いよいよ明日です。


すごくすごく悩んで決断したこと。


そう、モネの足の手術です。


モネには持って生まれた障害があります。






よく歩き、よく走るモネですが…


小さい頃から、何となくずっと右後ろ足が気になっていたのです。


後ろ右足をヒョコっとあげて歩くことがあり、病院に行ったのが


生後8ヶ月。


診断は『両膝蓋骨脱臼』でした。


その時は、症状が悪化しなければ手術も必要ないし、


よいサプリメントもあるので様子を診ましょう…とのこと。


少しでも、改善することを願っていましたが、


遊びたい盛りでジッとはしていないモネの右足は…


私が見てもドンドン悪化しているよう。







お知り合いの獣医さんに相談したところ、


やはり症状は悪化していて、手術を勧める状態だとのこと。


症状を見ても痛みがでているよう。


再度、病院で診察を受けレントゲンを撮ると…


私でもはっきりわかるぐらいに膝のお皿が外側にずれている!


そして、靭帯も緩んでいるとのこと。







3月21日で1歳になるモネちゃん!!!


もっともっと元気に…



大好きなボールを追いかけていっぱい走るように…



右足の『手術』を受けることを決めたのです!!!








足が痛いはずなのにお庭でも大はしゃぎのモネ♪



blogmone22.jpg



こんなに走るの好きなのね~♪



blogmone15.jpg




いい顔してるよね♪


blogmone26.jpg





で、やっぱり♪



blogmone21.jpg




なのよね。


そうそう、モネちゃんかわいくよ♪


blogmone14.jpg



だから、もうちょっとかわいく言ってよ~(^_^;)





この春にはいっぱい走れるように…


モネちゃん♪手術がんばろうね!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

手術がんばるモネちゃんにポチっとしてってください。




現在ブログランキング3位に再び浮上!!
上の『ダックスフンド』のバナーを1日1クリックで10ポイント入ります(*^_^*)
お願いします




 コメント
この記事へのコメント
明日手術なんですね・・・。
決断するの勇気がいったと思います。
でも直って元気に痛みもなく走り回れるようになってほしいですもんね。
ikkoさんも大変だと思いますが、みんなで力合わせてがんばって下さいね!
また元気に走り回るモネちゃんに会えるのを楽しみしています♪
モネちゃん!がんばれー!


2007/03/01(木) 19:40 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
モネちゃん 明日手術するんですね
本当にすごく悩んで決断されたと思います。
色々心配ですものね。
でも足が痛いはずなのに、あんなに楽しそうに走るモネちゃんを見たら
ホントに思いっきり走らせてあげたいですよね。
モネちゃん 頑張ってねv-353
2007/03/01(木) 20:47 | URL | かみりん #YrGnQh/o[ 編集]
ikkoさぁ~ん♪

モネちゃん。。。
いよいよ明日ですねぇ~
モネちゃんが痛みもなくもっと!もっと!い~っぱい遊べるようになるんだもんね♪
モネちゃん、頑張ってねぇ~!!
そして、ikkoさぁ~ん、心配で胸を痛めていることと思います。。。
しかし、よくぞ決断されましたね。。。
それに対し、モネちゃんはきっと元気な姿となって応えてくれることと思います。。。
チョッパー君も、そんなモネちゃんやikkoさんの気持ちをちゃんに気づいて・わかっていることと思います。。。
私も、こちらで早期回復を願ってますからねぇ~!!
2007/03/01(木) 21:08 | URL | なな #-[ 編集]
いよいよ明日なんですね手術
早く良くなって走り回るモネちゃんを楽しみにしています。
がんばれモネちゃん!!
2007/03/01(木) 21:19 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
明日、モネちゃん手術されるんですね。
今はとっても心配されている事と思います。
私も蘭と夢の先代のワンコの手術の経験がありまして・・・。
モネちゃん、手術が成功して痛みがなく、思いっきり走れますよう
お祈りしていますね!
2007/03/01(木) 21:19 | URL | chise #-[ 編集]
ikkoさん、こんばんは!
明日モネちゃんの手術の日なんですね。
たくさん悩んでモネちゃんの事一生懸命考えて出した結論ですもん!大丈夫!!
モネちゃんこの写真のように楽しく走れますよ~!!
手術が無事に済んで、また元気に走るモネちゃんに会えるよう祈ってますね!!
モネちゃん頑張れ!!
そしてikkoさんも頑張れ!!
2007/03/01(木) 21:58 | URL | あんずママ #-[ 編集]
そうだったんですね・・・
手術決断迷われたことと思います。
でもモネちゃんが元気に走り回って
遊べるようになることを思えばのことですよね。
モネちゃん明日手術頑張ってね!
手術成功して早く回復するよう願います!!

