残暑もなかなか厳しそうな大阪です。

この間の診察では『19日の予定日は過ぎるね~しっかり動いてね』とのこと。
babyも2500グラムと少し小さめな様子。
待ち遠しいんだけど、まだbabyには会えそうにないようです。

でも、昨日から前駆陣痛(陣痛の予行練習?)らしきもので、
お腹が張ったり、下腹部がピリピリ痛かったり…準備は進んでいるのかな?

ちょっとお腹痛いかなぁ~といいながらも、今日は朝から南港のアジアフェスタに行ってきました♪
アジア料理の屋台に興奮しながら、今日もたらふく食べちゃいました 笑

さてさて、いつくるか分からない陣痛を日々待ちながら…
お蔵入りにならないようにブログをアップ♪
13日のお盆休み初日には、おなじみのお友達が遊びにきてくれました!

2008 08 13 ひな&あやめ blog02のコピー

『H/A TOMBOY』のひなちゃんです♪
もちろん♪

2008 08 13 ひな&あやめ blog09のコピー

ニコの大の仲良しチワックスのあやめちゃんも一緒です!
さっそく始まるニコとあやめのバトル!!

2008 08 13 ひな&あやめ blog03のコピー

バトルと言うよりも…

2008 08 13 ひな&あやめ blog07のコピー

相変わらず、ニコに狩られるあやめちゃん 笑

2008 08 13 ひな&あやめ blog14のコピー

チワックス狩り必殺技か?

2008 08 13 ひな&あやめ blog08のコピー

って、あやめちゃんにも呆れられてるよ…ニコ 笑

と~っても仲良しなんだけど…

2008 08 13 ひな&あやめ blog05のコピー

やっぱり…

2008 08 13 ひな&あやめ blog06のコピー

小動物チワックス狩りに見えちゃうんだよね 笑
骨をかじらないでね…ニコたん。

で、姉のひなちゃんはと言うと…

2008 08 13 ひな&あやめ blog04のコピー

と、口のまわりがベトベトですが(^^ゞ

2008 08 13 ひな&あやめ blog12のコピー

マイペースにボールをカミカミ(*^_^*)

で、我が家の長男チョッパーは何してるかと言うと…

2008 08 13 ひな&あやめ blog10のコピー

暴れん坊な妹ニコを託して…

2008 08 13 ひな&あやめ blog11のコピー

大好きなHAMACHIさんにナデナデされるのは、金メダル並みらしいです 笑

北京オリンピック!
ニッポンがんばれ(^◇^)







 コメント
この記事へのコメント
ikkoさん、いよいよカウントダウンって感じですね!
私はまだまだ生まれないよ~って言われてたのに予定日より2週間早く生まれた上に、3000g未満かな、って言われたけれど3500gまで育ってたし!
先生や助産婦さんの言うことは信じられないって思いました。笑
でも私の出産から10年経つので、今はもっと正確なデータかもしれないのかな?

ひなちゃんとあやめちゃんの姿を久しぶりに見れてうれしかったです♪
ニコちゃんはあやめちゃん(チワックスちゃん)命!なんですね。
チョッパー君、HAMACHIさんのなでなでは最高ですか?みんなとっても楽しそうですね~♪
ikkoさん、もう少しですね、がんばってね。
2008/08/16(土) 20:29 | URL | ちー #JPG8Eu66[ 編集]
待ち遠しいですね~
ってそんな中ニコちゃんは元気一杯!
チワックス狩りなんて楽しそうじゃない。
って仲良しの証拠だよね♪
2008/08/16(土) 20:36 | URL | かのん #-[ 編集]
美々
こんばんわー
相変わらず、元気なikkoさん。
陣痛の不安は?
「外出先でなったらどーしよー!?」って・・・なさそうね(笑)

ニコたん、今日も元気ね。
お友達も来て、ルンルン♪だね。
楽しそうに「でんぐり返し」?
必殺技?
かわいい・・・
チョッパー君も相変わらずね。
なでなでが「気持ちいい~」ってか。プププ
いい顔してるぞ。

ikkoさん、体調に気をつけて、頑張ってね。
2008/08/16(土) 21:35 | URL | パワフル #-[ 編集]
この日は楽しかったですぅ
私も気がまぎれてとっても良かった
あやめはこれでもかぁってくらい
ニコちゃんと遊んだしねぇ
ひなもこれでもかぁってくらい
おもちゃカミカミさせてもらって
楽しかったと思うわぁ(笑)

いよいよ出産かぁ
当分遊べなくなると思うとさびしいなぁ(涙)
元気な赤ちゃん産んでね~
2008/08/16(土) 23:07 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
おおお。
ドッキンコだよ、毎日。
ピリピリ痛いって事はゆっくり準備が進んでるのかなー。
いよいよって感じだねェ。

そして、久しぶりに ひな&あやめ を見たよー!
嬉しいッ。
ニコのあやめ狩りも健在だ。(笑)
いいなァ。

なんかホームシックになった!
2008/08/17(日) 16:07 | URL | みあ #-[ 編集]
オォォー!
もう少しですね。
なんか私までドキドキする

ひなちゃん&あやめちゃん久々♪
相変わらず元気そうで良かった。

それにしてもニコちゃん、あやめ狩りは いつ見ても面白い光景やわ(笑)
2008/08/17(日) 21:22 | URL | tomomi #Fajc.BEE[ 編集]
ikkoさ~ん、赤ちゃんはまだみたいですね^^
今、一生懸命出てくる準備をしているんですね~
産む直前までアクティブなikkoさんが凄い(笑

ニコちゃんはほ~んとにチワックスが大好き
なんだね( ^艸^)ムププ♪
仲良くお友達と遊べる方法・・・
ショコにも教えてほしいくらいだわ~^^;


2008/08/17(日) 21:39 | URL | u-choco #tIuX1GBA[ 編集]
もう生まれたかなぁって思ってきてみたら、まだだった(笑)
カウントダウンだよねぇ。
こうやってるうちにも。。。
頑張ってね!

ニコちゃんとあやめちゃんって
ほんと仲良いね!
こうやって、バトルっぽく遊べるお友達が居て羨ましいなぁ^^
2008/08/18(月) 10:36 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
もうすぐ赤ちゃんと会えますね♪
出産ギリギリまで活動的なikkoさんだv-353
何だか自分の事のようにドキドキしてます。
頑張って下さいねv-344楽しみにしています。

ニコちゃん友達といっぱい遊べていいですね。
私も活動的に色々連れて行ってあげたいんですが、
本格的夏風邪に負けて連れて行けない…。
2週間以上咳と戦ってます、笑。
2008/08/18(月) 11:41 | URL | haru #-[ 編集]
べビたんはまだなのですねv-222最初の子は遅れるっていうもんね^-^
クリスティーナママも毎日頑張って歩いてるよ♪
ひなちゃん&あやめちゃん元気なんだね!最近ブログ更新ないから・・・
二コちゃんとあやめちゃんめちゃめちゃ仲良しなのね@^^@
ikkoさんも頑張ってね^^
べビたん楽しみにしてるよ!
そうそうルカはね鼻に筋があるから分かるよ^^それに色も違うからね^^
2008/08/19(火) 23:41 | URL | ベルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/302-863b7dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
