大阪、あいにくの雨模様。
ニコたんは、大好きなお庭でも遊べず…

2008 10 13 たまひよ blog02のコピー

チョッパーが居なくて、つまらなさそうです。
チョッパーとは、まだ別居中(T_T)
今週末には、一時帰宅予定で、
来週末はパパも居るので、こっちに連れて帰ってきたいんだけど。
はたして、夜吠えずに寝てくれるか…不安です(*^_^*)


今日は、ちびモモの日記です。

今日は、区役所から助産婦さんの訪問がありました!
なんと、その助産婦さん、現在7人目を妊娠中の妊婦さん♪
テレビからオファーとかあるんじゃないですか?と、聞いたら
来月に2時間枠で出演予定だとか…すごいですね!
11月16日日曜の夜8時からですって!
子育てのプロって感じで、とっても素敵な助産婦さんでした。
興味ある人はぜひ見てみてね。

そうそう、肝心のモモは…
生後43日目で、体重4600グラム。
母乳もしっかりでて、たっぷり飲めているようで、
順調に成長中です。

2008 10 13 たまひよ blog01のコピー

心配していた顔の乳児湿疹もきれいに治ってきました。
体や手足の湿疹がなかなか治らないなぁ~と思って、助産婦さんに聞いたら…
コレあせもですって…(>_<)
寒いかな~と服着せすぎでした。
赤ちゃんって思ってるより暑がりさんなんですね 笑

2008 10 13 たまひよ blog03のコピー

最近はア~ウ~と声を出して、笑うことも多くなり反応が楽しい毎日です。

そして、今日は…

2008 10 14 お風呂デビュー blog01のコピー

モモ、お風呂デビューの日でもありました♪
ベビーバスを卒業して、今日からパパと一緒にお風呂に入ります!
とっても気持ち良さそうに、プカプカ浮いてま~す。

って、実際はパパが一番楽しそうだけどねっ♪

モモのお風呂デビューにポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




 コメント
この記事へのコメント
素敵
おはよー。
スクスク成長中だね。
うん・うん
かわいい。
あの笑顔・・・やられちまった。
めちゃかわいい~
やっぱ、いいもんだね~。

ニコちゃん・・・ちゃんといい子にしてる?ヤキモチはどう?
やっぱ・・・焼く?
チョッパー君も久しく登場してないし・・・
どのぐらいの期間を目安にしてるもんなんですか?
(ありえないだろうけど今後の参考のために・・・)

はやく、賑やかな家になるといいですね。
2008/10/15(水) 09:53 | URL | 美々 #-[ 編集]
なんだか大きくなるの早いな~♪
お風呂気持ち良さそうだね~('▽'*)♪
笑顔もとっても可愛いよ!モモちゃん(≧∇≦)
チョッパー君居なくてニコちゃんもikkoさんも寂しいね。
早く家族揃って賑やかになるといいね~(*^ー^*)
ハイハイするようになると大変だろ~な~(*^.^*)
ガンバレ!ikkoさんo(^o^)o
2008/10/15(水) 10:40 | URL | non #GvwWxyLE[ 編集]
ムッチムチでカワエエ~!
やっぱりチビって、このムチムチ感がかわいいよね~♪
ニコたん早くチョッパーくんに会えるといいね~
2008/10/15(水) 13:28 | URL | cheese #-[ 編集]
おぉ~
もう笑ったり、普通のお風呂なんだ(゚ロ゚屮)屮
なんかすっごい早いなぁ~

パパさんにお風呂・・・
ウチはドキドキして任せられるかなぁ(笑
あっ!ニコのお風呂デビューもパパだった気が・・・( *´艸`)クスクス

ニコ、今日はいいお天気だから、
遊べたかなぁ???
そらっちょがニコと同じく、すくすく胴長の道を歩いてるよ~(≧∇≦)
2008/10/15(水) 15:39 | URL | ひなママ #-[ 編集]
湿疹治ってよかったーーー
でも、汗疹ってwwwwwww
寒くないかって心配になって
ちょっと多めに着せたりしたくなるよね
でも、結構暑がりだからね
大人より1枚少ないくらいで丁度らしいね

お風呂デビューも泣かなかったんだね
偉いv-237
2008/10/15(水) 16:53 | URL | 繭 #-[ 編集]
すくすく成長中ですね
まだチョッパーちゃんは別居中なのね
ニコちゃんは上手にお相手できるようだし
あとはチョッパーちゃんだわね
兄ちゃん、頑張れ!
2008/10/15(水) 17:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ニコちゃん遊び相手がいなくて退屈なのね。
早くみんな一緒に暮らせるといいですね♪

モモちゃんすくすく成長してて何よりです☆
お風呂デビューもして
何だかついこの前生まれたばっかりな気がして、早いなぁ~
2008/10/15(水) 17:43 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ニコちゃん暇そうやなぁ
そろそろあやめ狩りの季節?笑

モモちゃん、4600グラムかぁ
うちのベビちゃんやっとお腹の中で
300gだってぇ
スーパーで売ってる肉を想像してしまいました(笑)
2008/10/15(水) 20:20 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
わ~べビちゃんってホント成長が早いんですね~もうお風呂デビューなんですね~♪
にぱって笑ったモモちゃんめった可愛い~♪うち赤ちゃんのこのお口好きなんですよね~(^^♪
これからいろいろおしゃべりし始めるんですかね~楽しくって仕方ないですね~♪
おっと、、ニコたんはつまんないでちね~早くチョッパー帰ってくるといいね~♪みんな一緒がいいもんね~(^・^)
2008/10/15(水) 22:29 | URL | かず #-[ 編集]
助産婦さんの訪問、ぼっちゃんの時は
いつ産まれたのか書き忘れてだしちゃったので
電話がかかってきて特に問題もないし
2人目やしってことできませんでした。
お嬢の時もこなかったような・・・。
ももちゃん順調で何よりです。
お風呂デビューおめでとうございます。
これから寒くなるので湯冷めには気をつけてくださいね。
2008/10/18(土) 09:57 | URL | うか #-[ 編集]
赤ちゃんのぷにゅぷにゅ肌v-10は最高に可愛いよね♪
笑顔もたまらんわ^-^
可愛いよ~♪
赤ちゃんって意外と体温高いからね!
↑産んだことはないけどねv-14
2008/10/22(水) 20:09 | URL | ベルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/318-1399c110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
