モモが寝ません(>_<)
夜は添い乳でコロリと寝ていたのに…昨日今日のこの時間は目がパッチリ
寝そうにないので、パパに子守りをお願いしてブログ更新を♪

前回と前々回のコメントにお返事を書きました!
いつもきまぐれですが…読んでいってくださいね。

ついに2月になりました!
と、いうわけで本日ちびモモ日記です。

2009 01 28 ひなたぼっこ blog06のコピー

1日生まれのモモ。
今日で生後5か月になりました。

カラダの発達。
左への寝返りは超スピーディに。
でも、うつ伏せからの寝返りは体を丸めて、足でつっぱってゴロン。
未だにダンゴ虫みたいに変な寝返り方 笑
おもちゃに手を伸ばして、口に入れるとこが多くなったかな。
なので、おもちゃはよだれでベトベトに…

ココロの発達。
人見知り絶好調
ママ、パパ、ばあば、あいちゃん(妹)、しょうちゃん(甥っ子)以外には大泣き

うれしいことに、チョッパーとニコが大好きなモモ。
動くチョッパーとニコを見てはケタケタ笑ってよく見ているんですよね~
うれしいものです。

で、やっぱり子ども同士はいいのか…甥っ子のしょうちゃんのことも大好き。

2009 01 28 ひなたぼっこ blog04のコピー

1歳2か月のしょうちゃんもお兄ちゃんらしく、モモにヨシヨシしてくれたり…
兄弟ってこんな感じなのかな~

2009 01 28 ひなたぼっこ blog03のコピー

いい刺激を受けているようです。

もちろん、しょうちゃんも…

2009 01 28 ひなたぼっこ blog02のコピー

こんな感じで…

2009 01 28 ひなたぼっこ blog01のコピー

犬にまみれております。

あっ、モモ寝た。
この2日間はパパが寝かしつけがんばってくれました。
ありがと~(>_<)

最近、寝付きが悪く、眠りが浅いモモ。
ちょっと、最近コーヒーを飲みすぎちゃったかな
授乳中の赤ちゃんへのカフェインの影響…結構大きいみたいですね 反省。
1月に全自動のコーヒーメーカーを買ってしまったものだから、つい…
明日から控えようと思います。












 コメント
この記事へのコメント
おぉ♪
スクスク成長してますねぇ☆
5ヶ月ですかぁ!元気で順調ですねぇ♪
日々成長していきますよねぇ。楽しいですね!
ウチも順調に成長しています♪

しょうちゃん。。。ニコちゃんにペロンってされている姿がとっても可愛いわぁ☆

寝かし付けをパパがやってくれるんですねぇ!素敵☆
2009/02/01(日) 18:46 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
コーヒーメーカーいいのあった?
飲みすぎ注意ですね(笑)
マジで影響するの??
うちは豆ひきから自分でコギコギしてるよぉ
それはそれで楽しいし飲みすぎないね
面倒だったらしないから(笑)

最初の写真のモモちゃん可愛いわぁ
なんだか年の近い子が
マンション回りたくさんいていいね♪
2009/02/01(日) 19:43 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
すごい
1ヶ月前にみたときより、顔だちがまたはっきりしてきましたねー!
カフェイン乳にでるんですね、すごいなあー、酒断ててもコーヒー断ちはつらいかも(*Θ_Θ*)
2009/02/01(日) 21:17 | URL | こた~にゃ #-[ 編集]
だんだん♪
ももちゃん、だんだん女の子らしいお顔になってますね~v-206
人見知りも時期を過ぎるとなおると思うからそれまでの辛抱ですね!

いとこのしょうちゃんとのツーショットや
しょうちゃんとニコちゃんとのツーショット、見ていて癒されますv-345

わんこまみれの赤ちゃん、何だかいいわ~♪
2009/02/02(月) 00:39 | URL | みるきー☆ #qKuIJ8qA[ 編集]
授乳中は、栄養管理も大変だよね~
顕著に出ちゃうもんねぇ
しょうちゃん、まだまだ小さいのに、
とってもとってもお兄さんに見えるね(笑
わんこまみれの子供たち、かわいいなぁ~
情操教育にも良さそうだわ( ´艸`)
2009/02/02(月) 14:01 | URL | cheese #-[ 編集]
もう5ヶ月!!!
早い~~~
絶好調に73分けだね♪(笑)
人見知り絶好調かぁ・・・
嫌われたくないし・・・
子供に好かれるタイプでもないし・・・
人見知りはいつ終わるんですか?(笑)
2009/02/02(月) 14:28 | URL | ひなママ #-[ 編集]
ももちゃんまた可愛くなりましたね~v-345
そっか、授乳中ってコーヒーもダメなんですね~辛いですね。。。
まぁ可愛いモモちゃんの為我慢してあげて下さい。で・・・八つ当たりはどこへ行くのやら・・・^m^
モモちゃん人見知り終わったら会わせて下さいね~(*^^)v
なほちゃんって呼んでくれるかなぁ~ヽ(^o^)丿
2009/02/02(月) 19:29 | URL | なほ #-[ 編集]
ももたんも最近~人見知りになったのね!そんな時期なのかなぁ~♪
でも~さすが~子供同心はいい感じで遊んでますよね^^
益々可愛くなったわ~ももたんv-10
2009/02/02(月) 19:51 | URL | ベルママ #-[ 編集]
母と子は繋がってるって感じだよね。
カフェインの影響かもしれないのね。
旦那様がよく手伝ってくれるみたいでいいですね~。
チョッパーくんとニコちゃんも大好きで楽しそう。
でも育てるのは楽しいだけでは
ないですものね。
頑張れフレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
2009/02/03(火) 08:46 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
お久しぶりです~
相変わらず更新できずの毎日が続いてしまっている
u-chocoです(^^:)
ももちゃんずいぶん大きくなって~
本当に子供の成長って早いものですね。
人見知りが始まってるんだ~っ
でも甥っこのしょうちゃんと一緒に
楽しくお遊びができてますね♪

↓チョッパーくんとニコちゃんとの3ショット☆
すっごくよく撮れてますね~っ
ももちゃんスマイルがいい感じ♪
2009/02/09(月) 12:25 | URL | u-choco #tIuX1GBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/344-56c64f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
