予定日を一週間過ぎましたけどっ

2008 08 24 胎動動画&ホームズ blog02のコピー

産まれる気配なし!
お腹の中でヌクヌクしてるようです。
一体、赤ちゃんにはいつ会えるの?

歩け歩け!ということで…
とりあえず、日曜はホームセンターに行ってみた。

産まれたら、当分チョッパーやニコとお出かけはできなくなっちゃうし、今のうちだね♪

2008 08 24 胎動動画&ホームズ blog01のコピー

朝晩随分涼しくなって、散歩もしやすくなったし、夜も寝やすくなったので体調は万全。

2008 08 24 胎動動画&ホームズ blog05のコピー

毎晩よく歩いてるもんね~(*^_^*)

一日1時間~2時間は歩き、
スクワット100回して、
汗かきながらしょうが湯を飲んで、
足のマッサージも旦那さんにがんばってもらって、
足浴もして、
子宮収縮に効果的というラベンダーの香りもいっぱい吸ってるけど…

こう毎回の診察で、子宮口硬いね~と言われるとへこむ。
がんばってること意味あるのか??
今週中に陣痛こなかったら、日曜には入院なんだけど、そう簡単に子宮口は開きそうにない!
運動するモチベーションも下がりまくりよっ(>_<)

2008 08 24 胎動動画&ホームズ blog03のコピー

子宮口広げるお薬やバルーンって、陣痛より痛いって聞くし、
その上に、陣痛促進剤で陣痛起こして、
あげくのはて、赤ちゃん下りてこなかったら帝王切開なんて、超難産じゃない(-"-)


それならいっそ、早くに切腹してほしいかも…。

と、とりあえず明日また診察なので、先生と相談だわ。
子宮環境もあんまりよくないのか、赤ちゃんの体重が増えないし、
首にへその緒がかかってるみたいなので、それも心配だし…
心配しだしたら、キリがないけど、
予定もなく、陣痛待つ一日はほんと長いわぁ~

なので、こんなん作って食べてますっ♪

2008 08 24 胎動動画&ホームズ blog04のコピー

美味しいものには癒されるよねっ♪


 コメント
この記事へのコメント
>一日1時間~2時間は歩き、
>スクワット100回して、

すごい!!
頑張ってるね。

>がんばってること意味あるのか??
意味ありますよ。ありまくりですよ。

母親になるって事の本当の強さを、なんかikkoちゃんのブログ見て、知れた気がします。

もうちょっとファィトー!!
2008/08/26(火) 11:49 | URL | みあ #-[ 編集]
無事に安産で生まれます様にv-352

凄い運動してるんだね~(-_-;)
えらいえらい(*^_^*)
ママになるって大変なんだね~
でももうすぐかわいいベイビーにあえるの楽しみね(*^^)v
2008/08/26(火) 12:11 | URL | なほ #-[ 編集]
赤ちゃんに会うの待ち遠しいですね。
早く陣痛が来ますように(m。_。)m
今までそういう方と接する事もあったから不安な気持ちも分かりますよぉ。

でも沢山歩いたり運動したりしているといいって言いますよね。
大事な事ですから、やってる事に間違いはないですよぉ~。
って経験なしの私が言ってもダメかしら?

ikkoさん頑張れ~。
2008/08/26(火) 13:19 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
頑張ってるね
出産間際のお腹で100回スクワットなんて、私には考えられない

臍の緒巻きついてるの心配だね
誘発剤も1回目で陣痛来てくれたら良いけど、来なかったら強烈な生理痛みたいな感じで終わっちゃうらしいからね
子宮口開いてこないと、止む終えないよね・・・開いてくると良いね

赤ちゃんに会うのはジで楽しみな反面
出産は怖くて不安イッパイになるけど
母になる試練だ!がんばれーーーー
あまり考え過ぎないで気楽に過ごしてねv-73
2008/08/26(火) 13:34 | URL | 繭 #-[ 編集]
Σ(=口=)
スクワット100回もしてはるの!?
8ヶ月の今で腿の付け根が痛くて、ベッドから転がるようにして起きてる私からみたら、うらやましい限りです。。。(@▽@;

先日、予定日近いマタママさんが、ビクスの先生にはお尻とベビーが出てくるあそこの筋肉を意識的に締めたり緩めたりするといいよって、アドバイス受けてました。
なかなか鍛えられない箇所だから、意識しないと硬いままなのですって。
私もがんばらねば;
2008/08/26(火) 15:41 | URL | ずっき~ #M4tCp.cg[ 編集]
あら~、まだ生まれていなかったんですね
初産は1週間くらいは遅くなるといいますが
いろいろ心配なことがあるみたいですもの、安産で生まれてきて欲しいですね
しかし…スクワット100回なんて、普通の方より運動してませんか?
2008/08/26(火) 17:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
なかなか出てこないのね。
予定日から遅れるとね・・・。
母子手帳の妊娠期間欄に「41週と何日」
とかって書かれちゃうんだよね~(;^ω^)
で、保育園とかの提出書類に出生時の事書く欄があって
身長・体重・何週で生まれたかを書くの。
その度に思い出すんだよね~(笑)
そう!私も長男を41週で産んだ女(爆
それも2人目なのに・・・

無事に赤ちゃんが生まれて更新がストップするのを
待ってるわ...(´З`)チェッ
2008/08/26(火) 19:16 | URL | みっしぇる #-[ 編集]
ikkoさん、がんばってますね!
早くベビィちゃんに会いたいですものね。
ああ~いよいよって感じでなんだかドキドキしてきますね。
思い出します…私も36週過ぎたころから毎日家でステッパーを30分して大阪城まで散歩に行ってました。
チョッパーくんもニコちゃんも早く妹に会いたいのね。もう少しだよ~
ikkoママを応援してあげてね!
2008/08/26(火) 19:57 | URL | ちー #JPG8Eu66[ 編集]
鍛えまくって子宮が筋肉ムキムキとか??

2008/08/26(火) 23:48 | URL | HANA #-[ 編集]
パンナコッタ!
た~べ~た~いぃ~~~(じゅる)
今度はわんママの分も~(〃∇〃 ) 
スクワットすげーよ!
100回だよ!すげーよ!!!
ほんますげーっ!!!!!
・・・で、スクワットって何!?( ̄∇ ̄;) 
今か今かと毎日お経をあげ、ikkoちゃんのことを考える毎日。
むーん。。。子宮口固い・・あたしが指突っ込んでなんとかできんかの?
・・・いらんよな( ̄∇ ̄;) 
ハラハラドキドキの毎日が日曜まで続かないように☆彡
2008/08/27(水) 00:41 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
すごい!
ブログにも遊びにきたよ~!

ikkoがんばってる!すごい!!!
ほんと心配したらきりがないけど、ベイビーはもうちょっとikkoのお腹の中にいたいのかな???

今はおいしいもの食べて出産に向けて備えてね!
安産になるよう私も祈ってる☆

がんばれ!!!
2008/08/27(水) 22:44 | URL | ひな #-[ 編集]
まだ、なのね^^;
明日診察って事は・・・昨日診察だったんだよね。
方向性決まったのかな?
ってもう生まれてたりして
(*^o^*)
2008/08/28(木) 14:47 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
そっかぁ~べビたんなかなか出て来てくれないのね!
毎日診察も大変だねv-100
クリスティーナママはヨーグルト大量に食べてたよ!
早く無事に生まれるの祈ってるね!
頑張れ~v-218
2008/08/31(日) 06:50 | URL | ベルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/307-d385d1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
