先週の週末、2週間ぶりにチョッパーとニコが我が家に帰ってきました!
ついにっ!
百香とチョッパー&ニコの初☆対面でしたよっ♪

2008 09 13 モモと犬 blog01のコピー

私がチョッパーやニコと会うのも2週間ぶり♪
久々の感動の再会?は、あっさりとしたもので 笑
2ワンはすぐさまベビーベッドに直行でした(^^ゞ




2008 09 13 モモと犬 blog02のコピー

赤ちゃん大好きチョッパーはもう大興奮!!!
予想通りでは、あったけど…(^^ゞ
近づきたくてワンワン!
こっちにこいとワンワン!!

近づけてあげたいけど、勢いがありすぎて…(-"-)
おっぱいやおむつ替えにも一苦労でした。
大変すぎて…写真が全然なかった(^^ゞ

慣れるまでは大変だろうけど、きっとモモ大好きになるだろうなぁ~と。
いいお兄ちゃんになってね、チョッパー♪

そして…

2008 09 14 モモと犬 blog04のコピー

マイペースニコは…

2008 09 13 モモと犬 blog03のコピー

いっしょに遊べない赤ちゃんに興味はないよう(^^ゞ

はじめは、モモが動いたり泣いたりするたびに、吠えていたけど、
そのうちチラリと見るだけになってました 笑

犬にも反応はマチマチなんですね~

でも、以外だったのは、ニコがめちゃやきもちを焼いていたこと。
モモに興味がないものの、私や旦那がモモを抱くと吠えたり、自分を抱っこしろと催促したり…
モモのお風呂を入れていたら、ニコ初めて畳にいたずらションをしてました(-"-)
キュンキュンとなくことも多くて、ちょっとかわいそうに思うぐらい(>_<)
これにも慣れてもらわないといけないんだろうけど…ね。

動くようになったら一緒に遊べるかな~
大好きなボール投げてくれるといいね、ニコちゃん♪


チョッパーは土曜日一日一緒にいて、
ニコは日曜まで一泊してから実家に帰りました。
ほんとは、すぐに2ワンとの生活を始めたかったのですが、
予想以上に私の体がついてこなくて…
もう少し回復するまで実家に預かってもらうことにしました。

パパが居てる週末にはまた、チョッパーやニコに会えるかな~
あせらず、私も、チョッパーもニコもボチボチ慣れていこうと思います。

モモとの初対面にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ちびモモ日記

2008 09 12 モモと犬 blog05のコピー

9月15日
2週間検診に行きました。
心配だった体重は3190グラムに♪
(退院時2776グラム)
とっても順調に増えてるようでひと安心(*^_^*)
母乳もしっかり出て、飲めているようです♪


 コメント
この記事へのコメント
ニコちゃんが顔突っ込んでて、とれなくなるんじゃってちと心配などしたり。。。

ももちゃん可愛い(*^_^*)
天使さんですね~
赤ちゃん見て吠えるって言うのはほかではしないよね?
やっぱ、自分の家ってなると違うのかな???
挨拶してたんだろうなぁ^m^
2008/09/16(火) 18:38 | URL | なほ #-[ 編集]
チョッパーさんは赤ちゃん好きなんですね♪
これはもう間違いなく良いお兄ちゃんになる事でしょう★
ニコたんも、慣れるまで大変かな?
でもきっと、一緒に遊べる姉妹になれそうですね^^
早く家族揃った生活が出来ますように♪
ikkoさんも、あんまり無理せずマイペースで☆
2008/09/16(火) 18:39 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
出遅れてしまってすみませ~ん
おめでとうございます♪
そしてチョッパーちゃん&ニコちゃんとのご対面も無事済んだようですね
きっとすぐに落ち着いて仲良くなれますよ
これからが楽しみですね
まだまだ体調が本調子ではなさそうなので、無理しないでくださいね
2008/09/16(火) 20:00 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
遅くなってしまってすみません(>_<)
ikkoさんご出産おめでとうございます!!
すごく可愛い百香ちゃん~(*'ー'*)
赤ちゃんって本当にちょっとしたしぐさも愛らしすぎなんですよね♪
お口ぷにゅっておネンネしてるお顔なんて堪まりませんよ~(≧∇≦)/
わんこ達とも早く仲良く遊べるようになるといいですね☆
体調大丈夫ですか?
たいへんな事も多いと思いますが、休める時には休んでご自愛下さいね。
2008/09/16(火) 20:14 | URL | kaoru #-[ 編集]
ホントに人間の兄妹と同じような反応ですね^^
「ワンコも赤ちゃん返りしますよ~~」って
かかりつけの獣医さんが言ってました。
(先生んとこのワンコが大変だったらしい)
でも、永遠に赤ちゃん返りしっぱなしって聞いたことないし
ニコちゃんもすぐにモモちゃんのお姉ちゃんになるさっ

