今日はとってもいい天気♪


いつもなら、気持ちよくお洗濯日和なんですが…


花粉症のため、お外に干せなくなりました(>_<)


今日は朝から眼科に行ってきた私です。






そんなとき、カーテンに隠れてるワンコ発見!


blogcho01.jpg



チョッパー君?どうしたん?


blogcho02.jpg



昨日の日記…たしかにモネのアルバム集やったね。



今日は、チョッパー特集する?


blogcho03.jpg




でもなぁ~チョッパーは11ヶ月でママの所にきた里子やから、


モネみたいに、赤ちゃんの頃の写真はないのよ。


blogcho04.jpg




まぁ、そう落ち込まんと…



選りすぐり写真載せるよ♪



さぁ~いってみよう!チョッパー特集♪




blogchopper03.jpg




って、これは実物大トニートニーチョッパー!


お友達のお家にありました(^_^;)





かわいい~?ネンネのチョッパー君♪


blogchopper01.jpg



えらいところが丸見えです(^_^;)





トリミングでお花をつけてもらった女装のチョッパー君♪



blogchopper02.jpg


ひまわりついてまっす(*^_^*)





プーさんのお洋服で固まるチョッパー君♪


blogchopper10.jpg



15分は固まってました(^^ゞ




ドックカフェのチョッパー君♪


blogchopper04.jpg



多分、1歳になったばかりぐらい。


今よりも幼いかな?(まだ、男だったころ)




そして、初めてお外でボール遊びしたチョッパー君♪



blogchopper11.jpg



1年前の2歳になった頃ぐらい。




そして、実はママ一番お気に入りのチョッパー君とモネ姫♪





blogchopper06.jpg




チョッパーが2歳半でモネが5ヶ月ぐらいかな?


どう、満足してくれたかな?チョッパー君♪



blogcho05.jpg



うん。かわいいよ~♪


blogcho06.jpg



気を使ってくれてありがとう(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

主役の座が危ういチョッパーに応援のポチっとお願いします♪




現在ブログランキング5位にダウン(>_<)
上の『ダックスフンド』のバナーを1日1クリックで10ポイント入ります(*^_^*)
よろしくお願いします




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)チョッパー君の写真がいっぱいやわ~
ひまわりも プーさんも カフェも ボールも全部好きです♪ たまりませーん
ワンコって安心して大股開きで寝るんですよね~ゞ(≧ε≦; )笑。
我が家もみんなヘソ天で寝ちゃってます♪
モネちゃんとの2ショット最高に可愛いですー
↓モネちゃん手術お疲れ様 早く回復するといいね♪
2007/03/10(土) 19:58 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
プーさんきてるチョッパー、
めんちきってるように見えるのは私だけ?
巨大チョッパーかわいぃ♪

男子のワンコってトリミングのあと
なんか男子っぽいものつけてほしい
ですよね~~。リボン反対!!
パズーにリボン付いてたときもおかしくて
おかしくて・・・。ま、オカマちゃんやから
いっか!!
2007/03/10(土) 20:06 | URL | まいちん #-[ 編集]
チョッパーくんは11ヶ月で引取られたんですね('▽'*)
うちのアインは6ヶ月の時に事情でひきとりました(^▽^)
最初はたいへんで写真撮ってる場合じゃなかったのでその頃の写真はほとんど無いんですよね。。
でも、今は整理しきれない程の写真の山に毎日悩まされてます(笑)
チョッパーくんの写真、どれも本当に可愛いですねぇ≧▽≦
プーさんのお洋服で固まってるところがおもしろすぎです(≧m≦)ぷっ!

モネちゃん手術頑張りましたね!
ikkoさんもホッと一安心ですね('-'*)
完治までお大事にして下さいね。
2007/03/10(土) 20:23 | URL | kaoru #-[ 編集]
でた!
トニートニーチョッパーw
わたしもかなり好きでした。
チョッパー( ´艸`)ムププ
あの声がたまらなくて…。
一時期は家にチョッパーがあふれてましたね(・ω・;A)アセアセ…

昨日のログでチョッパーくん拗ねてしもたんやねw
でもチョッパーくんもカッコ良かったよ~!!
ひまわりついたのなんかモネちゃんに負けないくらいの美人さん?!

