このあいだ、犬の名前ナンバー1は?っていう記事をみたら…
ダントツで1位がモモでした 笑

チョッパーやニコより、犬らしい名前だったモモさん。
週末はワンコにまじって賑やかに過ごしました♪

2008 09 20 モモ blog01のコピー

って、もうみんな知ってるよチョッパー 笑

土曜日から2泊3日でチョッパーが帰ってきていました♪
先週は数時間ほどご対面しただけだったからね。
さて、チョッパーの兄貴っぷり?をお披露目です 笑

モモが気になって気になってしかたがないチョッパー 笑

2008 09 20 モモ blog02のコピー

でも、チョッパーのすきすき攻撃はちょっと遠慮したい。
なんせ、顔面ベロンベロン攻撃だからね…笑
うけたことのある人はわかると思うんだけど、激しすぎるのよ…(^^ゞ

しかも、モモが泣いたら大興奮でベビーベッドの周りを走り回って吠えて…
抱っこしようものなら、顔に突撃する勢いなので危険危険(>_<)
なかなか上手にモモと関われないチョッパー(-"-)
なので、オムツ替えやおっぱいのときには、毎回クレートにIN

初日の土曜日はパパがいるときだけ、ちょっとづつモモと近づける程度。
すきを見ては、顔にいくので…

2008 09 20 モモ blog03のコピー

パパに怒られながらだけど…

2008 09 20 モモ blog04のコピー

3日目にして、少しずつ上手にやさしく関われるようになってきたかな。

2008 09 20 モモ blog05のコピー

お世話というより、落ち着いて吠えずにいてくれたらママは助かるんですけど…笑
今は、チョッパーに一番手がかかりますよ(-"-)

2008 09 20 モモ blog06のコピー

夜もなかなか寝ず、朝も5時からキュンキュンとモモを探すチョッパー
大好きなのはとってもうれしいことなんですけど…ね。
そんなわけで、もうしばらく週末のみ帰ってくる生活が続きそうです(-"-)


2008 09 21 モモ blog07のコピー

って、これぐらい落ち着いてくれる日はまだまだ遠そうだわ(*^_^*)

チョッパーが上手にモモと関わることができますように…
応援のポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ













 コメント
この記事へのコメント
モモちゃんって名前そんなに多いの?
私の周りではダントツ『ナナちゃん』です♪
ますますカワイくなって来てるね、モモちゃん(*≧∇≦*)
プニプニのホッペを触りたい( ´艸`)
チョッパーくんも少しずつ少しずつ慣れて
妹ちゃんのお世話がんばってね~♪
2008/09/22(月) 20:19 | URL | non #GvwWxyLE[ 編集]
チョッパー君可愛いな~
突然現れた赤ちゃんとうまく関われないわんちゃんはたくさんいると思います…
チョッパー君を見てるとほんと微笑ましいです。
モモちゃん、ずいぶんしっかりしてきましたね。パパ似かしら?
モモちゃんの成長もこうして記録しておけるので、楽しいですね。
ikkoさんもまだまだしばらくはお体大事にしてくださいね。
2008/09/22(月) 20:53 | URL | ちー #JPG8Eu66[ 編集]
私も見ましたよぉ。
モモちゃん人気でしたね。
私はうちの末っ子のチワワのれおんの名前が珍しくない事にびっくり。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

チョッパーくんモモちゃん大好きなんですね。
うちも隣の赤ちゃんが出来た時に
顔だけは拒否られてましたね。
でも大変だけどモモちゃんが泣いて
チョッパーくんが大変だぁ~って
言ってくれてる姿が可愛くて。
抱きしめたくなるぅ。

一番最初の写真を見たときにパパさんの手がチョッパーくんを制止してるのが分かりました。
2008/09/22(月) 21:16 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
思わずぺろんとしたくなるような
ぷにゅぷにゅほっぺがかわいい♪
きっと、チョッパーくんも同じ気持ちなはず・・・(笑)
2008/09/22(月) 23:19 | URL | 梅しば #-[ 編集]
モモちゃんが歩き出したら、一緒に
お散歩に行ったりと、優秀なベビー
シッターになれそうだね~。

