またまた、すっかりご無沙汰しちゃいました(>_<)
長い時間パソコンに向かえないので、
最近は、気軽にできるミクシィのマイミクボイスとアプリにはまってるikkoです。

あっというまに10月1日。
モモさん、1歳1ヶ月になりました。

2009 09 20 長居公園植物園 blog01のコピー

病み上がりのシルバーウィークは、人ごみと遠出はさけて…
結局いつもの長居公園へ 笑

チョッパーやニコの散歩含めると毎日長居公園に通った連休でした。




この日はワンコはお留守番で長居公園の植物園に行きました。
長居公園に行く時はいつもチョッパーとニコと一緒なんだけど、
植物園に犬は入れないので、実は植物園に入るのははじめて。


すんごくキレイで、広くていい場所でした。

20090920長居公園blog01

チョッパーやニコも一緒に入れたらよかったのになぁ~

この日、偶然にも植物園の前で妹家族と遭遇♪
妹の友達家族も一緒に植物園で遊んでお弁当を食べてきました。

2009 09 20 長居公園植物園 blog04のコピー

いとこの翔ちゃんが一緒だと、モモカもすごいうれしそう♪

2009 09 20 長居公園植物園 blog05のコピー

写真がうまく修正できなくて暗いんだけど、いい笑顔でしょ♪

2009 09 20 長居公園植物園 blog06のコピー

翔ちゃんは1歳10ヶ月。

2009 09 20 長居公園植物園 blog07のコピー

『モモカ、おいで~』と、お兄ちゃんぶり発揮。

日常、モモのおもちゃを取って、モモに噛まれて泣いてますが…笑

運動面
しっかり歩けるようにはなってきたけど、
まだまだ股関節や膝も曲がってヨチヨチ歩きのモモさん。
これが、かわいかったりするんだろうけど、よく転びます。
小さいながらも、最近服の丈が短くなってきたから、伸びてはいるみたい 笑
でもって、長ズボンはまだまだ70サイズでオッケー。
足短すぎです (>_<)

言語面
わかってる言葉はすごく増えてきました。
アワワアワワ~♪の歌で手を洗ったり、
シュカシュカ~♪の歌で歯を磨いたり、
手手ばぁ~してで服を着替えたりとできるようになって、だいぶ楽になったかな~

単語は、ママ、ワンワン、茶、バーバ、アンパンマン、(おか)しぃ、パン、パパは微妙?笑
パパは、パパは言えてるっていうんだけどね。

2009 09 20 長居公園植物園 blog03のコピー

相変わらず、モモカにベタ惚れのパパです。

おっぱいは日常は昼寝と夜寝る前の2回。
と、夜中4~5回 (>_<)
この夜中の授乳がなくなるとめっちゃうれしいんだけど…
これは、断乳するまで無理なのかな~
以前に比べ、おかゆをたくさん食べるようになってくれたから、だいぶ楽にはなったけどね。


朝はお弁当持って、子育てプラザや公園へ、
昼寝したら夕方は公園に行ったり、翔ちゃんと遊んだり、
親がクタクタのハードな毎日を過ごしております。

やっぱりお友達と一緒が楽しいみたいで、家ではぐずりまくり。
すっかりお出かけセットに帽子と靴が大好きな女の子になりました。


2009 09 20 長居公園植物園 blog08のコピー

今の悩みは
相変わらずのチャイルドシート嫌い(>_<)
あと、ご飯の時に椅子に座ってくれ~
座りたがるくせに、すぐに立ち上がるから危なくてしかたがない。
なんで、すぐに歩き食べ、立ち食べ。

でも、ご飯を食べるようになったことは大きな進歩。
あと、野菜をもうちょっと食べてほしいけどね~
さぁ~来月はどう成長してくれてるかな 笑





 コメント
この記事へのコメント
おおお。
百たん、1歳1ヶ月♪
めっちゃ満面スマイルだ。
かわいいなァ。

パパは微妙なんだ。(笑)
そりゃべた惚れだよね♪
かわいいもん。

ところで、百たん。
そのポシェットには何が入ってるのかな?♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2009/10/01(木) 16:43 | URL | みあ #-[ 編集]
百ちゃん、お手手繋いで走ってる~!!!!!
めっちゃ良い笑顔で可愛い。
コアラ?のポシェットの中身なんか入ってるのかな??

