秋晴れが続いた1週間♪
色々予定をたてたら、モモさん風邪ひきました。
ひき始め程度の軽い鼻水とくしゃみですが、大事をとって週末は安静に。。。
来週からは気温が10度も下がるみたい。
みなさん、急いで冬支度ですよ~(^◇^)


2009 10 25 鶴見緑地l公園 blog01のコピー

先週末は秋の遠足のリベンジ!!
ワンコも一緒にみんなでおでかけしてきました♪

向かった先は予定通り。

2009 10 25 鶴見緑地l公園 blog06のコピー

去年はモモが産まれて行ってないし、約2年ぶり?
やっぱり広くて気持ちがいい公園でした。


旦那の元職場のお友達夫婦と子供12人ぐらい?と一緒で、
子どもがいるって聞いたので、ワンコも喜ばれるかな~と連れていったけど、
みんな犬嫌いでした。。。(>_<)

でも我が家のこどもたちはおおはしゃぎ

20091025鶴見緑地blog01

ニコはボールを投げてもらって一緒に走ってもらって大爆走!
チョッパーはひたすらスリスリしてなでてもらって大満足。

犬がうれしそうだと私もとってもうれしくなるね~

モモさんはというと…

2009 10 25 鶴見緑地l公園 blog05

お兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって大興奮!

そして、その後は…

2009 10 25 鶴見緑地l公園 blog07のコピー

やっぱりひとりはつまらないらしく…

2009 10 25 鶴見緑地l公園 blog08のコピー

ニコと電車ごっこは難しいかもね~笑

みんなで遊んだ後は、人間のお弁当タイム~(^◇^)

2009 10 25 鶴見緑地l公園 blog03のコピー

ってチョッパー、レジャーシート占領しすぎでしょ 笑

お弁当が危険だったので、ランチタイムは。。。

2009 10 25 鶴見緑地l公園 blog02のコピー

近くの木にくくってマテ
が、しかしチョッパーはうるさすぎです。。。
ずっと吠えてるんだもんね~

2009 10 25 鶴見緑地l公園 blog04のコピー

動きまくるモモとニコと吠えまくるチョッパーを連れてのお出かけは、
なかなか大変だけど、やっぱり楽しいね~
気持ちのいいこの時期、早くモモさんの風邪を治してまた遊びにいきたいな~♪


最後に。
本日11月1日でモモさん1歳2カ月です。

20091018長居公園植物園blog01

実は、この週末に一大決心をいたしました。
モモさん、卒乳しますっ!

って、私が断念しちゃいそうだけど。。。

ほんとはインフルエンザも怖いし、母乳飲んでるほうがいいかな~と、
来年春までは母乳続けようと思っていたんだけど。
夜間の授乳がつらくてつらくて。。。
2~3時間おきにパイパイって起きるんですよね。
で、ちょっと鼻水でてるから、沿い乳ができなくて、起きて授乳だし。
最近、夜泣きもはじまって夜中2~3時間抱っこだったりもあって、
私の寝不足が続くうえに、
昼間は出かけないとぐずるので、朝に夕方にと公園に連れていって。
私の体力に限界が。。。

母乳をやめると、朝まで寝てくれるようになるみたいなので、
ついについに、卒乳を決意したわけです。

来月のちびモモ日記には、朝までぐっすり眠れてしあわせ~って日記書きたいな♪


長くなっちゃったので、モモ1歳2カ月の成長記録は次回にゆっくり書きたいと思います。











 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01(日) 01:37 | | #[ 編集]
みんな犬嫌いとは(笑)
私もママ友さんに一人犬嫌いなお方居て
ちょっぴりショックでした(涙)

モモたん早く風邪治してまた遊ぼうねぇ
わかばも気をつけよう
寒さ調節がイマイチ分からないんだよねぇ

夜泣き始まったんだぁ
うちは最近また夜中寝てくれるようになったから楽ちん
卒乳できるといいねぇ
2009/11/01(日) 23:30 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
ここの所本当に寒いですよね
(>-<)
ikkoさんも風邪引かれないようにお気を付け下さいね。
モモちゃんの様子はどうですか?

普通子供達ってワンコ好き多いけど今回はみ~んな苦手だったんですね・・・。
めずらしい光景(・-・;)
モモちゃんはニコちゃんと電車ごっこを楽しんだのかな~??

モモちゃん卒乳なんだね。
無事に卒乳出来るといいですね。
そしたらikkoさんも少~し楽になるかな。
2009/11/03(火) 11:02 | URL | あい #-[ 編集]
ikkoさん、先日はビオにお祝いコメ
(人・v・ァリガチュッ**)
3才になってもおバカなビーたんですが、
これからも仲良くしてね(*゚ー゚)v

ニコちゃんの舌は一体どぉ~なってるの?
すんごいniceshotやなぁ。
チョッパーくんはお弁当に必死やったんや(≧m≦)ぷっ!
モモちゃん電車ごっこも出来ちゃうのw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
1歳2ヶ月ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
もぉ~しっかり歩いてるよね。
我が家のTOHくんは・・・って
我が家じゃなかったわ(^_^;
最近やっとハイハイさぁ~(≧ω≦)b

ikkoさん卒乳するの?
大変やろなぁ~!
モモちゃんも寂しいやろな。
でもikkoさん頑張ってね!
2009/11/05(木) 22:57 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
とうとう卒乳なんだ。
想像するだけで、恐ろしい。。。
もう今頃は無事卒乳できてるかな??
我が家はいらんって言うまでやっておきたいくらい(*^艸^*)ぷっ

↑ヒカルさん・・我が家って・・・( *´艸`)クスクス
まぁ同じようなもんやね~
2009/11/06(金) 13:40 | URL | ちっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/388-460d383b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