後は、ニコちゃんの赤ちゃん返りw
が早く卒業できるといいねww
2008/09/22(月) 23:22 | URL | HANA #-[ 編集]
モモちゃん、かわいいなぁ~~♪
そりゃ、チョッパー兄ちゃんもすきすき攻撃
したくなるよねぇ~(^O^)
これからどんなお兄ちゃんになっていくのか
ほんと、楽しみよねぇ~♪
そのうち、モモちゃんが泣いてたら
あやしてくれるようになったりして(^^)v
2008/09/22(月) 23:24 | URL | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
ワンコの名前はモモちゃんとあとナナちゃん
チョコちゃんとかが多いですよね~

チョッパーくんモモちゃんが大好きなのね!
すきすき攻撃はもうちょっと大きくなってからかな?
チョッパーくんとニコちゃんが
どんなお兄ちゃんお姉ちゃんになるか楽しみですね♪
2008/09/23(火) 11:14 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
『モモちゃん』人気なんですね~
私の周りでは柴系の子の名前かな。
さすがに『エリック』はいないみたいです・・・。

ももちゃん可愛い~
チョッパーくん優しいみたいだけどベロンベロン攻撃なのね><
エリックもしてますよ~
しつこいです--;
だから舐め終わった後は全身(?)ベタベタです・・・。

けどチョッパーくん優しそうだからニコちゃんと共に素敵な兄・姉になりそうですね☆
2008/09/23(火) 11:16 | URL | あい #-[ 編集]
チョッパーくん優しいなぁ~。
確かに興奮されちゃうと大変だとは思いますが、
きっと落ち着いてきますよねぇ~v-22
モモちゃんのほっぺにチューって可愛いなぁv-10
優しい性格のわんこで良かったですね♪
ウチのは甥から逃げ回るんですよww
2008/09/24(水) 10:40 | URL | haru #-[ 編集]
可愛い☆
モモちゃんが泣くと吠えちゃうんですねぇ。
きっと、『大変!』って知らせてるんでしょうねぇ。
それに、顔面ベロンベロン攻撃!分かります!(笑)
ウチは、手と足だけO.K.にしてますけど。。。顔面は。。。
もう、大好きで大好きで仕方ないんですねぇ。
可愛い♪
もう少し落ち着いてくると、良い関係になれそうですねぇ☆
2008/09/24(水) 12:03 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
チョッパーくん、
モモちゃんのお顔ペロペロしたくて仕方ないんだね!
朝から、モモちゃんの姿探すって、
可愛いなぁ(*≧∇≦*)
でもでも、実際生活となると、大変そう。。。
しばらくは、別居生活になりそうね。早く慣れてくれますように!
2008/09/24(水) 14:47 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
チョッパー君妹誕生に喜んでいるのかな?
とっても笑顔だよね~
でモモちゃんって名前多いんだ。
知り合いにはあまりいないような・・

で、人間のお名前ランキング。
丁度今日会社で話題になったよ~
あたし達の頃とは全然違うよねぇ
2008/09/24(水) 21:50 | URL | かのん #-[ 編集]
【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】
愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
2008/09/25(木) 13:29 | URL | ワンオンワン 木村 #Sts9A5QI[ 編集]
チョッパーくん、モモちゃん大好きなんだね~
なんかカワイイなぁ~
もう少し大きくなってきたら、きっといっぱい遊べるよ~チョッパーくん♪
もちっと辛抱なのだっ!
2008/09/25(木) 18:01 | URL | cheese #-[ 編集]
写真では、とってもお兄さんに見えるチョッパー君なんだけどね。。笑
でも、好き好きでいてくれるなんていいなぁ♪
吠えて・・とかだったらもっと大変やん?
モモちゃん。体重はすくすく増えて育ってるみたいだけど、写真で見るとめっちゃ小さく見えるね~
どんどん大きくなるんだよぉ♪
いっこさんの育児生活は慣れてきたかな??
毎回いうけど、ほんと無理しないようにね~
2008/09/26(金) 18:32 | URL | ちっち #-[ 編集]
大好き!
チョッパーちゃん、ももちゃん大好きなようですね。
気になってしょうがないのでしょう。
ミルクの匂いはするし、可愛い赤ちゃんが目の前では、興奮してしまいますね。
2008/09/28(日) 16:01 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/313-6b3b2f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
