夕方、ふと…



このあいだ、買った馬肉の冷凍があるのを思い出した。



ほんとは、お毛毛フサフサを目指すモネのために買ったもの。



少しチョッパーにもあげてみよ~♪



で、せっかくなのでちょっと美味しそうにお料理してみよう~



と思ったのです。






馬肉は生の方が栄養素もあるみたいだけど、



いい匂いもするので、フライパンで軽く炒めてみました♪



春キャベツとにんじんを細かく刻んでレンジでチン!



クチャっと混ぜて出来上がり♪




bloggohan01.jpg




これを手作りごはんと呼んでいいのかはわかりません(^_^.)



しかし!



チョッパーの興奮はすごかったぁ








いただきまぁ~す



bloggohan02.jpg





ちょっと、いじわるにマテしてみました♪




bloggohan03.jpg




美味しいね~♪



bloggohan05.jpg





あっというまに…




bloggohan04.jpg




お皿、めっちゃ動いてるし(^_^.)



いつもより少なめのドッグフードもペロリと食べたチョッパー♪



こんなに喜んで…キレイに食べてくれるなら、



またまた、作ってあげようかな~(*^_^*)








が、しかし…



その後約1時間。





bloggohan07.jpg





台所から離れません<(_ _)>




そして、洗い物をしていると視線が痛い…




bloggohan06.jpg





かなりの食いしん坊チョッパーであった。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

チョッパーがまた食べれますようにポチっとしてってください。




現在ブログランキング3位に再び浮上!!
上の『ダックスフンド』のバナーを1日1クリックで10ポイント入ります(*^_^*)
お願いします




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
美味しそう~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
チョッパーくん、食べている最中にちゃんと待てが出来るんですね~♪
偉いな~(▼-▼*) エヘ♪
ウチは食べ始めたらもう止まらないです・・・・

美味しそうに食べてくれると、嬉しいですよね♪♪
また作ってあげたくなっちゃう気持ち分かります~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
2007/02/26(月) 22:01 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
美味しそうに食べてますねv-10
ikkoさん!!ついに、今週の日曜日にワンコが我が家に来ます!!!!
2007/02/26(月) 22:19 | URL | 恵里 #-[ 編集]
よっぽど美味しかったんですね~!!
手作りわんこご飯v-10
最後の写真のチョッパーくんのおめめ、
キラキラしてるもん~(* >ω<)=3 プー

馬肉は毛艶に良いんですよねv-426
聞いたことあります~。
そらたんにも食べさせてみようかなぁv-388
2007/02/26(月) 22:30 | URL | まろん #-[ 編集]
すご~い\(◎o◎)/!
手作りご飯なんて、チョッパ君、メッチャ喜んだでしょうねぇ~

