気づけば、シルバーウィーク突入です。
朝晩はすっかり長そでになり、いよいよ秋ですね。
去年はモモを産んで、退院してきたら涼しくなっていたのを思い出します。

モモさん、お盆からの風邪が治って、元気に1歳を迎えたかと思ったら、
次の週からまた、夏風邪ひいてしまいました。
しかも、今回は激しいおう吐で、それが私にもうつり、頼りにしていたパパにもうつり…
先週末は一家で寝込んでおりました(T_T)
って、私はそうそう寝込めないので、点滴してもらってモモの看病(-"-)
そんな訳で、すっかりご無沙汰しちゃいました。

2009 09 06 20090919百香1歳誕生日2 blog02のコピー

写真は風邪引き前のモモカさんです♪



いやぁ~今回は大変でした。
お茶を飲んでも吐くので、もちろんおっぱいが飲めず、
モモカさんいきなりの断乳でした。

おっぱいがないと寝れないので、夜が大変で、2~3時間かけ抱っこで寝かしつけ、
2時間ほど寝たらまた抱っこの繰り返し…

だいぶよくなってからも、抱き癖がついて起きてる時間ほぼ抱っこの日々でした(>_<)
これを気に一気に断乳も考えたのですが、やはり断念。
わたしが…ね。
で、3日目にはすっかりおっぱいを再開し、今ではすんごい執着(>_<)
すっぽんモモカと呼んでます 笑

まっ、お互い体調がいい時に、卒乳かんがえましょ…と。

2009 09 06 20090919百香1歳誕生日2 blog01のコピー

しかし!

けがの功名というのか、実は今回の風邪をきっかけにすごい変化がありました!
なんと、全く食べなかった離乳食をバクバク食べるように!
空腹感を味わったせいなのか…
一時期の断乳で私のおっぱいの出が悪くなったのか…
おかゆにおにぎりに今までにない食べっぷりです。

2009 09 06 20090919百香1歳誕生日2 blog03のコピー

おっぱいには、一度くらいついたら離さないスッポンモモカさんですが、
食べる量は増えたせいで、回数は激減!
昼寝と夜寝の前と夜中1~2回になりました。
しかも、お米をしっかり食べるようになって腹もちがいいのか、
夜中7時間熟睡することもあったり♪
私は、1年ぶりにゆっくり寝れて感激(>_<)
早く、毎晩これぐらい寝れるようになってほしいものです。

2009 09 06 20090919百香1歳誕生日2 blog04のコピー

お盆の連休に続き、今回の連休も予定していた予定は延期。
大事をとって、人ごみはさけて、近場でゆっくりすることになりました。

でも、実家に預かってもらっていたチョッパーとニコも昨日から帰ってきて、
みんなで散歩にいったりとモモカはとってもうれしそう♪

なんせ、お外でも犬を発見すると『ワンワン』を連呼するワンワン発見機のモモカさん
あまりに『ワンワン』うるさくて…もしや、チョッパーやニコのマネをして、
吠えているのでは?これは、吠え癖か?と思えるほどです 笑

今から、また家族みんなでお散歩に行ってきま~す♪

最後になりましたが、
モモの1歳のお誕生日にたくさんプレゼント頂きました♪

20090919百香 blog001

パパとママからは、ままごとトントンだよ~♪
もう、めっちゃかわいすぎ♪
おもちゃ売り場では、ママが大興奮しちゃいました(^◇^)
ほんとは、キッチンを買いたかったけど、早すぎるとパパに却下。
たしかに、遊ぶようになるころには、ボロボロになってそうだもんね 笑

そして、HAMACHIさんにはおえかきボード♪
実は、誕生日にコッチを買おうか悩んでいたので、めちゃうれしかった~
上手にお絵かきができるようになってきたよ♪
はまっちゃん、ありがとうね(^◇^)

おばちゃんからもらったのは、実はレジスター
なのに、モモは電話と思ってるみたい 笑

そして、そして…

20090919百香2 blog002

ちっちさんには、かわいいお洋服をいただきました。
ココのお洋服はずっとかわいいなぁ~ほしいなぁ~って思っていたの♪
めちゃ感激(*^_^*)
薄手の長そでって、一番重宝するんですよね♪
素敵なお洋服を、しかも1日のモモのお誕生日の日に送ってくれてありがとう!

