いつもたくさんのコメントありがとうございます。
たくさんの方に、気にかけてもらって、応援してもらっているんだなぁ~と
とってもうれしく感じていますっ!
ひとりひとりにコメントのお返しができなくて、申し訳ないですが、
出産までは、ブログの更新で近状報告をしたいと思っています!

予定日を3日過ぎましたが、babyはお腹の中に居座っております 笑

2008 08 21 お家で撮影チョッパー blog01のコピー

妊婦さんの愛読本!
たまごクラブ♪って、1冊しか買ってないけど…今頃読んでますよ
『お産の始まり あせらず対応ガイド』って、項目を見つけたもんですから…笑
初産は予定日を過ぎることも多いみたいだし、
もともとは24日が予定日だったのが、修正で19日になったので、
こんなものかな~と。
あせってもしかたがないので…

2008 08 20 秋の味覚 blog02

わらび餅を作って食べてみたり…

2008 08 20 秋の味覚 blog01

ぶどう食べるのが止めれなくなってみたり…してたら、

ソフトボール女子が金メダルを取っていた(^◇^)
すごいねぇ~
予選なんてコールド負けしていたのに、あきらめなかったら夢がかなうって
ほんとだなぁ~と感激しちゃったわ。

で、今日の朝は…

2008 08 17 お家で撮影 blog05

梨を食べたり…しています。
秋の味覚を感じながら、陣痛を待ってる毎日です(^^ゞ

って、食べてバッカリじゃん(>_<)
産婦人科の先生には、体重増えないように注意して、しっかり運動してね!と、
毎回念押しされているのに…

秋…
食欲の秋…果物が美味しくって、たまりませんね。
散歩しながら、果物屋さんについつい寄ってしまうのよ(^◇^)

2008 08 20 秋の味覚 blog03のコピー

ニコとチョッパーには特大骨をプレゼントね♪

妊娠して、体質が変わるっていうけど、コレ本当!
一番は増加する食欲!
自分が体重の増加にこんなに悩むとは思ってなかった(-"-)
もうひとつは体感温度!
猛暑とはいえ、冷房対策に長そではいつも持ち歩いていたのに、今年は全くいらなかった(^^ゞ
冷房ガンガンで気持ちいい~♪っていう感じを人生で初めて味わったかも 笑

ecoにはほど遠い夏だったけど(^^ゞ

2008 08 20 秋の味覚 blog04のコピー

あら?ニコちゃん、歯がなかなかキレイね♪

2008 08 20 秋の味覚 blog05のコピー

って、兄チョッパーの骨まで取り上げて噛んでたら、歯もキレイになるか…笑

夏ももうすぐ終わりなのかな~
朝晩、ずいぶん涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
昨晩は久々にクーラーなしで、朝までぐっすり寝れて気持ちよかったぁ~
8月の電気代が怖いわけだけど…
今年はパパが家の中で寒いといって、上着きていたなぁ~
その横で私は汗かいていたけど…
ニコもよくソファーカバーにもぐって寝ていたような…笑

2008 08 17 お家で撮影 blog01のコピー

もうちょっと待ってね♪

昨日の診察では、baby2800グラム
やっぱり小さめみたいで、先生いわく早く出ておっぱいをしっかり飲む方がいいみたい。
そう言われるとちょっと心配だけど…赤ちゃんの元気度を図る検査では元気いっぱい!
なので、自然陣痛を待ちましょうとの事。
2日に一回の診察は結構大変だけど、安心は安心だよね。
赤ちゃんの下がりとお腹の張りは順調なようなので、今日もがんばって歩きま~す!

 コメント
この記事へのコメント
結構・結構♪
こんにちは~
お元気そうで何よりです。
良かった。
よかった。
早く、出て来てくれたらいいね。
みんな、楽しみに待っているよ~。


ニコちゃん・・・プププ
凄い、お顔で食べてらっしゃる。
そして、相変わらず取り上げているのね・・・にいたんの・・・
チョッパー君は?
あきらめた?