プーさんのつなぎは固まったのか。
おれはクマじゃなくてイヌだとでも言いたかったのでしょうかw
チョッパーくんのプライドが許さなかったのかな?

ほんとチョッパーくんとモネちゃんの写真、よく撮れてますよね^^
ikkoさんがお気に入りなんがわかります♪

ikkoさん、花粉症大丈夫ですか?
せっかくのポカポカ陽気なのに
外に出れないのは辛いですよね><
もっと何か花粉症に効くものないのかなぁ。
2007/03/10(土) 21:08 | URL | なおぞ♪ #WstX4HDY[ 編集]
チョッパーくん、ポチしたよ^^
チョッパーくんもかわいいですねー♪
うちのたろうより優しい目をしてるチョッパーくんだけど、
やはり似てるなと思います^^
寝てる姿もそっくりです(笑)


2007/03/10(土) 21:38 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
やっぱり1歳だと幼さが残りますね~
チョッパー特集良かったね♪
トニートニーチョッパーが名前の由来だったんですかぁ~
どっかで聞いた名前やなぁって思ってたんですよ
このきゃら大好きです(*^_^*)


2007/03/10(土) 22:07 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
チョッパー君特集だ~♪
どれもとーーーっても可愛いですよ~
初めのキラキラお目目もとても素敵~♪♪
凄い格好で寝ているチョッパーくんに、思わず笑ってしまいました(o ̄ー ̄o) ムフフ
リラックスしているのね~♪♪
↓の小さい時のモネちゃんも、めちゃめちゃ可愛いです~("▽"*) イヤン♪
2007/03/10(土) 22:08 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ワンピース☆彡
おとこだった頃・・に爆笑(笑)
まだおかま道に入ってないときね~~v-413
やっぱり昔の写真お幼いね~♪
可愛いよ~んv-344
それに、大好きなトニートニーチョッパーが!!
チョッパーくんはいい名前を貰ったね~~♪
チョロなんて、なんでチョロなん?って聞かれるのに(笑)
チだけ一緒やけどv-356
毎日応援してまっせ~~♪チョッパー、安心してねんv-415
2007/03/10(土) 23:41 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
こんばんは
お久しぶりです☆
訪問できなくてごめんなさい。。。

うちも花粉症なんで分かりますよ~!!!!
辛い季節になりましたね(x。x)゜゜


↓手術が無事に終わって良かったです!!!!
うちの友達にも生まれたときに同じ病気をもってたワンコがいます☆
その友達は、夏に毎日泳がせてあげて膝の筋肉を強化してあげた結果、レベル4がレベル1まで状態が良くなったんです!!!
病院の先生もビックリ!!!!学会で発表するとまで言ってたそうです。
実は、うちの愛良も膝が弱くて、この話を聞いてから、去年の夏に毎週泳がせたら膝の状態が今のところは良くなりました!!!
この調子が保てたらいいなと思います。。。

早く大好きなボールで遊べるといいですね!!!!
2007/03/10(土) 23:50 | URL | 愛凛&心☆ママ #hE4kmW4M[ 編集]
我が家にもチョッパーのぬいぐるみがあります!ですが…ニスティに鼻をかじられましたv-12