2007/03/01(木) 22:04 | URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA[ 編集]
モネちゃん、明日手術なのですか~!!
今日の夜は、ちょっと緊張ですねv-393
モネちゃん、がんばってねv-363
きっと、麻酔効かせるだろうから、
眠ってるうちにあっという間に終わっちゃうからねv-352v-426

手術が大成功して、元気に走り回るモネちゃんをイメージi-184i-184v-352してますv-410
2007/03/01(木) 22:26 | URL | まろん #-[ 編集]
モネ姫☆彡
頑張れモネ姫v-354
今、パパと一緒にエールを送っています。
きっと、元気に走れるモネたんを見て、思い切ってよかったんだと言える日がくるはずだよv-410
モネたんは走るの大好き♪それなのに、びっこひいてちゃ、痛々しいもの。。。
手術をするということは、やっぱり心配で心配で・・ikkoちゃんやお母さんの気持ちを考えると胸が痛いけど、モネちゃん頑張るから☆彡
先生を信じようねv-485
また報告待ってるねv-353

2007/03/01(木) 22:40 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
モネちゃん、明日手術なんですね
凄い迷った事かと思います!!
手術って心配ですよね
私だったらきっと眠れないような・・・・

でもきっと手術してよかった!!と思うくらい今より元気いっぱいに走ってくれると思います♪♪

頑張るんだよ~モネちゃん!!!
みんな応援しています:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
2007/03/01(木) 22:48 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
明日なんですね。。。
すごい迷われて決断されたことだと思います。
お医者様を信じて頑張りましょう!!
手術が成功してモネちゃんがもっともっと走れるようになることを祈っています。

頑張って!!!
2007/03/01(木) 22:52 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
手術。。。
痛いだろうけど、良くなるためには
仕方ないですよね。
頑張って乗り切ってほしいですね。
術後の様子もお知らせくださいね。
2007/03/01(木) 23:12 | URL | チコたんママ #-[ 編集]
モネたん、頑張れ~v-238
手術を頑張ったら、きっと楽しい事が待ってるはずっi-189
ikkoさん・・・決断されるにはかなり悩んだ事でしょう。不安だとは思いますが、大丈夫。
モネたんにはみんなが付いてますわよi-178
モネたんの手術が大成功し、元気に走り回れるようになったら、お祝いを兼ねてランに遊びに行きましょ~i-175
2007/03/02(金) 00:29 | URL | あむあむ #-[ 編集]
そうでしたか~
元気いっぱいな写真でわからなかったです
今日、手術なんですね
がんばって!!
早く元気になって走れることを
遠くからお祈りいたします!
2007/03/02(金) 08:55 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
手術頑張れ~!
元気元気の・・モネ姫に・・
そんな悩みがあるとは・・
手術大変でしょうが・・
きっともっといっぱい走れるように・・
チョッパー君と公園の石渡りを元気に・・
できるように・・
なることでしょう・・
成功を祈っていますv-343
2007/03/02(金) 10:01 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
明日!?ってことは、今日か!?
モネちゃんのこと、心配っすよねぇ!?

んでも、飼い主がしっかり大きなココロで
送り出して迎えてあげてくださいね♪
飼い主が何でもないよぉ~って、態度だとワンコのほうもきっと大丈夫なハズ!