パパさん&百ちゃん「ハイ」って息ピッタリやん(笑)
2009/10/01(木) 20:41 | URL | tomomi #Fajc.BEE[ 編集]
☆みあちゃん

ポシェットには、いらなくなったカードや診察券が入ってま~す。
カード好きなんです 笑

☆tomomiちゃん

コアラではなく、ぺネロぺっていう絵本のキャラクターなのだ。創造の生き物らしい。
やっぱり女の子でぬいぐるみとか大好きなんですよね~。
2009/10/01(木) 21:39 | URL | ikko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(木) 22:33 | | #[ 編集]
久しぶりです。

モモちゃんいつの間に1歳に!?
びっくりです。
子供の成長は本当に早いですね♪
自分も子供だけど・・・。

翔ちゃんと仲良く手を繋いでるモモちゃんやパパさんと息ぴったしのモモちゃん可愛いです(>v<)
癒されます☆
2009/10/01(木) 22:39 | URL | あい #-[ 編集]
モモちゃんとっても元気いっぱい☆
いろいろ出来ることが増えたんですね♪
ポシェット、ペネロペですよね?可愛い~
何が入ってるのかしら(笑)

パパさんモモちゃんにべた惚れなんですね~(≧m≦)
2009/10/02(金) 00:17 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ももちゃんいい笑顔だぁ~
やっぱりお外が楽しいんだね!

うちもご飯食べるのは椅子の上
に立ち上がったり机の上に登ろうと
したりジッとしないから立ち食いしてるよ!
常に動いてないとダメなんだろうね~
2009/10/02(金) 07:52 | URL | meme #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございます。
つかの間の晴れも1日だけでしたね。
秋雨早く終わらないかなぁ~
と小麦が申しておりました。
2009/10/02(金) 23:19 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
モモちゃんいっつも可愛いお洋服だな。
女の子っていっぱいあるからイイですよね。
ヨチヨチ歩きがまた可愛い(*^^*)
でもやっぱり転ぶと泣いちゃうのかな?

偶然に妹家族に会っちゃうなんてビックリやね。
でもお陰でモモちゃんの
こんな笑顔が撮れて感謝ですね。
本間に嬉しそぉ~やね(*^m^*) ムフッ
こんなに可愛いモモちゃんやもん。
ソラパパもベタ惚れやわね!

お友達と一緒が一番なんやね。
お出掛けの時に自分のバッグに
ワケの分からんもん詰め込んでない?(笑)
2009/10/04(日) 11:52 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
歩きたてのモモちゃん、すごく可愛いわ~!
走ってる写真のモモちゃんの笑顔が
微笑ましくてこちらもニコニコして
しまいます♪

これから毎日、成長が楽しみだね!
2009/10/07(水) 22:34 | URL | みるきー☆ #qKuIJ8qA[ 編集]
よちよちある気のモモたん。
可愛いやろうなぁ♪
見てみたいわぁ~
めっちゃいい笑顔やし♪
パパの溺愛ぶりが目に浮かぶ(*^艸^*)ぷっ
でも、仕方ないよね~

んまにモモタン可愛いもん!
うちなんて男の子でもパパの可愛がり方尋常じゃないで~笑
2009/10/09(金) 16:37 | URL | ちっち #-[ 編集]
ももちゃん、1歳1ヶ月♪・・・・・
と半月^^;
ももちゃん、めっちゃ楽しそうな顔してるね!!
ヨチヨチ歩いて可愛いんだろうなぁ(*^_^*)
コアラ?のポーチも可愛いわぁ♪
2009/10/16(金) 16:06 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/386-ccc9c2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
