
タイプの顔だなぁ(*´∀`*)
6歳も楽しく元気で過ごせますように♪
2009/12/08(火) 15:31 | URL | ひなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/393-3fde1fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
