ほんと、毎月早い早いと思い1日を迎えますが、
なんと、もう来月でモモたん1歳です。

2009 07 29 さくらちゃんと水遊び blog02のコピー

昨日のお出かけ前に、私のブレスレットをしたがったので、
ニコのネックレスをかけてあげたら、うれしそうにしてました(*^_^*)
やっぱり、女の子だなぁ~
カバンをかけるのも大好きで、最近はあんなに嫌いだった帽子も『かわいい~』って
ほめるとかぶってくれます 笑


本日はモモたんの11ヶ月の成長記録です。

2009 07 29 さくらちゃんと水遊び blog03のコピー

キラキラもの好きそうです 笑

モモの好きなもの
①ぬいぐるみ
このあいだ、デパートのおもちゃ売り場では『うわぁ~うわぁ~』と言って、
大興奮しながらぬいぐるみを見てました。
たくさんの中でお気に入りだったぬいぐるみが、
『犬』と『奈良のせんとくん人形』と『頭に花の咲いた宇宙人』

犬はいいとして…モモさんあなたのセンスは理解できません 笑
迎えにきてもらったばぁばにしっかり犬のぬいぐるみ買ってもらいました。

家では、ワンワン持ってきて~っていうと、その犬のぬいぐるみを持ってきてくれますが、
指さして、『ゾウ』というので、ワンワンの名前はゾウなようです。

②ボタン
押すのが大ブーム
特に好きなのがエレベーターのボタン
毎回押したがるので、結構大変です 笑
キーボードとか押して音や光るのがいいみたいです。

③絵本
動物の絵が載ってる絵本が特に好きそう。
ひたすら、『わんわん』か『ぞう』って指さししてますが 笑
『ぎゅ』って本が好きで、ギュっていうと、顔をひっつけてくれます。
結構、話の内容も理解してるみたい。


言語面
『わんわん』は確実。
犬のおまわりさんの歌は一緒にワンワン歌ってくれます。
『ぞう』はいまいち、どうつかってるのか…笑
なんか、ひとりでブツブツしゃべるのも増えたかな~

2009 07 29 さくらちゃんと水遊び blog01のコピー


運動面
あんよがすっかり上手になって、お外で靴をはいても上手に歩けるようになりました。
お外が好きなのか、靴が好きなのか、靴をはくときはじっとできます。
(服の着替えや、おむつ替えは毎回格闘ですが…)
公園でもうれしそうに歩いてました。
モモたん、一日の中で、寝てるとき以外ずっと動いてます。


生活面
昼寝は1回になってきました。
離乳食もしっかり食べてくれるようになってきて、
フォローアップミルクも200ぐらいをコップで飲んでくれます。
そのおかげで、日中のおっぱいが、4~5回に減りました。
なんと昨日は、朝と昼寝前、夜寝る前だけの3回!
夜中は2~3回起きて、おっぱいくわえますが…
1歳までに、昼寝前と、夜寝る前の2回になったらいいのになぁ~
そして、1歳半で卒乳が理想です(^u^)


相変わらず、背が低くて体重も標準より少なめだけど…

2009 07 30 さくらちゃんと水遊び blog01のコピー

栄養はたりていそうだよね 笑

来月はいよいよ1歳!
ほんと、毎日が早いです。
モモが動きだして、思っていたよりも、自分の時間が取れず、
昼寝も1時間ぐらいで短かくて、用事するだけで終わってしまうので、
夜は私もクタクタで10時には寝てる毎日です 笑
なかなか、訪問もできない日々が続いています。
そんな中コメントをいただいて、毎回うれしく読ませていただいています。
ブログを続ける原動力になってます!
しばらくこんなペースが続いてしまいますが、よかったらまた
覗きに来てくださいね。









スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
うん、うん、モモちゃんすくすく育ってて
おばちゃんも嬉しいわぁv-411

モモちゃん、順調に成長してるようですね!
お乳も少しずつ離れていってるみたいだし
ikkoさんもママとして自信が出てきたようですね!

これからも応援してるので頑張れ! ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー
2009/08/01(土) 00:38 | URL | みるきー☆ #qKuIJ8qA[ 編集]
大きくなったね・・・
早い!
子供って本当に早いね。
もぅすぐ1歳か・・・
(アタシもまた歳とるって事よね・・・・)

ますます、お姉ちゃんになちゃって。かわいい。
そっか・・・ニコたんの「ネックレス」取っちゃった!?
ケラケラケラ・・・
ニコたんも妹にはね・・・
貸しちゃうか(笑)

これからも、ブログ楽しみにしてますね。
2009/08/01(土) 12:49 | URL | 美々 #-[ 編集]
早いなぁ~、去年の今頃は
いよいよもうすぐっ??なんて
言いながら、一ヶ月後になるなんて思ってなかったもんねぇ~i-179

ももちゃんのペースで
すくすく大きくなぁれっ!!
2009/08/01(土) 23:05 | URL | あむあむ #-[ 編集]
はやいですね~!!!
ももちゃんと、ずっと会いたいと思ってるのに、早1年なんだもんなぁ
いつ、ももちゃんと会えるのかしら(笑)
ニコちゃんのネックレス、すごい似合ってる!!!
でも、ワンコ用と思えないよね~
2009/08/01(土) 23:25 | URL | tomomi #Fajc.BEE[ 編集]
もう11か月なんだねぇ

ニコちゃんのネックレスでか!?
ももちゃんどんどん女の子らしくなってくねぇ
私もキラキラもの大好きやった
指輪とかネックレスとかじぃちゃん家に
遊びに行く度におもちゃ屋直行やったもんねぇ
女の子はやっぱいいね!
2009/08/02(日) 00:38 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
こんちゃ~☆
いや~ん。ますますモモちゃん可愛くお姉ちゃんになってる~!!!

ikkoもなかなか自分の時間がなくて大変そうだけど、ほんと充実した子育てしてるよね~。すごい尊敬v-10

これから夏本番だけど、無理せずがんばってこうね~!!!

それにしても、モモちゃんいっぱいお外に出てるわりには美白じゃない~???うらやましいわぁ~。
2009/08/02(日) 10:35 | URL | ひなこ #-[ 編集]
忙しい中、充実をした子育て…すごいなぁ。
私はイライラしちゃうので、ダメですね。
もっと大らかになりたいです。
いろいろお話ができるようになってきたんですね。♪
3歳くらいまで、お腹にいた時やそれ以降の記憶があるらしいですよ。
2009/08/02(日) 16:32 | URL | HANA #-[ 編集]
可愛い~♪
モモちゃん、本当可愛く成長してきてますねぇ♪
ウチもキラキラ好きです(笑)女の子だわぁ☆
それにしても!言葉が早いわぁ!
早くお話出来るようになるのねぇ♪
モモちゃん、色白で羨ましい☆
ウチのりぃは、なんだか日焼け止め塗っても色黒だわ・・・

本当、ikkoさん!
可愛くて可愛くて仕方ないでしょ!
一緒に親バカ全開で子育て頑張りましょ♪
2009/08/03(月) 14:51 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
ももちゃんもうお外で靴履いて
歩けるんやぁ~
スゴイスゴイ!!
ミルク飲めたら1歳半までに
卒乳できそうですよねっ!

昼寝やっぱり1回になりますか?
うちもなりつつありますが
ホントますます何も出来なく
なりますねっ トホホ…
2009/08/07(金) 00:09 | URL | meme #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/378-98453ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