うちのニスティは胸の模様がモネちゃんと似てます!!
2007/03/11(日) 00:08 | URL | 恵里 #-[ 編集]
チョッパー君、里子で迎えられたんですね~^^昨日のモネちゃん特集も、めっちゃ可愛かったですけど、チョッパー君も可愛いですよ~♪ひまわりつけてもらってるお顔、ホンマに笑ってるみたいで、すごい可愛いですね^^
ダックスの会のHP見ました~^^
すぐに入会できるみたいですね♪ウチの2ワンは、よそのワンちゃん、全然ダメなんですけど、大丈夫かなぁ?って悩み中です^^
2007/03/11(日) 00:14 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
チョッパーくんは、11ヶ月で来たんっすねぇ~
日向の写真、毛がすっごいきれいっすねぇ~
つやつやだわ♪
足が、片方だけ、窓のさんに乗り切ってないとこがぁ!
カワイイ♪

↓モネちゃん、かわいすぎるぅぅぅぅ
2ワンで写ってる写真、そっくりなんだけどぉ~
2007/03/11(日) 01:52 | URL | cheese #-[ 編集]
チョッパー特集
チョッパー君の写真がたくさん載って、今日は満足ですね。 どれも可愛い写真ばかりで、思いでもいっぱいでしょう。
モネちゃんとの写真は、額に入れて飾っておきたいくらいの、いい感じです。
2007/03/11(日) 07:32 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
モネちゃん特集もかわいかったけれど
チョッパ-くん特集もとってもかわいかったよん♪
チョッパ-くんとモネちゃんの2ショットいい写真ですね!?
ナイスショット☆
この頃2ワンともなんだかそっくり!?
いつも応援してますよん♪
2007/03/11(日) 09:48 | URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY[ 編集]
遅くなったけど、モネチャン無事手術終わって
良かったですねー
皆一安心ですね!!!

(●゚∀゚)●。_。)ウン  チョッパークンもとってもカワイイですよぉー
11ヶ月で家族の仲間入りしたんですねっ
どの写真もikkoさんの愛情が伝わってきて、
素敵な写真ですね☆
2007/03/11(日) 14:08 | URL | miho #-[ 編集]
チョッパーくんは11ヶ月でikkoさんちの子になったのね(^-^)
モネちゃん特集に負けないくらいチョッパーくんの写真がふんだんに使われていて今日は大満足かな??
へそ天で寝てるのも可愛いし、女装!?のチョッパーくんも笑ってるみたいですっごく可愛い~☆
でもやっぱり一番はモネちゃんとの2ショットかな~ほんとの兄弟みたいにそっくりで仲良しなんだね~♪
2007/03/11(日) 18:18 | URL | くろたん #-[ 編集]
可愛すぎます!次回はモネちゃん特集を♪
チョッパーくん特集ですねぇ♪
可愛いですねぇ♪ずるいわぁ!
こんなにカワイクって ><

そういえば、
カーテンが長くなってる (^m^)
2007/03/11(日) 20:19 | URL | きょう #G3wBYoLU[ 編集]
3位上昇中ですよ~ん★
チョッパーくんの名前はやっぱり
ワンピースのチョッパーから?!
そうなんだ~かっこいい!!
レオと同じで洋服を着ると固まるのね~
妙な動きとかしちゃうよね!
モネちゃんとの2ショットかわいい~
2007/03/11(日) 20:42 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
チョッパー君里子で迎えられてたんですね~~
赤ちゃんの頃の写真はなくても今可愛い写真いっぱいあるから大丈夫だよね♪
モネちゃんとの2ショット私もお気に入り♪
ウチのチョッパーもトニートニーチョッパーから名前もらったんですよv-345
2007/03/11(日) 22:40 | URL | チョッパーママ #-[ 編集]
チョッパーくんって里子ちゃんだったのですね。
でも 今では  ikkoさんとパパさんに いっぱーい愛されてるのが分かります♪
モネちゃんとの2ショット 私も好きです☆
ホント ブラタンちゃんってかわい~♪
2007/03/12(月) 09:18 | URL | まりも #-[ 編集]
ちょこっと、ご無沙汰してました~

チョッパーくん写真集、楽しかったし可愛かっったよ(≧∇≦)
チョッパーくんは里子ちゃんだったんですね。
ikkoさんみたいな優しい方の所に来て幸せだね☆
モネちゃんとの2ショットはやっぱり可愛いね~♪
イジケテたのも直ったかな?笑
日向ぼっこ気持ち良さそうだね☆

