世の中お盆休みに入りましたね。
皆さん、どこへお出かけですか?
私は、出産予定日をあと1週間きったので、出かけるに出かけにくく…
パパは三田までお墓参りにいきましたが、私はお留守番(-"-)
渋滞で破水や陣痛きても大変だしね~って、まだ産まれそうにもないけど 笑
お出かけは、市内に限定されたお盆です(-"-)

連日の散歩強化でチョッパーとニコもくたびれ中(^^ゞ
毎晩3キロはがんばって歩いているもんね~
今日も朝から、床拭きとトイレ掃除で汗だくになりました!
出産に向け、しっかり体力ついてきてそうです(*^_^*)
出産も育児も体力勝負だもんね~

12月に産まれた甥っ子ちゃんは…

2008 08 10 翔太郎8か月 blog01のコピー

早いもので、8か月になりました♪
この写真は私の一番のお気に入り。
ニカッと笑うやんちゃな顔がたまりません 笑

妹夫婦とは同じマンションに住んでるので、甥っ子には毎日ほど会うんだけど、
困っているのが、チョッパーとニコの甥っ子へのかかわり方。
甥っ子が気になって仕方がないのはわかるんだけど、
何といってもうちのワンコはパワフルすぎて…
チョッパーは顔を舐めまわしに行くし、
ニコは遊んでるつもりなんだろうけど、甥っ子の足や手を甘噛みしちゃうんです。
それも、勢いがすごい(--〆)

なので、床で一緒には過ごせなくて常に犬か甥っ子どっちかを抱っこしてないといけない。
う~ん
どうにかならないものか…

で、今回こんなものを購入してみました!

2008 08 12 ハッピーマズル blog01のコピー

写真右側の『HAPPY MUZZLE』
いわゆる口輪ってやつです。
(左は夜のお散歩ライト♪とっても明るくてコレお勧めですよ。)

これで、チョッパーのナメナメ攻撃とニコのカミカミ攻撃を阻止できないものかな…と。

で、さっそくニコに装着!

2008 08 12 ハッピーマズル blog03のコピー

かなりあわてた様子のニコたん。

2008 08 12 ハッピーマズル blog04のコピー

かなりへこみ気味…で、寝るしかないみたい(^^ゞ
名前はハッピーマズルなんだけど、気分はかなりブルーなようで…

2008 08 12 ハッピーマズル blog07のコピー

チョッパーもかなり悲しげな顔に(-"-)
でも、赤いお花柄がかわいくない?って、そんなのわんこには関係ないかな。

今のところコレを装着しておとなしくできたら、褒めて外してご褒美をあげるようにしてるんだけど…
うまくいくかな~
鼻でついたり、手がでたり…新たな技が出現しそうだけど(>_<)

これで、ナメナメとカミカミを阻止して、うまく赤ちゃんに慣れてくれるといいんだけどなぁ~
甥っ子には明日にでも試してみる予定です。
もうすぐ、我が家にもBabyがやって来るわけだしね…練習練習!

2008 08 12 ハッピーマズル blog08のコピー

そう、今日は夕方診察なんだけど、どうかな~Baay下がってくれてるかな。
1週間ブログ更新がなかったら産まれてると思ってくださいね 笑

 コメント
この記事へのコメント
もうすぐですね^^楽しみですね♪初めての子はよく遅れるって言うしね^^
わんちゃんと赤ちゃんとの接し方も考えないとダメですもんねv-218
二コちゃんもチョッパー君も口輪されたちゃったんだねv-40
元気な赤ちゃん生んで下さいね。
2008/08/14(木) 15:58 | URL | ベルママ #-[ 編集]
おーもうすぐ産まれるんだっ!
緊張だねー!うぉ~楽しみでもあるけど!
口輪は、嫌なんかねぇ!?
いかにもショボ~ンって顔してるわなぁ~
何で付けられてるのかわかってくれれば、すぐ取れそうなのにねぇ( ´艸`)
それが難しいんだよねぇ・・・
トホホ(ノω・、)って感じの顔してるよねっ
2008/08/14(木) 17:03 | URL | cheese #-[ 編集]
頑張れ!
もうすぐ元気な赤ちゃんの顔が見れますね。 出産直前まで、ちゃんと家事やワンちゃんの面倒をきちっと見られているようで感心しています。
暑くて大変でしょうが、もうちょっとですね。 いつか赤ちゃんの元気な顔を紹介してください。
頑張れ!
2008/08/14(木) 17:33 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
あとちょっとだね
もう少しだね
初産は予定日より遅い場合が多いらしいから
おしるしまで、ゆっくり過ごしてね。
メイはユウナに後ろ蹴りとか喰らわしてたよw
通りすがりにキックみたいなw
でも、赤ちゃんも慣れるもんで
やられても、何でもない顔してるようになるよw
強く育つのだv-221
ワンコもね、赤ちゃんが来たら
きっと妹だと思って可愛がるよv-73
2008/08/14(木) 17:41 | URL | 繭 #-[ 編集]
予定日が近くなるといろいろ制限されちゃうんですね~
やっぱりいつ生まれるかわからないっていうのがありますからね。