これからは、今まで以上に、元気に飛び跳ねるモネちゃんが登場ね!
チョッパーと共々、走り回る姿、楽しみだわぁ~ ^-^v

退院はいつ予定なのかなぁ!?
ちょっと安静が必要なの!?
知育おもちゃでも買ってあげて、安静にしてても楽しめるような環境、作ってあげてくださいね!
モネちゃんのパワーアップした姿、楽しみにしてるっす!!!
2007/03/02(金) 10:36 | URL | cheese #-[ 編集]
モネちゃん、手術頑張って!

ワンコは言葉しゃべれないから痛くてもわからない。。。
でもきっとその痛みからも解放され今よりももっと元気に
走り回れる日が来ますよ!

手術の成功を心よりお祈りしてます。



2007/03/02(金) 11:10 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
モネちゃん、今頃手術かな・・・・
ワンコたちは痛いの我慢してはしゃいじゃいますもんね。
モネちゃんはまだまだ遊びたいさかり。
手術はワンコ自身も、飼い主さんもツライけど・・・
痛いのが消えて、元気いっぱい遊べるように
なりますよきっと!!

がんばれーモネちゃんv-91
2007/03/02(金) 11:23 | URL | u-choco #ZoKXwrIY[ 編集]
え~ モネちゃん両膝蓋骨だったんですね~。
それは 可哀想!もう オペしてるかな・・・??
うちのネオも右後ろ足が膝蓋骨脱臼ですが
やっぱり1歳になったら手術も考えてたんですけど
1度外れただけで あとは特にビッコ引く事もなく 
1歳を迎えたので 結局オペしてません。
モネちゃんは 悪化してしまったんですね。
モネちゃん!しばらくは お休みしてなきゃいけないけど
これから どんどん走れるから 少しの間 我慢してね♪
元気な姿のモネちゃんを待ってるよ~☆
2007/03/02(金) 12:26 | URL | まりも #-[ 編集]
手術ですかぁ、心配ですね><
ウチも、避妊手術をしたとき、すごい心配で
顔を見るまで、すごい不安でしたから・・・
モネちゃんの手術、もう終わってるころかなぁ?元気いっぱいに走りまわれるように
祈ってます♪元気なお顔見せてください^^
2007/03/02(金) 15:24 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
元気なモネちゃんにそんな事があったんですね。
今頃、手術頑張ってるのかな?
無事、終わるといいですね。
早く回復してまた元気に走り回れるといいですね(*^^*)
モネちゃん、頑張ってね!
2007/03/02(金) 15:33 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
お返事♪


みなさん、沢山の励ましのメッセージありがとうございます。
ほんと、うれしかったです。


で、今日一大決心の日。
お昼前に病院に連れて行ったところ、なんと!!!!!


こんなことあって、いいの~?


『モネちゃん、手術先週の金曜に予約入って居たんですよ~』とのこと。


びっくらこいでしまいました。


なんと、金曜違いだったのです(>_<)


そのため、今日は手術出来ず…。
あらためて、来週の月曜に手術になりました!


かわいそうだったのは、昼まで絶食だった
モネ。ごめんよ~<(_ _)>


今日の様子を気にかけて、待ってくれていた方、すみません~(T_T)


また、月曜にあらためて、手術報告させて
いただきますね~!!!









2007/03/02(金) 16:17 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
あらら?
金曜日違い?(笑)
じゃあ、今週末は思いっきり遊んであげてくださいね。
先生もikkoさんもモネちゃんにとって一番いい方法を選択したんですもの
元気でもっともっと走りまわれるように
回復されることを祈ってますね
2007/03/02(金) 16:23 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
先週だったんですね。
でも月曜日手術なんですね。
モネちゃん、頑張れo(^▽^)o
足がよくなって、もっともっと元気に走り回れる日はもうすぐだよ。
2007/03/02(金) 16:40 | URL | ベキママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/32-b74bfdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
