ほんと暖かい日が続きますね~
夏日のような毎日に我が家のわんこは…

2009 04 10 スプリングカット blog01のコピー

すっかりだらけております。

そして、春になったので、ワンコも春仕様♪



クルクル天然パーマでワイルドになってたチョッパーもイメチェンです。

2009 04 05 春仕様 blog01のコピー

服を着てるからちょっとわかりにくいけど、スプリングカット♪
背中や首回りはバリカン1センチだよ。
5歳には見えない童顔だな(*^_^*)

今回はニコたんも初めてカットにチャレンジ!

2009 04 05 春仕様 blog02のコピー_edited-1

ちょっと幼くなったニコです。
尻尾がちょっと笑えるでしょ 笑

でも、相変わらず毛布が大好きなニコは…ほっかむりニコ 笑

2009 04 10 スプリングカット blog02のコピー

くるまってネンネ。
ちょっと寒かったのかしら?

って、いうかモモから隠れてるんかな~

7か月半になったモモたん、ぐんぐん発達してくれるのはうれしいんだけど、
つかまり立ちも始まってもう目が離せないし、
激しい後追いでトイレもゆっくりできない毎日です。

ワンコもかわいそうにモモに追いかけまくられ、つかまれ…遊ばれ(-"-)
チョッパーなんて、モモと目を合わさないし 笑
和室の自分のクレートの上に乗ってひっそり隠れている毎日。

今は珍しくソファで熟睡のモモ。
パソコンにゆっくり向かえるなんて何週間ぶりだろ~(>_<)
今日はさすがに午前中に親子教室で2時間遊び、
昼からはお庭でワンコと甥っ子と遊び、
夕方お風呂に入って、疲れてくれたかな~

すっかり育児に疲れた経産婦になってるikkoです。
最近は肩こりからの頭痛や腰痛もひどくて、全くパソコンに向かえなくって。
昼寝もず~っと抱っこだし、全く自分の時間が取れない(>_<)
こんな訳で、訪問も全く出来ずすみません(>_<)
それないのに、遊びにきてくれる方、コメントを書いて下さる方…
たくさんいてとってもうれしいです。
いただいたコメントはうれしく読ませていただいています。
しばらくこんな状態が続きますが、どうぞよろしくお願いします。


 コメント
この記事へのコメント
おお。
チョッパーもニコも短く!?
いいなァ。相変わらず綴の毛はまったく伸びておりません。笑
フードを変えたから、ちょこっと毛艶は変わったかなァ?

だんだんとあったかくなってきてるけど、ニコたんは毛布大好きなのねん。

ikkoちゃんも体大事にしてね。
ファィトー。
2009/04/16(木) 23:05 | URL | みあ #-[ 編集]
チョッパー君と二コたん!カットされたのねv-238カットするとみんな幼くなるよね~何故かv-10
可愛い!ベルは今年悩み中です・・
モモたんつかみ立ちするのね~やっぱ女の子は早いね^^
2009/04/16(木) 23:10 | URL | ベルママ #-[ 編集]
チョッパー君もニコちゃんもカットかわいいね!
特にしっぽがユニークでいいわね♪

モモちゃんの育児で、自分の時間が取れないのは大変だね。
でも暫くの期間だけでモモちゃんが
大きくなるまでの辛抱だよ!

新米ママさん、頑張れ!
2009/04/17(金) 01:02 | URL | みるきー☆ #qKuIJ8qA[ 編集]
スプリングカットなんてあるんだね~
って、我が家はカットするほど毛がないから、ちょっと羨ましいかも・笑

ますます手がかかるようになってるんだね~
私は、これ以上に手がかかるなんて、恐ろしすぎるわ・・(>o<")
今までも自分の時間がなかったけど、今以上になったら、ほんとトイレも行けません・・・
2009/04/17(金) 02:27 | URL | ちっち #-[ 編集]
さっぱりしたねぇ
ひなもカットしたげた方がいいかなぁ
だってもうすでに10分も歩かないうちに
はぁはぁ言ってるもん…

