月9『ブザービート』見てます?
ひっさびさのベタベタ恋愛ドラマ…はまってます(>_<)
山下君ファンです。
先週の海シーンはたまりませんねぇ~
出来上がった体の伊藤英明や、永井大より、細くて筋肉質な感じがいいねぇ~
この年になると、顔より、体に目がいくikkoです、こんばんわぁ

2009 08 04 お洋服 blog19のコピー

最近、昼寝が一回になってきたモモさん。
おかげで、夜寝るのが早いです。
ちょっと、自分の時間ができてホッと一息。
今日は、我が家のおやつ事情…(*^_^*)







動物ビスケット持ちながら、徘徊中のモモ。

2009 08 04 お洋服 blog20のコピー

おやつだけでなく、3食のごはんも食べ歩きのモモたんです。
一口食べては、ウロウロ、一口食べてはまたウロウロ…困ったものです。
せっかく買った椅子は見事に物置化してます 笑
我が家では、自由人もしくは、野性人と呼ばれてるモモ。
きっと、もうすぐターザン女と呼ばれそう(-"-)

そんな訳で、モモのおやつとごはんの時間はモモについて、
チョッパー&ニコもウロウロうろうろ

2009 08 04 お洋服 blog15のコピー

手に持つおやつだと、ニコはモモの手ごとかぶりついて食べちゃうので、
この時はニコたんクレートインです(^^ゞ

その点チョッパーは安全だけど…モモから絶対離れず、目も離さない!

20090805おやつの時間blog01

そして、一瞬のスキをねらっておやつゲットです。
って、モモも結構あげてたりするんですよね~


そんなモモたん、1歳を前に、言葉がどんどん増えてきました。
『バイバイ』と『茶』も言えるように…
今日は、レゴのワニを持って、ガオーって言って遊んでました。
かなり低い声で一人でボソボソしてる姿はめっちゃ笑えたけど 笑
そしてそして、
『○○百香ちゃ~ん』って言うと『ハーイ』と手があげれるように!
これは、結構感激でした♪

たくさん、言葉を覚えていく時期なんですよね~
1歳半で平均40語だったかな?
コミュニケーションがとれてくると楽しいものですね。

指さしを介して、『ぞうだね~』『おおきいね~』と大人が言葉を添えて、
そして、大事なのは、聴覚だけでなく、五感を使って言葉を覚えていくってこと。
たとえば、イチゴも目で見て、食べてみて、触ってみて…『イチゴ』
だから、身振りや手ぶりも添えて(指で丸を作ってみたりして)、食べるマネをしてみたりして、
イチゴだね~って、伝えていくことも大切です。
って、意識せずにみんなやってたりすることなんですけど。
語彙数をいっぱい増やして、脳をドンドン活性化です!!!


こどもって以外に身振りや手振りを覚えていて、
同じものをみたり、同じ場面でやってみたりしますよね。
今日ちょうど、モモもそんなことがあって、1週間前のことなのに、
覚えてたの?ってびっくり。
歌に合わせての踊りもドンドン進化中!
まえは、阿波踊り一本だったのに 笑
最近では、クルクル回ってみたり、片足でドンドンしてみたり。

私より、きっと記憶力いいんだろうなぁ~笑
私の脳なんて、超退化中…やばい(>_<)

明後日からは、我が家もお盆休みで~す。
遠出のおでかけは予定なしだけど、毎日フル回転で遊ぼうと思います。
お天気よかったら、いいのになぁ~
みなさんも、急な豪雨に気をつけてくださいね。







スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ブザービート、私もはまって見てるよんv-221
やたらと上半身裸のシーンが出てくるのが
恥ずかしいやら嬉しいやらv-398
山下君が可愛いよねv-10

モモちゃん、言葉をたくさん覚える時期なんだね~!
これからママとの会話も増えて、どんどん子育てが楽しくなるわねv-344

モモちゃんとチョッパー君のおやつのバトルが面白いわv-411
2009/08/12(水) 00:17 | URL | みるきー☆ #qKuIJ8qA[ 編集]
ブザービートべたすぎて見てる(笑)
私もやまぴー好き

ももちゃん言葉覚えるの早いねぇ

3色食べ歩きはすごいなぁ
きっと食べこぼしも…
我が家それされると
ひなが太るわぁ
2009/08/12(水) 08:08 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
モモちゃん野生児のような成長っぷりなの?( ´艸`)
後ろから何か落ちてこないかってチョッパーくんとニコちゃんが
着いて回ってる光景が目に浮かぶわ~(笑)
子供の成長って見てると楽しいね(≧∇≦)b
2009/08/12(水) 09:10 | URL | non #GvwWxyLE[ 編集]
うんうんうん、この時期はほんとに成長すさましいよね!
ももたんの能は、成長してるのに、
あたしの能は同じく退化してるわ・・・
記憶力が怪しい・・・
メモに残しても、メモに残したことを忘れる・・・
はぁ・・・困った(笑
2009/08/12(水) 09:48 | URL | cheese #-[ 編集]
大きくなったね
ますますお姉さんになちゃって・・・
ある意味、感動してる。
どんどん言葉も覚えて・・・
成長していくのね・・・

チョッパー君・・・
笑える。ーキャハー

かわいい。
ニコたんは指まで!!!?
そりゃー反則だわよ。

こうやってるの見ると、楽しいね。

理想の家族です。
2009/08/12(水) 11:51 | URL | 美々 #-[ 編集]
ドラマ。
どうしよう、なんにも見てないっ。(笑)
ワイドショーは釘付けだったけど♪
体に目に行くの、判る気がします。フフ。

フリーダムもも!
阿波踊りもも!

ちょっと笑っちゃった。

いやあ、でも、子供は可愛いね。
色々考えてしまう今日この頃です。
2009/08/12(水) 12:29 | URL | みあ #-[ 編集]
ドラマは見てないが、山Pは大好きi-80
りょーちゃんの顔を見てため息が出るわ(笑)
どうする?あたしが山Pと結婚したら!

・・・ありえませんね( ̄∇ ̄;) 

ももたん、すごいな~♪
もうあたしより賢いんちゃうか?
どっちかというとわんママは五感というよりも、直感で大きくなってきたんと違うか?( ̄ー ̄; 
チョッパーくんは動物ビスケットうまうますぎやな~♪
今度あたしも、ももたんのビスケット取ったろw
2009/08/12(水) 19:45 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
あたしもブザービート見てるよぉ~!
ファンってワケではないけど、
なんせオタッキーなもんでほとんどのドラマは見てます。

ニコちゃんクレートに入れられるんやぁ(笑)
でもニコちゃんはホントにオヤツに夢中やもんな。
モモちゃんの手ぇ~ごとってスゴイな。
パーであげたら大丈夫なんじゃないの?
ん~~~手が小さいから無理かぁΣ( ̄ロ ̄lll) 

チョッパーくん引け腰で見てんのんが笑けるぅ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

子育てって端で見てても大変って思うけど、
そぉ~やって色んなことが出来てくるから
お母さんはしんどくても頑張れるんやろね。
ikkoさんも頑張ってねぇ~。
2009/08/14(金) 23:27 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/380-1ea96a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