ケケケ・・・

やさぴ~兄。
なのかな?
2008/08/22(金) 12:40 | URL | 美々 #-[ 編集]
子供は小さく生んで大きく育てるって言うじゃない!
2800有れば大丈夫v-7
ユウナなんて2500なかったのに
あんなに元気だしねw
早く、ベビーちゃんに会いたいなぁ
正直、お腹邪魔で早く出したいでしょw
もう少しの辛抱だねv-238
2008/08/22(金) 16:24 | URL | 繭 #-[ 編集]
巨大骨!!これだけデカかったら
ママが入院しても退屈しないかも!?

『たまごクラブ』私も同じのもってます。
お産の始まり体験談とか何回も読んだりしてるけど、
こちらもまだまだのようです。
2800gかぁ~羨ましい!調度いい大きさですよね~
私なんてBABYもデカくなってるし
急に食欲出てきて最後の最後で
急激に体重増えてヤバイですi-282
2008/08/22(金) 23:29 | URL | meme #-[ 編集]
うちの姉は、動いたほうがいいと
大きなお腹で金具の巨大ラックを組み立てていましたわ…。

2008/08/23(土) 00:02 | URL | HANA #-[ 編集]
たまごクラブ今読んでんのかいな(笑)
本屋に行くたんびにikkoちゃんに買っていこうかな~って、思うんだけど、買ってるやろな~って思ってやめていた私(笑)
赤ちゃん小さめだな~♪
でもその方が出やすい(?)かな?w
ほんと毎日ドキドキしてるのよ(〃∇〃 ) 
2008/08/23(土) 02:33 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ドキドキの毎日ですね~
あせらず対応ガイド、役に立ちそうですか?
果物美味しくて止まらなくなっちゃいますよね(´艸`)

ニコちゃんすごいお顔!
こーんな大きな骨かなりもちそう♪
2008/08/23(土) 14:06 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
まだ陣痛きてないのねぇ
毎日まだかぁなぁ
どうしようメールしようかなぁって
悩んでますが、このブログ見ると
まだなのねって(笑)
そろそろ出てきてほしいねぇ

私も早く気持ち悪いの終わってくれないと
毎日吐いてばっかりで
憂鬱…
2008/08/23(土) 16:19 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
こんばんわ。
初めてコメさせてもらいます。
前から読み逃げさせてもらってて
ikkoさんのセンスというか日記の内容とか面白くて見させてもらってました。
チョッパーくんもニコちゃんも大好きです。

妊娠してからのもずーっと読んでて
この最近は毎日産まれたかな?って気になっててo(*^▽^*)o

私は産んでないけれど、結婚する前に産婦人科で受付してたりして
なんだか妊婦さん&赤ちゃん好きなの。
あと少しだと思いますが、お産頑張ってくださいね。

2008/08/23(土) 21:58 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
そそ。焦らずにおいしいもの食べてがんばれ~
って食べてばっかり?(笑)

にしても骨?
これめっちゃでかい気がするんだけど・・
なくなるの?
2008/08/23(土) 22:06 | URL | かのん #-[ 編集]
ん~ドッキドキします~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こうしてこの記事にコメント書いてる間とかに実は新しい命がこの世に生まれてきてたりすんのかな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これからはひよこクラブに入会ですね~♪いや~いよいよ!!秋の味覚もしっかり堪能しながら出産がんばってくださ~い(^。^)
・・・ニコちゃんの食べてるガム、、そんなサイズ売ってるんですねっ(^。^)ま、みんな食欲の秋ってことでガッツリなんやね♪
2008/08/24(日) 00:48 | URL | かず #-[ 編集]
特大骨って。。。
ものすごいですねぇ!特大骨。。。
ニコちゃん!頑張るぅ♪素敵です!その勇ましい姿(笑)

いよいよですかねぇ。
赤ちゃん♪
低気圧が来ている時とか満月の時とか
そんな時に生まれる赤ちゃんって多いらしいです。
ウチは、お天気でしたけど。。。(笑)

楽しみです☆
2008/08/24(日) 10:22 | URL | kyoko-marron #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/305-c9d7962c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