激しい兄の方が気になるわ~~ww
すごいシスコンになってモモちゃん警備隊になってたりしてw
2008/09/16(火) 20:32 | URL | みっしぇる #-[ 編集]
うちは赤ちゃんとのご対面はほとんどないので
どんな反応するかな~?
ニコちゃんはきっと素敵なお姉さんになるねっ
ってか一緒に遊ぶ姿が楽しみよ♪
2008/09/16(火) 20:38 | URL | かのん #-[ 編集]
ワンコの反応もそれぞれなんですね~
今は急でまだ状況が把握できてないから
やきもちやいたりしてるんですよ!
ちゃんといいお兄ちゃんお姉ちゃんになれるはず♪

一緒に遊べる日が待ち遠しいですね~
2008/09/16(火) 20:43 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ニコたん…(* ̄∇ ̄*)
下の子って人もワンコも反応にてるのね( ´艸`)
姉とこも、末っ子が生まれた時に真ん中の子が初めてオネショしちゃったんやって。
甘えん坊さんからお姉ちゃんに変わっていくニコちゃんが楽しみやね(*^・^*)
2008/09/16(火) 21:42 | URL | ずっき~ #-[ 編集]
ご対面の反応もそれぞれやったのね(*^.^*)
ニコちゃんの焼もちも一緒に暮らせるようになれば
大丈夫なんだろ~ねv(*'-'*)きっと。
モモカちゃんが早く大きくなって一緒に遊べるといいね~♪
2008/09/16(火) 22:19 | URL | non #GvwWxyLE[ 編集]
最後のネンネ写真、可愛い♪
チョッパー兄ちゃんに
ニコ姉ちゃんに楽しそうですね。


2008/09/16(火) 23:35 | URL | HANA #-[ 編集]
わ~♪ついにご対面だったんですね~(^。^)
おお!!チョッパー君は赤ちゃん好きだったんですね~いいお兄ちゃんになってくれそ~♪
ニコちゃんは、、興味ないんだ 笑
もうちょっと大きくなって一緒に遊べるくなったらいいですね~(^。^)
それにしてもモモカちゃん可愛いな~♪
2008/09/17(水) 00:24 | URL | かず #-[ 編集]
そうだよねぇ~帝王切開は何せ術後が大変だものね(;O;)
そこで無理するとさらに大変なので(私は傷口が化膿して汁が出ました・・・)、今は赤ちゃんの世話も自分の世話も無理せず無理せず、ですよ~~(^^ゞ

チョッパー君は赤ちゃん好きなんですね!心強いなー(*´∀`)
ニコちゃんも毎日一緒にいるようになればイヤでも慣れちゃうよ♪
早く3人で遊ぶ姿が見たいですね~~(*゚ー゚*)ポッ!
2008/09/17(水) 01:26 | URL | Yuka #-[ 編集]
初対面ですねぇ。
チョッパー君は大丈夫だけど
ニコちゃんにとっては初めて妹ができるからやきもち焼いてるんですね。
でもどちらも譲ることは出来ないからゆっくりと慣れていってもらうしかないですね。
頑張れチョッパー君ニコちゃん。