モネちゃん、無事手術が終わって
元気そうな姿みて安心しました(^⊆^)
痛いだろうに、歩いてる姿なんて見たら
こっちが歩いちゃダメ!って言っちゃいそうだわ。
早く走れるようになるといいね!
2007/03/12(月) 10:20 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
可愛いチョッパーくんにポチしたよ♪

ぷーさんの衣装に固まるチョッパーくん最高!!
里子に来たのね。優しいママの子になれてよかったね。

しかし、モネちゃんと本当にそっくり、血が繋がってないとは思えません。

2007/03/12(月) 12:29 | URL | ベキママ #-[ 編集]
はじめまして♪♪
わんママさんのブログで紹介されていたので遊びに来ました。
チョッパー君いじけちゃったんですね~
かわゆいッス。(笑)
その可愛いチョッパー君にポチしました。
二匹の写真も可愛いです~♪
大きいほうがチョッパ~君かな?
2007/03/12(月) 13:25 | URL | barikagu #-[ 編集]
チョッパー君特集楽しかったです~♪
小さい時の写真がないんですか?
大きくなってからお家にやってきたのかな?
うちは小さい時から居ましたが写真がないです・・
もう写真なんて撮る余裕もないくらいで(>_<)
今思えば可愛い盛りの写真が少ないのは悲しいです・・。
(でも当時は可愛いって思う余裕もなかったし
デジカメも
古いので使ってなかったし(^^ゞ)
私は中でも女装チョッパー君が一番気に入りました~。
モネちゃんとクリソツ~なんですもん♪
2007/03/12(月) 13:27 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
お返事♪


>紫らいおんさん
その頃はデジカメなくって、携帯のカメラなので、画像がやっぱりよくないですね~
ヘソ天で大また開きで寝ますよ~♪


>まいちんさん
いつもはトリミングの後はバンダナや、
カラーにお花をつけてもらったりしてるよ~
やっぱりオスにお花の飾りはなんか、
おかしいもんね~♪
でもこの向日葵はめっちゃかわいくて、
気に入ってました!


>kaoruさん
そうなんですよ~♪
チョッパーは事情で飼えなくなった方から
引き取った里子ちゃんなんです~
赤ちゃんチョッパーにも会いたかった~


>なおぞさん
チョッパーはつなぎの服だめなんですよ~
背中を丸めて固まってしまいます(^_^;)
花粉症で目がかゆかゆです。
現在コンタクト禁止されてます(>_<)


>たろけんみるままさん
チョッパーは目が結構クリクリでかわいいなぁ
と思ってる親ばかです(^_^;)
たろくんと一度並べてみたいね~♪


>HAMACHIさん
そうなんです。
チョッパーが家に来た頃。ワンピースにはまってました。単純につけてしまいました♪


>ぷりままさん
私のベッドでと~ても気持ち良さそうに
昼寝してるチョッパーです。
ベッドはとっても心地いいみたいですね。


>わんママさん
チョッパーは2歳前に去勢したので…。
もちろん、男のチョッパーも男好きでした…。
生まれたときから、オカマ道…運命ですね。


>愛凛&心ママさん
水泳がいいんですね~
近くに川や海はないからなぁ~
お風呂ではびびって固まるモネです。
夏には、初海に連れて行きたいですね!


