毎年、この週は大忙しです。
今日12月1日のおめでとうはこの人!!

2009 11 29 翔太郎2歳 blog06のコピー

甥っ子のショウちゃんが2歳になりました(^◇^)
実家で私の32歳のお誕生日とショウちゃんの2歳の誕生日会を日曜にしました。
って、私はかなりのおまけでしたけど。。。笑
我が家からのプレゼントはアンパンマンのお絵かきボード♪
渡したときは、とっても喜んでくれたのに…

その後、じぃじからのプレゼントをみるなり、
アンパンマンボードはモモに渡されてました 笑

そんなじぃじからのプレゼントはコレ

2009 11 29 翔太郎2歳 blog02

買いに行ったのは私だけどね♪
もちろん、モモはさわることも許されなかったよ 笑

2009 11 29 翔太郎2歳 blog03のコピー

ショウちゃんお得意の『ショウちゃんのん!』
『だ~め~』が連呼されてました

そんなモモさんには。。。

2009 11 29 翔太郎2歳 blog01のコピー

ばぁばが景品でもらったしろくまさん♪
やっぱり女の子だね~

でも、やっぱりショウちゃんのプレゼントが気になるようで
ショウちゃんがケーキを食べてる時(トップの写真の後ろみてね)と
お風呂に入ってるときだけアンパンマンのショベルカーに乗っていたよ 笑

おめでとうのケーキはコレ!
2009 11 29 翔太郎2歳 blog04のコピー

この日は午前中にしまじろうのコンサートに行ったし、
しまじろうだらけの一日でした♪

モモもこのとおり(^◇^)

2009 11 29 翔太郎2歳 blog07

すっごく美味しいケーキでした。
長居公園(鶴ケ丘駅)近くのケーキ屋さん『そそぎ』ってお店で作ってもらったよ。
キャラクターのチョコレートを500円で作ってもらえて、とってもいい感じでした。
とってもおいしかったので、クリスマスケーキも注文したいなぁ~と検討中♪

ついこのあいだ産まれたばっかりに思うショウちゃんがもう2歳。
誕生日の今日は風邪をひいてしまったみたいだけど。
いつも元気いっぱいでひょうきん者なショウちゃん、2歳おめでとう(*^_^*)


そして、今日はモモさんも1歳3ヶ月の記念日なのです。
卒乳してはや1ヶ月!
昼寝も夜寝もリズムついてきて、寝かしつけも楽になりました。
眠くなるとしまじろうのパペットを抱っこして、私にところにきて
『ぞうさん』と言うので、抱っこしてぞうさんのお歌を歌って寝ます。
抱っこしながら、歩かないといけないんだけど、
5分ぐらいで寝てくれるようになったのでだいぶ楽かな~

ただ、先週月曜から風邪をひいて、機嫌がめっちゃ悪くって夜泣きがまたはじまったので、
私の寝不足はまだまだ続いてます(>_<)
早く、朝までぐっすり寝た~い!!!!

最近よく言うことばは
『パン』と『バナナ』
今日はパン屋さんでパンを連呼してました。
知らないおばあちゃんにパン好きなのね~って声かけられたよ 笑

犬にも相変わらず『ワンワン』連呼してますよ。
通り過ぎて、見えなくなるまで言ってるからなぁ~ 笑

最後に今月のおすすめ絵本♪

2009 11 30 翔太郎2歳 blog01

今、一番のお気に入りです。
犬が表紙なので、思わず買ってしまったんだけど、以外にも鳥とうさぎがお気に入りで
この本で鳥とうさぎを覚えました。
色々、シリーズもあるみたいで、次どれ買おうか迷い中♪


明日も続けて更新予定!
明日は、我が家の長男の大切な日ですからね♪





 コメント
この記事へのコメント
ももちゃんの食いっぷりがいいね~( ´艸`)
しまじろう人気なんだねぇ~
うちの甥っ子、ぜんぜん好きじゃないんだけど・・・( ̄ー ̄;
オバサン、いまいち、好きなもん把握できてないけどね(笑
最近は、絵本もいっぱい出てるよね~
こっちが見てて楽しいモン( ´艸`)
我が家も先日ようやく4歳になったよ♪
明日はチョッパーくんデーだね♪
2009/12/02(水) 12:08 | URL | cheese #-[ 編集]
素敵☆
アンパンマンのおもちゃ!
これは大興奮ですねぇ♪
ケーキの食べっぷり!最高!
『バナナ』が言えるのねぇ☆
うちは、『ババ!』になっちゃう。。。(笑)
本当、成長が楽しいですよねぇ♪
チョッパーくん!明日がバースディ!!!
素敵な日が続くのねぇ☆
2009/12/02(水) 19:14 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/392-aff08085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
