随分涼しくなって、秋を感じますね~
ネットでさっそくブーツを購入しちゃいました(>_<)
届くのは、10月中旬なんですが…その頃には、ジーパンはけるようになってるかしら?
体重はもう7キロほど減ったのですが、ズボンが全く入らない(-"-)
妊娠前に履いていたいたジーパンなんて太ももから上がらないの!
今後の体型が心配なikkoです。

さてさて、
おかげさまで随分と体力も回復してきたので、
今週は一週間ニコが帰ってきていました♪

2008 09 26 ニコとモモ2 blog02のコピー

ちょっぴり赤ちゃんかえり中のニコたんです。

以外にもチョッパーより、やきもちをやいているニコちゃん。

2008 09 26 ニコとモモ2 blog03のコピー

モモに興味はあまりない様子だけど、
抱っこして、かまって、さわって、なでて~と要求がはげしい。
とっても、敏感に変化を感じてるみたいですね。

あんまりモモには近づかないけど、お乳の匂いには結構敏感でなめにいくことも。

2008 09 26 ニコとモモ blog01のコピー

足だけは、ペロペロオッケーにしてるんだけど、
このあいだは、甘噛みされてる痕があって、びっくりしたわ (>_<)

そんなニコだけど…

実は、ダメもマテもよくきいて、私もびっくりするほどお利口なニコちゃん。
チョッパーが一緒だと競争になって、興奮度も倍増するんだけど、
1匹だと、ほんと静かなのだ。
静かすぎて、元気がないのかな?
やっぱり1匹ではさみしいのかな?
と、心配になるぐらい(-"-)

2008 09 26 ニコとモモ blog02のコピー

まだ、一緒には遊べないものね~

ニコは我が家に来た時から、チョッパーがいて、ずっと多頭飼いの子。
チョッパーはいないし、
ママはモモに取られるし…

2008 09 26 ニコとモモ blog03のコピー

ニコはやっぱりチョッパーがいないとつまらないんだろうなぁ~
ワンコと元気に遊びまわるニコの姿が見れない私が一番さみしいのかも。

いつものように寝てる姿も…

2008 09 22 ニコとモモ2 blog01

哀愁が漂ってるように見えちゃうのです(T_T)
うちでは、取られる相手もいないから、餌も全然食べないし…ね。

なので、今日からまた実家に行きます。
って、明日はうちにお客さんが来るので、また我慢させることも多かったら
かわいそうだなぁ~と思ってね。(親ばかですね)
モネちゃんやチョッパーといっぱい遊んできてね♪

2008 09 26 ニコとモモ2 blog04のコピー

きっと、実家の母なら作ってくれると思うわ。

来週はチョッパー帰宅予定だけど、モモと上手に関われるかなぁ~
はやく、家族3人&2わんこで暮らせますように…
ポチっと応援おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ちびモモ日記

2008 09 22 ニコとモモ2 blog03のコピー

月曜日は早いものでモモの1か月検診です。
スクスクというより、ブクブクと成長中のモモたん。
二重あごになってます 笑
体重測定が楽しみ♪

 コメント
この記事へのコメント
おお。ニコたん一人じゃ静かなんですね☆
でもご飯も食べないなんて><
実は蓮も一人にしたら、そんな感じだったんです^^;
早く兄妹妹で暮らせるとイイですね☆
そして早く体型も戻るとイイですね♪
2008/09/27(土) 19:14 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
急に妹が出来てニコちゃんびっくりしちゃったんですかね~?
ママもパパも取られちゃってやきもちかな?
3人と2ワンコで仲良く暮らせるといいですね♪
2008/09/27(土) 19:44 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
う~んそう言われれば寝んねしてるニコたん哀愁ただよってるよ~にも・・・ 見えるかも~
やっぱちょっとサミシイんやね~
早くモモちゃんが走れるくらいおっきくなるといいね~♪
それにしてももう7㌔も戻られたんですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/すごいな~妊婦さんの体って~!!!!
そしてもう1か月なんですか~いや~早い!!早すぎるな~(^。^)
2008/09/27(土) 19:58 | URL | かず #-[ 編集]
ニコちゃん遊び相手いなくて寂しいのかな~
モモちゃんももっと大きくなったら一杯遊ぶだろうけどね。
ってか。
絶対に耳をめくって中を覗きそう!っていつも思うあたしです~v
2008/09/27(土) 20:33 | URL | かのん #-[ 編集]
7キロも減ったのぉ!!
うらやましい!

