ホント早いものでモモ9ヵ月になりました。
あと3ヶ月で1歳になるなんて、信じられないぐらいに毎日が早いです。
同じ早さで私も年とってると思うとぞっとしますが…笑

9ヵ月のモモたんです。

2009 05 31 百香9か月 blog01のコピー

ハイ、お気付きでしょうか…ちょっと前に前髪を切りまして、大失敗しちゃいました。
あっ、もちろん私が切ったんですが(>_<)
家族からは、モンチッチーとか、和田あき子とか、塚地だとか…言いたい放題で
笑われてるモモたんです。

これでも、ちょっと伸びたんだよ 笑
こんなモモたん、かなりやんちゃ娘に育ってくれています。
体重はちょっと前だけど7.5キロ(なかなか増えないなぁ)
身長は65センチぐらい?
足のサイズは10.5センチでした。

運動面の成長

GW頃から始めたハイハイ。
GW明けには、ずりずりを見なくなり、今ではすっかり高速ハイハイ
後追いも超高速(^^ゞ
つたい歩きも軽々で、こどものイスを押しながら移動もするようになりました。
昨日は、初めてクックを履いて公園で手をつないで歩いてみたよ。
モモはすぐに座りこんで、石ころ探していたけど 笑

そして、今日ついに…

2009 05 31 百香9か月2 blog01のコピー

ひとりタッチ成功(^◇^)
15センチぐらいの段差から、手を離してにょきっとタッチ

2009 05 31 百香9か月2 blog02のコピー

自分でして、びっくり顔。
3秒ぐらいはタッチしてたかな♪

今月には歩きそう?な勢いでちょっとびっくりです。

精神面の成長

バイバイが上手になりました。
好きな歌では、両手体を揺らして踊ったり、
自分でタオルをかぶっていないいないばあをしてくれるように。
おもちゃは相変わらずお口に入れることが多いけど…ね。
あと、絵本が大好き。
絵本を見せると、喜んできて自分でめくりながらもよく見てます。

人が持ってるおもちゃが大好きなモモ。
モモの一番の遊び相手はやっぱり…

百香9か月 blog01

ニコたん。
毎日、激しくおもちゃの取り合いをしています。

よく動くようになったからか、昼寝も…

2009 05 31 百香9か月 blog16のコピー

抱っこでなくても寝てくれるようになりました。
今は、午前中に朝寝、午後に昼寝を1時間づつぐらい。
だいぶ、生活リズムがついてきました。
離乳食も一日3回に。
機嫌よく食べるのは、パンがゆと果物系とあかちゃんせんべいかな。
上の歯も2本生えてきました!

モモ9ヵ月、今一番困ってること。
①夜9時ぐらいに寝るものの、今だに2~3時間置きにおっぱい。
 抱っこすると寝ることもあるけど、もう少しまとめて寝てほしいなぁ
 あと、ムクっと起きて私にむかって頭突き(T_T)
 かなり痛くて、ママはゆっくり寝れません。
②チマっとつねったり、チマっと噛んだりが結構痛い
 指先の力もついてきたし、歯が生えてきて気持ち悪いのかもだけど…
③今は一日3回食に増やした離乳食
 2~3口なんて日もまだまだ多いし、もうちょっと食べてくれないかな(T_T)

ともあれ、GW後半からひいていた風邪もすっかり治って健康にしてくれてるので
それが一番かな♪
初夏らしく、暑くなってきた大阪。
これからは、汗もと、蚊と日よけとの戦いかな~

モモの成長日記読んでくれてありがと~(*^_^*)







 


 コメント
この記事へのコメント
モモちゃん大きくなったね!
ってか、モンチッチヘアーカワイイぞ( ´艸`)
子供のそういう髪型って大好きよっ♪
9ヶ月じゃぁ~まだまだ手がかかるよねぇ~
それに確かに、頭突きは困る・・・( ´艸`)
でもさ、やっぱり何はともあれ健康が一番よ!
ikkoさんも体力つけてがんばってね!
かぁちゃん倒れちゃったら大変だからねっ!
2009/06/01(月) 12:21 | URL | cheese #-[ 編集]
あっぱれモモちゃん
いやいやいやいや・・・
大きくなったねー。
やっぱ、子供の成長は早い!
どんどんお姉ちゃんになって・・・
すっかり、成長日記に見入ってしまいましたよ。
んで、やっぱニコたんとの「絡み」は笑える。
ってか、ほほえましいね。
やっぱいいもんだな~って思った。
ちゃんと関係が築けてる感じがしたんだけど・・・どう?

