ついに、41週目を迎えました(^^ゞ

2008 08 17 お家で撮影2 blog01のコピー

母子手帳に妊娠時の経過を書く欄があるんだけど、もう行がなくなりましたよ。
明日からはどこに記入されるんだろう 笑

色々心配事はありながらも…
胎動は元気いっぱいだし、
NST検査でも、心拍数はしっかりしているようなので、
日曜日までは自然陣痛を待つ方針ですって!

2008 08 17 お家で撮影2 blog03のコピー

せっかちな両親とは違って、どうもお腹の赤ちゃんはのんびりしている様子。
41週目に入って、毎日病院通い。
おかげで受付や事務のおばちゃんともすっかり顔見知りになりましたよっ 笑

2008 08 17 お家で撮影2 blog04のコピー

今週に陣痛来なかったら、日曜には入院らしいです。
8月の夏生まれだと思っていたのに、
涼しい毎日だし、9月秋生まれになる予感…
朝方に目が覚めてトイレにいくと、今日は虫の鳴き声がして秋を感じたよ。

朝晩随分涼しくなったので、とっても寝やすくなり、体調はいいんだけど、
こう毎日病院通いで、足も手もむくんでパンパンで
陣痛待ち続ける毎日にイライラしてる私をみて…
今日はパパがランチを御馳走してくれました♪

というか、ほんとは以前から妊娠中におしゃれなレストランでデートしようって言ってたのに、
一向に実行されないので、連れて行ってくれないから、産まれてこないんだぁ~って、
催促したんだけどね 笑

2008 08 28 ランチを食べに♪ blog01のコピー

天王寺にあるイタリアンレストラン BETSUJIN
とっても素敵でオシャレなレストランでした♪
パパが探して連れて行ってくれたんだけど、前に一度テレビで見たことがあって、
いってみたいなぁ~と思っていたレストランだったの。

20080828ランチを食べに01blog01

ちょっと贅沢に前菜・パスタ・メイン・デザートもついたランチメニューを注文♪
ノンアルコールの青りんごのカクテルもさっぱりしていて美味しかったよ~

20080828ランチを食べに02blog01

前菜もパスタもメインのお肉もいくつかの中で選べるんだけど、どれもおいしかったし、
となりの人のメニューを見ては、あれもおいしそうだね~って。

おいしいものを食べてる時が、赤ちゃんも一番胎動が激しいような…笑

パンはおかわりもしちゃっいましたけど…すべてペロリと食べましたよっ
ごちそうさまでしたぁ~♪

ともあれ、あと3日の妊婦生活。
悔いがないように楽しまなくっちゃね♪








 コメント
この記事へのコメント
あらっ!まだなのね(*^.^*)
毎日『もう生まれたかな?』って気になってしょうがない。
旦那さま、めっちゃ優しいね~
ikkoさん幸せだわ~(*´∀`*)
お店の雰囲気も最高だね♬
2008/08/28(木) 20:03 | URL | non #GvwWxyLE[ 編集]
いよいよなんですね。 
チョッパーくんの写真、めちゃ綺麗に撮れてる! 首をかしげてるのが可愛いv-345

めちゃ豪勢なランチ。
赤ちゃんが生まれたら夫婦でゆっくり出来ないと思うので、いい時間が過ごせてよかったねv-407
2008/08/28(木) 20:20 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
赤ちゃん生まれたら、なかなかランチにも行けないもんね
でもーー行くなら
まだ動き出さないうちに行った方がいいよ
この前のユウナ位になったら
マジで落ち着かないからねぇ
今はもっと落ち着かない状態だけどw
産後も足がスッゴイ浮腫んで
像みたいな足になるよーーwwww
後3日で陣痛くるといいね
2008/08/28(木) 20:33 | URL | 繭 #-[ 編集]
1日更新がなかったら「キターーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/」ってドキドキしながら見てるんですがなかなかののんびり屋さんなんですね(^・^)♪
おおっ!!Betsujinに行かれたんですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぶっちゃけお値段しますよね!?笑
ほんとあとちょっとの妊婦さん生活おもっきり甘えて楽しまないとですねっ(^・^)
2008/08/28(木) 20:44 | URL | かず #-[ 編集]
まだ更新してる!ってドキドキだよ~!
よっぽど、ikkoママのおなかは快適なんやね♪
美味しいイタリアン食べてリラックスして、
ラストスパートやね(^O^)
2008/08/28(木) 22:52 | URL | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
本当にのんびりww
でも、そのお陰でイタリアンが食べれたのね♪
ベイビ~からの親孝行なのでは?
たっぷり栄養をつけて下さいネ。
2008/08/28(木) 23:08 | URL | HANA #-[ 編集]
赤ちゃんのおかげで素敵なイタリアン食べれましたね♪
そっかぁ~日曜日で入院なんですね。
次に更新される時はもしやベイビー誕生!?
やっぱりドキドキする私、笑。

