とある真夏の昼下がり。
一本の電話が鳴りました。
『暑いぃぃぃぃ~、助けてぇ!』
急いで、玄関に出てみると、今にも暑さで倒れそうなお坊さんを発見!
これは、大変と我が家に上がっていただきました…

2008 07 23 お坊さんが来たよ blog04のコピー

突然のお坊さんの訪問にチョッパーもニコも大興奮(*^_^*)
このお坊さんはだぁ~れ?




生き倒れのお坊さん、その正体は…


ハイ、わんママさん♪です。

我が家の近くのお家でお参りがあったようで、帰りに寄ってくれました。
ちょうど、わらび餅作りに挑戦していたので、わらび餅とカフェオレでおもてなし♪


2008 07 23 お坊さんが来たよ blog02のコピー

わらび餅を頬張るお坊さん 笑

2008 07 23 お坊さんが来たよ blog03のコピー

見事に生き返ってくれたようです。
よかったよかった(^^ゞ

2008 07 23 お坊さんが来たよ blog01のコピー

意思疎通はできてないようだけど…ニコの熱烈なチューをうけて、
お盆までお仕事がんばってね♪

ikkoメモ その7ぐらい?

ついに臨月に突入いたしました。
妊娠36週目です。
ここまでほんとあっという間だった気が…
でも、きっと今日か明日か…というこの1か月が長いんだろうなぁ
毎日しっかり歩いて、出産に望まなくっちゃ♪
明日の診察がドキドキ…なんせ11キロオーバーだからね 笑








 コメント
この記事へのコメント
お鍋洗うのしんどくなかった?
わらびもちって夏にぴったりで良いよねぇ~ヽ(^o^)丿
2008/07/24(木) 00:46 | URL | なほ #-[ 編集]
お坊さんやってるわんママさんの姿、初めて見ましたv-410

それにしても、うまそうに、わらび餅食べてますねぇ。めちゃ伝わってくるわ!
2008/07/24(木) 07:05 | URL | こばっち #-[ 編集]
わんママさんだー( ´艸`)
お坊さんは忙しい時期が来てるんだね~
ikkoさんのわらび餅とニコちゃんのチュウv-238
パワー全開で乗り切って下さいね(*^.^*)

2008/07/24(木) 08:55 | URL | non #GvwWxyLE[ 編集]
びっくり
出だし・・・
びっくりしたよ~
「お坊さん」の突然の訪問!?って。
わんママさんだったんですね。
わらび餅もおいしそう~

きなこ狙ってんの誰だ~(笑)
やっぱ・・・ニコたん
うひょひょ
食いしん坊さんでちな(汗)

でも、あんなにされたらデレデレになちゃうよ~
きゃわいい
2008/07/24(木) 09:24 | URL | 美々 #-[ 編集]
お坊さんってわんママさんだったんですね、笑。
そっかぁ、これからは忙しい時期なんだ。
って手作りわらび餅食べてるわんママさん羨ましい~っ!
私もikkoさんのわらび餅食べたい…ゴクリ

身を乗り出すニコちゃん、ホントに可愛い♪
おもわずあげちゃいたくなりますよね♪
(ウチはそれでデブちゃんになったけど)

毎日暑いですが、体調に気をつけて、臨月乗り切って下さいねん♪
2008/07/24(木) 13:27 | URL | haru #-[ 編集]
お坊はん!(笑)
暑い中、本当、お疲れ様です!

