アッチこっちの体の痛みからちょっと解放されつつあるikkoです。
でも、昨日からは喉が痛くて(>_<)
風邪をひいてはいけないので、葛根湯としょうが湯を飲んで今日は休養。
すがすがしい秋晴れのお天気の中お出かけしたいのになぁ~

ところで、わんこってそれぞれ好みのおもちゃって違いますよね~
チョッパーは毛布やぬいぐるみ系のおもちゃ。
モネはもちろんボール。

で、ニコの一番のお気に入りはコチラ!

2008 10 17 モモカリハーサル blog01のコピー

たまご型に足の生えたこのおもちゃが大好きなんです。

右のピンクのおもちゃは頂き物なんだけど、ニコ一番のお気に入り♪
もうゴムが劣化してカピカピになって、音も出ないのに
庭に出ると必ずそのおもちゃを加えて持ってくるの。

かなり古くなっていたから、新しいのを買ってあげたかったんだけど、
なかなか同じのが見つからなくて…
似たようなものをいっぱい買ったけど、そのピンクちゃんに勝るものがなかったの。

でも、先週近くの商店街で色違いの同じおもちゃパープルちゃんを発見!
思わず2つも買ってしまいました♪

2008 10 17 モモカリハーサル2 blog03のコピー

この形とやわらかさがいいみたいだね~

2008 10 17 モモカリハーサル2 blog01のコピー

他のおもちゃと違って食い付きが違う(^◇^)
でも、口から足が出てるのが、どうかと思うんだけど…

で、今まであれだけお気に入りだったピンクちゃんはすっかり用無しに…笑
でも、十分すぎるぐらいに遊んでくれたかな 笑

2008 10 17 モモカリハーサル2 blog04のコピー


加えて走るスピードもボールを追いかけるスピードも一段とアップしたニコ。

投げてくれ~と持ってくるんだけど…

2008 10 17 モモカリハーサル blog02のコピー

相変わらず…

2008 10 17 モモカリハーサル2 blog02のコピー

どうぞはできないんだけど~(^^ゞ

超ご機嫌なニコたんにポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ちびモモ日記

2008 10 19 カフェチノフィロ blog01

モモのお気に入りは、ロッディのメリーゴーランド♪
よく目で追うようになりました。
体重4800グラム。
ついにチョッパーと同じ体重に!




 コメント
この記事へのコメント
ニコちゃん
今日もルンルンなニコちゃん。
新しいおもちゃに満足・満足♪だね。
ニコちゃんなりの「こだわり」があるんだろうね。
形かな?
噛み心地かな?
真実はニコのみぞ知るってやつっすねん。

モモちゃんも目で追うんだ~。
かわいいな~。
成長は早いね・・・
あっと言う間だね。

ikkoさんも体ちょい楽になって良かったー。
もぅ少し体休めて、万全な体制で
いきましょうね。

早く、良くなーれ!!!
2008/10/21(火) 12:48 | URL | 美々 #-[ 編集]
新入りのおもちゃの顔が、
情けなくて笑えるよ(*^m^*)
口から足が出てるの、びみょーに残酷感があるよね(笑)
ワンコって、投げてって持って来るのに、オモチャ取ろうとすると、口から離さないんだよね^^;
意味分からん^^;
モモちゃん、チョッパーくんと同じ体重になったんだぁ。
成長早いね!風邪引いちゃったんだね(><)お大事にね。。。
2008/10/21(火) 16:55 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
モモちゃんの体重をチョッパーちゃんと比べちゃ・・・(笑)
どんどん大きくなるんでしょうね
ニコちゃんはタマゴちゃんでは満足できないんですね
ということは、やっぱりこの足?
↓わんママ、生きていたんですねぇ(嬉)
体調でも悪いのかと思ってましたよ
頑張ってくださいね
2008/10/21(火) 18:18 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
e-267ピッカピカの綺麗な歯♪
ニコちゃん このお人形が好きなのね~。
ランも人形派ですヨ。

笛鳴らなくなったゴム人形を横に座って
嫌がらせのようにキュイキュイと
噛みならします・・・。
2008/10/21(火) 18:39 | URL | HANA #-[ 編集]
ニコちゃんにもこだわりがあるんですね(´艸`)
足がやっぱりいいのかな~?
ワンコって話せたら聞いてみたいこと
いっぱいありますよね♪

モモちゃんチョッパーくんと同じ体重なんですね(笑)
今度は追いつけニコちゃん!
2008/10/21(火) 18:55 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
わぁお!!!!ニコたんのお口からから足がって妙にリアル!?笑 
なんかワンそれぞれにこれ~ってやつありますよね~♪うちもソルはエルモだけはぜったいみたいですし~(^。^)
モモちゃんのお気に入りめった可愛いですね~♪チョッパーとニコたんのお洋服とお揃いですね~(^・^)
2008/10/22(水) 00:28 | URL | かず #-[ 編集]
ニコ~~~
お気にがみつかってよかったね♪
我が家はラテックス系のおもちゃは、
瞬殺されちゃうから、あんまあげてないなぁ・・・

ikkoさん、はやく体調戻るといいですね~~~
モモパワーとワンパワー×2で、
癒されてくださいね(*´∀`*)
2008/10/22(水) 01:50 | URL | ひなママ #-[ 編集]
ニコちゃん嬉しそう♪
やっぱり咬み心地が違うのかな?
ほんとニョッキリ出た足がリアル!

モモちゃんもいい感じに手足むっちりしてきましたね~i-237
毛もフサフサで羨ましいi-189
うちのは何故か日に日に禿げ上がってきてるんですよi-229
2008/10/22(水) 13:01 | URL | meme #-[ 編集]
やっぱりニコちゃんも女の子よね~
新しいものには目が無いわよね~v-407
わかるわぁ~v-410
必死にはなさない顔可愛いですね~v-343

ももちゃんチョッパー君と同じ体重なんだぁ~なんかそれだけでも可愛いね~v-511v-286
2008/10/22(水) 13:28 | URL | なほ #-[ 編集]
モモちゃん成長中♪
可愛いね。目で追うようになってきたのね。
ほんと赤子から赤ちゃんへなってるのよね。

うちもその足がはえたおもちゃ持ってま~す♪
でも足がもぎとられてるんだけど。

アーサはやっぱりボールが一番で
すみれは人のものが好き。
れおんはぬいぐるみ系かな?
個性ですよね。

ニコちゃん綺麗な歯♪
2008/10/22(水) 14:53 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
お気に入りのおもちゃってあるよね~!!
ウチはリオはロープトイと思ってたけど、先日食べ物と同じように
かなり食いつきのいい骨形トイを見つけました。
ある意味それで遊びだすと大変なんだけど・・・

で、このおもちゃは我が家のミルも気に入りそう~♪
でもすぐに噛み千切っちゃうのよね・・・
音が鳴らなくなっても
噛み千切らずに原型をとどめているニコちゃん偉いっ!!!
2008/10/23(木) 23:55 | URL | もも #ubwH2qN2[ 編集]
はじめまして
はじめまして、いつも拝見しております。これからも遊びにきます。
2008/10/25(土) 11:38 | URL | はな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/321-7f0ebb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
