2月3日節分です。
と、いうわけで今日は甥っ子しょうちゃんと一緒に
恵方巻きをかじって、豆まき大会!

2009 02 03 20090203節分 blog01のコピー

おにのお面をつけられて、ちょっと不機嫌なモモ(^^ゞ

↑パパからメールで指摘があり…
写真の綴り間違ってました 笑
ももか 5口になってるって。
uとn間違っちゃった(^^ゞ
ちょっと雨が降り始めたのでベランダで…

2009 02 03 20090203節分 blog04のコピー

しょうちゃんが怖がるため、おに役は棒立ちです 笑

2009 02 03 20090203節分 blog05のコピー

この豆まき、一番喜んだのは…いうまでもなく

2009 02 03 20090203節分 blog02のコピー

ニコたん♪
庭にまかれた豆を、たらふく食ったのでした 笑

チョッパーは昨日から実家にお泊り中。
でも、きっと実家でも豆を食ってるだろうなぁ~

そうそう昨晩は…

2009 02 02 20090203節分 blog03のコピー

モモも犬化 (*^_^*)
並んでかじかじ…犬が3匹に増えたようです。






 コメント
この記事へのコメント
モモたん、お面のゴムが・・・( *´艸`)クスクス
サラリーマンのネクタイみたいになってるやん!
そりゃ、ご機嫌もナナメになるよね♪
だから、ワンコ化したの???(≧∇≦)b
相変わらず、ニコのガムはでっかいなぁ(笑)
明日のお散歩は「拾い食い注意」ですね~
2009/02/03(火) 19:42 | URL | ひなママ #-[ 編集]
はは 笑 「豆は~ニコ」ね!!!!笑 なんかゴロもぴったりだしいい感じですね~(^。^)笑
モモちゃん乙女なのに鬼のお面かぶってるの~そりゃ納得いかないよね~(^。^)
最後のショットめった可愛いです♪わんこ化だけど 笑
2009/02/03(火) 22:20 | URL | かず #-[ 編集]
賑やかな豆まき!
賑やかな豆まきになりましたね~!
モモちゃん、鬼の面とっても嫌そうねv-292
きっとレディだから納得いかないのかなv-293

ニコちゃんはひたすら、豆を食べてますね~v-356
豆でお腹が満腹になったかな?

最後の写真、わんこ化してかじかじやってるモモちゃん、可愛いv-345
2009/02/04(水) 00:10 | URL | みるきー☆ #qKuIJ8qA[ 編集]
アハハi-184i-179
やっぱりニコちゃんやってくれましたね~(^o^)
期待を裏切らない女ね(*^^)v
ちょこ太もマメ必死に食べてたわぁ~(~_~;)
モモちゃんのにのお面で泣かなかったのね~(*^_^*)えらいね☆
2009/02/04(水) 09:10 | URL | なほ #-[ 編集]
モモちゃんのお面姿可愛いv-10
女の子に鬼の面つけちゃったら、そりゃ不機嫌になりますよね、笑。

ニコちゃんは豆をたらふく食べられて良かったね♪
そんなに豆食べてお腹ゆるくならなかった?

モモちゃんはニコちゃんと仲良しですねぇ~。
微笑ましい写真に和ませていただきました。
2009/02/04(水) 10:39 | URL | haru #-[ 編集]
モモたんは鬼さんに泣かなかったのね^-^
二コはまめ@^^@最高だね♪チョッパー君もお泊まりで二コちゃん!ラッキー♪
二コちゃんとモモたんのガジガジ可愛い^-^
2009/02/04(水) 12:47 | URL | ベルママ #-[ 編集]
マメはニコ!のニコちゃんがめっちゃ可愛い~☆^(o≧∀≦)o
うちもビオがたらふく食べてました。
バジは・・何故か?皮をむかないと食べませんでした。
どこまでお嬢やねん(→o←)ゞあちゃー
最後のモモちゃんとニコちゃんの2shot
本間にモモちゃんがワンコ化してる~((●≧艸≦)プププッ
でも並んでカジカジもめっちゃ可愛い♥(人´∀`*)
2009/02/05(木) 22:20 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ
最後の写真可愛すぎ~。

子供の頃から色々な行事をすることは良い事ですよね。
ちょっと不機嫌なモモちゃん~
でも可愛いよ。
2009/02/07(土) 20:22 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
豆まき楽しそう~♪
我家は巻き寿司を食べただけで終わりました。(;¬_¬)

ヘビヨ家の方では、暇を持て余した
近所の人がお面を付けて・・・勝手に鬼役を演じ団地中の家々を
回っていたそうです。  (しかも松田優作風な鬼)

突然の襲来にw
団地中悲鳴と爆笑の嵐だったとか・・・田舎だから許される行為ですね。
2009/02/10(火) 00:27 | URL | HANA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/345-e009b2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
