新年あけて、あっというまに1週間が経ちました(>_<)

2009 01 06 お正月2 blog01のコピー


今週は、モモの3か月検診にBCG予防接種があったりと大忙し。
しかも、パパが今週いっぱいは仕事が忙しいし、
モモは夕方からは抱っこでないと寝てくれなくて…パソコンが出来な~い(T_T)
今も、胸に抱っこしながらの更新です 笑

お正月はパパの母親の実家に、私の母親の実家。
パパの実家や、お友達のお家へと毎日おでかけ三昧でした。

美味しいものいっぱい食べれたお正月でもありましたけどね♪

2008 12 07 年賀状写真牛 blog03のコピー

パパは仕事始めの日は、スーツのズボンのボタンがはまらなかったようです。
まじで、メタボやばい(>_<)

2008 12 07 年賀状写真牛 blog02のコピー

見事、いろんなところにいたずらションしてくれましたね。
おかげで色んな場所の拭き掃除ができました 笑

で、今日はパパのメタボ解消と、お留守番がんばってくれたチョッパーとニコと
みんなでロングのお散歩に行きました!
日曜はみんなで近くの神社に初詣もいったのに…
なのに…
一枚も写真なし(-"-)

こんなブロガーですが、今年の抱負は…

週一でもブログを続けること。

がんばりたいと思います。


もうひとつは、楽しんで子育てをすること…かな♪

と、いうわけでまた来週~♪


ちびモモ日記

1月7日の3か月検診
体重 5984グラム
身長 59.6センチ
頭囲 39センチ

全体的に小さめだそうです。
先生いわく、もう少し体重増えたらいいみたいだけど、
出生時体重よりも2倍になってるので、セーフ。
頭囲が小さいのは小顔という解釈で 笑

発達は完全に首もすわっているし、手の握る力も問題なし!
先生にも人見知りして、大泣きしちゃいました。
私の職業柄、この辺りは専門なのでわかっていたけど、ホッとしますね。

それにしても、モモを見てまず第一声に言われることが
『色、白いね~』
つぶらなおめめでも、小顔で色白ならセーフかな 笑

でも、チョッパーが『目がクリクリでかわいいね~』と言われるのに対し、
ニコが『きれいな色だね』もしくは、『変わってる色だね』と言われるのと、
なんか似てるような…笑

明日はBCGの予防接種、大泣きしてきま~す(*^_^*)











 コメント
この記事へのコメント
正月明けて1週間かぁ~早いねホント!
パパさんは正月でメタボになっちゃいましたかv-10頑張ってダイエットだね!パパさん♪
モモたん~色白ちゃんで良かったね!やっぱ女の子は色白が可愛いよんv-238ナリタイワ!!
BCGの注射なんですね!ソラ君も泣いてました^-^
2009/01/09(金) 00:17 | URL | ベルママ #-[ 編集]
おはようございます!
正月は色々食べちゃうからスグに太ってしまいますねv-356
また、お仕事が忙しくなったら痩せますよv-426

モモちゃんは色白さんなんですねv-353
女の子は透き通るような色白の肌だと
魅力倍増なので、素敵な事ですよねぇ~v-344
BCGの注射って痛いんですよね?
頑張れモモちゃんv-363
2009/01/09(金) 10:26 | URL | haru #-[ 編集]
ももちゃん、注射かァ。
ファィトですょ!

お正月ってなんだかんだで食べちゃうんですよね。
美味しいものばっかりあるもんなァ。
毎年、気をつけようと思うのに、気をつけられていないという・・。

百ちゃん、かわいいよッ。
2009/01/09(金) 13:03 | URL | みあ #-[ 編集]
モモちん日に日に可愛くなるなぁ♪

うちも初詣の写真ないよ(笑)
2009/01/09(金) 19:23 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
ももちゃんもう首がしっかり座っていますね~
子供の成長って早いですね。

ホント色白でプクプクほっぺで可愛いですv-398
10年前を思い出して懐かしくなりました。笑
2009/01/09(金) 22:22 | URL | ちー #JPG8Eu66[ 編集]
今更ながら。。。。
あけましておめでとう♪
確かまだ言ってなかったような。。(~_~;)
モモちゃん、すごいしっかりしてきたねぇ~~♪
あっという間に大きくなるなぁ。。。
ikkoちゃんも無理せず、目標通り、楽しく子育てしながら
マイペースでのブログ更新をねぇ~(^^)v
チャンスがあれば、いつかモモちゃんに会えるといいなぁ~♪

2009/01/09(金) 23:39 | URL | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
ももちゃんますます可愛くなっちゃって~i-233
色白は最大の女の武器ですよっ♪
ちなみにモトキを見ての第一声は
「ズッシリして丈夫そう」とか
「よー肥えて」ですi-229

チョッパーくんニコちゃん牛の被りもん嫌がらないのね~
可愛いわi-178


2009/01/10(土) 15:12 | URL | meme #-[ 編集]
ikkoさん、遅くなったけど今年もsaki共々よろしくね~
去年は、sakiのヒートとかさなって
ikkoさんに会う機会を逃しちゃったけど
今年は是非お会いしたいな~♪
可愛いモモちゃんにも会いたいな…
2009/01/11(日) 12:38 | URL | sakiママ #-[ 編集]
メチャメチャ遅くなりましたm(__)m
明けましておめでとぉ~!
そしてこんなあたしたちですが今年もよろしくです(^_^)v

モモちゃんはスクスク育って本当にイイ子だな。
元気で育ってくれる事が1番の親孝行ですよね。
それにスゴイしっかりした顔になってきてるじゃん。
子供の成長ってマジ早い(*_*)
早く生モモちゃんに会いたいなぁ。
今年もまた遊んでね。

そぉそぉM氏は頑張って若作りに励んだはります(笑)
2009/01/11(日) 16:20 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/339-e5302d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