なんだかikkoさんのモモちゃん日記見てると
ある程度の覚悟できるというか…
今はまだ全然手がかからない方なんだぁと
自分を励ますことができるというか(笑)
今日も夜の母乳が足らなかったので
ミルク足したら6時間半寝てくれて
自分のオッパイが張って目が覚めました
2009/04/17(金) 08:05 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
スプリングカットかっこいい~
シッポの先が可愛いですね♪

モモちゃんも大変だ~っ
うちは後追いはあんまりしないから
その分楽かも…
でもモトキもつかまり立ち出来る様
になって常に見とかないと危ないし
イタズラも激しいもんなぁ~

肩こりからの頭痛も薬飲めないから
つらいねぇ
私も1ヶ月前はひどくて首も回らなく
なったけど出来るだけ抱っことおんぶは避けるようにしたらちょっと
ましになりましたよ!!

自分の時間が出来るようになるのは
いつなんだろぅ~~?
お互い頑張りましょね!!
2009/04/17(金) 08:51 | URL | meme #-[ 編集]
お久しぶり・・・
元気っすかー!?
ご無沙汰しておりますーペコリー

毎日、大変そうですね・・・

でも、賑やかで羨ましいような・・・

こっちも暑い日が続いてます。
夏・・・近いなって感じ。

2ワンとも「夏仕様」になったっすね。
うん。
いい感じです。

チョッパー君・・・想像して笑ってしまった。
優しい兄ちゃんなんか、ビビリ兄ちゃん
なんか・・・プププ
隠れてる姿が目に浮かぶ。

モモちゃん・・・大きくなったよね。
どんどんオネエちゃんの顔になってるもんね。
これから繰り広げられる日々が楽しみ。
2009/04/17(金) 08:57 | URL | 美々 #-[ 編集]
おーーー大変そうだねぇ~
ikkoさん自身、体調気を付けてね
今からがだんだん目話せない時期になってくるんだねぇ~
でも、これもほんのちょっとの間!がんばるのだっ!
手が離れたら離れたで寂しくなるだろうしさ~
チョッパーくんもニコたんもわかってくれてるハズよ♪
涼しそうになったね♪ニコたん幼くなった( ´艸`)
2009/04/17(金) 15:37 | URL | cheese #-[ 編集]
いやーーーん
かなりさっぱりしちゃっていますね。
でも暑くなるしいいのかな?
うちも家でバリカン使ったりするけど・・
相棒に「手触りが悪くなる!!」と嫌がられます~(爆)
2009/04/18(土) 22:04 | URL | かのん #-[ 編集]
お疲れ様です。
子供を育てるって大変ですね。
うちはワンずだけだから本当に育児の大変さは分からないけど
お隣に小さい子がいるからなんとなく分かります。

周りの協力も大事ですよね。
無理しないで育児してくださいね。

チョッパーくん春カットなんだぁ~。
ほんと童顔さんで可愛いね。
ニコちゃんの銀杏型の尻尾可愛いわ。

モモちゃん今が一番わんこにも厳しいかもしれないね。
もう少しするとわんこにも優しくとかわかってくるからね~。
頑張れチョッパー&ニコ(^ー^)ノ
2009/04/18(土) 22:37 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
まさに目が離せない子育て状態ですね
でも子供の成長を見ていると幸せな気分になるでしょうね
沢山の幸せを運んでくるんですもの、頑張ってくださいね~
2009/04/19(日) 00:20 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
2ワンともすごくさっぱりしましたね。
急に暑くなっちゃいましたから。

モモちゃんもう後追い始まっちゃいましたか。
あっという間に歩いちゃいそうですね。
目が離せなくて大変ですががんばってくださいね。
2009/04/20(月) 14:42 | URL | うか #-[ 編集]
ももちゃんさすが早い~♪
ほんとグングン成長してるのね~☆
琴は寝返りもせんと、お座りで遊び始めたわ。インドア引きこもり派だわ(笑)。

ikkoも無理せんと、体大事にしてね!!!
2009/04/20(月) 15:03 | URL | ひなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/360-893f0154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