チョッパーくんきゃっわゆい~v-10
やっぱりおっとりした性格って顔に出るのね。
ああ、撫でたい…。
2008/08/29(金) 14:33 | URL | haru #-[ 編集]
なかなかのんびりな赤ちゃんなのね~
日曜日まで陣痛がなければ入院…!
通常の帝王切開は部分麻酔らしいですし
お腹にも傷が残っちゃいますから
やっぱり自然分娩がいいですよね。

首を傾げてるチョッパー君可愛い~♪
パパさんと二人でのランチメニュー美味しそうですね!
美味しいイタリアンを食べてこれで思い残すことはなくなって
早く赤ちゃんうまれてくるかしら!?
2008/08/29(金) 14:56 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
デートだー。いいなー。
そんな、オシャレなレストランなんて行ったことない。(笑)

お料理も美味しそうです。
近頃、まともな物食べてないから、よだれがでそうになっちゃったよー。

チョッパー、かわいいー!
やっぱり、チョッパーはアイドル顔だね♪♪♪
2008/08/29(金) 18:05 | URL | みあ #-[ 編集]
出てこーい!
ベビちゃん・・・
もうええんとちゃうか?
出ておいで~
ママも大変そうよ~(笑)
いや・・・
居心地がいいんだな。
ママ、運動もするし、チョッパー君やニコちゃんに癒され、パパに優しくしてもらって、笑わせてもらって
ベビちゃんも幸せなんだねー
きっと・・・

がんばって出産してね。
ファイトー!!!
2008/08/30(土) 00:07 | URL | 美々 #-[ 編集]
私もお嬢の時に母子手帳書くところがなくなり
コピーしたのを下に張られました。
赤ちゃんよっぽどお腹の中が気持ちいいんやね。
でもそれももうすぐ終わり。
産まれたらまた大変やけどがんばってくださいね。

2008/08/30(土) 07:33 | URL | うか #-[ 編集]
まだなのね?のチョッパーさん、めちゃくちゃ可愛いです☆
パパさんとのデート、素敵ですね(*´ェ`*)
そういうトコ、一度は行ってみたいです><
で・・・?
あと3日の妊婦生活とは!?!?
どんなに居心地が良くっても、明日には誕生しちゃうのですか(〃▽〃)
なんて言ってる間に、もしかして?
いやん♪ドキドキしますよー☆
2008/08/30(土) 17:04 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
いや・・・おひさしぶりで(汗)
パソコンがぶっ壊れ治すお金も暇もなく携帯からミクってましたv-356
で、ブログはどうやって見るんだろう・・・・????
ってな感じでわんママさんとこもこちらもしばしご無沙汰しとりましたのe-263
やっと治してお邪魔しにきましたらもうすぐなんですか?
びっくりしちゃいました~!!
ベビー誕生のお写真を楽しみにしていますv-10
2008/08/31(日) 00:21 | URL | 梅しば #-[ 編集]
日曜まで待って産まれてこないと入院になっちゃうんですね・・・
8月産まれになるのがイヤなんじゃない?v-8
クリスティーナママは9月に生まれて欲しい~ってずっと言ってたよ!
8月生まれだと学校は夏休みなので
お友達とお誕生日会とか出来ないよ~ってv-12
頑張れikkoママよ~
2008/08/31(日) 06:54 | URL | ベルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/308-60330fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