ももちゃん可愛い~。
体重も増えてるようでよかったです。ikkoさんも無理しないでね。
2008/09/17(水) 08:25 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
この日が来た~!
遂に来たのね・・・ムフフ
そっかー・・・
やっぱ、反応はマチマチなんだね・・・
チョッパー君は「赤ちゃん」好きなんだ~いいお兄ちゃんになりそうな予感。
けど、ニコたんはヤキモチ焼きさんなんだねー(笑)
あ~・・・でも分かるような気がします
きっと、ビビも同じだもん。
これから、少しずつ状況が分かってくるさ・・・
ikkoさんもまだ体調は完璧ではないから、気をつけてね。
産後の体・・・とっても大事って言うしさ・・・
無理、しないでね。
2008/09/17(水) 09:31 | URL | 美々 #-[ 編集]
チョッパーくんニコちゃん大興奮ですねi-237
うちも始めはワンワン吠えてどうなることか!?と思いましたよi-282でも一度近づけて臭いを
嗅がすと少し落ち着きましたi-87
チョッパーくんニコちゃんもきっとすぐに慣れるでしょうね♪
ikkoさんの回復までもう少しの辛抱
だねっi-265

しかし百香ちゃんのかわいい表情がすごい上手く撮れてますねっi-68
何度見ても飽きないですね~i-233




2008/09/18(木) 00:48 | URL | meme #-[ 編集]
きゃわゆぃ♪
チョッパー君は赤ちゃん好きなのね^^
ニコちゃんも早く仲良くできるといいですね☆
最後のモモちゃん最高(≧ω≦)b
2008/09/18(木) 12:28 | URL | りえちん #-[ 編集]
無事、ご対面が終わったのね。
ニコちゃん、ママを取られちゃって
赤ちゃん返りみたいな感じなのかなぁ。
早くみんなで仲良くなれるといいね。
最後のモモちゃんにメロメロやわ^^
2008/09/19(金) 00:18 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
ニコたん、やきもちやきだったのね~。ププッ
いつも元気一杯遊んでたニコたんが
つまらなさそうに哀愁漂わせてるなんて…
早く皆で仲良く遊べる日がくるといいね!
2008/09/19(金) 12:36 | URL | sakiママ #-[ 編集]
ついに、初対面!!
ニコちゃん、ヤキモチやきさんなんだぁ。
まだまだ自分が甘えたいのかな^^
ワンコからすると赤ちゃんって、どんな存在なのかな?
早くみんなで仲良く一緒に過ごせるようになったらいいね!
でも、ikkoさんの無理ないようにね!!頑張って!!!
2008/09/19(金) 15:31 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
やっぱり、最初は吠えてたんだね・笑
でも、その中でぐっすり眠れるモモ姫はなかなかの大物になるに違いないわ( *´艸`)クスクス

まだまだワンズと別居生活かぁ・・。大変そう。。。
それも、もう少しの辛抱なのかな??
モモちゃんの方もスクスクと成長してて良かった♪
まだまだ慣れないことばっかりだろうけど、無理しないように頑張ってね♪
また報告まってます(*^^*)v
2008/09/19(金) 18:05 | URL | ちっち #-[ 編集]
遅くなっちゃって・・・
おめでとうございま~す(^^*)♪
百香ちゃん可愛い名前ですね♪
チョッパーとニコちゃんも大興奮してますね~^^;
ニコちゃんは主役の座が奪われると思ってるのかな?
家族が増えてますます賑やかになりますね♪
2008/09/21(日) 17:13 | URL | プリママ #-[ 編集]
いや~ん!ブログをサボりにサボっている間に
とうとうベビちゃんご誕生だったの
ですね(^^*)百香ちゃん、はじめまして☆
これから楽しいことたーくさん体験して
素敵なレディになってね~っ

チョッパーくんとニコちゃんとのご対面♪
そっか、ニコちゃんもやっぱりママに
会えない間寂しい思いをしていたのね・・・
少しずつ、生活リズムを作っていって
くださいね☆ikkoさんにご無理のないように~^^

ご出産本当におめでと~♪♪
2008/09/22(月) 14:25 | URL | u-choco #qfe1dUzA[ 編集]
無事ご対面したんだね^-^
二コちゃんは今まで1番下で可愛い可愛いしてもらってたからv-239今度はそれがモモちゃんになったからヤキモチやいてるのかな?でも~ガウガウじゃないから安心だね!
やっぱ女の子は可愛いわ~v-10
2008/09/24(水) 22:33 | URL | ベルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/312-c1785fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
