久々の日記です(^^ゞ

今週は3泊4日で実家に帰っておりました。
もちろんチョッパーやニコも一緒なので、
実家はわんこ3ひきで大賑わい!!

昼間は母にモモを預けて、買い物に出かけて、気分転換もできたし♪
なんといっても、いつでも抱っこを代わってもらえるし、
ご飯もゆっくり食べれるし、
お風呂もゆっくりはいれるし、
いやぁ~快適な暮らしでした(*^_^*)
今日からの生活がちょっと不安ですけど…笑

さてさて、1週間前のことになりますが、モモのお宮参りにいってきました。
行ったのは、歩いて3分の山坂神社。

2008 11 02 お宮参り blog05のコピー

残念ながら、チョッパーとニコはお留守番(^^ゞ
モモちゃん、思ってた以上に頭が大きくなってて、帽子がパツパツでした 笑



ありがた~くお祓いをしてもらってる間も…

2008 11 02 お宮参り blog04のコピー

モモはずっと爆睡中でした 笑
それにしても、二重あごすごいなぁ~

2008 11 02 お宮参り blog01のコピー

せっかくの記念撮影も全部熟睡でした 笑

最後はじぃじ、ばぁば、妹、甥っ子も一緒に…

2008 11 02 お宮参り blog02のコピー

すくすく、元気に育ってくれますように…。


ちびモモ日記

11月8日
体重5400グラム 身長59.4センチ
左手の親指をくわえてのチュッチュが上手になりました。
顔を見ると、声をだして笑うことがはっきりしてきたよ。
最近、抱っこで立ってゆらゆらすることを要求するので、私の腰痛は悪化(-"-)


 コメント
この記事へのコメント
お宮参り!おおお~。
赤いお着物が可愛いね。
爆睡してたのかー。将来大物?(^-^*)
ほっぺが落っこちそうで、可愛いよー。
フニフニとなでてみたいです。

ikkoちゃんも腰痛、気をつけてね!
2008/11/08(土) 16:51 | URL | みあ #-[ 編集]
なんだか着々と行事をこなしてますねぇ~。
ずっと寝てるなんて大物だ!
額に大とか小って書くのんって関西だけやねんて。
こないだなんかのTVでやってたわぁ。
でも無事に済んで良かったですね。
可愛いももちゃんこれからも元気に育ってね。
腰痛大変やねぇ。湿布ならフェイタスの温湿布が効きますよぉ。
2008/11/08(土) 18:18 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
モモちゃんお宮参り!
赤ちゃんはプニプニなのが特徴ですよー
大きくなるにつれて普通になるので
今のうちに堪能しておくと良いですよ(笑)

腰痛…お大事に!
2008/11/08(土) 19:27 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
お宮参りに行くとおでこになんか書いてもらえるんですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/初めて知りました~!!!!
ほんと!!どれも寝んねの写真ばっかだ 笑 大物ですね~(^。^)まったく動じないんや!!笑
てかほんとだ!!!!ikkoさんの前髪がクレラップの女の子♪
2008/11/08(土) 20:09 | URL | かず #-[ 編集]
お宮参り~お天気も良かったみたいで良かったね

今時期は体重がドンドン増えるし
まだ、身体がしっかりしてないし
ママもまだコツを上手く掴めてないから
腰に来るんだよね・・・・私も同じ経験してるよv-13
これからが楽しみだね

実家ってほんとありがたいよねw
2008/11/08(土) 20:35 | URL | 繭 #-[ 編集]
ずいぶんと大きくなりましたね!
ずーっと寝て静かにしてるなんて、親孝行じゃないですかv-392

ももちゃん、指が長くて綺麗ですね~。
短い私はどうもそこに目がいっちゃうe-320
2008/11/08(土) 21:30 | URL | こばっち #-[ 編集]
お宮参りってもっとかしこまってるのかと思ってた
案外ラフな感じでいいのね~
勉強になりましたぁ♪♪

写真全部コテッっと寝てるね~
可愛い♪♪
二重あごは私も負けてません!!
2008/11/08(土) 22:19 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
もうお宮参りかぁ、早いなぁi-184
すくすく元気なのが一番よねぇi-178
きっとモモちゃんは、お腹の中の時からマイペースだから大物になる事間違いなしっi-197だね。

それにしてもikkoちゃん・・・
前髪短くない?
2008/11/09(日) 00:34 | URL | あむあむ #-[ 編集]
実家はなぁ~んもしなくていいから楽ですよねぇ~!?

しかし百香ちゃんずっと眠り姫ですねi-178
二重あごは元希もスゴイですよ!!

2008/11/09(日) 11:50 | URL | meme #-[ 編集]
良いですね☆
お宮参り~♪
赤いお着物がまた、素敵☆
モモちゃんは、良い子ですねぇ!
ぐっすり☆
手のかからない良い子ですね。
スクスク元気に育ちますようにぃ♪

腰痛。。。これからもっと大変になっちゃいますねぇ(T-T)
私も肩から背中、腰がやられてます。
毎日、少しのストレッチをして誤魔化してますが~。
そろそろ、温シップのお世話にならないと限界に達しますぅ(T-T)
ikkoさんもケアした方が良いですねぇ。
。。。どんどん重くなるし。
2008/11/10(月) 19:57 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
お宮参りおめでとうです。
寝てて泣く事もなくてモモちゃん偉いね。
おでこの赤い字?は無病息災とか願うものなのかな~。

2008/11/11(火) 22:06 | URL | あんこ #S16q34i6[ 編集]
思わずコメントを残さずにはおれないわんママ(笑)
いや~、モモちゃんほんっとおめでとう~(〃∇〃 ) 
いや、モモちゃんにお祝コメも入れたかったんやけどな、お宮参りの神社があまりにもローカルなのと、ikkoちゃんが着物姿ではなく、なんてカジュアルな格好でいったのか!?と、つっこみたくなった~~(笑)
・・・そんなikkoちゃんが大好きさi-80
2008/11/15(土) 22:10 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
お宮参りも終了したんですね^-^
モモちゃんもスヤスヤっ子なのね♪
実家=お母さん♪この時ばかりはゆっくり出来るもんね!
2008/11/15(土) 22:39 | URL | ベルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/326-55a276df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
