すっかりお久しぶりになってしまいました(>_<)
気づけば10月の末。
朝晩は随分寒くなってきたけど、みなさん元気ですか?

2009 10 04 ぶどう狩りblog01のコピー


我が家はみんな元気いっぱいです。
おかげで、毎日ハードな日々を過ごしております♪


1日24時間では足りないぐらいな毎日。
しかもモモカの夜泣きもはじまって…おかげで肩こり頭痛がひどくって(>_<)

20091018お洋服 blog003のコピー

でもね、秋はしっかり満喫しないといけないでしょ~笑

20091018 お洋服 blog004のコピー

ごめんごめん(>_<)
でも、ワンコにブドウはNGなんだって!

そんな訳で、ワンコはお留守番になっちゃった秋の遠足。

2009 10 11 ぶどう狩り blog02のコピー

私もはじめてのブドウ狩りに行ってきました♪

200910ブドウ狩りblog01

ベリーAって品種のブドウ。
もぎたては最高においしかったよ~

ブドウ大好きなモモさんもこの通り♪

200910ブドウ狩り2log02

子どもたちが一番食べていたかも~(^u^)

2009 10 11 ぶどう狩り blog09のコピー

木にも登ってみたりして 笑
何でもSHOちゃんのマネっこのモモさんです。

帰り道に出会ったのは…

2009 10 11 ぶどう狩り blog12のコピー

民家に飼われていました、やぎのメロンちゃん。
ブドウ畑なのに、なぜにメロンちゃんかすっごく気になったんだけど…笑


日中もだいぶ涼しくなったので、来週はワンコも一緒にお出かけ予定です♪

20091018  お洋服 blog006のコピー

んん…鶴見緑地でどんぐり拾いかな?
たっ食べれないし。
チョッパーもニコも年中食欲の秋だね(^^ゞ

20091018 お洋服 blog005のコピー

ワンコも一緒に行ける味覚狩りってあるのかな~?
誰か知ってる人いたら教えてください(*^_^*)

でも、モモカとチョッパーとニコとみんなでお出かけすると手がいっぱいで、
写真が全く撮れない(-"-)
なので、最近のわんことのお出かけは写真0なのよな~
ワンコブロガー失格だわね~
更新もなかなかできない状態ですが、ボチボチがんばりますんで、
お暇な時にのぞきにきてくださいね。





 コメント
この記事へのコメント
あたしも失格だな( ̄∇ ̄;) 

ブドウ狩り♪
うまそうやな~♪♪♪
お寺へのお供えを持って帰って来たか?w

どんぐりって・・食べられへんの?
え?・・く・・くりやろ???
えっ!?
2009/10/19(月) 20:07 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
あら~二コたんとチョッパー君はお留守番だったのね♪
モモたん~楽しそうだね☆あ~パパも@^^@
わんちゃんOKで梨狩りに行ってたよ~ココナッツのユカさんがぁ~♪
覗きに行って見て!
2009/10/19(月) 21:41 | URL | ベルママ #-[ 編集]
きゃあ、モモカちゃんのぶどう食べてるところ可愛いわぁ!

確かにわんこにぶどうはNGだからお留守番は仕方ないよね(^_^;)
でもチョッパー&ニコちゃんは納得いかないのかなあ?

今度のわんこと一緒の味覚狩り、楽しんできてね♪
2009/10/20(火) 00:09 | URL | みるきー☆ #qKuIJ8qA[ 編集]
あらら~、ワンコもOKなんだと思ってた。
どっかあるといいね~
確かにワンコも連れてくと写真撮れないよ(笑)

うちはいまだにワンコと行ける場所を反射的に探してます(笑)
2009/10/20(火) 01:04 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
お~お元気でしたか♪
子育て家事といろいろ大変だよね~
ほんと尊敬するわ~
最近、ワンコもOKな味覚狩り増えてきてるよね~
関東近辺だったらあるんだけどなぁ・・・
体調管理も大変だねぇ~がんばってちょ!
2009/10/20(火) 11:42 | URL | cheese #-[ 編集]
大きくなった!
こんにちは
久しぶりに覗きにきました
ーデヘー

最近、多忙で・・・
なかなかブログやらも書いてないし・・・

ってか、マジ大きくなったね。
超、お姉ちゃんじゃん。
ますます「可愛く」なちゃって。
会いたくなちゃった。

「お姉ちゃん」って呼ばすけど
(汗)

毎日・毎日、大変だね。
でも、喜び&発見でもあるかな?

体調にだけは気をつけて、育児
がんばってね。

チョッパー&ニコたん。
いつまでも、2ワンのファンです。
2009/10/20(火) 12:34 | URL | 美々 #-[ 編集]
(*'ー'*)ふふっ♪
本間にチョッパーくんとニコちゃんの
そんな会話が聞こえてきそぉ~やね。

ブドウ狩りイイねぇ~。
あたしも秋は味覚狩りに行きたくなる!
でも中々ワンコOKって無いよね(→o←)ゞあちゃー

モモちゃんめっちゃおっきい口開けて
待ってんのん可愛いなぁ~(*^m^*) ムフッ
パパほぼ顔出てるし
モザイク要らんのちゃう?☆^(o≧∀≦)oニパッ
2009/10/20(火) 23:07 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
夜泣きの時期になっちゃったか~(;´▽`A``
ユウゴは結構長期間続いたけど、添い乳でやり通したからピークを過ぎれば大変ではなかった気がするな~最後は勝手に服めくってたし(笑)
ikkoさん、ガンバレー!

ブドウ狩り、美味しそう~♪
我が家も最近ワンコとお出かけがめっきり減っちゃって、同じく写真は中々撮れないよ(-_-;)
アッチで悪さ、コッチもイタズラ、だもんねぇ~( ̄ー ̄;
2009/10/22(木) 00:52 | URL | Yuka #-[ 編集]
遊びにきちゃいました★
モモちゃん、ブドウおいしそうに食べてる!!
ブドウ狩り!久しく行ってないですが、子供連れだと楽しそうですね♪

わが家も最近、ワンコとお出かけ減っちゃって。いつもお留守番でかわいそうで…。ワンコ&チビとお出かけしやすい場所がもっとあるといいですね。

また遊びに来させていただきます~!
2009/10/22(木) 08:17 | URL | nao #-[ 編集]
前に一度行った事があるのですが、
滋賀でよければ…梨狩りできます。
しかもワンコOK♪
よこせ梨園
http://www.yokosenashien.jp/index.html

2009/10/28(水) 02:06 | URL | HANA姉 #-[ 編集]
モモちゃんと一緒で私も小さい頃ブドウ娘(笑)でした♪
『ぶろう~。ぶろう~』って言ってたらしいです(^-^)
今ではすっかりイモ娘です(爆)

チョッパーくんとニコちゃんお留守番ご苦労様!
今度はみ~んなで果物狩りが出来る所見つかるといいね(^v^)
2009/10/28(水) 20:37 | URL | あい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/387-0f2308c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
