大好きなお庭を眺めるニコたん…

2008 07 14 お家で撮影 blog04のコピー

いくら芝生でも、さすがに昼間は暑すぎ(^^ゞ
お庭には、でれませんよニコたん。
しかも、今日は朝にマンション周辺の植木に薬剤を撒くとか。
人体や子供にも影響は少ないらしいけど…薬剤って恐いもんね。
5キロ前後のチョッパーやニコの体を考えると、絶対大丈夫とは言えないし…
ってわけで、
今日明日はお庭禁止DAYなのです。
今晩にでも、パパに庭のお水撒きをしっかりお願いしなくっちゃ♪

手頃なお庭散歩ができないので、今日は夕方にしっかり散歩に行く予定。
でもこの季節は結構いろんなところで、除虫剤や除草剤が撒かれるので、お散歩も注意しないといけないね。


そうそう、昨日は帝塚山のチノフィロさんでオフ会でした♪
その様子はまた、後日…

さすがに、2日連チャンでお出かけしたので、今日はお疲れモード
パン教室の予約を入れていたんだけど、
キャンセルして今日はお家でまったりDAYです。

2008 07 14 お家で撮影 blog05のコピー

へへ 笑
そこ結構痛いところで、料理教室とパン教室の期限はあと2年あるんだけど、
料理は48回コース、パンは7回コースを選択してたのね。
ちなみに、料理は現在17回目、パンは5回目よ(>_<)
料理なんてまだコースの半分も終わってないし~
パンだけは、出産前に終了しておきたかったんだけど…どうも計画通り行かないわ
まぁ、家にオーブンがないのに、パン教室に通ってるあたりどうかしてる?

あいだで一年間もさぼっちゃったのと、出産育児が入っちゃったのが予想外だったわけ 笑

2008 07 14 お家で撮影 blog06のコピー

それは、違うの。
計画はするんだけど、実行できないのよ。
昔から、テストの為に勉強の計画は立てるんだけど、実行できず、また計画を立て直して…
気づいたら計画表ばっかりできあがってるってこと。
なかった?
ないかしら?

出産までにしておきたいこともいっぱいあった気がするんだけどなぁ~
BABYに手作りのおもちゃを作ることとか、ヨダレかけを作ることとか…笑
何一つ手作りものはなく出産の日を迎えそうだわ(*^_^*)

2008 07 14 お家で撮影 blog03のコピー

ニコの今日の心配事はそこだわね。
さっきも、ついアイスキャンデーを食べちゃったから、散歩はしっかり行く予定よ!

2008 07 14 お家で撮影 blog02のコピー

出産まであと1か月!
一日2時間は歩かないといけないんだって
夏の妊婦って結構過酷だわ(>_<)
私も、足のむくみケアをして、散歩に備えるか!


 コメント
この記事へのコメント
最初のニコちゃんの後姿の写真いいわー♪
除草剤かー気をつけてね。

予定立てて実行できず。。。一緒一緒(^◇^;)そんなもんよ~
チョッパーくん痛いとこ突くね~(^▽^)b
今日も夕方は涼しそうだから散歩にいいかもね。
気をつけていってらっしゃ~い^^/~


2008/07/17(木) 16:28 | URL | non #GvwWxyLE[ 編集]
私も計画はするのに(計画するのは楽しい)
その計画をきちんと実行できない人です(^^;)
ついつい他の事が気になったり、集中できなかったり…

夏の妊婦さんは本当に大変そうです。
暑いけどお散歩頑張って~!
2008/07/17(木) 19:41 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
あと1ヶ月なのかぁ~♪
2時間歩くって結構きびしいねぇ。。。
毎日暑いから、体調に十分気をつけて過ごしてねぇ~(^O^)
ニコたん、夕方のお散歩はばっちり行けたんかな? 
2008/07/18(金) 00:02 | URL | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
薬剤か~そりゃ怖いですね~!!でも目の前にランがあるのに出れないってニコちゃん辛いね~(-"-)
計画は立てるけど実行できない…それわかりすぎちゃいます~!!!!計画立ててるときってたとえそれがテスト勉強のであってもなんか楽しいんですよね~♪表とか作ったりすんのちょ~はまりますもん!!で気がついたらいい時間になってて結局なんも進まないんですよね~なんかうまくいく方法ないんですかね~笑
2008/07/18(金) 02:42 | URL | かず #-[ 編集]
1日2時間!おおお。
今の時期、大丈夫???
途中でぶっ倒れてしまわないか、心配です。

計画かァ。
あんまり立てたこと無いかも。。。

ぱん!いいなー。
わたしも行きたい!
ホームベーカリーが欲しくて仕方ない今日この頃でっす!
2008/07/18(金) 09:28 | URL | みあ #-[ 編集]
いよいよなのねー☆
がんばって元気な子を産んでね^^

最近街でも超大きなお腹の人を見かけるの。薄着になったせいで目立つのか、ベビーブームなのか・・(←それはないか。笑)

暑くて大変だけどお散歩がんばってね!
2008/07/18(金) 12:11 | URL | りえちん #-[ 編集]
私は、計画性ゼロな人間なんで、
ある意味羨ましいなぁ^^;
料理48回ってすごいなぁ。
それが普通なのかな??
48回って聞いただけで、挫折しちゃいそうだわ(><)

除草剤とか怖いよね。
人体に影響はありませんって言われても、
人間の赤ちゃん程度の体重しかない小型犬はどうなの??って思っちゃう。

えぇぇぇ。2時間も歩かないといけないの??
妊婦さんの方が運動量多いかも^^;
暑いけど頑張って!!
2008/07/18(金) 16:01 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
素敵な写真です。
最初の写真、外のbケ具合と手前の陰影がとてもバランスがよく、とてもいい写真ですね。 次の写真も、ニコちゃんの顔がキリリとして、最高です。 まだ若いので、顔もつやつやしていて健康そのものです。
もうすぐですね、無理しないで元気な赤ちゃんを授かりましょう。
真夏日が続きます、転ばぬように注意して、ご自愛ください。
2008/07/19(土) 14:11 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/290-2b3e91e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