口輪、買ってガウガウうるさいほたるにつけたことあります!
でも口周りを測っていかなかったのでちょっと大きかったらしく…
しかもしまったはずなのに失くしちゃって^^;
ハッピーマズルなのにブルーな2ワン
bebyちゃんのためだもの!がんばって!
2008/08/14(木) 19:45 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
v-91お花柄の口輪かわいいv-343
けど チョッパー君ニコちゃんの
v-402引きつってますねv-408うちもBABYが来たらどうなるか心配ですっv-356

毎日3キロも歩いてるんですかぁ~?
私もまだまだ産まれそうになくて
昨日から散歩+スクワットとマンションの階段の登り降りをするようにしましたv-355
マッチョな母になりそうです
2008/08/14(木) 20:41 | URL | meme #-[ 編集]
名前はなぜハッピー?
まじでかなりブルーそうね。
で、これ。カミカミ防止なの?ワンワン防止にはならないかな。
うち、ちょっとワンワン気になってて・・

で、ikkoさんもうすぐかなぁ~
ワクワク、ドキドキですね
2008/08/14(木) 21:18 | URL | かのん #-[ 編集]
ikkoちゃん、いよいよだねぇ~♪
なんか、私もドキドキよ~!
Happy Muzzleかぁ~
2ワンとも、ほんまにブルーな顔してるなぁ。。。
生まれてくる妹ちゃんのいいお兄ちゃん&お姉ちゃんに
きっとなってくれるよ~~♪
2008/08/14(木) 22:31 | URL | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
う~んほんとだ、、ハッピーてゆうより当のワンコはブルーですね 笑
しかもつけたときの表情がニコたんとチョッパー君 男女でゆ~なら逆なんじゃないかって感じで 笑 チョッパー君のお顔がめった乙女な感じします!!
お~いよいよですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/この1週間 WAN☆PEACE毎日チェックしなきゃ!!!!
2008/08/14(木) 22:34 | URL | かず #-[ 編集]
うほ♪
なーる♪
こういう使い方があったのね~ん(〃∇〃 ) 
我が家・・新しいマンションでもし留守番中吠えてしまうようなら、パパが強制的にこれをつける!と言い張ってました。
でも吠え防止につけるより、この使い方の方がなんだか微笑ましい~(笑)
さて効果はいかに?

ほんまもうすぐやんねi-80
ドキドキがドックんドックんに変わってきてるよ~。
あ、お盆中だけはやめてねi-229
衣姿で産婦人科に入る勇気はさすがにないから(笑)
2008/08/15(金) 00:10 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
とっても可愛い柄なんだけど
ニコちゃんたちには不評なようですね(笑)
赤ちゃんがオウチに来て、対応のしかたを学習してくれるといいんだけど
2008/08/15(金) 14:23 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お盆。
そうなんだよね。
今はみんなお盆で休暇なんだよね。
それを忘れてて、暑い中出掛けて休業してたり・・・って事を繰り返してます。(TεT)

ニコたん!
こういう形のもあるのかー。
また名前が ハッピーマズル て。(笑)
ハッピーじゃないよねェ。
不貞寝しちゃう気持ちもわかるよ。

検診どうだったかなァ?
なんか妙に緊張して、毎日ドキドキでっす!
2008/08/15(金) 17:19 | URL | みあ #-[ 編集]
一週間を切ったんですネ。
暑い中、体力作りですかー。
頑張っていますね♪

私は…家で非難生活です。
お陰で犬共々ポッコリ体系です。e-160
『HAPPY MUZZLE』ww(名前だけ)
これ可愛いですヨネ~。
市販のゴムの物だといかにも!
って感じデスしね…。

2008/08/15(金) 21:49 | URL | HANA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/301-2d2cabf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