わらび餅!?
わー。
考えただけでも、色々面倒くさそうです。(笑)
すごいなー。

最近はこの暑さで、何もやる気がおきません。
っていっても、絶対、大阪よりは涼しいんだけどね。(笑)
もっと頑張らねばー。

臨月!
本当、あっという間だった気がしますー。
臨戦態勢を整えて、頑張ってね。
2008/07/24(木) 13:49 | URL | みあ #-[ 編集]
わんママって、やっぱり、こういう格好するんだね~( *´艸`)クスクス
想像はしてたけど、実際見ると、なんか変な感じやわぁ・・。
だって、普段のわんママからは想像つかないもんねヾ(∇^〃)キャハハハ 
わらびもちって家で作れるんだ。
我が家のパパ大好きだから、1度挑戦しようかな・・。

臨月突入かぁ。。なんか私までドキドキしてきた・・ヾ(o´∀`o)ゞエヘヘ
2008/07/24(木) 15:08 | URL | ちっち #-[ 編集]
このお坊さんお下げしてますよーーーw
可愛いお坊さんだ
わんママまた若返ってないv-236
若返り術伝授してもらわねばww

臨月おめでとう
妊娠発覚したときは
生まれるのすごい先だなって思うけど
あっという間だよね
今のikkoちゃんのお腹ナデナデしたいわv-8
パンパンのお腹好きなんだw
あと、デベソも見たいwwww
暑いし大変だけど、夏バテには注意して
体力つけて、出産に備えてねv-91
2008/07/24(木) 17:09 | URL | 繭 #-[ 編集]
ぶっはー(爆笑)
あたしってこんなんなんや(今更)
ほんと昨日は命を助けて頂いてありがとうございました(笑)
マジ死にかけやったからね~( ̄∇ ̄;)
しかし、ikko家にお坊さんも来たことだし、安産間違いなしやでi-80
美味しいわらび餅だったよ~~♪
生き返るってほんとこのことだね~んi-189
・・・また寄ろう(笑)
2008/07/24(木) 19:03 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
お坊さんがお友達にいるなんてなかなかないですよね~(笑)
それにしても服が暑そうです…
わんママ♪さんご苦労様です。
手作りわらび餅、ヘルシーですね^^
ニコちゃんきな粉はもらえたかな?
いよいよ臨月!大変でしょうけど頑張って下さいねっ!
2008/07/24(木) 20:08 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
タイトル見て、もしや?と思ったらやっぱし(笑)

わらび餅、わっちも食べたいっす♪
2008/07/24(木) 20:42 | URL | まいちん #-[ 編集]
お坊さんって聞いてピンときたわー☆
みつあみのお坊さんなんてはじめてみたけどかわいいわ^m^

赤ちゃんにもうすぐ会えるのねー♪
暑いけどがんばってね☆
2008/07/24(木) 21:52 | URL | りえちん #-[ 編集]
なぬっ!?
11kgオーバー!!
そりゃあもうこれ以上体重増やせないね~( ̄皿 ̄)うしししし♪

ところでわんママさん、真夏に袈裟着て大変ね~
(お坊さんだから当たり前か)
そりゃ確かに暑いわ~
それにしても上手にお目目のところ編集してるよね~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
2008/07/24(木) 22:23 | URL | もも #ubwH2qN2[ 編集]
ん~わんママさん♪だ 笑
なんかとっても不思議なカンジ~(^・^)ホントにお坊さんなんですね~←今更。。確かにこのくそ暑い中じゃ~お坊さんのかっこは大変だ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
わらびもちか~!!いいですね~♪この時期食べたくなりますね~(^・^)
ついに臨月ですか~やっぱり出産はわんママさん家で手作りの産箱でされるんですか~!?(^。^)
2008/07/24(木) 22:37 | URL | かず #-[ 編集]
おっ!袈裟きてはるでv-10
ikkoベイビー誕生まで、もうすぐですね♪
暑いから気をつけてね、特に大阪は激暑やもんね~
2008/07/24(木) 23:09 | URL | nori #-[ 編集]
ほんまにお坊さんやったんデスネ。
       ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

36週目ですか~♪
ドキドキの楽しみですね♪


2008/07/27(日) 01:04 | URL | HANA #-[ 編集]
はじめまして(かな?)
いつもわんママさんの所で
ikkoさんの事が出てくるので
初めての気がしませ~んが・・・

ヨロシクお願い致します~


わんママの僧侶姿

wansの歓迎ぶり

手作りの蕨もち

う~ん
ステキですv-354
2008/07/27(日) 21:08 | URL | YUYU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/292-4fd8076c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
