早いもので4月に突入(^◇^)
寝不足が続いて、朝、鏡を見ると左目だけ二重になったikkoです。
最近、毎朝6時台に起きてくれるモモたん(>_<)
今までは、9時起きだった我が家には、ホントつらいです。
そんなモモたん、今日で7ヶ月になりました!

2009 03 23 ベビードール blog03のコピー

本日、ちびモモ日記です。
この1ヶ月の成長はすごかったです。
6ヶ月のときはお腹を中心にくるくる回ることができるようになったなぁ~と
思っていたのが、メキメキ前進しはじめ、今ではリビング中を自由自在に動きます。

2009 03 23 ベビードール blog05のコピー

ハイハイの格好もできるようになったよ。
膝がすべってまだハイハイでの前進はできないんだけど、
カーペットならへんてこながら2~3歩前進ができるように…

2009 03 23 ベビードール blog04のコピー

ずり這いのスピードもアップしたから、ニコとも互角に遊ぶようになってきて、

2009 03 23 ベビードール blog01のコピー

こんな得意げな顔をしたり…

2009 03 23 ベビードール blog02のコピー

威嚇してみたり…

なかなか気が強い娘さんです。
一体、誰に似たのだか…笑

ちょっと暗いけど、女の戦いの様子は動画で♪
動画:20090330モモ7か月

チョッパーはもちろん、参加せず私の足にくっついて寝てます 笑

運動面はメキメキ成長中だけど、
さっぱり進まないのが、離乳食(>_<)
実は、美味しそうに食べてくれたのは初日のみ。
全く、作りがいがない(T_T)
唯一食べてくれるのは、赤ちゃんせんべい。
と、最近果汁は口を開けてくれるように…
でも、口に入ったらすんごいびっくりした顔するんだけど 笑

体重もなかなか増えないし、しっかり食べるようになってほしいんだけどなぁ~
今日はホウレンソウに挑戦です!!!!!



 コメント
この記事へのコメント
ももたん、もう7ヶ月かっ!
赤ちゃんの成長は早いよねぇ~
ニコちゃん、一回おもちゃ持っていって、
またももたんのところに戻ってくるとこがいいよね( ´艸`)
2009/04/01(水) 10:00 | URL | cheese #-[ 編集]
早い。もう7ヶ月も経った???
ちょっとびっくりな、みあです。

ニコと戦ってる!(笑)
女同士の戦い。ちょっと見てて面白かった♪
チョッパーはどこ?って思ったら、ikkoちゃんの足元に居たのね。

ホウレンソウかァ。ファイトー、百香ちゃん。
そして、ikkoちゃん。(笑)
2009/04/01(水) 11:31 | URL | みあ #-[ 編集]
おおっ!モモちゃんも負けてませんねえv-290
ニコちゃんがちょうどいい遊び相手ですねえv-344

ほうれん草は食べてくれるかな?
ikkoさんもめげずに離乳食作り頑張ってv-91
2009/04/01(水) 22:52 | URL | みるきー☆ #qKuIJ8qA[ 編集]
もう7ヶ月・・・
しかも、動いちゃうの???
ニコとバトル???
なんか成長が早すぎて着いていけない(゚ロ゚屮)屮

離乳食かぁ・・・
大変そうですね~
また、野菜屋のおっちゃんに配達してもらわんとね!モモちゃん♪
2009/04/01(水) 23:22 | URL | ひなママ #-[ 編集]
女の戦いはこれから激しくなりそうですね。
モモちゃん歩きだしたらニコちゃん負けるかな?

離乳食はウチのぼっちゃんもあまり食べなかったな。
大人が食べてる物が欲しかったようで
後期の頃には普通のご飯あげてたら喜んで食べたな。
細かくされるのが嫌だったようです。
モモちゃん早くしっかり食べてくれるといいですね。
2009/04/02(木) 15:01 | URL | うか #-[ 編集]
ほんと早~い。
7ヶ月なんですね。
お顔もちょっとずつ変ってきてる。
超可愛い~。
女の戦いはもっと続くのでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/04/02(木) 20:53 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
早いなぁ・・・7か月かぁ。
なんだか、モモちゃんの成長はめっちゃ早く感じるわぁ・笑
しかも、もうハイハイできそうやもんなぁ。
我が家のTOHクン。
未だに寝返りもできないよぉ(PД`q。)シクシク
できるようになるのか心配になってきたわ・・。
ニコちゃんと、おもちゃの取り合いまでできるモモちゃん。
めっちゃかわいいです♪
早く会いたいね~
2009/04/03(金) 20:54 | URL | ちっち #-[ 編集]
モモちゃんスゴイやん!
ニコちゃんと互角に戦えるなんて
スゴイの一言に尽きます(*^m^*) ムフッ
しかも勝っちゃうんだからスゴイ。
ニコちゃんもイイ遊び相手が出来て良かったね。
チョッパーくんがもぉ~ちょっと絡んでくれたらイイのにね。

でもこぉ~なってくるとドンドン目が離せなくなるよねぇ。
果汁を入れた時のモモちゃんの顔を見たいわぁ。
2009/04/06(月) 23:12 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
やっぱり女の子の方が成長早いのかなぁ~v-10
モモたん~ますます可愛くなって来たね~♪
二コちゃんとモモたんのバトル今後も楽しみだわv-238
2009/04/07(火) 12:00 | URL | ベルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/358-21d80221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
