8月19日の予定日を過ぎましたけど…

2008 08 17 お家で撮影 blog02のコピー

ハイ、まだなようです 笑
予定では昨夜に陣痛が来て、今日中には産まれてほしかったんだけど…
そう、簡単にはいかないね。


毎夕、毎晩がんばって歩いているおかげでニコも…

2008 08 17 お家で撮影 blog08のコピー

チョッパーも…

2008 08 17 お家で撮影2 blog05のコピー

クタクタなようで、昼間はよく寝てます(^^ゞ
なぜか、ニコ半笑い…。

毎日よく歩いているせいか、増え続けてきた体重もストップしていい感じ。
気を緩めて甘いもの食べたら昨日はちょっと増えてたけど…笑

今週は妊娠40週目で診察も2日置き。
あ~コレ家計的にもかなり厳しい(>_<)
出産を待つばかりで、遊ぶ予定も立てれず暇な毎日です。

妊婦生活…振り返ればあっというまの40週!
昨年末12月30日に検査薬で検査し、陽性でビックリ!
年末とお正月は不安なまま過ごし…
年明け病院にて妊娠7週目と言われてから、早8か月!
もう、出産予定日過ぎてるんですよっ!

2008 08 17 お家で撮影2 blog06のコピー

あ~今、思い出しても、ツワリはつらかった(-"-)
ずっと続く船酔いのような気持ち悪さ。
匂いにすごく敏感で、えずいてばかりだし、
精神的にもイライラがつのるばかりで、
体力消耗が激しくて寝てばかりいた約2か月間。
あれはもう、味わいたくないね。

2008 08 17 お家で撮影2 blog07のコピー

ブログどころか、パソコンさえ開かず…
トマトとイチゴばっかり食ってったなぁ~

2008 08 17 お家で撮影2 blog08のコピー

溜息ばっかりだったなぁ~あの頃(>_<)
(ニコは、ただのあくび)

でも、トマト系のスパゲッティーと焼きそばパンはよく食べたな。

そして、胎動を始めてしっかり感じた3月30日!
これは、感動ものだったぁ♪
はじめて、心拍を確認した時も、ジ~ンとしたけど…。

2008 08 17 お家で撮影2 blog09のコピー

でも、安定期に入っても胎盤が低いとかであんまりお出かけできず…
思ったより体力が回復しなくて、お出かけしてもすぐくたばっていた春。

2008 08 17 お家で撮影2 blog10のコピー

本格的に元気になって、妊婦生活エンジョイできたのは、
ゴールデンウィーク前後ぐらいからだったかな~

2008 08 17 お家で撮影2 blog12のコピー

オフ会もいっぱい行けたし♪
さぼっていた料理教室も行って、お菓子作りまでするようになった私。
あれだけ、料理嫌いだったのに、抑えきれない食欲が私を変えたね 笑
ほとんど毎日お出かけしていたような、活動的な日々だったわぁ~

胎動が激しかったり、オシッコが近くて、毎晩熟睡できないのがつらかったけどね~
それももう慣れたね。
昼寝はいっぱいできたし 笑

2008 08 17 お家で撮影2 blog11のコピー

おかげで臨月まで、何の心配もなく順調にこれてヨカッタヨカッタ(*^_^*)
これから最大の難関が待ってる訳だけど…

っていうか、今の一番の悩みはフイな尿漏れ…(>_<)
コレ結構大変なのよ。
昨日も、くしゃみとともにビシャって。
思わず、破水したかぁ~って思ったんだけど、違ったみたい。
赤ちゃんが下がってきて膀胱を圧迫してることや、骨盤とか筋肉も出産に向けて緩んでくると起こりやすいみたいだけど…出かけられない最大の理由だわ~

あとは、手と足のむくみ(-"-)
足はゾウの足みたいになって、靴どころか靴下まで小さいし、
手なんて痛くてグーが出来ないのだ。

なもんで、もうそろそろ産まれてきてくれていいんだけど…

2008 08 17 お家で撮影2 blog02のコピー

みたいだね 笑


 コメント
この記事へのコメント
今日か今日かと待ちわびますよね!
何故か私も待ちわびてます。
初産って予定日より遅くなる人多いですよね。
まだお腹の中にいたいのかな?笑。
あっという間のマタニティライフでしたね。

チョッパーくんもニコちゃんも
いい運動になって一石二鳥!

最近私が夏バテ酷くてアルトは
1週間に1~2回しか散歩してない…
咳がおさまれば、毎日連れて行ってあげたいなぁ。
2008/08/20(水) 11:51 | URL | haru #-[ 編集]
予定日を過ぎたらまだかまだかとドキドキですね!
妊婦生活辛いようで楽しい日々でしたか?
これから一番の大仕事が待ってますけど
がんばってくださいねっ!