わんママさんには、カバさんのお洋服をいただきました。
コレ、モモに見せたら、指さししてガオ~って♪
すごいうれしそうな顔してたよ!
モモのココロわしづかみなTシャツでした♪
今度、着せて遊びにいくね(^◇^)

ベルママさんからは、手作りのロディの消臭ポーチを♪
モモカ用に大きめサイズで作ってくれたの、感激だね(>_<)
モモの分にワンコの分に、ワンコのお洋服までいただきました。
ロディはいつも持ち歩いているよ♪
いつも、たくさんありがとう~大切にするね♪


2009 09 19 百香1歳誕生日 blog05のコピー

リモコン大好きなモモカさんでした。
ではでは、またね~♪

 コメント
この記事へのコメント
風邪だったのですね。
良くなったよかった。
やっぱり1人かかると皆なのね~。
卒乳もあるんだよね、そうだよね。
子供がいないから分からないことも多いです。
可愛いももかちゃんおめでとぅ。
2009/09/20(日) 20:47 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
一家揃って大変でしたね(><)
今はすっかり元気になったみたいで安心しました♪
モモちゃんも大きくなったな~と思ったらもう1歳なんですね!
びっくりです!
改めて・・・
☆1歳おめでとう☆
これからもパパさんとikkoさん(ママ)とチョッパーくんとニコちゃんと楽しく暮らしてね♪

おままごと懐かしいな~
2009/09/21(月) 08:16 | URL | あい #-[ 編集]
もう風邪は大丈夫ですか。
嘔吐は心配ですからね。
ウチも先月、夏風邪で嘔吐してました。
なぜか立ったまま滝のように流しておりましたが・・・。

ご飯食べるようになってよかったですね。
卒乳はまだ難しいかもしれませんが
ご飯を食べるならもうあっと言う間に
スッポンモモちゃんも卒業かもしれないですね。
早くグッスリ眠れる日がきますように。
2009/09/22(火) 07:37 | URL | うか #-[ 編集]
夏風邪大変でしたねぇ~
でもモモちゃん沢山食べる様に
なって良かった~
食べれるようになったら卒乳してくれるんじゃないですか?

うちも急遽断乳したんですよ!!
今日で1週間目!
めちゃくちゃ食べる様になったし夜中も起きないよ♪
今までとは何もかも違って急に
育てやすくなった気がします★
昨日12時に寝て今、朝10時で
一度も起きずにまだ寝てる!?
考えられないでしょ??
後はもう少し早くに寝てくれたら
いいんだけど・・・
2009/09/22(火) 10:04 | URL | meme #-[ 編集]
大丈夫かい?
えらいこったやったな~。
嘔吐・・ももたん辛かったやろね。。
まさおはたまには・・な(笑)
カバさんが毛まみれになり~の、小麦に千切られるけど、
遊びにおいで~i-80
東京土産買ってきたから近々いきま~す♪
2009/09/23(水) 19:33 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ikkoさん大変やったんやねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でも無事にみんな治って良かった!
朝晩寒いからあたしの周りも風邪引きさん多いです(^_^;

でも離乳食いっぱい食べるよぉ~になって良かったね!
やっぱり食べてくれるのが元気の秘訣やもんな(*^^*)
アンパンマンのケーキめっちゃ可愛い+.d(・∀・*)♪゚+.゚

最近のオモチャってホントにスゴイよね。
あたしも興奮してしまうわ。
でもレジを電話って(笑)
その内お店屋さんごっこが始まるんやろな。
永遠に続くごっこが☆^(o≧∀≦)oニパッ

可愛いプレゼントばっかり!スゴイなぁ。
これもモモちゃんの人気やろな(*^m^*) ムフッ
また着てるとこもupしてねぇ~。
2009/09/28(月) 04:57 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/385-f267d050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