馬肉は低カロリーで皮膚・皮毛にとってもいいそうで、うちも生の馬肉あげいましたが。。。
しかし、ナナが食べない。。。(>_<)
焼いても、なにしても食べない。。。(_ _。)・・・シュン
そして、ドンドン痩せたので、フード変えました(笑)
チョッパー君やガイのように、モリモリ食べるのなら、毎日でもあげるのにぃ~って思っちゃいます(笑)
2007/02/26(月) 22:45 | URL | なな #-[ 編集]
へぇ、馬肉ってお毛毛フサフサになるんですかぁ。
うちも是非・・・馬肉ってスーパーで売ってるのみたことない。
ひなは最近モリモリドッグフード食べてくれます。
でも、ササミの茹でたものを下に敷いてその
上にドッグフード。
要するにササミに釣られているわけです。
どうもドッグフードというのはおいしいものでは
ないみたいです。
2007/02/26(月) 22:51 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
チョッパー君の視線が可愛いですねぇ♪
やっぱり、手作りはおいしいのかな?
2007/02/26(月) 23:07 | URL | 梅しば #-[ 編集]
美味しそうなわんごはんですね~♪
喜んで食べるチョッパー君が目に浮かびますよ。
うちも馬肉食べてますよ!
蘭が10ヶ月の時にドッグフードを拒否!
それ以来、色々手作り食の本を読みあさり
完全手作り食になりました。
2007/02/26(月) 23:19 | URL | chise #-[ 編集]
これはこれは喜びそうなご飯♪
うちのワン達にも手作りご飯を・・・と思う時もありますが、せいぜい茹でた野菜をあげるくらいなもんです。。。
チョッパーくんは幸せ者~♪
2007/02/26(月) 23:46 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
ごーじゃーす☆彡
むはは(笑)
手作りごはんおいちそうでんがな♪
馬肉なんてなんてごうせいなv-10
こりゃ美味しいで~~v-414
が、腹持ちが悪いのか?
チョッパーくんおかわりだって(笑)
うちもささみでよくやるよ~んv-411
2007/02/27(火) 00:01 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
馬肉って食べさせたことないです。
お毛毛フッサフッサになるなら、食べさせてみよう。
チョッパーちゃん、おかわり狙ってるのね。
よっぽどおいちかったのね。
2007/02/27(火) 00:07 | URL | ベキママ #-[ 編集]
美味しそう~e-266
そりゃ、チョッパーくんもおかわりを強請る訳だ・・・i-236
アムなんて、この世に馬肉がある事すら知りません・・・このまま内緒にしとかなくっちゃi-237
2007/02/27(火) 00:24 | URL | あむあむ #-[ 編集]
これはおいちそ~。
ウチは生で食べてますが、焼いた方が香りがいいですもんね♪
今度、やってみよ~っと!
チョッパーくん、足りなかったのかな??
こんなに見つめられたら、オヤツ食べるぅ?って言っちゃいそうです ^m^
2007/02/27(火) 00:26 | URL | kaori #-[ 編集]
チョッパー君、うまうま~だったのね♪
私もたまには手作りご飯つくってあげようかな・・・
と思うんだけどなかなかね。。。
うちも冷凍の馬肉あるからこのやり方でやってみようかなぁ・・・
すごい喜ぶわ~きっと!
2007/02/27(火) 08:34 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
チョッパ-くん
「もうないの?」って感じですね
台所向かってお座りしてる姿が
なんともかわいい!
手作りワンごはんいいですね~
私もたまには作ってあげようと思いつつ
まだそういうのはしたことないんです
カリカリにキャベツやにんじんゆでやつ
トッピングしてあげることはあるんですけどね・・・
やっぱり喜び度が違いますね♪
2007/02/27(火) 09:11 | URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA[ 編集]
ご飯の途中で待てできるんですね~
レオなんて待てって言ってる間に
がつがつ食べてしまって・・・
あっという間に終わってます(汗
お皿ももっと動いてどっかいっちゃうし~
チョッパーくん、その視線は熱いぜ!(爆
2007/02/27(火) 09:35 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
そりゃ~おいしいでしょぉ~!
我が家のダウも、手作りの最初は、
そりゃ~もうすごい勢いで食べてましたよ(笑
今もですけど;;;
台所に立つたびに、俺の!?俺の!?って
背後or横でジャンプしてるっすよぉ~

是非また!手作り食を!
こんな風に、おとなしく座って待ってるチョッパーかわいい!いじらしいわっ
2007/02/27(火) 10:17 | URL | cheese #-[ 編集]
馬肉は・・おいしいのね~♪
e-51馬肉にはまっちゃったのね~
チョッパー君の食欲・・・
惚れ惚れしちゃいます~
よほどおいしかったのね~
でも馬肉がお毛毛フサフサを目指すのに・・
役立つとは・・
KYONはびっくり・・・
早速試してみよう・・・

家の2わんは・・
ラリー君は食が細い・・
パフィーちゃんは・・ラリーのまで食べる・・
それで・・大きさは・・違うのに・・
体重は・・なんと・・ショック・・
パフィーちゃんが追い越した・・
まるで私とPAPAさんのようで・・
パフィーと私でダイエットを誓ったのでした。
2007/02/27(火) 10:18 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
手作りご飯いいですネ!
馬肉なんて豪華!!
チョッパークンのモグモグぶりが可愛い~v-238キッチンに座るチョッパー君。。もっとほしかったのね(笑)
2007/02/27(火) 13:04 | URL | ケイトモモス #-[ 編集]
リオっちも薄毛ちゃんなので馬肉あげたいですね~。
残念ながら結石症のコはあまり好ましくないようなので
お肉は諦めてます(^_^;)チョッパー君食べてる最中に
マテができるんですか??凄い~~っ。
やったことないけど、うちは絶対ムリだろうなぁ(-_-;)
チョッパー君の熱い視線が・・・(笑)
2007/02/27(火) 14:02 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
手作りゴハン
愛情こもってますね

しかも、美味しそう♪

チコにはドライフードしかあげてません。

犬を飼うのが初めてなので
何はあげて平気で何が駄目とかも
よくわかってなくて。。。

たまには違うの食べさせるのも
いいですよね。
2007/02/27(火) 15:56 | URL | チコたんママ #-[ 編集]
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
美味しそうなご飯♪
わんこってやっぱ馬肉好きなんですか?^^

チョッパーくん見てたらわたしまでお腹が減ってきましたw
キッチンで見ているチョッパーくんがまた可愛い( *´艸`)♪

遅くなりましたが、リンクさせて貰ってもいいですか?^^
2007/02/27(火) 18:43 | URL | なおぞ♪ #WstX4HDY[ 編集]
いつものご飯の匂いと違うから、ガッツキ度もアップかなぁ
十分に手作り食ですよ
あとカルシウム分を補給できる食材をプラスすればバッチリですね
2007/02/27(火) 19:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お返事♪


