チョッパーのお誕生日にたくさんのおめでとうコメントありがとうございます♪
とってもうれしくって、何度も読んでます。
もちろん、チョッパーにもちゃんと伝えましたよ!

2008 12 08 百香寝返り blog02_edited-1

今年も元気に5歳を迎えれたことに感謝しています。

訪問もゆっくり出来ていないのですが、どうしても書いておきたい記事があって、
先に日記更新しますっ!

と、その前に…

週末からすっかり寒くなった大阪。
私がパソコンをしていて、振り向くと…

2008 12 05 百香寝返り blog01

毎年のことながら、床暖にへばりつくワンコ達。

30分後…

2008 12 05 百香寝返り blog02

少し移動しながらも、なぜか同じ格好で寝るチョッパーとニコ。

さらに、30分後…

2008 12 05 百香寝返り blog03

やっぱり床暖からは、離れません 笑
すっかり我が家も冬仕様です。

せっかく、パパにがんばって床拭きをしてもらったのですが、
すでに、鼻汁がべっとりついてます(^^ゞ

で、今日どうしても書きたかった日記っていうのは、モモの事。

2008 12 08 百香寝返り blog01_edited-1

実はモモたん!

20081204寝返りblog01

12月1日ちょうど生後3か月で、寝がえりができるようになりました。
その日は1回だけだったんだけど、
3日後にはゴロンと軽やかにできるようになりました。
まだ、左方向だけだけどね。
寝返りって早くても5か月ぐらいだと思っていたので、びっくり!

2008 12 04 百香寝返り5 blog01のコピー

うれしい発達なんですが、目が離せなくって大変(^^ゞ
それでも、日に日に変化していく様子がおもしろい。

動くようになると、チョッパーやニコとどう関わっていくのかな~♪
モモの成長にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








 コメント
この記事へのコメント
床だんぼー!
へばりつく気持ちがわかります。
並んで寝てて。
あったかいんだろうなー。

百香ちゃん!
寝返りって、そんな早いもの?
かわいいなー。
あんな小さくて、だっこすら出来なかったのに(わたしが・・・)。
次に会える時はだっこ出来そう!(笑)

だっこさせてね♪
2008/12/08(月) 20:55 | URL | みあ #-[ 編集]
いいですね~床暖。
我が家も欲しい・・けど最初についてないと今更出来ないよねぇ
ってかそんなのあったらうちもへばりついて動かないだろうな。。

寝返りかぁ~
ホント嬉しい成長だけど目が離せないよね!
ワン繋がりの友だちのところも今月で1歳になるんだけど。
あっという間の成長に驚くよ!!
2008/12/08(月) 21:04 | URL | かのん #-[ 編集]
チョッパーくんお誕生日おめでとう♪
BlogPeopleが更新情報読み込めてなかったみたいで
訪問が遅くなってしまってゴメンネ、チョッパーくん

床暖房!体験したことはないんですが
ワンコもくっつきたくなる暖かさなのね( ̄m ̄*)

モモちゃん寝返り!
3ヶ月で出来るんですね~早いっ
これからお兄ちゃんお姉ちゃんとどう絡むのか楽しみですね♪
2008/12/08(月) 21:07 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
モモちゃ~ん♪見事な左回転です!
3ヶ月でマスターしちゃったんですね。
このペースだったら、来月あたりには、
お座りをして片手でミルクを飲んじゃうかもしれないですね?


2008/12/08(月) 22:43 | URL | HANA #-[ 編集]
お~~♪
よく撮れたね~~♪
うふふっi-80
あべちんなんて生で見ちゃったもんね~i-278
最後のやったよの写真は、ママに似てるよ~んi-80
2008/12/08(月) 22:54 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
おお~寝返り3ヶ月でマスターは早いよ!
ユウナも、3ヶ月だったよ
でも寝返ったら寝返ったで
うつ伏せで寝て息出来てる?とか
気になっちゃうよね
これから、日々出来ることが増えて行くのが楽しみだね

床暖羨ましい
うち、床超冷たい・・・冷え性の私には地獄v-12
靴下嫌いのユウナは冷たい足で走り回ってるよ;; 風邪引かないか心配
2008/12/08(月) 23:03 | URL | 繭 #-[ 編集]
v-345床暖房のコマーシャルに出て下さいヽ(^o^)丿
可愛過ぎますぅ~v-345

ももかちゃん早いですね~凄いv-363凄いv-353v-425
2008/12/08(月) 23:55 | URL | なほ #-[ 編集]
出遅れた(><)
チョッパーくん、5歳のお誕生日おめでとー!!!
おぉぉぉぉ!床暖あるんだぁ。
あはは。やっぱこうなるよね(*^m^*)
モモちゃん寝がえりしたんだぁ!
おめでとーーー!!!

↓モモちゃんのおめでとー!のお顔。めっちゃ嬉しそうで、めっちゃ可愛い(〃∇〃)
2008/12/09(火) 11:39 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
うわわ~おめでとう!
何もかもが初めてのことだもんね!
嬉しいことがいっぱいじゃん
見逃せない!こともいっぱいだね( ´艸`)
ほんとほんと、これからどう関わっていくのかねぇ
来年は、チョッパー&ニコちゃんの横にももちゃんも並んでるぜ~( ´艸`)
2008/12/09(火) 15:14 | URL | cheese #-[ 編集]
床暖房っ素敵(*´ェ`*)

うちはストーブですぅ。灯油代かかりますけどね。

ってチョッパー君の誕生日のお祝いにモモちゃんの寝返りメデタイ~
(^-^)//""ぱちぱち

ほんと早いですね。女の子だからかしら?
コロコロって移動しちゃうからほんとこれからどんどんと目が離せなくなるね。

うちは隣の子が産まれてそれこそ寝返りぐらいの時から一緒に遊ばせてもらってるけど、わんこは割りと悪いことはしないのよね。
赤ちゃんって事を分かってるのよね。
動くようになって強いのはモモちゃんかもしれないね~。
2008/12/09(火) 20:37 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
きゃわわ♪
おめでとうがたくさんだったのねー☆
おめでと、おめでと、おめでとー♪♪
実は私も4日お誕生日でしたの。
みんなと近い^m^

モモちゃん大きくなりましたねー^^
2008/12/09(火) 21:59 | URL | りえちん #-[ 編集]
あぁ、、床暖めったうらやましいでっす(T_T)冷え性末期のうちにはフローリングはツラす~(T_T)
いや~ん♪モモカちゃんすご~い!!!!お上手です~(^。^)ほんと日々成長なんですね~子育て素敵だな~(^。^)
2008/12/09(火) 22:04 | URL | かず #-[ 編集]
ヒャヒャヒャ(#^.^#)
めっちゃシンクロしてますねぇ~。
目指せ金メダル!って感じなんかなぁ?
近くに居るのが安心するのかなぁ?
我が家は床暖ではなくこたつん中でシンクロしてます。

ももちゃんもぉ~寝返り出来るんや!はやっっ(*_*)
毎日毎日少しずつの成長がとっても楽しみやんな!

ちっちさんがあたしはまだまだblogに向かう気にはなれへんのに、
ikkoさんてスゴイなぁ~って言うたはりました(^_^;)
2008/12/09(火) 22:40 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
キャーv-81モモちゃん~寝返りするようになったのねv-218
やっぱり成長は女の子の方が早いのかしら?
これから動き出すと益々目が離せなですねv-209
でも~何時間見てても可愛いよねv-238

床暖いいなぁ~^-^
チョッパー君それv-10似合うわ
2008/12/11(木) 23:34 | URL | ベルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/332-b9aabd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