>恵里さん
モネの背中の毛はゴワ毛やけど、
胸毛はなかなかいい感じです♪
チョッパーの実物大はでかかったよ。


>姫ママさん
ぜひぜひ、ダックスオフ会で会いましょ~
チョッパーはめっちゃ吠えますが…
仲良くしてあげてください♪
生ショコ、バニちゃんに会いたいわぁ~


>cheeseさん
11ヶ月できた里子ちゃんチョッパーなんです。今から考えたら、まだまだ子どもだったのね~と懐かしい♪
チョッパーどうも、あのサッシに乗りたかったようです(^_^;)


>toppapaさん
2匹で写ってるのはずっと携帯の待ちうけなんです~♪
とってもお気に入り、ちょっとチョッパーがぶれてるんですけどね(^_^;)



2007/03/12(月) 15:48 | URL | お返事♪ikko #-[ 編集]
ネンネのチョッパー君♪・・・て・・
・・・・・・・・・v-238
なんて無防備な~・・
でも~そんな所が・・
とっても可愛いチョッパー君・・・
それから~
プーさんのお洋服で固まるチョッパー君♪
は・・・15分て・・・
その後どうなったの?
想像力が・・いろいろ駆け巡って
気になって気になって・・・
しまいましたよ~んv-344
2007/03/12(月) 19:04 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
お返事♪


>きぃかあちゃまさん
応援ありがとうございます。
モネはほんとに、チョッパーに似てて、
それでうちの母が気に入って飼うことに
なったんですよ~。


>mihoさん
モネ順調に回復にむかってます!
モネはいっぱい写真撮っていたつもりでしたが、ブレて黒い物体…みたいな写真
ばっかりです(^_^;)


>くろたんさん
チョッパーは里子なんで、小さい頃が全く
わからないのね~
今は、すっかり我が家のチョッパーです。


>きょうさん
カーテン!よく気付いてくれました!
ちゃんと、サイズがあったものを
オーダーで注文しましたよ~♪


>c.reoさん
チョッパー洋服は嫌いでね~
背中丸めて、クネクネ動きをして、
ソファとかにこすりつけたりしてますよ。


>チョッパーママさん
一緒ですね!
チョッパーが来た頃にワンピースにはまってました(^_^;)
ほんとは、プーって名前だったみたい。
チョッパーに変えてしまいました♪


>まりもさん
ほんとはクリームの♀を買う予定だったのに、チョッパーに会って手放せなくなりました。いまでは、あのマロ眉にメロメロな
私です。


>ひなママさん
かなり甘やかしてるチョッパー、すっごく
ヤキモチ焼きなんです(^_^;)
今日ので、許してくれたかな~


>ベキママさん
チョッパーは元は京都のブリーダーさんで、
モネは福岡から大阪のショップに来たワンコ
なので、全然ちがうんですね~
でも、とっても似てるんですよ~♪


>barikaguさん
はじめまして~♪
ありがとうございます。
わんママさんとはお家も近くて仲良くしてもらってます。時々、うちのブログでもわんママ家のワンちゃんが登場します!


>かずさん
チョッパーは11ヶ月できたんです~
でも、モネを育てて、チョッパーの小さい頃もみれた感じです。
ま、モネもブレブレの写真しかないですけど…(^_^.)


>KYONさん
つなぎは固まって背中丸めて、顔を下に向けて…悲しい顔します。
かわいそうになり、脱がしてあげました…
つなぎでなければ、しばらく体をソファとかに
こすり付けてますね(^^ゞ
2007/03/12(月) 22:40 | URL | お返事♪ikko #-[ 編集]
((=*’ ェ ’*=))わぁ♪今回はチョッパー君なのねぇ~♪
チョッパー君もかわゆいですねぇ~♪

でも、だんだんお兄ちゃん顔になってるわぁ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
チョッパー君も里子だったのかぁ~
家のガイも2歳のときに、我が家の家族となりました♪
なので、小さい時の写真はありましぇ~ん(笑)

ikkoさんのお気に入りの写真。。。
本当に、メッサかわいいぃ~!!
2007/03/13(火) 03:36 | URL | なな #-[ 編集]
お返事♪


>ななさん
ガイ君も一緒だね~
チョッパーの小さい頃を見てみたくて、
そっくりのモネが家に来たんだと思うわぁ
今から、写真みると、チョッパーも幼いね。
2007/03/13(火) 10:46 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/39-3570b6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