>ぷりままさん
マテはするんですがね…私が手を出すと
ウ~言いますよ(T_T)
まだまだ、訓練中です…。


>恵里さん
かなり美味しかったようです。
普段、こんなん食べてないからな~
日曜が待ち遠しいね♪


>まろんさん
お皿に入れて運んでいるあいだも、クルクル
回って喜んでましたよ~
作りがいのある奴でした♪


>ななさん
馬肉でモネも艶々毛になってほしいのだ~
ななちゃん馬肉だめか~身体にも良さそう
だけど残念(>_<)
モネは薬でも喜んで食べる変な子です。
でも、一時期ドッグフード全く食べようとしないときがあったんだよ~心配だよね。



>HAMACHIさん
馬肉は毛の艶とかにいいみたいだね~
これでモネを美犬にするのだぁ~(^o^)
モネも一時期ドッグフード全く食べようとしない時期があったよ。自分のウ○チは食べるのに(>_<)大変でした。


>梅しばさん
少し炒めるといい匂いでしたわ~
チョッパーもたまらんかったようですね♪


>chiseさん
毎食手作りですか~!!!
すごい!尊敬します。
私も、一時期ドッグフードについて色々調べると恐くなり、手作り食考えたけど…。
なかなか、毎食は出来ないとおもったよ。
また、色々教えてください!!


>たろけんみるママさん
チョッパーも野菜大好きで、ダイエットかねて
白菜やキャベツは毎日食べてますよ~♪
ゆでるのも面倒で、いっつもチンですが…


>わんママさん
今回のチョッパーはほんとに、しつこかった~
いつもは、『おしまい』でわかるのに(^_^;)
美味しいものを教えちゃいましたね。


>ベキママさん
馬肉は毛の艶とかにいいみたいですね~
これで、パサパサ毛のモネも…美犬になってくれるかな~♪


>あむあむさん
この間のオフ会でチョッパーは初めてカフェで
ワンコのお料理食べたんですよ~♪
贅沢を教えてしまってます(>_<)


>kaoriさん
生の方が栄養があるみたいですね。
でも、炒めたらすごいいい匂いでした♪
たまには、いいかもね~。


>はなママさん
テフロンのフライパンでさっと炒めて、
野菜はチン♪混ぜるだけの簡単料理です。
でも、結構いい匂いで見栄えも良く、
チョッパーは大満足だったみたい♪


>きぃかあちゃまさん
普段はチンした野菜を美味しそうに食べてますよ~。でも、肉はやっぱりすごい美味しいみたいですね!目の色が違いました♪


>c.reoさん
マテはできるんだけど、私が手を出すと、
唸るんですよ~(>_<)
まだまだ、訓練中犬です。


>cheeseさん
リビングでいる私の所と、台所を行ったり来たりして、おかわりをおねだりしてました。
往復50回ぐらいはしていたような…。






2007/02/28(水) 10:12 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
お返事♪


>KYONさん
チョッパーの食欲はすごいです。
あればあるだけ食べます。
今まで食べなかったドッグフードはなし!
去年の夏はダイエットしましたわ~。


>ケイトモモスさん
馬肉ミンチを買ったのですが、1回量も少量なので、当分ありそうですわ~


>かずさん
チョッパーはマテは出来るんですが、
手を出すと噛むんですよ~(>_<)
食への執着心が野生です。。。


>チコたんさん
グルメになると後々大変ですもんね~
チョッパーはドッグフードも大好きな子なので
安心ですが…。
生の馬肉は健康にもいいみたいですよ~


>なおぞ♪さん
鶏肉も大好きですよ~
冷凍の肉を冷蔵庫から出して解凍していると
クンクン匂ってますわ(^^ゞ


>ネコ娘さん
なるほど、あとはカルシウム!
スキムミルクとかかな~これまたチョッパー
の大好物♪ですわ。


2007/02/28(水) 16:02 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
[うしじま]です。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
私が作成した[わんちゃんとの生活情報]というサイトに是非参加していただけませんか。
サイトURL:http://www.edita.jp/dogevent

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ブログの記事を書いているだけでOKです!

是非、ご参加いただければ幸いです。

お手数ですが下記のURLより参加、または参加拒否を決定頂ければ幸いです。
URL:
http://www.edita.jp/admin/sub_editor_answer.php?s=ZG9nZXZlbnQ=&e=ZG9nZXZlbnQ5MDU5&i=MTY0NDM=

どうか宜しくお願い申し上げます。

管理URL:http://www.edita.jp/admin/admin_login.php
editaトップページ:http://www.edita.jp/
editaに関するお問合せ:http://www.edita.jp/admin/question_form.php

パピーズケンネル うしじま
2007/03/14(水) 12:29 | URL | うしじま #jFG0jFv2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/29-b452abeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