チョッパーくんもニコちゃんも
いっぱいお散歩出来て嬉しいよねっ♪
ほたるはこの暑い中お外に連れてけ~とか言うんですよ。
お散歩…足りないのかしら?
2008/08/20(水) 13:16 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
すごいね・・・こうやって命って誕生するのね・・・
こういうレポートって、何だかこれから経験する者にとっては、ありがたいよね!
そろそろ陣痛来てたりして・・・
がんばってふんばってくるんだよー!
報告待ってるよーーー!
2008/08/20(水) 13:36 | URL | cheese #-[ 編集]
予定日過ぎたのね~(*^▽^*)早くお顔みたいね♪
ikkoさんの文章を読みながら昔を思い出し
『うんうん。そうだった。そうだった^^』と頷いてたわ(≧m≦)
私、退院して暫くはあまりの大変さに
『あぁ。お腹に居る方が楽だった。。><』
っと何度思ったことか(*≧m≦*)ププッ あ~懐かしいな
でもikkoさんの場合は近くに先輩ママさんが居るから安心だね♪
安産を祈ってますd('∀'о) 頑張ってね((q(^▽^)p))フレーフレー
2008/08/20(水) 13:36 | URL | non #GvwWxyLE[ 編集]
わかるーーー尿漏れv-8
私も35週位からくしゃみする度に・・・だったよ
悪阻の船酔いも嫌だよね
出産することも大変だけど
出産から始まる育児の方が数倍大変
嬉しいこともイッパイ有るけどね
産後一番嬉しかったのはうつ伏せで寝れることだったなぁ
でも、膨らんでないお腹が寂しかったりもしたよ
元気な赤ちゃんに早く合えるといいねv-10
出産報告まってねるv-214
2008/08/20(水) 14:50 | URL | 繭 #-[ 編集]
ikkoさんの妊婦生活の時期といい
症状といい一緒ですわ~
ツワリの時期に共感し合いたかったです!世の中の『母』を尊敬しましたねっ『よーこんなしんどい思いして2人も3人も産むわ~』って…
産んだら痛さも辛さも吹っ飛ぶくらいの感動なんでしょうね~♪

私も今日検診でまだまだっぽいって
言われました(泣)
でも赤ちゃんは後ろ向いてるから
そろそろ準備はしてるようです。
もう3300くらいらしいです!?
もう大きくならないでぇ~!!
2008/08/20(水) 14:51 | URL | meme #-[ 編集]
ブログ、更新されてたからドキドキしちゃいました。
もう予定日も過ぎたことですし、どんと来いですね~心の準備は万端?!
後は旦那さまが出産に間に合う場所にいてくれたら心強いですね。
ご無事の出産お祈りしています。

ブログのリンクしてれていたなんて!ありがとうございます(って気づくの遅すぎ?)
2008/08/20(水) 17:36 | URL | ちー #JPG8Eu66[ 編集]
共感しまくりですo(≧∀≦)o
只今 25週。昨日 通院している産婦人科と違う所に行って4Dを見て来ました。
まだ ほっぺにお肉がついてなくて のっぺりしてたけど 早く会いたくなりました☆
私も 同じ女の子の予定です♪また お互い母になって チノフィロさんで会えるといいですね
2008/08/20(水) 17:56 | URL | くみくみ #-[ 編集]
ギリギリまでw
日記更新ってスゴイね!

赤ちゃんが生まれて、字が読めるくらいに、
大きくなったら、この日記を読んで欲しいですね~。
自分たくさんの人に、見守られながら生まれたんだって感じるだろうね。
2008/08/20(水) 20:43 | URL | HANA #-[ 編集]
いや~、あれだね!
やっぱ命が誕生するって、こうも人を変える(笑)いやいや、毎日を素敵にしてくれるんだね☆彡
読んでいてこっちまで幸せな気分になったよ♪
友達はみんな出産して、良き母親になってる子がほとんどだけど、こうやって心情を文章にして読んだのははじめて(〃∇〃 )
あらためて素敵だと思ったよ~♪
ありがとうねi-80
ほんとラストスパート!
ikkoちゃん安産!と心で思いながらお経も読んでるし、ぜってー大丈夫!
早くikkoちゃんの赤ちゃんを抱きたいよ~んi-80
2008/08/20(水) 23:47 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
がんばってね‥
久々に見て初コメかな‥?
すごい妊婦生活をエンジョイしてたんだね‥さすがやわv-10
今は大変そうだけどもう少しがんばってねv-217
早く産まれてくるように祈ってるね。
2008/08/21(木) 09:24 | URL | michiyo #-[ 編集]
なんか。
なんだか泣けちゃったよー。
なんでだろう?

そういや年明けてから、色々あったなーと思って。
涙ぐんじゃいました。

ラストスパート。
ファィトです!
2008/08/21(木) 13:36 | URL | みあ #-[ 編集]
お久しぶりです。
タイトル見てもう生まれたのかと思いました。
最近、なかなかパソコン開けないもんで。
むくみは大丈夫ですか?
むくんでるといい陣痛がこないとかで
入院してる時に足湯してもらいました。
それでも生まれなかったんですけどね。
大変ですが後もう少しがんばってくださいね。
2008/08/21(木) 16:25 | URL | うか #-[ 編集]
まだなのね^^;
何だか、そうだったんだぁって、
読んでて、心打たれたよ。
み~んなこうやって、お母さんが頑張ってくれて、この世に誕生してるんだよねぇ。
親孝行しなきゃ(笑)
後少しだよねぇ。頑張って!!
2008/08/21(木) 16:48 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/304-c812ab21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