モモたんはママのお腹にいる時も
元気いっぱいの子やったからねー。
このまま元気いっぱい、スクスクと育っていって欲しいです。
遠い遠い鹿児島より見守ってますよー。
2009/06/01(月) 12:46 | URL | 美々 #-[ 編集]
もう9ヶ月なんですね~♪
最近、今までとは違う感じで
blog読まさせてもらってます(*≧m≦*)
2009/06/01(月) 15:52 | URL | YOKO #R3VQfAtA[ 編集]
モモちゃん、9ヶ月おめでとうv-314
いやぁ可愛いな~v-344
前髪パッツンもなかなかいいよv-218

ニコちゃんとのおもちゃの取り合いも
相変わらずみたいで微笑ましいねv-290
これからこの一人と一匹の関係がどう変化するのか楽しみだわ~♪

モモちゃんは1歳待たずに歩くかもね~!
そうなると、目が離せないから大変だけどねえv-293

ikkoさん、頑張れ~v-91v-352
2009/06/01(月) 17:19 | URL | みるきー☆ #qKuIJ8qA[ 編集]
前髪笑けるぅ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
モモちゃんちょっぴり可哀想ぉ。
モモちゃんLOVEのパパさんに怒られへんかったん?
TOHくんもちょっと伸びきてるので、
あたしが切りたくてウズウズしてます(笑)

貝殻のシャツめっちゃ可愛い~!
ikkoさんはなんでも上手に見つけはるなぁ~。
モモちゃんとっても似合ってるでぇ~(*^^*)

でもホントに子供の成長は早い!
特にモモちゃんは早くない?
ハイハイだけでも大変やのに、
歩くよぉ~になったらもっと大変なんやろなぁ。
ikkoさんp(*^-^*)q がんばっ♪

2009/06/01(月) 18:36 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
え~もう9か月なんですか~(^。^)いや~ホンマに早いですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/つかikkoさんの「同じ早さで私も年とってる」てゆうコメント、、効きました~(T_T)そうなんですよね~。。
いや~モモちゃん一人でついにタッチできたんですね~♪ほんとこれからタッチして歩きだしたらまたいろいろと忙しくなりますね~(^。^)
ますますモモちゃんの成長が楽しみでなりません~♪て、勝手にですけど 笑
2009/06/02(火) 01:51 | URL | かず #-[ 編集]
ももちゃん日記、読ませてもらってるけど
今月のこの写真見たとき驚いちゃったぁ!
写真か?前髪なのか?
すごくおねえちゃんになったというか
スクスク感がすごいから^^
毎月…毎日…毎時間が成長なんだもんねぇ~
2009/06/02(火) 18:00 | URL | ぉかぁちゃん #fxde8F.Q[ 編集]
9か月おめでとう!
ikkoさん勇気あるなぁ
自分の前髪は自分で切るけど
娘のはよう切らんなぁ

この貝殻のロンパース、コンビミニのリボンキャスケットのやつでしょう!
可愛いねぇ
なかなか先読みができず
お洋服を買えない私です
7月バーゲンだよねぇ
がんばろうかなぁ(笑)
2009/06/03(水) 15:27 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
モモちゃん立っちしたんですね~
もうそろそろ歩くのでは???
バイバイとか本を見たりするのも
スゴイなぁ!!
うちはまだまだ舐める散らかす専門です。

貝殻ロンパース可愛いi-175やっぱり女の子いいなぁ~i-237
2009/06/03(水) 18:29 | URL | meme #-[ 編集]
そっかぁ~9ヵ月になったんだ。
可愛いなぁ。
高速ハイハイについにたっちが
できたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

なんだか自分の子のように嬉しいな。成長真っ最中♪
私は退化しております(ーー;)
2009/06/05(金) 01:02 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
もう9ヶ月なんやぁ。
あっちゅうまに1歳の誕生日やね(*≧∇≦*)
うーん。まじ早い。
ほんまに、同じはやさで年とっていってる自分が怖いな/( ̄ロ ̄;)\
タッチで驚いてるモモちゃん可愛いなぁ(*^_^*)
気が付いたら、すぐ走り回るようになるんやろうね(*≧∇≦*)
2009/06/05(金) 10:16 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/369-6d15b511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