ニコちゃん一人やったら
どうしていいか分からないんだろうねぇ
モモちゃんがニコちゃん達と遊ぶように
なったらオモシロイやろうなぁっていうか
ドタバダやろうなぁ(笑)
2008/09/27(土) 21:08 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
モモちゃん乳児湿疹出てるのかな?
首をしっかり支えて抱っこしているのが懐かしい~~~

ワンちゃん達も慣れてくると
上手に付き合えるようになるよ
家の場合、先住犬のメイが
ユウナのことを下に見て
結構、攻撃してきたりしてたけど
子供も慣れるもんで
やられたらやり返すようになるよwww
早くそう言う姿が見れるといいねぇ
楽しみだねv-73
2008/09/27(土) 21:54 | URL | 繭 #-[ 編集]
育児ピークを過ぎると、
減った体重の倍に増えるのでご注意を!
その肉はナカナカ減りませんヨ。

ニコちゃんがこんなに大人しくなる
なんて以外ですネ~。
でも、女の子同士だからそのうち
ニコ&モモコンビで仲良くわちゃわちゃ
し始めますよ~wきっとw
モネさんも入ったら、ikko家の女子率は
一気にあがりますねw

2008/09/27(土) 22:20 | URL | HANA #-[ 編集]
私も11キロ増えて9キロ減ったのに、見事に体重がV字復活してしまい、なんと産後にさらにプラス2キロ!!
ikkoさん、今の体重の減少を大事にして下さい。。。(^-^;

私も産後はしばらくデニムは無理でした!太ももから上がらない、よくわかります!!
なんかもう、骨盤開きまくり!っていうのを実感しますよね。。。
今も元通りじゃない私が言うのも説得力がないけど、そのうち履けるようになりますよ~(* ̄▽ ̄*)
2008/09/27(土) 23:56 | URL | Yuka #-[ 編集]
ニコ。
かわいかったなァ。
だっこさせてくれるとは!
でも、なんて悪いお顔ですか。(笑)
ケッて!

モモカちゃんはほんと、ちいちゃくて可愛かった。

ニコは抱っこできるのに、モモカちゃんはなかなか抱っこできなかった、小心者です・・・。(TεT)
2008/09/28(日) 21:40 | URL | みあ #-[ 編集]
じっくりゆっくり♪
存在が慣れるまで、じっくり、ゆっくりですよねぇ。

ニコちゃん!
モモちゃんがもう少し大きくなるまで一緒に遊ぶのは出来ないけど。。。
たっちするようになったら、追いかけられ、捕まれ、引っ張られしちゃうかもよぉぉぉ!
な~んて、ウチにも言えることですが。。。
ウチのまろんもりぃに遊ぼう遊ぼう誘ってます(泣)

もう、1ヶ月健診ですかぁ☆
お互い、早いですねぇ。
2008/09/28(日) 21:52 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
ニコちゃん、一人じゃ静かなんだね!
退屈してるって感じかな。
来週チョッパーくん、帰宅予定なの?ニコちゃんはまだなのかな??
焦らず少しずつね。
早くみんな一緒に生活できればいいね!

もう1か月検診なの!
早いなぁ(*≧∇≦*)
2008/09/29(月) 15:41 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
1ヵ月検診どうでしたかぁ~?
体重も増えてたかな。

ニコちゃんモモちゃんが産まれて
私のママとパパがぁ~って寂しい気持ちがあるんでしょうね。
でもこれまたしょうがないものね。
慣れる事を待って、モモちゃんが
お座りできるようになったりしたらまた関係が変わってくるんだろうな。大変な事と楽しみな事とありますね。
2008/09/29(月) 19:12 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
うぉう!もう一ヵ月検診ですかぁ!
月日が経つのって早いなぁ。
スクスクと元気に育って嬉しい限りですね♪
少しずつ慣れてきますよ、きっと。
ニコちゃんも大人のレディなんだねぇ。
生まれた時から2わんが居るなんて、
小さい時犬を飼ってもらえなかった私からしたら
羨ましい限りだわ~。いいなモモちゃん。
2008/09/30(火) 11:39 | URL | haru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/314-007dbe76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
